注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームで満足している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームで満足している人
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-05 06:23:07
 

当方パナホームで検討しています 検索すると雨漏りや欠陥ばっかり出てきますが パナホームで満足している人はいないのでしょうか? 良かったら延べ床や価格も教えて下さい

[スレ作成日時]2011-07-01 02:26:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームで満足している人

33: 匿名 
[2011-07-08 16:28:24]
パナホームって年間どのくらい建ててるの? その内どのくらいが欠陥なの?
34: 匿名 
[2011-07-08 18:28:21]
↑28さんも述べている通り、施工マニュアルに不備があったり、部材に欠陥がある場合には100パーセント欠陥住宅ができあがる。
ただし、それが目に見える形で出てくるかどうかは別の話。
例えば、癌がある人でも、初期のうちは健康な人と全く区別がつかない。パナホームも同じ。
35: 匿名さん 
[2011-07-08 18:59:35]
規則正しい運営ができなかったために、なんどもリストラしている会社。
規則正しいルールにのっとって経営ができなかったために、コンプラ無視の営業、施工ミス、欠陥品の出荷、認証取消処分が発生。
34の例でいうなれば、規則正しい生活ができない人が、10年以降に癌が発生。その手術代は専用の設備が必要なため高額で、保険がきかないみたいな…
そんなイメージを持ってます。
36: 匿名さん 
[2011-07-10 15:22:12]
住み始めて9か月経ったよ。panasonic HITの太陽光も付けました。
37: 匿名 
[2011-07-10 15:23:43]
HITどのくらいしましたか?
38: 匿名さん 
[2011-07-13 13:00:02]
 私は 積水ハウス 大和ハウス パナホーム に絞って競合した結果パナホームにしました。
正直 どのメーカーでも多少の当たり外れはあると思いますが、私は 満足してますよ。
39: 匿名さん 
[2011-07-13 18:03:07]
私もパナホーム。ライバル他社(セキスイハイム)が節目節目の地震で単独全壊を出している中、我が家は地震での被害もなくこれといった不具合もなく快適に過ごしています。

パナホームで不具合が出たと書いているのは特定の単独犯であり、施主支給や工事費の執拗なコストダウンを
迫った弊害。
40: 匿名さん 
[2011-07-13 19:20:30]
☝実際にそうだったら、業界7位という中途半端な位置にいないですよ。まして、なんどもリストラする必要もなかったはず。現実を理解しないと。
41: 匿名 
[2011-07-13 22:55:21]
業界7位って悪いの?
42: 匿名さん 
[2011-07-13 23:34:34]
成長している企業ならいいけど、そうでないから4回だっけ?、なんどもリストラしてなんとか利益出して親会社に貢献することを第一に考えてるように見える。
成長性が見えないから、身売りの話しがでたりするんじゃないの。
これといったセールスポイントもないから、いろんなランキングでも下位でしょ。
44: 匿名さん 
[2011-07-14 00:56:05]
一般的根拠をもとに反論できないときは、個人攻撃するしかない手段がないよな。
ケッケッケ

ほら、右のランキングでも圏外だぜ。客観的に考えてみな。ランクインしてる会社は、大手メーカーと価格や性能に特徴のあるメーカーだろ。ランク外のパナは、なにがセールスポイントなんだ???世間の関心の薄さを表してるだろ。
言い換えれば、パナと取引したいと思っている人が少ないってこと。理解できたかな。

45: 匿名さん 
[2011-07-14 11:00:49]
特徴は性能の良さ。築5年だけど問題はないけど。
46: 匿名 
[2011-07-14 12:38:35]
何位中 7位なの?
47: 匿名さん 
[2011-07-14 12:48:06]
住宅会社なんて数え切れませんよ。数万社?
50: 匿名さん 
[2011-07-14 14:57:38]
45の「性能のよさ」ってなに?
数年前にパナの名刺から削除された「パナソニックグループの技術力を結集した高性能な住宅」みたいな適当な感じで言ってるのかな?48と同じく、根拠なき空想を言っているのとかわらん。
空想というより妄想か。たちがわるい。
ふっ
51: 匿名さん 
[2011-07-14 15:03:10]
48がさっそく削除されてしまったな。それが妥当
53: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 23:23:43]
このスレは「パナホームで満足している人」ですよね? 私は パナホームで建てて 満足してますよ。
ランキングとか よくわからんけど 個人的には満足してます。妥協せずに営業といろいろ話したので やり残し等もないです。結局 人対人の部分が大きいのではないかと思います。
54: 匿名さん 
[2011-07-14 23:39:44]
3位に不良施工ナンバーワンのタマホーム
5位は全壊を2棟出してしまったセキスイハイム
7位はつい最近訴訟されたアイフルホーム
8位はクレームブログが尖出している零細工務店
9位は聞いたこともない工務店

こんなランキングの上位に入るとうれしいのか?
jくっくっく
56: 匿名さん 
[2011-07-15 10:18:58]
今回の震災でパナも全壊あったんじゃないの?
57: 匿名 
[2011-07-15 10:43:12]
問題なし!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる