一戸建て何でも質問掲示板「ICカードキー カザスorリモコン鍵 キーガルタイプ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ICカードキー カザスorリモコン鍵 キーガルタイプ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-27 23:45:24
 削除依頼 投稿する

玄関鍵検討中

どちらが使い勝手がいいでしょうか?
ご利用中の方、使いがって、メリット、デメリットお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-06-28 08:28:08

 
注文住宅のオンライン相談

ICカードキー カザスorリモコン鍵 キーガルタイプ

52: 匿名さん 
[2011-10-05 18:31:28]
>>47さん

なんかずれてますよ?
53: 匿名さん 
[2011-10-14 02:19:59]
遠隔から施錠できるものなんてあるのだろうか?
54: 購入検討中さん 
[2011-10-14 08:59:40]
53さん

遠隔リモコンありますよ!!
二階リビングの人などが取り入れるらしいです。
オプションなの高額にらるかもしれないですが・・・・・
55: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 16:37:27]
2Fリビングのため、オプションで壁付けのスイッチつけました。
あと、HA端子経由でどこでもドアホンにも接続したので、ドアホン子機からでも施錠、解錠できます。
56: 匿名さん 
[2011-10-14 20:12:44]
>>54,55
ありがと、探してみる
3階建てのコンクリ住宅だけど届くかな
57: ビギナーさん 
[2011-10-14 20:32:54]
遠隔と言っても有線ですよ。
大丈夫ですよー
58: 購入経験者さん 
[2011-10-16 11:20:17]
トステムの玄関でタッチ、ノータッチ切り替えキ―システムを付けました
panaのドアホンと接続でき、ドアホンから電子錠の操作が出来ることを発注前に気付けたので、
カタログに載ってるアイホンのもろもろは付けずに済みました。
panaのドアホン全てで出来るかはわかりませんが、JEM-Aアダプタで接続できるものでしたら大丈夫そうです。
うちはVL-SW500KLを付けました。今在庫処分中で価格もかなり下がっておりラッキーでした。
59: 購入経験者さん 
[2011-11-22 23:18:22]
トステムの簡易タッチキーシステムを使っていますが、2年持たずにモーターユニットが壊れました。ドア自体の保証は2年ですが、電気関係の部品は1年だそうで修理すると2万円弱掛かるといわれ、今のところ修理していません。簡易タッチキーは本当に便利だと感じていますが、当然のことですが電気仕掛けの機構は壊れやすいというデメリットもあります。当たり外れもあるとは思いますが。
60: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 14:20:58]
三協のキーガルですが、二階リビングから解錠、施錠できます。
61: 匿名さん 
[2011-11-23 18:34:09]
Panaのどこでもドアホンで各部屋から来客応対をしています。

親戚や知り合いでしたらそのまま玄関を解錠してリビングにあがってもらうことも可能です。

ドアホン本機は、ネットに接続できますので、外出先から来客の確認も出来ます。

また、火災報知器などからの入力接点もあり、火災感知時には玄関が解錠されるようにしております。

自宅でPCサーバを運営していますので、そこから出力接点を出す機器を組めば遠隔での施解錠も
可能なはずです。(そこまでの必要性を感じないのでやってはいませんが)

普段は、別売りのキーホルダー型リモコンを使い、ポケットの中からボタンで鍵を開け閉めしています。

これは家に、自分で付けた電気錠の話ですが、各社キーレスシステムも、拡張性が備えてあれば
ユーザーのニーズにどんなふうにも対応できると思います。

少しすれ違いで失礼しました。
62: 購入検討中さん 
[2011-12-03 00:06:10]
パナソニックの玄関番をお好みで好きに選んで
定価見積りをしてみたら51万と言うとんでもない数字が出てきた
幾分か値引きしてもらえるだろうが見積もりが怖い…
63: 匿名さん 
[2011-12-03 01:28:10]
パナなら11月にドアホンと窓センサーの新商品が出ていますよね。
最新なので高額(ドアホンが8万?窓センサー7千円)ですが、>>62さんの51万よりは格安ではないでしょうか?
窓に異常があると、登録してある携帯電話や固定電話に知らせる機能があるようです。
もちろん在宅時は、ドアホン親機や窓センサーが音で知らせてくれるらしいです。

今、検討中ですが、他に窓の防犯で、外出中に携帯電話に異常を知らせる格安システムがないか探しています。
64: 買い換え検討中 
[2011-12-03 11:05:10]
>>83
二世帯なので親機(カメラの画像が映し出されるもの)が二台いるんです
それを親世帯/子世帯でリンクして
更に駐車場をカメラ2台で監視させました
ピンポンを押す場所は二箇所あります
そしたら51万と言う定価見積もりが…

どこでもドアホンでしたっけ?
あれだと親機2台にする事ができなかったような説明を受けました
65: 匿名さん 
[2011-12-03 14:07:01]
トステムの簡易タッチキーですが、リモコンにキーホルダーやストラップつけるかどうか悩ましい。
66: 匿名 
[2013-03-31 23:37:21]
トステムの簡易タッチキー…12年11月から新商品ジエスタに変わって 自動施錠OFF機能ついてたのに知らずに 旧商品のHG枠が気にいって フォラードをえらんでしまって 今 眠れないほど後悔中… まだ 家建築中なのに… 
67: 匿名さん 
[2013-03-31 23:47:08]
どんなものでも、慣れるよ。
68: 匿名さん 
[2013-04-01 00:19:45]
フォラードも室内から解錠するときにサムターンを使うと自動施錠されないと聞いたような気がします
69: とくめい 
[2013-04-01 05:39:24]
我が家も付けてますがトステムの簡易タッチキーシステムはフォラートでも 自動施錠OFF機能ついてるんで 安心して下さい。
70: イヴ 
[2016-06-27 04:10:42]
タッチキーのキーホルダーやケースってつけてますか?
探しているのですが純正は高くて
キーホルダーもジエスタのキーは溝が変な感じでストラップしかとおらないような感じで困ってます
71: 匿名さん 
[2016-06-27 23:45:24]
YKKAPのカードキーは止めたほうがよい。
出入りのたびにピロピロピローと大きい音が近所迷惑だし
我が家のプライバシーを破壊する。
特に夜がこまる、10メートル四方に20人以上の人口密度の23区内だから。
この開発者は遊びでつくったのか、もっと真剣に人の心を斟酌すべし。
ウェブカタログにデシベル表示なし、ショウルームで音が出るなど一切説明もなく
被害甚大ストレス大、アナログキーなら音無し、これもカバー外して上下解除しなければ家にはいれません。YKKどうしてくれる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる