住宅なんでも質問「ベランダ側に電線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダ側に電線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-06 18:11:24
 削除依頼 投稿する

今度購入を検討しているマンションですが、
道路沿いにあり、ベランダの、ちょうど目線あたりに電線が走っています。
(電柱は部屋の前には来ないです)
間取り、設備、立地にはとても満足していますが、この階しか空きがなくて・・・
実際にそういう家に住んでる方はいらっしゃいますか?
視界が遮られるような気がするのですが、邪魔には思いませんか?
住んでみると、気にならないものなのでしょうか?
細かいことで恐縮ですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ側に電線

2: 匿名さん 
[2005-02-28 22:10:00]
個人的な感想ですが、かなり気になります。
それで先日購入を見送った経験があります。
もっとも、電線以外にバスがうるさいといった事情もありましたが。
ただし、価格には(安く)反映されているようなので、
気にならないなら買いでしょう。
3: 01 
[2005-02-28 22:50:00]
レスありがとうございます。
主人は全く気にならないらしく、希望していた平米数より大きな部屋なので、
「電線位どうってことない、ベランダに住むわけじゃないし・・」と。
確かにそうなんですけどねー。
ずばり言うと4階なので、ちょーーど線が見えるんです。
5階からは、すぱっと抜けてくるので、確かに値段は安いです。
こればっかりは住んでみないと分からないし、ほんとに小さなことなので、
最近は外を歩くときは電線ばっか見てます(--;)
4: 02 
[2005-02-28 23:07:00]
季節・場所にもよりますが、時にはカラスが鈴なり!なんてこともあるかもです。
武蔵野エリアなんて緑が多い分心配かもしれませんね。
(ある意味都心も心配か・・・)
5: 01 
[2005-02-28 23:29:00]
2度現地に行きましたが、カラスはいませんでした(笑)
でも。夕方とか季節によっては十分考えられますよね。
駅からけっこう近いので、栄えている場所ではあります。
もう少し、いろんな時間帯に何度か足を運んでみようと思います。
ありがとうございました♪

実際に住んでみると意外に気にならないっていうオチになりそうなだけに、
あまり電線にとらわれずに考えてみようかな・・・。
と言いながら、ベランダに出るたびに空想の世界に入ってたり。。
時間はもう少しあるので、実際に住んでいる方の声も聞かせていただければ
すごくうれしいです。

6: 匿名さん 
[2005-02-28 23:49:00]
うちは5階ですが、ベランダの柵のちょっと下あたりにちょうど電線があります。
部屋からベランダに出ると、もちろん電線がばっちり見えます。
住んで3年になりますが、最初はまったく意識になく気にならなかったのですが、
電柱とか電線が近くにあると電磁波が・・・という話を聞いて以来、やはりなんとなく
気になるようになってしまいました。
人間、気にならないと全く視界に入らないようなところがありますが、
気にし出すとすごーく気になるんですよね・・。
というわけで、
そのマンションは分譲ですが、うちは賃貸だったので
今度はベランダからの景色が開放的なもっと高い階に住むことにしました。

すっとカーテンを閉め切っているお部屋なら電線があろうがなかろうが関係ないと
思いますが、カーテンを開けていつも外を眺めていたいというなら、電線・電柱って結構気になるかも・・・。
7: 01 
[2005-03-01 20:25:00]
>06さん
ありがとうございます。1フロア上がるだけでもかなり違うのでしょうね。
私は、電磁波っていうのはあまり気にならないのですが
視界をさえぎられる感じがあるのかなぁという方が気になります。
目の前をさえぎる大きな建物はないのですが、景色が売りというマンションではありません。
ただ、気分的に、電線が邪魔に感じたりするのかなぁと・・・。
06さん的には、電磁波以外には問題ナシですか?
8: 匿名さん 
[2005-03-01 22:35:00]
気になるなら止めたほうがいいのでは
何か病気になったとき、電線の影響ではないのに
後悔するかも
9: 匿名さん 
[2005-03-01 22:49:00]
購入を決めた者ですが、私の物件も同じ悩みです。2階はNTT線、3階は東京電力線。
私は3階で視線に入る位置か、ベランダの下部になるかは建ってみないと何とも言え
ないのですが、複数の電線が走っていて非常に見苦しいです。
オール電化マンションですので、東京電力に線を束ねるなりしてほしいとお願いしようか
なんて思ってますが難しいかな? 早く、地中化になればいいなと淡い期待です。
10: 01 
[2005-03-02 00:21:00]
>09さん
見苦しい!!そうです、いい言葉が思いつかなかったけど、
私の悩みというか不安は、それなんです。
でも、ただ単に「電線が見苦しいから」という小さなことで見送るのはとても惜しい物件なので、
実際どうなのかなと思ってスレを立ててしまった次第です・・・。
地中化、ホントになればいいなぁ。
11: 匿名さん 
[2005-03-02 00:58:00]
何千万も借金してまでも電線眺望の部屋買うのですか?買うにはお金が
もったいないですよ。眺望が最高の賃貸のほうが気持ちよく暮らせそうですが?
すでに悩んでるというのは住んでも払拭されませんよ。
12: 匿名さん 
[2005-03-02 01:03:00]
太い電線が何本もはしっているのならともかく、数が少ないなら割と気にならないものですよ。
13: 匿名さん 
[2014-04-06 13:45:07]
うちも4階で目の前が電線ですが、幼少期ずっと住んでた実家が角地で実は電線に囲まれてました。
戸建てだと普通ですよね。それを知ってから気になりなくなりました。
14: 購入検討中さん 
[2014-04-06 14:04:59]
気になるなら絶対やめた方がいい。
15: 匿名さん 
[2014-04-06 18:11:24]
100点の物件はないので優先順位次第ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダ側に電線

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる