埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-28 20:24:33
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】浦和駅VS武蔵浦和駅VS南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和のうちどこがすごしやすい?

[スレ作成日時]2011-06-28 19:50:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?

55: 匿名さん 
[2017-08-14 12:59:09]
大宮駅の利用人数って凄いね。浦和も大宮も行政が協力し合えば、さいたま市は大きく発展するのにな・・・
『一つの、さいたま』を合言葉にやっていってほしい。
56: 匿名さん 
[2017-09-07 12:44:16]
武蔵浦和からディズニー直通のバスが来週から運行されるとのこと。浦和駅からも出ないの?
57: 評判気になるさん 
[2017-10-14 11:28:30]
新しい街に住みたいから武蔵浦和。浦和は暗いイメージ。
58: 匿名さん 
[2017-10-14 18:14:07]
えっ??
浦和は、伊勢丹やPARCO等のデパートに加えて、来春にはおしゃれな駅ビルアトレもオープン。ヴィトンやエルメスの店もあるし、浦和スイーツといわれるくらいケーキ屋も点在してるし、さらに西口の開発予定もあるし、湘南新宿ライン、東京上野ラインも使えて明るいイメージだけどなー
文教地区とか中仙道宿場町のうなぎとか、そんなあたりが古い印象なのかな?
むしろ武蔵浦和のほうが、埼京線で工場地帯で暗いイメージあるな。よく利用はするから武蔵浦和も好きだけど。人によりイメージは色々なんですね。
59: 匿名さん 
[2017-10-15 10:35:31]
>>58 匿名さん
私も浦和の方が古い印象ですね。特に西口側は10年以上前から大きく代わり映えしたイメージがないです(悪いと思っているわけではありません)
強いていうならユザワヤがなくなったなあというぐらい。
60: 匿名さん 
[2017-10-15 11:03:03]
一番変わったのはアトレ駅ビル
61: 匿名さん 
[2017-10-15 11:04:23]
伊勢丹が少し古くなっているのがパルコ側に比べて年季が入っているという印象につながっているのかもしれないですね。
武蔵浦和はひたすらビル風の印象
62: 匿名さん 
[2017-10-15 20:01:50]
西口はアトレビルが間もなく完成しますよ。
成城石井ができたのがうれしい。
63: 匿名さん 
[2019-11-17 15:08:46]
浦和美園も最近かなり高いですね
64: 住民版ユーザー 
[2019-11-18 14:43:07]
浦和、南浦和、武蔵浦和を検討してる人は浦和美園のことを浦和エリアだとは思ってないと思います
65: 評判気になるさん 
[2019-11-18 15:02:32]
>>61 匿名さん
武蔵浦和駅前はオリンピック、マルエツ、ビーンズがメインで、浦和はパルコ(ヤオコー含む)、ガーデン、富士ガーデン、イトーヨーカ堂、成城石井、アトレと浦和駅周辺の方が買い物も便利かと…
66: 名無しさん 
[2019-11-18 17:15:23]
どれもいいまちだから何を求めるかでどこが1番いいかは変わるかと。
自分は始発に座って通勤できて、静かな環境が好きなので南浦和で大満足してます。

もちろん客観的に見たら浦和のほうが便利かと思いますが、浦和にはないメリットもありますよ。

武蔵浦和はよくわかりませんが、まちがコンパクトにまとまっているので、駅近のタワマンにでも住めたら便利なのかなーと思います。
67: マンション検討中さん 
[2020-01-01 20:44:25]
南浦和のマンション探してまーす
68: eマンションさん 
[2020-01-08 15:16:47]
武蔵浦和は沼地ってイメージかなあ
地形的には荒川の氾濫低地だったはず
69: 匿名 
[2020-01-08 18:23:40]
浦和と南浦和は3月からの羽田新ルートで騒音70デシベル直撃だから様子見だな
武蔵浦和は運よくルートから外れてる
70: 匿名さん 
[2020-01-08 18:30:14]
ルート上のエリアは航空機の騒音で資産価値に影響あるかもだから慎重に
ルート上のエリアは航空機の騒音で資産価値...
71: 匿名さん 
[2020-03-08 01:23:23]
浦和美園最強
72: 匿名さん 
[2020-03-15 20:11:19]
浦和美園はレッズタウン
73: 匿名さん 
[2020-03-15 20:51:22]
美園は低地ゆえに大雨の時の綾瀬川の氾濫が心配されていたが、台風直撃の時は埼スタの駐車場兼調節池が水でいっぱいに満たされているのを見て、守られている事を実感
上流は田んぼばかりなので、それでも足りなければいくらでも調節池が造れる

スーパーがもっと色々とあれば良いが、イオンが強過ぎてどこも寄り付かないのが難点
74: 匿名さん 
[2020-03-28 20:24:33]
美園はいいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる