一戸建て何でも質問掲示板「家の総額、予定よりいくらUPしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の総額、予定よりいくらUPしましたか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-01 10:37:36
 削除依頼 投稿する

家の購入検討中です。

3500万までで購入を希望していたんですが、土地、建物ですでに3800!!
条件付き土地で、標準でも大丈夫な設備なんですが、カタログをみると・・・少しずつ1ランクUPで積もり積もって。

このままでは4200に行ってしまいそうです。
みなさんは当初予算よりいくらUPしましたか?
当方は一応4000で抑えるよていです。ない袖は振れないので

[スレ作成日時]2011-06-30 00:04:07

 
注文住宅のオンライン相談

家の総額、予定よりいくらUPしましたか?

1: 匿名 
[2011-06-30 00:11:15]
600万円。
地盤改良が痛かった…。
2: 匿名 
[2011-06-30 02:10:01]
33歳会社員。数万円の誤差で済ましました。

冷静に費用対コストを見つめ直せば可能ッスよ。

3: 購入検討中さん 
[2011-06-30 06:12:31]
まだ最終見積もりは出ていませんが、水道取り出し工事やその他の諸経費が予想以上にかかり50万ぐらいアップ、設備機器が1ランクずつ上がり50万アップ、他に外構が100万アップの全部で200万ぐらいアップしそうです。

地盤改良もSS式の調査では120万位かかる予定でしたが、表面波探査法で再調査してもらったところ、地盤改良しなくてよいという診断結果が出たのだけが救いです。
4: 匿名 
[2011-06-30 06:23:27]
家は予算通り。
外構が150→350万と予想外の出費。ちなみに同様の工事をハウスメーカーでやると500万でした。
しかし、外構は別会社で現金払いだったから痛かった。
5: 匿名さん 
[2011-06-30 06:36:39]
プラス15万程でした。
なんでもオプションで見積を積み上げて行く会社は敬遠し、
予算内で色々工夫してくれる会社を探しました。

地盤改良費は見積より少し安くなって助かりました。
設備も見直して、上げるところは上げて、
下げるところは下げました。
6: 匿名さん 
[2011-06-30 06:40:54]
うちの場合、土地は親の物だったので建物・外構その他で3000万有れば余裕かなと思って
いたのですが。。。結局支払い総額4200万・・・。 
家・外構には満足していますが35年ローン残高が500万ぐらい余分に増えたのが辛い。。。
7: 匿名 
[2011-06-30 07:51:35]
当初予算4700万
オプション、外構で+400万
先導事業で200万返ってくるから実質+200万
+400万は今月繰上した
8: 匿名さん 
[2011-06-30 08:20:23]
+200万
 壁紙+コンセント、配管増設+キッチンのオプションで。
9: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 10:27:33]
-300万

土地代で想定より100万足がでたが建物でカバー

予算的に大手でも行けないことはなかったが大手で我慢して建てるより
中堅で好きなところ、必要なところをグレードアップして建てました。
おかげさまで希望は全てかなって資金的にも余裕です。
10: 匿名 
[2011-06-30 20:01:19]
400万
ほぼキャッシュだけど貯金がなくなった
11: 匿名 
[2011-06-30 20:01:29]
+400万
ほぼキャッシュだけど貯金がなくなった
12: 入居済みさん 
[2011-06-30 20:08:25]
土地が予算より500万ほど安く買えたのでその分建物に贅沢しちゃいました。
とても快適で大満足です。
13: 土地探し中 
[2011-06-30 23:32:06]
う~~、土地がなかなか見つからない・・・。
今、目をつけている土地があるけど、それに見合う建物や外溝を合わせると、大幅に予算オーバー。
当初の予算から1800万くらいアップしちゃう。
ちなみに、5000万が6800万にアップです。

本当ところ6800万でも、それほどムリしなくても買える値段なんだけど、当初の予算から大幅にオーバーというのはどうよ!って思って、なかなか決断できない自分。
14: 匿名さん 
[2011-06-30 23:36:22]
土地を気に入っていて
無理しなくても買えるのなら買ってしまいましょう。
6800万か〜凄いですね、羨ましいです^^
15: 土地探し中 
[2011-07-01 01:53:01]
前回、やはり目をつけていた良い土地はタッチの差で持っていかれたという経験がありまず。
そこだと予算800万オーバーの総額5800万で、やはり予算オーバーで悩んだ末、シュミレーションを繰り返した結果、ヨシって腰を上げたところ、時既に遅し!でした。
そんなこともあり、相方が買えるなら、買いたいと言っています。
しかし、この相方、資金繰りはノータッチで全部私にお任せ状態。

もう少し悩んでみます。
16: 匿名 
[2011-07-01 07:48:16]
よい土地は速攻で売れるから
17: 匿名さん 
[2011-07-01 09:35:29]
不動産は本当に欲しいと思うなら、多少高い気がしても予算的に買えるのなら買わないと
18: 匿名さん 
[2011-07-01 10:03:35]
7千万ぐらいで考えてたけど
思ったよりも土地や家にお金がかかり、3千万アップでした。
19: 土地探し中 
[2011-07-01 10:12:58]
そうですよね。良いものは早く売れる。
残り物は悪いものが多い・・・・。

気になる土地は近所なので、不動産会社にはまだコンタクト取ってなかったけど、ちょっと動いてみようかと思います。

でも、3000万オーバーとはスゴイですね。
人生設計変わりませんか?

我が家は、1800万オーバーでは人生設計は変わらないけどプレッシャーがキツイなぁって感じでギリギリOKラインですが、もし、3000万オーバーなら大切な何かを諦めないと出来ないです。

天晴れ!



20: 匿名さん 
[2011-07-01 10:37:36]
人生設計は特に変わってないと思います。
夫婦で深く考えないタイプなので人生設計も無いような気もしますが・・
これまで通り暮らしながら、また取り戻します。

良い土地に巡り合えますように。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる