積和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.shonan161.com/
施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園

538: マンション住民さん 
[2012-05-19 23:23:03]
そろそろ梅雨間近ですね。

皆さん、何か湿気の対策などされていますか?
539: マンション住民さん 
[2012-05-21 10:58:28]
新築マンションって湿度が高いと聞きますが、今のところ感じません。梅雨時に必要を感じたら除湿機を買おうと思っていますが、エアコンのドライでやり過ごすかもしれません。
541: マンション住民さん 
[2012-05-21 20:18:16]
我が家も特別な湿気対策はまだしていません。必要であれば、除湿機を購入するかもしれません。駐車場の車が少し心配です。
542: マンション住民さん 
[2012-05-22 09:19:11]
湿気対策、海近でどのくらいの湿度になるのか想像がつかないのでまだ具体的には考えてません。あとリビング窓が大きいので夏にどのくらい暑くなるのか、遮熱フィルムを貼るべきか検討中です。
543: マンション住民 
[2012-05-22 19:24:15]
飛行機の音がうるさく、回数も多すぎる気がしますが、慣れるしかないですね。日によるのでしょうか…。
544: マンション住民さん 
[2012-05-23 09:21:11]
米軍戦闘機の夜間飛行訓練について今朝のNHKのニュースでやってました。
厚木基地での夜間飛行訓練は5年振りだそうで・・・。
基本的には硫黄島で訓練をしているみたいなんです。
まだ訓練を続けるようだったら県知事やらが直接抗議に出向くそうです。

戦艦 ジョージワシントンが横須賀港に入港すると飛行訓練が多くなるそうです。

545: マンション住民 
[2012-05-23 21:26:00]
この辺は、普段から飛んでますよ。解ってはいましたが、若干、予想以上でした。
546: マンション住民さん 
[2012-05-26 23:56:17]
5月26、27日と辻堂海浜公園でお祭が開催です。
多くの方で賑わっていますね。
私は初めての地元イベントということもあって、結構ワクワクしながら参加しています(笑)
改めてですが、引越してきたんだな・・・、と実感しました。
547: マンション住民さん 
[2012-05-27 22:46:04]
辻堂海浜公園入口停留場は、バスを待つ人でいっぱいでした。これから夏に向かって混雑してきますね。海浜公園プールが開業すると大混雑です。
8月と10月の江の島花火大会も楽しみです。わざわざ出かけていかなくても、自宅にいながら楽しめるのは、この地ならではですからね。
548: マンション住民さん 
[2012-05-28 00:18:08]
花火も楽しみですね。屋上も上手に利用できたらもっと楽しいのに。と思います。

他に夏には海浜公園の盆踊りもいいですよ。
湘南工科大生が作った花火も小さいながら毎年頑張ってくれています。

プールも早く行きたいですねー。

549: マンション住民さん 
[2012-05-28 11:19:37]
花火、楽しみです。マンションから1番近いBBQができる場所は、どの辺りかご存知ですか?
550: 匿名 
[2012-05-28 22:16:31]
もう地元なんだから自分で歩いて探しましょうよ
551: 入居済みさん 
[2012-05-29 09:57:54]
BBQできる場所ですか?
施設って事かな?
施設が整ってる場所は知りませんが
海辺でやってる人いますよね。
552: マンション住民さん 
[2012-05-29 20:34:16]
BBQは公園、海岸は禁止されています。が、グレーゾーン?の部分でほぼ毎週見ますね。

今日は注意事項が配布されましたね。我が家は知らずにバルコニー手摺にタオル類を掛けて干していましたので反省です。外側に出てないので規約内かと勘違いしていました。
553: マンション住民さん 
[2012-05-29 22:57:27]
あのような注意書を配布、掲示しなければならないほど、管理規約を守れない住民が多いということでしょうか。
共用廊下で自転車に乗ってる人、スケートボードにに乗ってる子供、これには呆れました。
雨が降ると遊び場がないのか、子供らがエントランスにたむろして、スナック菓子の袋を放置していくこともあります。
マンション外の子供もいるでしょうが迷惑な話です。
554: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:27:17]
引渡しから4ヶ月くらいでしょうか、
小さな不満も少しずつ溜まり始めてしまいますね。
我が家では、バルコニーにタバコの灰が毎日飛んで来るので管理会社に直接相談しました。
常識的なことが守られていないのが残念です。
今後は管理組合を中心により良いコミュニティを作っていきたいですね。
555: マンション住民さん 
[2012-05-30 00:53:32]
みなさん、エントランス周りのやしの木が2本以外15本程度が枯れているのがご存知と思いますが、以前より販売会社に対して契約不履行として、やしの木の植え替えを要求しています。回答としては、宮崎の業者に本当に枯れているのか判断した結果を待っているとのこと。今週、再度販売会社に問い合わせを実施する予定。
住民皆さんの力を合わせて、やしの木の植え替えを要求しまししょう!!
556: 入居済みさん 
[2012-05-30 10:23:02]
>552さん

うちは、ベランダに干さないので
気にしていませんでしたが
外側に出てなくてもダメなんですね!

勘違いしてました。

>554さん

うちも、タバコの匂いが
どこからか来ていて、嫌でしたが
毎日灰が飛んでくるとは
嫌ですね!

皆さん、ベランダを洗ったりしますか?
砂が飛んで来たり、花粉が飛んで来て汚れるので
洗いたいのですが、大丈夫でしょうか?

引っ越して来てから
知ったのですが、うちのベランダには
排水溝がないんです。水を流すとお隣の
排水溝に流れる仕組みになっているのです
なのでベランダ掃除していいものか
悩みます
557: マンション住民さん 
[2012-05-30 22:48:30]
あのみすぼらしいヤシの木は明らかに積和不動産の債務不履行ですね。宣伝と全然違いますから。ご立派なヤシの木が入口に2本鎮座している辻堂テラスとえらい違いです。客が来たときも「ナニ、あれ?」と言われてしまいました。
あまりにもみっとないので、葉を切ったら、今度はでかい竹の子が何本も生えているようになってしまい、現在に至っています。宮崎の業者とやらから、粗悪品をつかまされたのですね。555さんが頑張って植え替え要求をしてくださっているとのことですが、みんなで要求していきましょう。エントランスがあれじゃ、みっともないです。
558: 匿名さん 
[2012-05-31 02:47:46]
やはり、5階からは海見えるんですね。

ここ、購入検討した時、デベから、海は見えないって言われたので購入止めたのに・・・

今は茅ケ崎の海際のマンション検討しているんだけど、海はばっちり見えるけど、買い物が不便なんですよね。

だから、ここ本当に買えばよかったと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる