住宅なんでも質問「楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変
 

広告を掲載

ミルクぽん [更新日時] 2005-03-09 22:20:00
 削除依頼 投稿する

我が家には(小3の二卵性双子である長男、長女、年長の次女、年少の次男がいます!
東京都品川区在住です。
今まで社宅にすんでいたのですが、このたびマンションを買うことになりました。
全員に個室を・・・なんて無理なので、男部屋、女部屋を作ろうと思っています。
でも各部屋が広めの3LDKってあんまりないんですよね。
子供達の学校を考えるとあまり郊外にも行きたくありませんし。(長男、長女は早くも中学受験したいと言い出している)
同じように子沢山な方(ってあまりいらっしゃらないと思いますが)、または親切な方アドヴァイスください。

[スレ作成日時]2005-03-01 06:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変

82: 匿名さん 
[2005-03-03 17:06:00]
スレ主さんは一戸建てで全て解決したなどと一言もおっしゃっていませんが…。
2階に子供部屋にあることが引きこもり・不良化という図式も解せません。
そんなに単純なものではないですからね。

とにかく、ひとつの方向性を見出されてよかったのではないでしょうか。
家族が幸せになれるようなおうちを見つけてくださいね。
83: 匿名さん 
[2005-03-03 17:33:00]
82さん

81のコメントを見てわかるとおり、最初からすべてを否定しようとするあたり、
人格破綻者ですから、相手にしないように。
人生で相当、いやなことがあったんでしょう。なま暖かい目で見守りつつ無視してあげましょうW
84: 匿名さん 
[2005-03-03 17:38:00]
可能性をあげただけで否定しているわけじゃない?
よく考えましょうっていってるだけだと思うよ。
私も多数決って家長として無責任だと思う。
85: 匿名さん 
[2005-03-03 17:53:00]
81=84へ

決め事を家長が決めようが、多数決で決めようがその家の流儀である。
84ごときが指図するんじゃない。

大体子持ちの家庭は、戸建てが不幸で、マンションが幸福な家庭になるのか?
頭悪すぎる。。。。

こういうネガティブな発想しか出てこないあたりは、やはり相当すれた人生を送っているみたいだな。
んで、どんな不満があるのかここで言ってもいいぞW

86: 匿名さん 
[2005-03-04 03:21:00]
少子高齢化と年金問題をリンクするのは間違い。先進国はどこも少子高齢化だけど
ここまで深刻な年金問題が起こっているのは日本だけさ。要するに払わない人が
多すぎるのよ。税金だって非課税の人多いしね。日本の社会問題は団塊の世代の
年齢異動によって次々と新しい問題に発展してること、考えた方がいいね。
子だくさんの人はふたことめには自分たちの子どもが払う年金で養ってやるみたい
なこと言うけど、その子どもが年金や税金をちゃんと払う大人になるかどうかわかった
もんじゃない。ニートだかなんだか知らんが、働きもせず年金も保険料も滞納している
若者がどれだけ多いことか。
私事だがうちの会社では、家族手当がボーナスの時の基本月収に算入されるので
査定が同じなら、子だくさんの家とでは年収がずいぶん変わってくる。所得税の控除も
こっちのが少ないしね。同様に子どもの少ない家はよその子の分まで税負担している
訳だから、ごちゃごちゃ言われる筋合いはないよ。まったく。
でも70さんの書き込みにはちょっと感動しました・・・。
87: 匿名さん 
[2005-03-04 08:46:00]
はじめまして。
トピ主さんと同じ子ども4人で、まさに今マンション探ししています。
現在は世田谷区の分譲マンション住まい、手狭なためもう少し広い物件希望です。

我が家は小学校6年、5年、1歳、0歳の女の子ばかりで比較的大人しく、
また騒音もたてぬよう気を配っているつもりですが
皆様の書き込みを拝見しもっと注意を配らなくてはと改めて思った次第です。
やはり同じマンションにお子さん4人(全て女の子)や3人などいらしゃいますが、
今のところトラブルはないようです。
ですが階下の方が不愉快な思いをされないよう常に気をつけなくてはいけないですね。

子どもの同級生にお子さん5人という家庭もいらっしゃいますが、
住まいはやはり一戸建てですね。
しかしながら我が家には広い戸建てを購入する余裕がありません。
同じ学区でマンションの4LDKを探しているのですが、
これも少子化の影響か4LDKという間取りも少ないですね。
これから物件探し、頑張ります。
88: 匿名さん 
[2005-03-04 11:22:00]
>>86 少子高齢化と年金問題をリンクするのは間違い。
それはその通りだが、

>要するに払わない人が多すぎるのよ。
こちらはあまりまともな考えではない。

最大のミスは、人口が増え続けないと維持できない制度だろう。
年金といったって、いろいろある。
金持ちのためのものもあれば、貧乏人のためのものもある。
日本の公的年金は、基本は社会的弱者(要するに、貧乏人)のための制度だ。
ところが、その制度をいじっている官僚、政治家は、むしろ社会的強者に属する。
つまり、全面的に公的年金に頼らなくてすむ連中。
とすれば目先の問題の解決が先で、年金問題の欠陥は後回しというのが
延々と続いてきたために、にっちもさっちもいかないと言うほどでないにしろ、
それに近い状況になっているということだろう。
89: 匿名さん 
[2005-03-04 11:33:00]
>>88

どうすればよくなるか、提案してみてよ。
否定するだけなら、誰でも出来るよ。
90: 匿名さん 
[2005-03-04 11:48:00]
自分で払った分+国から援助(税金)で年金を運営すればいいのだよ。
小子化とか関係なくなるし。

払いたくない奴は払わなければいいし。
国からの援助金がつくんだからみんな払うと思うよ。
自己責任の制度にすべきだ。
91: 匿名さん 
[2005-03-04 11:50:00]
>>90

税金を上げるということ?

92: 匿名さん 
[2005-03-04 14:06:00]
>>自分で払った分+国から援助(税金)で年金を運営すればいいのだよ。
その方向に持って行かなければ、誰も年金など払わなくなるので、そうなるでしょう。
ただ、弱者救済もしなければならないので、それとの兼ね合いのうまい解決策が
なかなか見つからないということでしょう。
93: 匿名さん 
[2005-03-04 14:25:00]
弱者救済なんて生活保護ですりゃーいいんですよ。
年金払った人が年金もらえなくてカツカツで暮らしてるのに
税金も払ってない人が生活保護でそれ以上に保護されて
いるなんて異常でしょ?
94: 匿名さん 
[2005-03-04 14:29:00]
初めて全部呼んだもんですが、子沢山羨ましいです。
なんだか皆さん難しいことを論議してますが、本当に羨ましい。
私が子沢山だったら少々通勤大変でも郊外で一戸建てかなぁ。
おそらくその人数で中学受験は我が家では無理なので・・・・・・
公園とか近いとなおイイですね。

95: 匿名さん 
[2005-03-04 18:36:00]
通勤が大変なところは郊外って言いませんよ。
96: 匿名さん 
[2005-03-04 19:46:00]
都市周辺で、森林・田畑が比較的多い住宅地区のことを郊外と言います。
通勤云々ではありませんよ。
97: 匿名さん 
[2005-03-04 20:57:00]
田畑があるとこなんて郊外とは言わんだろ
98: 匿名さん 
[2005-03-04 21:31:00]
「通勤大変?田畑?さあ、郊外って何だ?」 ってスレ立てたら?
99: 匿名さん 
[2005-03-04 21:37:00]
都心でも通勤大変ですよw
100: 匿名さん 
[2005-03-04 21:49:00]
>>97さん

東京近辺で郊外ってどこですか?

101: 匿名さん 
[2005-03-04 23:34:00]
世田谷あたりを郊外だと思ってたけど違うの?私は港区住民。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる