積和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園

21: 契約済み 
[2011-07-10 08:02:47]
近くのベレーナにすんでる人の板読んでたら、結構入居してからのご近所付き合いの大変さが伝わってきました。
オーシャンレジデンスはみんな揉め事なく暮らせたら良いのですが。
22: 契約済みさん 
[2011-07-10 15:10:51]
うちはそれほど手の込んだ料理をしないので、ピピッとコンロだけで十分ということで食洗機だけ申し込みました。
No.19さんの言うとおりゴミ入れが小さいことなどから、食器棚は家具屋で揃えることにしました。大きさによっては無償オプションの吊戸棚が邪魔になることもあり得るので、吊戸棚は設置なしにしました。

エアコン、カーテン、エコカラットなどは秋ごろにオプション会があるそうですね。
23: 契約予定 
[2011-07-10 15:21:57]
NO20さんへ
オプションは二次販売から値段が跳ね上がる物もあるみたいです。今日が第一次の締め切りのようです。可能であれば今日担当の方に連絡してみた方が良いかと思います。うちもファクスしました。
24: 契約済みさん 
[2011-07-10 20:01:50]
今ある他にオプション会があるんですか!?
それは楽しみです。

ベレーナの契約者板見ました。なんだかピアノでもめてるようですね。
集合住宅だから仕方ないと思うのですが。。
隣の音が気になる人なら角部屋、上の音が気になるなら最上階、嫌なら戸建へ行けばいいのではないかと思いますが。そのように考えて契約しなければならないと思います。
もちろん、近隣の方には迷惑かけないように住まなければなりませんが、あそこまで言われてしまっては可哀そうですね。夜間でなければと思うのですが。
25: 契約済みさん 
[2011-07-10 22:58:06]
23さん
ありがとうございます。
なんとかすべりこみセーフで申し込みしてきました。

26: 匿名 
[2011-07-11 19:41:32]
いろんな土地でマンション住まいをした経験から...。
マンション内の音の問題は、どこにでも必ずある永遠のテーマです。
ピアノでのクレームで越した友人もいます。
更にココは安いし公園も隣接ですから、入居者を想像すると音もそれなりの覚悟が必要だと思います。子供がまだ小さいファミリー、公園でペットを思い切り遊ばせたいと考えてご入居する方など。
もちろん海を楽しみたい方も多いでしょうから綺麗に暮らすことは難しいでしょう。それが海近マンションの定めでもあります。
でもピアノや音を出される方はせめて最初の挨拶や、お付き合いの中で「音などご迷惑かけていませんか」と声をかけるなど、近隣に心つがいを出来る方がマンションに向いていると思います。
27: 匿名 
[2011-07-11 20:29:08]
工事も3階くらいまで進んでて、戸建エリアもだいぶ区間が進んでました。

どんな雰囲気になるのか楽しみですね。

28: 契約済みさん 
[2011-07-13 17:17:30]
ヴェレーナの掲示板見ました。
ピアノの音であそこまで…と思いましたが、
マンションにはいろいろな方が住んでるから仕方ないんでしょうか。
ピアノもそうだし、鳴きっぱなしの犬の声、子供の声と
いわゆる騒音のもとはたくさんありますが、
こういった掲示板や管理組合をうまく利用して
住みよい環境が作れたらいいですね。
うちは犬を連れて行きますが無駄吠えしないので大丈夫かなと思ってます。
29: 住民でない人さん 
[2011-07-14 08:15:36]
今住んでいるマンションはこういった掲示板などはなく、管理組合や自治会で話し合われています。顔をあわせて話せばあそこまでの問題にはなりませんね。
かつて上層階の音にとても神経質な方がいましたが、結局は離婚して引っ越して行きました。
(この時は当事者どうしで話し合われていました。)

集合住宅ですし、一般的な常識の範囲で気をつけて子どもはじめみんなが楽しく過ごせるよう寛容な気持ちが大切と思います。
ペットとか、Okな条件は逆にそういった生活の音がすることを契約の際にキチンと理解しないと感じました。

クレームばかり掲示板に載るとどんどん窮屈になると思いますし、不特定多数の人が見ることや恐いのはなりすましで書き込まれることも注意しなければと。。勝手に書いて勝手に同調するとか。ここは良き役立つ情報や前向き相談のみの掲示板とすればいかがでしょう。(クレームは対面式のみで・・・とか)

実際の生活面でのコミュニケーションが一番ですし、管理組合や自治会で顔をあわせて話せば早いと思います。
32: 契約済みさん 
[2011-07-14 11:25:31]
ネットで個人が特定されるような書き込みをしないというのは最低限のマナーだと私は思うのですがいろいろな方がいるのでそうとは限らないのかもしれないですね。
マンションが完成するまで近隣情報やオプションなどの情報交換を引き続きこちらの掲示板で出来ればありがたいです。
エアコンやカーテンのオプション会っていつなんでしょう?
担当さんからその話聞いてないのですが…。
33: 契約済みさん 
[2011-07-14 13:29:34]
メール便で今後の予定などが届きました。

オプション会は秋の予定見たいです。

アバウトな予定表でした。

みんなが安心して書き込めるような掲示板にして行きましょうね。お得情報等お待ちしています。
34: 契約済みさん 
[2011-07-15 20:34:43]
住宅ローンはみなさんいかがされたのでしょうか?

変動で優遇-1.7%のお話もらったのですが、我が家は固定にしようかと悩んでいます。
もしくはMixかなぁ。

血迷った政権が次は何をするのか不安ですし、日本の経済状態があまりにも悪すぎる。と思うのですがいかがでしょうか?
35: 契約済みさん 
[2011-07-17 06:51:06]
ローンについてはなかなか難しいですね。

この時期いつどうなるのかわからないので不安です。

ウチは営業さんにすっかりお任せしてしまったので後は結果待ちの状態です。変動です
36: 入居予定さん 
[2011-07-17 07:56:57]
だめですよ。部屋番号まで書いてクレームは。このマンション住民さんにはそんな人いないと思ってましたが残念です。でも、音に関して寛大な方多いようでとても安心しました。うちはピアノではなく管弦系なんです。
37: 契約済みさん 
[2011-07-17 16:30:35]
36さん
勘違いでは?
このマンションで部屋番号指定している様な人いませんし、文句言ってる人もいない様ですが?

音に関しては最初に挨拶が大事でしょうね。
39: 契約済みさん 
[2011-07-20 01:17:53]
煽り系書き込みは無視で行きましょう。

規定解釈とか、場合によって今後の直接対話が大切ですね。

知り合いのスタジオ関係者の話ですが、散々な防音工事対策後に楽器系などの音漏れ原因は「排水口」
だったそうです。
当事者どうしの確認で、編集作業時に排水口へゴム系の蓋したらピタリ止まったそうです。

防音工事のセールスとか盲目的に従うのは危険と思います。
40: 契約済みさん 
[2011-07-20 07:09:16]
検討版スレは勝手にまだ住んでない私たちへの悪口になってますね。

何がしたいのやら…

音に関しては入居前にわかってよかったです。
ピアノはいずれ買いたいと思っていましたがヘッドホン付きのものにしようと思いました。

危ない危ない。

上に管弦系の楽器される方がいたようですが、やはり最初に防音対策などされるのですか?

現地ではセントラルコートは4階を作り始めていますね。

そしてとうとう戸建エリアに1軒枠組みだけですがたちました。高さの参考にみてきましたが南に向けて傾斜のある屋根が割と高く感じます。マンションの3階の真ん中辺りまでいくかいかないかって感じでした。

すべてがあの高さではないと思いますが…参考までに。
42: 契約済みさん 
[2011-07-22 23:42:58]
38さん、41さんは同一人物でしょうかね?
またベレーナの729も同一人物のような。何がしたいのかな。ベレーナの住民さん?
ここはオーシャンレジデンスの住民版なので、もう結構です。ありがとう。
皆さん入居を楽しみにしてるので、こちらのマンションのスレは荒らさないで!!
音に神経質な人が上下左右にいないことを願います。
43: 契約済みさん 
[2011-07-23 04:39:14]
現地見てきましたがテラスの方の一戸建てがかなりの高さ。思っていた以上に屋根が高くなっています。マンションの目の前(フロントコート)にも一件建ちましたが西向きの傾斜で3階までもかぶっちゃいそうです…ヒドイ…

せめてマンション側は低い戸建を建ててくれたらと思っていたのでショックです。

セントラルコート.ガーデンコートの方は戸建との距離がもっと近くなるのだからアレでは日照の妨げになるでしょうね。もっと考えて欲しいです…

あの屋根の上に全て太陽光発電がのるとしたらもっと高さが出るのでしょうか?

光って眩しい。とかもあるのでしょうか?太陽光発電に詳しくないものでわかりませんが。屋根も全て南への傾斜かと思っていたのでマンション側には光がこないかなぁ?っと勝手に思っていましたが、どうなるのでしょうね…

ちょっとネガティブコメですみません…

画像も撮ってあるのですが携帯からだとUPできないようなのですが。何か方法があるのかな?
44: 契約済みさん 
[2011-07-23 07:01:00]
画像を張り付ける方法は、「利用規約に同意し投稿する」のボタンの上に、ファイルを張るだけですよ。やってみてくださいね。
オーシャンレジデンスの住民になる方っておかしな方が多いですね。海や公園の無法者をやっつけろとか、すぐに人を攻撃するような書き込みしたりw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる