マンション雑談「「豊洲タワマン入居者」には「地方出身者が多い」「東京を知らない」は本当?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 「豊洲タワマン入居者」には「地方出身者が多い」「東京を知らない」は本当?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 15:16:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この掲示板でよく見るコメントですが、根拠あるんですか?

[スレ作成日時]2011-06-27 22:52:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「豊洲タワマン入居者」には「地方出身者が多い」「東京を知らない」は本当?

210: 匿名さん 
[2018-07-15 06:31:05]
>>209 匿名さん
カタカナな。

211: 匿名さん 
[2018-07-15 08:47:20]
>>209 匿名さん

三代続かないと江戸っ子とは呼ばれないので、地方出身の祖父母や両親がいる人は東京生まれであって、東京出身とは言って欲しくないかな。

豊洲のマンション群はもともと人が住んでいないところが大半なので、田舎者率の高さは納得。
江戸しぐさを知らない人が多そう。

212: 匿名さん 
[2018-07-15 23:29:07]
単なる妬み。
下に見てた豊洲にあっという間に抜かれた東京西郊外の方の。
213: 匿名さん 
[2018-07-16 06:23:48]
実際、俺の友人で豊洲を買った奴は千葉出身だよ。
214: 匿名さん 
[2018-07-16 06:26:27]
>>211 匿名さん
東京に実家があれば、たいてい実家の近くに家を買う。
奥さんの実家のそばが多いな。
だから無人だった埋立地を買うってことは田舎者の証拠。

215: 匿名さん 
[2018-07-16 11:49:31]
>>212 匿名さん

西は人口減都心回帰で廃れてくでしょうね。不便すぎる。
湾岸に割安で、これだけ大量にマンション供給されちゃってるし。
216: 匿名さん 
[2018-07-16 12:04:47]
同時期に大量供給された場所は陳腐化もひどい。
将来自分の部屋を売ろうとすると同じような物件が大量に売りに出てるから、そこで叩きあいにされる。
217: 匿名さん 
[2018-07-16 12:15:52]
>>207

吉祥寺は元々田舎じゃねえか?
江戸時代は雑木林がうっそうと茂る甲斐路の『木枯らし紋次郎』みたいな世界。
『千と千尋の神隠し』のイメージからある。

それに何で、南側の住宅街の電柱に消火器が装着されているのか?
218: 匿名さん 
[2018-07-16 12:54:39]
>>216 匿名さん

都心に近いエリアなので、いくらでも需要あるんじゃないかな。都心周辺に住宅大量供給されて困るのは郊外エリアだね。
219: 匿名さん 
[2018-07-16 14:35:27]
>>217 匿名さん
雑木林のほうが海よりはずっといいね。
陸地だから。
江戸時代の湾岸埋立地なんか影も形も存在しない場所ですよ。

220: 匿名さん 
[2018-07-16 14:56:15]
水辺のある生活が好きなんだよね。
癒される。
ヴェネチアなんかも好き(^_^)
221: 匿名さん 
[2018-07-16 15:31:29]
>>219 匿名さん

雑木林生い茂る地域だから田舎だろ。
あんた、グリーンパーク知ってるか?
さらに西武是政線沿線にアメリカンスクールがあったことも。
その昔、吉祥寺の商店で駐留米軍兵士のために商店で英語表記があった遠い過去も覚えているが。
222: 匿名さん 
[2018-07-16 20:26:43]
そんなこと言ったら代々木公園だってアメリカ軍住宅ですよ。
昔をほじくり返したいなら、湾岸埋立地なんか江戸時代は影も形もなかったし、明治以降に汚いゴミで埋立され、戦後は公害撒き散らしの工場地帯と、薄汚い歴史しかないですね。朝鮮人が強制移住させられた枝川もこのエリア。
雑木林なんかかわいいもんでしょう。
223: 匿名さん 
[2018-07-16 23:33:32]
>>220 匿名さん
ヴェネチアはいいところですが、かなり水の臭いがしますよ。
あと夏は蚊が多い。
島のホテルに泊まるならエアコンは必須。

224: 匿名さん 
[2018-07-16 23:48:43]
銀座も埋立でしょ?
水辺の癒しと都心へのアクセス。
再開発で歩道広く電柱もない。
町全体がバリアフリー。
公園もあるしショッピングセンターもある。
豊洲以上にファミリーが住みやすいエリアなんて想像できないよ!
225: 匿名さん 
[2018-07-16 23:50:22]
>>223 匿名さん

何処でも長所短所あるでしょ。
水辺の癒しは私の中ではかなり上位なんです!
226: 匿名さん 
[2018-07-17 03:42:43]
>>224 匿名さん
地震等で停電が長期化したら、タワマンに住んでる人たちはどうするのかな?
エレベーターが止まると住めないと思うが。
水も出なくなるし。
227: 匿名さん 
[2018-07-17 07:23:03]
>>226 匿名さん

万が一の時のことを考えて、
日常の快適な生活を犠牲にするのはもったいないと思ってます。
しかも豊洲は電柱は地中化されているし、東京電力の主要変電所もあります。
豊洲が停電長期化するようなら、他のエリアは、もっとたいへんでしょう。
228: 匿名さん 
[2018-07-17 07:40:11]
>>226 匿名さん

あんた、巨大地震の本質がわかっていない。
日常の都市機能が非日常化するのは形態は違ってもどこも同じである事を。

今の水害被災者の大変さもよく見ていないだろう。
その時頼りになるのは、激甚被災地に駆け付ける24h不眠不休の自衛隊で自衛隊員が国の為に尽くしているのがわかっているのか?
229: 匿名さん 
[2018-07-17 09:01:20]
>>227 匿名さん
変電所は電気を仕分けするところです。
発電所からそこまでの高圧線が破壊されたら停電します。
戸建てや低層マンションなら、停電しても最悪部屋で生活できます。
水道も水道管直結なので停電は関係ない。
しかし、タワマンはエレベーターがとまると高層階の人は生活できません。
水道も停電するとポンプがつかえないので、水を上まで上げられません。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる