三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー芝公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 3丁目
  6. パークタワー芝公園
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-18 22:38:47
 削除依頼 投稿する

CLEAR TOKYO-空と緑を眺め、凛とした都心に暮らす。

<全体概要>
所在地:東京都港区芝3丁目32番1(地番)
交通:都営三田線芝公園駅、都営大江戸線赤羽橋駅からいずれも徒歩4分
総戸数:98戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:43.41~116.61平米
入居:2013年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【東京タワー・芝公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/7559/

[スレ作成日時]2011-06-28 21:52:39

現在の物件
パークタワー芝公園
パークタワー芝公園  [【先着順】]
パークタワー芝公園
 
所在地:東京都港区芝3丁目32番1(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

パークタワー芝公園

247: 物件比較中さん 
[2012-06-27 14:45:35]
>>245

スミマセン、もう少しお聞きしたいのですが、子どもがいると絶対住みにくいとまではいかない間取りですか?
立地が大変都合が良いもので、簡単には諦められないのものですから、住めるなら前向きに考えております。

あと個人的に気になることなのですが、逆にこの仕様は不要なんじゃないかという部分はあったでしょうか?
無駄のないマンションが良いと思っていますし、245さんの仰るように万が一将来に売りや貸しに出す際に不要な仕様があると敬遠材料になるのではと思ったものですから。

遠方住まいの為現在情報のみ収集しております、恐縮です。
248: 匿名さん 
[2012-06-28 09:09:35]
>247さん
245です。子供がいるから特に住みにくい間取とは感じなかったです。むしろ各戸とも無駄がなく、面積の割に収納の工夫が多い点、リビング窓が大きく住む満足度が高そうな点など万人受けだと思います。
ただ、立地としてはやはり小さな子供を育てる場所ではないなと感じました。交通量の多さやオフィスに囲まれた立地、スーパーがないため食事の準備がちょっと手間なのもマイナスです。もちろん働くには最高なのでここはトレードオフかなと思います。
近い将来子供を欲しいと考えており、その旨伝えたのですが、MRの方ははっきりとファミリー向けの物件ではないと言い切っていたのが印象的でした。また、希望のサイズを75m2と伝えたら、随分広い部屋をご希望ですねと言われました。子供がいたらむしろ狭いだろうという気持ちで伝えたので、この返しからも三人以上で住むイメージはなさそうです。

仕様面で?だったのが、玄関〜廊下まで続く標準の大理石です。綺麗でかっこいいのですが、子供や犬がここを歩いたら…を想像するとメンテナンスが大変そうだなという印象です。入居時はいいですが、将来水こぼしたり引っ掻いたりしたら印象はフローリングより悪そうです。結局、そういうことを心配する人向けではないのかなと思ってます。
その他は、普通のものが普通以上の仕様という感じでリセール時にマイナスになるとは思いませんでした。

あくまで、まだ子供がいない人間の感想ですので、一意見程度に留めて頂きたいです。
249: 匿名さん 
[2012-06-28 11:08:06]
248さん
営業さんからファミリー向けではないとはっきりいわれるとファミリーの人は考えて
しまいますよね。もちろん交通の便もいいですし、小学校もそんなに遠くないので
検討していたのですが。お買い物に関しては、フェニックスで充分たりるとは
思っています。普段はフェニックスで、月に何回かはネットスーパーを頼んだり、
車でちょっと大きめのスーパーへ行けばいいかなと。
250: 匿名さん 
[2012-06-28 11:53:53]
同年代のママ友が同じMSにいれば心強い、って意味ではF向けではないかもだけど、
80平米3Lもあったし別に4人家族でも・・・って気はしないでもない

見方を買えれば御三家といわれる有名公立小学校も徒歩圏だし、
私立まで考慮すれば選択肢は∞
アプローチの動線は子供一人じゃ危ないけど芝公園も至近
まあオフィス街っちゃーオフィス街だしデザイナーズMS的な外観が苦手な方もいるだろうけど・・・

予算の都合で泣く泣く断念したけど、
こういった環境で子育てしてあげたい、と本気で思ったけどなぁ
251: 購入経験者さん 
[2012-06-28 12:38:45]
うちは近隣タワー住まいでファミリーですが
MRではこの辺はファミリーも住みやすいですよね~みたいな
話の流れになってました
そんなもんです

道路幅も広いし特に危険だとも思いません
ただ赤羽橋の5差路は要注意です



252: 匿名さん 
[2012-06-29 13:05:11]
>>250さん
やはり同じ小学校に通うお友達がいた方が親としても心強いし、登校面も安心ですよね。
色々情報交換できますからね。
芝公園は夏には普段フットサル場になっている所がプールになります。
小・中学生は2時間150円で利用できるんですよ!東京タワーが目の前に見えて
最高の贅沢なロケーションです。
253: 245 
[2012-06-29 13:47:26]
>>248
コンニチハ。丁寧にご説明賜り大変感謝します、ありがとうございます。

>>ファミリー向けの物件ではない
正直MRでのこの説明には驚きを隠せませんがゴリ押しで誰でも住めるというよりは正直で大変気持ちが良いと感じました。それでも事情でこちらにファミリーで住みたい場合は、248さんのご説明の限りでは絶対に向いていないというわけでもなさそうで安心しました。

上品さのあるマンションのようですね、それも新しい住居として新鮮です。勤務者には便利な場所ですし、家族の時間共有が多くなりそうで嬉しいです。前向きになれました。ありがとうございました。
254: 匿名さん 
[2012-06-29 13:56:35]
芝アクアフィールド(通称芝プー)は子連れファミリーに加えて怪しい不倫風カップル、そして大量のホモの皆さんが多数いてとてもにぎやかです。
255: 匿名 
[2012-06-30 16:55:59]
MRを見て住みたいなと思いました。
第一希望が抽選で外れた時にここが残っていれば、
ご縁かもしれません。
確かにファミリー向ではないと思いますので、
リセールは厳しいかも、と考えました。
256: 匿名さん 
[2012-07-18 21:34:54]
購入を検討しています

現在妻と二人ですが将来的には子供も考えています
モデルルームは非常に魅力的ですね

やはり子育て環境が気になりますが、芝公園までのアクセスの良さ、学区の魅力はあります
他に競争となるような物件はありますか?
257: 匿名さん 
[2012-07-19 15:44:41]
モデルルーム行って驚いたんだけど、ここって非常用のエレベーター除くと、エレベーター台数はまさかの1台?
通勤時間帯や帰宅時間帯は大変なことになりそう。
259: 匿名さん 
[2012-07-19 18:13:15]
私もこの規模のマンションでエレベーター1基は、どう考えても有り得ないと思います。そこまで仕様下げなくとも良かったのに。
260: 匿名さん 
[2012-07-19 21:01:43]
建築基準法(第34条2項)により、地上からの高さが31m以上あるか、または地上11階以上(一部のマンションでは16階以上)の建築物には、一般用のエレベーターのほかに、非常用エレベーターの設置が義務付けられます。これは災害発生時に高層建築では消防隊が階段を上がって救出に向かうことが困難なためであり、専用運転に切り替えられる装備をもちます。
本物件のエレベーターは、非常用エレベーターの機能を満足し、平常時は乗用、または人荷用エレベーターとして供する事ができるエレベーターだと思われます。

>256さん
他に競争となるような物件は、ブランズ、クラッシースイート・ジオかと思われます。
本物件は価格の割に仕様が高く、子供が成長後のリセールも期待できるかと思います。

最終期が9月下旬に4戸予定されており、販売中が9戸なので、残りは13戸でしょうか。
順調な販売で、完売も近そうですね。
261: 匿名さん 
[2012-08-23 07:25:56]
No.257、259>
一般的にはエレベータは60戸に1基が適正とされています。
ここは、98戸に2基なので、49戸に1基設置されてます。
首都圏のタワーマンションでは、80戸に1基が平均的な数が現状の中では、かなり贅沢なグレードじゃないでしょうか。
同じ三井の高輪も92戸に2基です。
どっちがいいか、かなり迷います。
262: 買い換え検討中 
[2012-09-08 20:29:43]
値引きはしてないんですかね?
263: 匿名さん 
[2012-09-10 09:48:12]
エレベーターの数が1基なら朝とか大変そうですね。
閑静な住宅街というイメージなのですが、ファミリー向け物件ではないなど、まだまだ考えるところは多そうです。
264: 匿名さん 
[2012-09-10 10:03:32]
うーん閑静ってのは主観なので否定はしませんが、私のイメージではここが閑静住宅街ってのとはちょっと違うかなと思います。
用途地域も商業地域ですし町工場や小さい商店などが点在していて下町ライクな雰囲気ですよ。
桜田通りの西側に行くと三田綱町とかあって閑静イメージですけどここらあたりは坂下のごちゃっとした街ですよ。

ファミリー向け物件かどうかは微妙ですが、例えば一家で複数台の自転車を所持したいとか希望があると置く場所ないですけどね。
266: 匿名さん 
[2012-10-20 20:00:38]
完売御礼
268: 契約済みさん 
[2012-11-17 09:44:23]
契約者スレ立てました。
契約者の皆様、情報交換しましょう。

パークタワー芝公園【契約者・住民専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291610/
269: 匿名 
[2012-12-18 22:38:47]
もお賃貸で出してる部屋があるのですね・・・
何かもったいない気がします。
http://www.so-i.co.jp/data1913/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークタワー芝公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる