住宅なんでも質問「子供が増えた時の対処法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供が増えた時の対処法
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-24 05:45:00
 削除依頼 投稿する

97平米の2LDKに住んでます。LD17畳、K7畳、寝室10畳と9畳です。
今年長女が生まれて家族4人&小型犬2匹の生活になりました。
上に長男(5才)がいて、いままで子供部屋(10畳の方が床暖房が入っているのでそちら)を
広く使っていたのですが、今後、長女と共有しなくてはならず悩んでいます。
異性なので普通のパーテーションでは不十分かと思いますし、本棚などを天井まで作って部屋を分けるにしても、
ドアが一つしかなく、どちらかのスペースを通って自分の部屋へ行かなくてはいけませんよね。
はじめは、各部屋が広いのが使いやすそうだと思って購入したのですが、今になっては狭い5畳づつの部屋でもいいから3LDKを購入すればよかったと後悔しています。
同じような方いらっしゃいますか?アドヴァイスください。

[スレ作成日時]2005-02-20 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供が増えた時の対処法

2: 匿名さん 
[2005-02-20 02:05:00]
3LDK、もしくは4LDKに引っ越した方が良い。
折角、97㎡もあるのに勿体無い間取りだ。(贅沢間取り)
3: 匿名さん 
[2005-02-20 13:01:00]
LD17畳を2部屋に分けるのじゃダメですかね?
4: 匿名さん 
[2005-02-20 13:06:00]
全体図がないからよくわからないけど長男が中学になる頃に
10畳の部屋をリフォームして2部屋にわける(入り口も作る)のはどう?
5: 匿名さん 
[2005-02-20 21:40:00]
うん、数年後にリフォームってのが一番よいんじゃないかね、費用的に。
6: 匿名さん 
[2005-02-21 11:30:00]
どれもこれも中途半端な間取りのようですね。
リビングに個室を作るにしても、今度はリビングが狭くなるし。
10畳を二つに割っても4畳半くらいだし。
10畳と9畳が隣接してるのなら、その壁を壊して、6畳3つに最区画するのがいいかも。
7: 匿名さん 
[2005-02-24 05:45:00]
今流行のスケルトンじゃなくても、そんな事できるの?<壁を壊して部屋を3つにする工事

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる