積和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園

65: 匿名さん 
[2011-07-30 14:15:28]
58さん、
ピアノこのマンションで、ほんとにやるんですか。相当な覚悟必要です。
66: 契約済みさん 
[2011-07-30 16:56:08]
65さん
それは覚悟が必要な事でしょうか?

ピアノなんて少し聞く位なら「あー上手になったなぁ」って思える人もいると思いますし(私はですが)時間を守ればいいのかとも…

うーんでも昼間に寝る人もいるのか…

やっぱり難しいのかな?

我が家は電子ピアノ購入予定です。

なるべくは問題を起こさないようにはしたいので。

うちは犬もいます。インターホンの音によっては吠えてしまいますのでそちらのほうがかなり問題…

しつけをしっかりする予定ですが。やはりご迷惑にならないように気を使いますね。

このマンションはペット楽器共に可なのでそれを理解して購入された方達だと思います。
音に関してはお互い様と考えるのは…甘いですか?

近所への挨拶のときなどにある程度ピアノをしていい時間などを決められるといいのかな?

67: 契約済みさん 
[2011-07-30 17:21:09]
一番最初の会議などで音に関しては話し合ってある程度決まりを作るといいですね。

今から怯えたり、いないかもしれない神経質な人の話で暗い気持ちになるのも残念ですもんね。

駐車場ですが近所にも何件か空きを確認しています。
OKの向かい側になってしまいますが8000円から10000円で空いてます。
停電を考えてどうしても地上に置きたい方や
2台ある方もいるだろうし。参考までに。必要であれば電話番号も載せますよ。
68: 契約済みさん 
[2011-07-30 22:58:12]
66さんの意見に賛成です。
楽器もペットもオッケーとのことで購入したのだから、その音や鳴き声がもれたからって
ダメってことじゃないと思うんですね。ずーっと吠えてるとか、音大受験のために何時間も演奏するんじゃ
ないならお互い様だと思います。しかも学校の近くなんだから静かな住環境じゃないだろうし。
うちは子どもがいるので、あえて騒がしそう?な環境でマンション探ししてました!目の前は海浜、
裏は学校で子育てにはサイコーそうだけど、子供いない人も住むだろうから配慮も必要だろうけど。
でもあんまりにも苦情言われすぎるのも、逆に被害者であるような気もしてしまう。
楽器についてあれこれあるみたいだけど、マンションで一番多い苦情は子供の足音だそう。
未就園児だと走るなといっても走るし、歩き方もベタベタ歩くし、階下に響くかもしれませんね。
うちの子、大丈夫だろうか?!

69: 契約済みさん 
[2011-07-31 01:15:07]
66です。
68さん。そうなんです。マンションの騒音

確かに足音なんですよね。

他のマンションの1Fに住んでいる知人は自分の家にも小さい子供がいたので足音で迷惑をかけたくない理由もあり1Fを選んだと言っています。その知人宅の上の階はやんちゃな男の子がいるのですがしょっちゅう走り回っていると・・・
やっぱり知人も足音がうるさくて迷惑だと言っていました。

でも このお話の中で私が思うには 小さい子供がいるのなら絶対に周りには音などで迷惑はかけてしまっているだろうから 廊下などで会った時に 「すみません いつもバタバタしていてご迷惑かけていませんか?」などの気づかいや言葉かけひとつで変わってくると思います。
確かに うるさくて頭にきていたとしても、そのように挨拶してくれるだけで「あ~~~わかってるのね。言うこときかない年頃の子供だから仕方ないなぁ」って思えると思うんです。

うちなんて今現在はボロアパートに住んでいるので 声までも丸聞こえです。
でもうちも隣も同じくらいの年頃の子供がいるのでお互いに会えば「うるさくてごめんねぇ」って言ってます。やっぱりお互い様。

反対のお隣は子供のいないおうちですがやはり会えば「いつもうるさくてすみません」って謝ります。
そうすると「子供がうるさくなかったら病気よぉ」って(笑)

ご近所になった方には我が家の子供がやんちゃな年頃はあと1・2年と見ていますのでその旨もお伝えする予定です。足音等しないように 最初はカーペットにするとか対策も必要かも。
淋しい話ですが犬の寿命についても・・・。

長々と失礼しました。
70: 匿名 
[2011-07-31 01:23:58]
なんだか面倒くさい人がいっぱいいますね。近所のマンション住民掲示板とレベルは同じだよ〜
これから一緒のマンションで生活すると思うと今から憂鬱になります。
71: 契約済みさん 
[2011-07-31 12:58:53]
面倒臭い人達とは思いませんよ。

ルールは大切。

70さんは本当に契約者?匿名になってますが?
マンションの問題がおきても絶対に苦情言わないでくださいね。
72: 特命 
[2011-07-31 13:12:25]
なんでもかんでもルール作るのは簡単なこと。
そういったものは作らず、ニュートラルななかで住んでいくのがベターと考える人の方が多いかと。
ルール、ルールって会社じゃないんだから。
73: 契約済みさん 
[2011-08-01 00:05:15]
面倒くさいって? マンション住んだらもっともっと面倒で解決できない問題が
たくさん出てくると思うよ!このレベルで面倒だの憂鬱だの言ってたら
きっとこの先キツいよ!
大所帯がひとつ屋根の下に暮らすんだから、ルールが無いとまとまらないでしょ!
会社もマンションもある程度の人数が集まってる社会に身を置いてれば、ルールは必要。
そのためにマンションの規則があるんだからさ。
大人数でなかなか大変だろうけど、住みながら少しずつお互い譲歩したり理解し合って
快適に生活していきたいですね!
74: 契約済みさん 
[2011-08-01 00:09:00]
66です。
面倒臭いと、言われると悲しくなりますね。
気をつけます。

ルールなんて無いに越したことはありません。
それくらい寛大な気持ちでみんなが生活していけると本当に良いですね。
75: 契約済みさん 
[2011-08-01 00:20:11]
72や70は釣りじゃないかな?

気にしなくていいと思います。あちこちのマンションのスレ見てるみたいだし。同じマンションの住人に対して言う言葉ではないと思う。
76: 契約済みさん 
[2011-08-01 13:20:27]
そうそう。特命なんて書き方。住民さんではないと思いますよ。
66さん、お気になさらずに!! 本当に普段からの声かけって大切だと
思いますよ。共感できます。

入居までしばらくあるので、家具探しとかカーテンとか色々見て夢膨らんでます。
フローリングが明るめなので、ウォールナットの家具がいいな、と思ってますが
高いです・・・
カーテンは縦型ブラインドもいいなと思ってますが、使い勝手はどうでしょうか?
使ったことある方がいたら、情報お願いします!!!
77: 購入検討中さん 
[2011-08-02 20:55:23]
66です。

優しい方のほうが多くて安心しました。
特命さんもいなくなったようですね…

カーテンはうちはモデルルームのようなシェードを考えていましたがやはり使い勝手がイマイチかな?

朝起きてカーテンをシャーーっと開けることができなさそうですよね。クルクルクルクル回さないといけないから…

でも普通のカーテンだと子供が絶対にクルクルくるまって遊ぶので困っています。

最初は安物でいくかなぁ~。とも考え中です。
78: 契約済みさん 
[2011-08-05 07:00:30]
次回以降の販売戸数が43となっていますね。恐らく残り戸数でしょうから118戸が契約済。夏休みを境に一気に売れると良いですねー。
79: 契約済みさん 
[2011-08-05 12:00:22]
そうですねー。
夏に海やプールに来て気付くひともいるだろうし。

でもしっかりモデルルームもお盆休みとってしまうから‼

こらこら今が売り時なのにぃ。って思いますが。

80: 契約済みさん 
[2011-08-05 18:14:33]
残り43戸ですか。

The TERRACE もあるからどうでしょう。
震災があったからマンションの方がいいかと思って、ココ契約したのにすごく気になってます。

人間ってイヤなことは都合よく忘れてしまうようになっているのですね。
手が出せない諦めのつく価格であってほしいです。

81: 匿名 
[2011-08-05 20:55:00]
残りは70戸位らしいですよ、電話かけてきた営業の女性の方がおっしゃっておりました。
82: 契約済みさん 
[2011-08-05 23:06:48]
先日モデルルームに行った時に見た感じでは70は残ってなかったと思います。

パーっと数えた感じでやはり43前後でしたが・・・
まぁ完売することを祈りましょう。

テラスの戸建ての方は5000万前後と聞いています。
あっちの情報ってなかなか入ってこないので気になりますね。戸建てのモデルルームの敷地内に入ってマンションを見てみようと思って行ったら、ガードマンに止められました。完全予約制です。との事でした。人が来てる感じではなかったなぁ。どんなもんなんでしょ。
83: 契約済みさん 
[2011-08-09 19:33:30]
夏休み長すぎ。完売確信してるのかしら。
84: 契約済みさん 
[2011-08-10 05:16:21]
本当に。
休まず売るべきですよねー。
勢いは止まってしまったように見えますのでガンガン営業してほしいです。
残って困るのは住人も同じなんだから。
戸建てが建つ前に売っておいたほうがいい気がするけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる