積和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園

612: マンション住民さん 
[2012-06-19 23:07:45]
台風、すごい雨風ですね。リビングの大きな窓の下から換気のための風が入るようになっていると思いますが、そこから雨が入ってきませんか?
そんなにひどくはないのですが濡れるので、我が家では新聞紙を挟んで水を吸わせています。
海側から雨風が叩きつけています。海近ってこんなものでしょうか。
613: 入居済みさん 
[2012-06-20 00:41:16]
月末に枯れたやしの木等を植え替えると管理会社から組合理事に連絡済みとのことです。(売主に確認済み)
いずれにしても、住民への連絡が遅すぎです!!

ちなみに、メインエントランスのマンションネームプレート前に枯れたやしの木があると思いますが、見事にネームプレートにかぶってますよね?
常識的に考えてネームプレートの前に木を植えるなんて、考えられません。ホント、このマンションの建築主はアホです!!
一応、売主には植木の入れ替えをする際にネームプレートには掛からないようにつたえましたが、アホの建築主がすることですから、多くの方からの指摘が必要です。
614: マンション住民さん 
[2012-06-20 00:59:29]
上層階だと南面に何もないため吹き付けている雨風も激しいかと。
窓の雨水は多少湿っているように見える程度ですね。
615: マンション住民さん 
[2012-06-20 09:34:53]
>612さん
>リビングの大きな窓の下から換気のための風が入るようになっている
これってどこですかね?
どちらにせよ、閉まらないって場所はないはずなので
閉められませんか?

窓の左側(外を見て)の換気口の事ではないですよね?

616: 入居済みさん 
[2012-06-20 16:21:43]
>612さん

>615さんがおっしゃるように換気口なら一時的に閉じてしまっても良いと思います。

設備の不満
住居としては風呂の排水が遅く感じるくらいですが

共用部についてはちょっと気になるレベルですが、感じるところがあります。

ここでよく挙がる使い方やマナーの問題ではなく
設備そのものの問題なので、
入居者以外も見られるここでは詳しく書くのは差し控えますが
アンケートとか管理組合の集まり等あれば話題にしてみたいと思っています。
617: マンション住民さん 
[2012-06-20 22:36:25]
アンケートや意見箱などその他にも住人同士の意見交換の場があるといいですね。
618: マンション住民さん 
[2012-06-20 23:23:58]
612です。
キッチンの換気扇を運転させると分かりますが、リビングの開閉しない窓の下部から空気が室内に入ってくる構造になっていると思います。マンションは気密性が高いため、換気扇を運転させるなどして大量の空気を排出させると、室内が酸素不足になるからです。
換気扇を「中」以上で運転させてみてください。リビングの窓の下から「シュー」という音とともに、外気が入ってきます。5階ということもあり、昨日の雨は南面に叩きつける降り方だったので、この下部の空気が通る個所から雨水が入り込んだということなんです。
619: 入居済みさん 
[2012-06-22 11:53:20]
>618(612) さん

換気扇まわして試してみました。

確かに、はめ殺し窓の下部にあるストッパー部分からシューっという音がしているのがわかりました。
なるほど、こんなところから吸気しているのですね。

もしここから水が入っててくるのだとしたら、相当な量だったということですよね。
うちは4階ですがそのような事がなかったので
雨の入り方に、階による差、または位置による差があったのかも知れません。

あまり気になるようでしたら、やはり管理会社に相談してみると良いかもしれませんね。
620: マンション住民さん 
[2012-06-22 22:57:41]
619さん、ありがとうございます。
今回は、横殴りの雨が窓全面に叩きつけていましたから、水が入りこんだのかと思います。4月3日の嵐のときは、今回のようなことはなかったので、台風4号が凄まじかったということでしょう。

今日、窓を拭きましたが、前面に細かい砂が付着しており、スロップシンク、エアコン室外機も砂で覆われていました。海岸から運ばれてきたのでしょう。明日は天気がいいようなので、ベランダ掃除です。海近ですから仕方ないですね。
621: 住民主婦さん 
[2012-06-24 09:02:41]
7月8日の案内がきましたね。
このような会は主人のみの参加で良いのでしょうか?ご夫婦でいかれる方はいますか?
622: マンション住民さん 
[2012-07-01 23:38:56]
皆さん、上階やお隣の騒音気になりませんか?
623: マンション住民さん 
[2012-07-02 22:32:08]
下の階からの音が気になります。特に夜中、静かになったとき。何かをコンコンするような音や、音楽が下から伝わってきます。寝つけないときもあります。
624: 住民主婦さん 
[2012-07-03 02:31:20]
音はほとんど聞こえない気がしてますが、朝方の静かな時にお隣の音が少し聞こえてくる程度でしょうか?気にならないレベルです。
最近は窓も開けていたりと窓からの声は普通にありますが、そこから音楽か聞こえてくるのでしょうか?
626: マンション住民さん 
[2012-07-03 13:00:19]
気になりません。
うちは、上の方の音が少し聞こえる程度で
「聞こえる」ってだけ。 全然うるさくありません。
お隣の声も音も、全く聞こえません。

ベランダをあけていると、外で楽しそうに遊んでいる
子供の声などは聞こえて来ますが
微笑ましいですよ。

ベランダで、タバコ吸ってる方は
まだいるみたいで、嫌ですね
628: マンション住民さん 
[2012-07-03 15:46:12]
527さん>
ベランダでの喫煙は禁止されていますよ
規約にも書いてありますし、この前も注意の紙が
入ってましたよね?

辛いって。。。
換気扇の下で、吸ってくださいよ

潮風に吹かれながら吸いたいのであれば
灰皿持参で海岸へどうぞ
629: マンション住民さん 
[2012-07-03 18:40:26]
海を見ながらいっぷくできればいいんですけど、テラス戸建の屋根見ながらいっぷくしてもいまいちですしね。我慢してますよ。
631: 匿名さん 
[2012-07-04 08:15:41]
チョイっと前まではタバコってマンションのベランダで吸うものだったのにね、急に禁煙というより、嫌煙派が増えちゃったね。
632: 匿名さん 
[2012-07-04 08:17:22]
ここの5階、絶対買いたい!  誰か売ってくれ!!!
634: マンション住民さん 
[2012-07-04 10:04:57]
ベランダで吸ってた人のマナーが
悪かったのもあるんでしょうね。

灰皿そのままだったり、灰を落としたり
四六時中吸ってたり。。。

家で思う存分、吸えばいいですよ
もしくは628さんの言う通り
海岸に行ったり、公園で吸ったり

633さん本当に聞いたんですか?
ビックリ
635: 入居済みさん 
[2012-07-04 10:41:13]
私は元喫煙者なので、ベランダで煙草吸いたいという気持ちはものすごくわかりますが、
規約に記載されているからベランダでの喫煙もNGだという意見は筋が通ってます。

禁煙とか嫌煙とか男が弱いとか草食系とか酒も害だとかガンの原因と断定できないとか、
それは論点ではないでしょう。

また、営業がそう言ったなら、規約を読んだ時点で
その営業に改めて確認を取ってみてはいかがでしょうか。

いい大人が自分の理屈のみで好き勝手振舞うのは、非常に見苦しいです。

これくらいの理屈は普通に社会出て働いていればわかると思いますが…。

まあ。631も633も住人ではなく、荒らしっぽいのでいいんですが(まさか住人の方ではないですよね?)、
ここはネットや個人情報に関するリテラシーが低すぎる人が多すぎるように感じます。

明らかに荒らしっぽい人に反応してレスしたり、
個人情報が特定できるような発言をしそうになっていたり…。

こんな匿名の掲示板を作れば、集合住宅みたいな狭いコミュニティの中で陰口をたたきあうだけの場になり、
百害あって一利なしなんで削除してほしいんですが、運用側がスレッドの削除はしない方針らしいので、困ったものです…・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる