横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

401: 匿名さん 
[2011-08-31 02:22:14]
中華街に縁もゆかりもないですが、
中華街が食べ放題や安くせざるおえないのは、中華街を訪れる観光客がお金使わないから。舐めてる利益重視のまずい店が増えたから。ゆっくり食べに来るよりただ歩き食べしたい人多いから。
横浜市内の人、特に長く近くを知る人は、394さんが言う様に関内や石川町やみなとみらいの近所にゆっくり食べに行ってしまうね。せっかくなかなか無い街だし来場者数凄いのだから質を上げて横浜市の為にもガンバッてくださーい!
402: 匿名さん 
[2011-08-31 02:41:48]
駅での売り上げが落ちているのは間違いないよ。
デパート等に積極出店するようになったのは、列車の窓が開かなくなって
売り上げが落ちたからだよ。

昭和時代にはホームにシウマイ娘というのがいっぱいいて
こういう↓売り方をしていたからね。
http://www.kiyoken.com/history/1950_musume.html
403: 匿名さん 
[2011-09-03 14:00:35]
横浜駅ってやっぱ人気ねーなー(笑)
404: 匿名さん 
[2011-09-03 16:27:17]
はい人気ないよ
言いたい事いったら
さようなら。笑
405: 匿名さん 
[2011-09-03 17:05:55]
403
お疲れ!
406: 匿名さん 
[2011-09-03 22:42:42]
横浜駅西口に八天堂クリームパンのお店が出来てますね。行列が出来てました。
長期出店だそうですよ。
407: 匿名さん 
[2011-09-03 22:44:01]
横浜は最悪です!
人間の住む所じゃないです!
408: 匿名さん 
[2011-09-03 23:17:29]
はい最悪で住むところじゃなくて結構です。
貴方もココにわざわざ書き込まなくて結構です。笑

409: 匿名さん 
[2011-09-03 23:20:30]
放射能横浜詰んだwwwww
410: 匿名さん 
[2011-09-04 11:48:25]
是非ともネガレスしてる人が何処に住んでるのか聞いてみたいね(笑)
411: 匿名さん 
[2011-09-04 12:45:43]
>410
そういう奴に限って港区ですけどとか言うんだよなw
412: 匿名さん 
[2011-09-04 14:27:34]
千代田区です。
413: 匿名さん 
[2011-09-04 16:02:19]
MMの高島中央公園だけじゃなく、ベイクウォーターでもマルシェを開催してますね。
ほんと絵になる、カッコイイ街ですね。
414: 匿名さん 
[2011-09-04 16:10:21]
休日の朝、MMのホテルで朝食を食べられるのも素敵です。太陽の光でキラキラ反射する海と旅客船を眺めながら、メイプルシロップがたっぷりかかったメゾンカイザーのフレンチトースト・・。

気軽にこんな朝を迎えられるのも、横浜駅~MMに住む者の特権です。
都内では体験できませんよ。
415: 匿名さん 
[2011-09-04 16:39:34]
たしかに、あなたの言うとおり
みなとみらいのホテルしか使えないような奴は
都内の高級ホテルで朝食なんて無理。
417: 購入経験者さん 
[2011-09-04 22:31:01]
そういうあなたは都内の高級ホテルにどこから通ってくるのですか?
近くになんて住めないでしょうし、住んでいるなら、そんなところに朝食を食べに行くなんて
恥ずかしくないですか?
418: 匿名さん 
[2011-09-05 00:46:13]
千代田区在住のキモいネガする人へ

何でいちいち横浜やみなとみらいをネガる?
自分の住んでいる千代田区がいいなら
それでいいではないか。

わざわさネガって何になる??
目的がわからん。

419: 匿名さん 
[2011-09-05 12:31:19]
千代田区って・・
どうせ嘘つくなら世田谷あたりにしとけばいいのに。
420: 匿名さん 
[2011-09-05 13:36:21]
俺は、千代田区や世田谷区もいいけど、
西区の開放感と利便性がいまは心地良い。
421: 匿名さん 
[2011-09-05 15:03:04]
都内から横浜へ来て、横浜らしいここでの生活を謳歌していますが、仕事の関係でど~してもまた、都内へ戻る事になりそうです。本当に残念。この街そのものが魅力的、都内も羽田も湘南も鎌倉も身近、高層ビルの間をカモメが飛び、大きな旅客船が入港するこの街が好きです。空気の澄んだ冬の早朝、朝日を見ながら臨港パークをランニングするあの爽快感は、当分お預けになります・・。海と街が渾然一体とした横浜は、東京の湾岸とは全くの別物ですよ、本当に。

定年後は、また横浜駅~MM~山手か鎌倉、逗子周辺で落ち付きたいねと、家族で話してます。
422: 匿名さん 
[2011-09-06 01:11:48]
こんなのありました。
http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/
出る杭は打たれるですね、ネガられてもしょうがないか。
423: ご近所さん 
[2011-09-06 10:02:32]
住みたい街って言っても横浜駅がいいって言ってないじゃん(笑)
ヨコハマはあくまでイメージがいいだけ。
424: 匿名さん 
[2011-09-06 12:14:59]
横浜駅東口出て少し歩けばみなとみらいだよ。
地理しらないのかな。
ネガ必死だけど失笑ものだからその辺にしとけ。笑
425: 匿名さん 
[2011-09-06 13:02:46]
本当の事を指摘されて必死(笑)
横浜駅がしょぼいっていうのは個人的意見ではなく
色々な人から言われてる事だということを忘れないようにね(笑)
言われてるうちが花だし、早く再開発進めばいいのにね(笑)
426: 周辺住民さん 
[2011-09-06 15:18:11]
いろいろな人がしょぼい?
結構結構。
別に再開発なんてしなくていいって。
余計なお世話。ウザいから消えろ。笑
427: 匿名さん 
[2011-09-06 15:27:46]
>423、425

あのさぁ〜
横浜駅がしょぼいとか再開発とか
全く気にしてないのだが、
正直何がしたいの?(いいたいの?)

貴方の住まいの千代田区のアピール?
428: 匿名さん 
[2011-09-06 15:45:41]
いいえ、港区です。
429: 匿名さん 
[2011-09-06 17:13:48]
423 
たまプラ住人っぽいよ。

横浜駅周辺に嫉妬しまくって、ウケル
430: 匿名さん 
[2011-09-06 17:34:39]
横浜駅にはうまいパン屋がない。
アンデルセンとかドンクとかポンパドールとか、こういうのは
アルバイトがマニュアルに従って焼いているだけ。
あれで満足できる人は不満に思わないんだろうけど。

結局のところ、研究熱心な個人経営のうまいパン屋というのは
横浜でも郊外住宅地にしかないんだよね
たとえば
青葉台にある評判のいい個人パン屋:
ボンヴィボン、コペ、パン・ド・コナ、ノイエス、ベーカリークマ、ビゴの店、・・・
いっぱいあるな。
残念ながら横浜駅ではチェーン店で我慢するしかない。
431: 匿名さん 
[2011-09-06 18:10:48]
個人パン経営が、横浜駅周辺で出来る訳無い(笑)
個人経営店が巨大駅に出られるのはパンに限らず、売れて組織化されて、百貨店内等に出店、これが社会の常識。思考錯誤と研究を繰り返したい個人経営の職人さんが、不特定多数の客を扱う責任が発生するようなエリアへ、進んで出店する訳がない。シニフィアンシニフィエでも日本橋高島屋へ小さく出店程度、たぶん高島屋さんの粘り強い交渉だったのでしょう。

それにパン一つで生活基準を決めてるの?青葉区民は?それしか楽しみがない?

まあ、あまりパン好きではありませんが、ペック、フォション、メゾンカイザー、ドーレ、ブーランジェリーブルディガラ、リストランテのカマストラでもイタリアパンが売ってましたかね。私はとても美味しいと思いますが、430さんは、この辺のパンでも我慢するのでしょうか?凄い方ですね~。
432: 匿名さん 
[2011-09-06 19:19:18]
横浜美術館などでトリエンナーレが開かれてますね。MMにある既存の現代アートに加え、トリエンナーレのアートが街に色どりを添えてくれてます。
パシフィコでは今日、ボードカルチャーの展示やコンピューターカンファレンス展示講演やイベント。この分野へ興味のある方にはたまらないでしょう。
みなとみらいホールでは連日のようにクラシックコンサートが開かれてます。マリノスタウンでは選手の練習風景や試合、子供のサッカー教室と選手との交流。
9月18日はトライアスロン世界選手権が開催、交通規制があるそうなので御近所の方は気を付けて。同時期に、日清の博物館がオープンするようなので混雑は必至です。
アンパンマンミュージアムや劇団四季も連日家族連れで賑やか。

この環境がショボイと噛みつく、青〇区 (笑) ドン引きするわ。
433: 匿名さん 
[2011-09-06 20:16:51]
おぉ!
日清のインスタントラーメン博物館は
楽しみだ!!
情報ありがとう!
434: 匿名さん 
[2011-09-06 20:52:47]
パンといえば、先週テレビでやってたけど
鎌倉って駅1キロ以内に63軒もパン屋があるんだってよ。
だからパンパン言ってるオバサンは鎌倉にでも住めばいいんじゃないかな。
435: 匿名さん 
[2011-09-06 21:43:11]
430はいざ鎌倉へ。
ついでに431もバイバイ。笑
436: 匿名さん 
[2011-09-06 21:46:33]
そんな歴史と文化のある鎌倉のお金持ちが御贔屓にしてる百貨店こそ、横浜高島屋、横浜そごう、である事をお忘れなく。どこぞの沿線の方。

そう言えば、入居したての頃、外商の案内が来ました。歩いて行けるから必要ありませんでしたが。
437: 匿名さん 
[2011-09-06 21:54:24]
つーか、俺普通にポンパドールでも美味いと思ってるけど。
セブンのパンくってると、たまのポンパドールなんて俺的には上等だわ。
みんな、普段コンビニのパンとか食べないの?
そんなにセレブセレブしてるの?
438: 匿名さん 
[2011-09-06 22:03:51]
鎌倉ってそんなにパン屋あるの!
凄いですね。
食事とかにこだわる階層の人が多いんですかね。
439: 匿名さん 
[2011-09-06 22:14:09]
セブンも食べるよ~。ポンパも美味しいし、ペックも好き。でも、パン一つで住む場所を選ばないから。

この流れは、横浜中心地に無知な荒らしが紛れ込んで、こうなっちゃたね。
440: 匿名さん 
[2011-09-06 23:26:14]
横浜中心部でパン屋と言えば、元町のウチキパン(明治21年創業)だろ。
この店を抜きに横浜のパン屋は語れない。

http://www.uchikipan.com/history.htm
この頃のヨコハマベーカリー宇千喜商店のお客様は、
居留地の外国人、外国の軍艦船舶、鎌倉、大磯及び東京方面の外国人やホテル等が
主なところだった。
当時東洋一を誇っていた精養軒なども宇千喜商店のパンを愛用していた。
441: 匿名さん 
[2011-09-07 06:53:58]
青葉区も鎌倉みたいにパン屋とケーキ屋は無駄に多いよ。焼きたてでそれぞれ店構えや内容に個性がありそれはそれで散歩の楽しみのひとつ。店内で食べられる可愛らしい店が多い。
知ってると思うけどさ、ターミナル駅ではないのにたまプラーザ、あざみ野、青葉台は横浜駅より高い物件たくさんでした。同じ価格の物件ばかりで驚きました。批判したいのも分かるがあとは好み次第だよ。私だったら子育て優先なので横浜駅より迷わず、青葉区と似た静かな山手エリアを選びます。通勤の都合で山手エリアにはしないけど。昔は中区住んでたよ。
442: 匿名さん 
[2011-09-07 06:58:25]
通勤子育ての都合で青葉区で満足だけどトリエンナーレ、ジャズフェスタは好きだよ。トリエンナーレ今年も車で行こうかな。
443: 匿名さん 
[2011-09-07 07:05:50]
ウチキパンも知ってるけど青葉区はもうあれなんですよ。自由が丘、吉祥寺、ららぽーとを足して規模を小さくしたような良いとこ取りの街なんです。横浜市では特殊かも。駅前に集中してるというよりパン屋、ケーキ屋は区内全域に点在している。浜のイメージはないがひとつの区として水準が高いほう。
中区に住んでいたが、どちらもそれぞれ違う良さがあり良い。
444: 匿名さん 
[2011-09-07 07:36:44]
データを色分けしたマップを観たら、高学歴高所得者は神奈川県では、鎌倉市、青葉区、麻生区にかなり集中しているんだと。意外というか納得というか。
青葉区、中区に住んだが、通勤する必要がなくなり、物欲が無くなったら海自然多く豪邸が連なる葉山辺りにも住んでみたい。もともとの好みなのか、年齢なのか、基本的な価値観が変わって来ると、繁華街に住む必要が無いひとも多いみたいです。
445: 匿名さん 
[2011-09-07 07:38:57]
他の地域かかれても特に批判せず黙認してたけどさ
いい加減わざわざ有名な地域の板にきて
無理にネガって宣伝に来なくていいよ。
はっきり言って見苦しい。笑

気に入っているのはわかったから
横浜駅周辺なんて考えなくて結構。笑

ついでに青葉市とか横浜から
独立してしまえばいいのに。笑
446: 匿名さん 
[2011-09-07 07:52:08]
いい加減と言われても、連日書いてるわけではない。昨日、一昨日書いたのは私ではない。青葉区の掲示板に横浜駅周辺から荒らしに来る方がいますね。
447: ご近所さん 
[2011-09-07 09:49:42]
行った事のない街を歩いてみようって事で、一度実際にたまプラ駅周辺を散策しましたよ。
その時の正直な感想です。  「退屈・・つまらない・・!?笑・・ 帰ろ」
あざみ野も歩いてみたけど、どちらも同じ。
素敵な並木道、なんて謳っても、古い団地をとり囲むようなその道路は、真っ黒アスファルト。木の根っこが歩道のアスファルトを盛り上げてデコボコ。人も歩いてなく寂しい限り。歴史が無くダイナミックなうねりを感じない、東急が作った住宅地。
保守的で静かさを求める家族にはいいんだろうが、刺激と利便性、選択肢、街の風情を求める人には絶対ムリ。

横浜駅周辺を選ぶ人が西・中区以外で興味を持つ居住地は、港区(湾岸除く)渋谷区、御苑周辺の新宿区。神田を除く千代田区、雑さが好きなら世田谷の三茶、下北が入ってくるかな。
449: ご近所さん 
[2011-09-07 10:18:38]

案の定、また来た。何度も釣れる、448青葉区民。 「千代田区」の次は「ご近所さん」。

そんなにこのスレを荒らしたい理由は何?
横浜中心部にコンプレックスがある?それとも何かトラウマでも経験した?
452: ご近所さん 
[2011-09-07 10:42:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
454: 匿名さん 
[2011-09-07 10:56:31]
横浜は過去の栄光にいつまでしがみついているのか・・・
すでに、神奈川ナンバー1の座は武蔵小杉に奪われているというのに。

それに、防災の面からも埋め立て地である横浜駅と周辺地区はかなり危険ですよ。
456: ご近所さん 
[2011-09-07 11:17:02]
横浜中央郵便局前で、山梨のブドウや気仙沼の魚介類など物産展でしょうか。時々販売してますね。
購入してる方が、けっこういました。
457: 匿名さん 
[2011-09-07 11:31:41]
過去の栄光と言うよりかは今の現状を維持しようとして
何も動かないのに問題があるよ、横浜駅は。
458: ご近所さん 
[2011-09-07 11:50:59]
マンション掲示板は、メルアドなどで登録制にすべきですね。

>>457
横浜駅が何も動いていないと言う根拠は?
鉄道会社各社と自治体、学術関係者が検証作業をしてます。横浜駅MM東口の変化は無視ですか?シャル閉店作業も、進展作業じゃないでしょうか?

この横浜駅周辺工事を、例えるなら遊休地があって乗降客も圧倒的に少なく工事し易い小杉や川崎と、同一で比べるのは、無理がありますよ。
むしろ、2026年終了予定の渋谷駅工事と比較すべき、似た事業だと思います。
459: 匿名さん 
[2011-09-07 12:24:18]
反論しても自己満足で終わりだよ。
横浜駅ってほかでも悪く書かれているし、
ここでの指摘はまだ良心的だと思うけどね。
指摘を真摯に受け止めてやらないと
これからさらに厳しくなると思うけどね。
売り上げ低下とか街の印象がさらに悪くなるとか。
確実に言えるのは再開発に時間がかかりすぎて
東京や横浜近郊に流失が加速する事。
460: 匿名さん 
[2011-09-07 12:43:36]
>>売り上げ低下とか街の印象がさらに悪くなるとか

>更に悪くなる。
 横浜の印象が悪いという前提に、「更に」と付け加えますね。あなたの主観では?
>悪く書かれてる
 どこに?具体的にお願いします。

>売上低下。
 これも具体的に、どこの売り上げでしょう?
 高島屋などは日本で一番売りあげてる店舗のようですが。それでも不十分だと。

 客観的で信頼度のあるデータを出してもらえますか?納得したいので、よろしく。


ちなみに横浜駅のJR乗降客は長年4位。3位渋谷駅とは数万人差でしたが、去年は5千人差まで縮まっており、今年は逆転する予測まで出ています。乗降客が多いと工事のリスクも増えます。相鉄のJR東急の乗り入れはリスク分散の観点からも、必須だと思います。
461: 匿名さん 
[2011-09-07 13:15:46]


高島屋さん、最新売り上げですが、変わり無いようですよ。
ここ数年、本格的な工事までの間、150億を投じて改装したり、女性店長を起用したり努力して日本一の座を維持してますね。
www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201109/110901.pdf


大阪本店が無くなり、そごうの顔になった横浜店も、頑張ってますね。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000027-kana-l14


そごうの婦人雑貨は、V字回復だそうです。
www.bushidoman.com/2105sogo.htm

459さん、かなり危機感を持って営業してると思いません? これでもダメだと言いたい?
みなとみらいは年間5800万人が来る街。前年比、400万人増。MMに観光へ来た人へ、MM以外へ行く場所をアンケートしたデータでは、横浜駅周辺とセットで考えてる人が一番多いという結果も出てます。
年中街中で調査員を見かけますが、横浜市は横浜駅を含めたMMの人の動向を把握した上で、駅の開発に生かすと思いますよ。
だって、県の中心地ですからね。
462: 匿名さん 
[2011-09-07 13:32:40]
ネガする人へ

こんな板で犬の遠吠えみたいにネガってないで
横浜市に要望書でも出したらどうだい?

全く意味ないよ。
464: ご近所さん 
[2011-09-07 19:21:10]
横浜駅周辺の住民でも無く、この地域に関心がある訳でもない、連日のようにコメを荒らしていた人がいました。
どこの住人かは、ほぼ検討がついてますが・・。
時に近所住民のふりでネガコメを投稿、また複数人を装ってコメ連投の疑い、また煽り行為などで管理者へ対処をお願いしました。
複数人を装っても管理者はちゃんと把握してます。先程も、さっそく近所住民になりすました463が、削除されてます。荒らし認定になると即刻削除の模様。
本来は無視するのが一番ですが、悪質だったので報告しました。

これでまた有意義な情報交換が出来るスレに戻るといいのですが。
465: 匿名さん 
[2011-09-07 19:35:51]
464さん、ありがとうございました。
わざわざ他のですエリアから来てネガる人ってコンプレックスがあるのでは
ないかと思います。

また平和な情報交換ができますように!
466: 匿名さん 
[2011-09-07 22:09:10]
464さんナイス!
横浜駅が嫌ならこの板なんて見なければいいのにね。
重箱の隅をつつくみたいにネガる人って
性格が曲がった器の小さい人間だね。
467: 匿名さん 
[2011-09-07 22:34:46]
自分達がしてきた嫌がらせや仕返しはこれからはしないようにしなきゃね。横浜に住んでいてるからこそ横浜市民として他区を荒らすなんて恥ずかしいからね。もうやめましょうね。
468: 匿名さん 
[2011-09-07 22:38:53]
物件探しをしていると保育園や幼稚園は大丈夫なのでしょうか?駅から離れた場所しかないので西区同様にバスですかね。
470: 匿名さん 
[2011-09-09 06:19:38]
デパートの売上なんてのはその街の格とは無関係だな。
今やデパートなんてのは所詮場所貸し業に過ぎない。
昔の呉服屋の誇りを持っていたころの老舗百貨店とは違う。
他人のふんどしで相撲を取っているだけだよ。

そごうなんて見てごらん。
自前で文房具を売っていたころ、文房具売場には閑古鳥が鳴いていたよ。
そこでこのままじゃいかんと自前で文房具を売るのを断念してロフトに場所を貸すことにしたんだな。
そうやって得た売上上昇をちゃっかりデパートの売上上昇に計上しているだけだ。

服なんかとっくの昔に自前で売れなくなって、どのブランドに場所を貸すかってだけだ。
最近では服ばかりか文房具ですら自前で売る能力がない。
「他人のふんどし」の売上をデパートの売上と称しているだけだ。
売上の数字に重みなんか全然ありません。
471: 匿名さん 
[2011-09-09 09:53:39]
>>470だから横浜駅って街に魅力がないんだね。
こういう鋭い意見がほしかった。
472: 匿名さん 
[2011-09-09 12:35:06]
自演お疲れ様です。

デパート批判ですか。
横浜駅は別に百貨店の町ではないので、百貨店批判しても痛くも痒くも・・・

百貨店も横浜に限らず、新宿伊勢丹以外はみんな同じようなものでは?
どうぞお好きな百貨店の側にお住まいください。

横浜駅の魅力は海に近くて、一通り駅周辺で物が揃う、オフィスも多い、
魅力ある神奈川県のどこへでもアクセスしやすいターミナルであること。

この、ターミナルであることが資産価値の上では強みでしょう。
だから他の部分どんなにけなしても揺るがないものがあるってこと。
あとはプラスα。

ネガがいつまで経っても止まないのは間違いなく嫉妬でしょう。
473: 匿名さん 
[2011-09-09 13:44:58]
わかりやすい嫉妬ですね。
神奈川の中心地が気になって気になって、スレを覗くのでしょう。
神奈川の、横浜の中心がこの地域から移る事は永遠にありませんよ。ここが横浜そのもの。
これからもずーっと、チェックしてて下さい。ここの住民は、横浜そのものに住んでいる揺るぎない自信と、満喫した生活を送っていますから。
474: 匿名さん 
[2011-09-09 15:07:10]
ネガを書き込む人は恐らく近隣の市(横須賀、川崎、鎌倉、藤沢・・)などではなく他県民だろう。
よほど横浜というブランドがねたましいんだろうな。
近隣市にとって横浜は、買い物する上で便利な場所だし、親近感を持っている。
475: 匿名さん 
[2011-09-09 17:36:18]
横浜駅が横浜の中心?
昔も今も中心ではないわな。
元町ユニオン、ウチキパン、霧笛桜、フクゾー、ミハマ、キタムラ、
横浜の中心はこういう店がある元町だろ。
横浜駅は正確には「横浜入り口駅」とでも称すべきものだよ。
横浜駅には横浜らしい店など皆無だからな。
476: 匿名さん 
[2011-09-09 17:40:19]
>>475
ここは「横浜駅周辺に住もう」 ってスレ
字をよく読んでね。

これだから、この地域で生活してる人間じゃない部外者ってすぐにわかるんだよ。
477: 匿名 
[2011-09-09 17:47:30]
横浜駅も周辺駅もみなイメージがダントツに良い。
478: 匿名さん 
[2011-09-09 17:58:25]
みなとみらい線はどの駅も、デザインが本当にカッコイイ。都内の人も「オシャレ過ぎる」って必ず言います。個人的に赤レンガの馬車道駅と、モダンな新高島駅が好き。

赤い靴号バスも移動手段として便利。中心部だとたいてい横浜駅行きのバスだから、移動手段に関しては事かきません。
479: 匿名さん 
[2011-09-09 22:52:28]
>>474さん

>ネガを書き込む人は恐らく近隣の市(横須賀、川崎、鎌倉、藤沢・・)などではなく他県民だろう。

確かに横須賀、川崎、鎌倉、藤沢に加え、逗子、葉山住民でもないことは確か。
これらは横浜と共存する独自性のある素晴らしい街で、住民もよく理解しています。

ただ、必死に書き込んでいるのは他県民ではないと思います。

むしろ、検討版の横浜スレを見る層=神奈川県民 だと思います。

まあ、駅名は言いませんが、横浜駅以北のね。
自分の街を素晴らしいと言っているスレが多数立っているじゃないですか。
勝手にライバル視して、既に我が街は横浜を追い越したとでも言いたいのでしょう。

だじゃらこのスレが目につくとやたら書き込みたくなってしまう。
残念ながらそんな嫉妬心でしょう。







480: 匿名さん 
[2011-09-09 23:41:44]

474ではないが、、、なるほど納得。
481: 匿名さん 
[2011-09-10 00:39:54]
西区には、横浜駅、みなとみらいの半分があるが中心街ではありません。横浜駅、みなとみらいの半分は人工的なタワマンエリアです。

本当は中区が中心街です。関内駅に県庁や区役所、など横浜市行政関係集約、他中区元町中華街駅など横浜スタジアム、山手周辺、各種有名公園、伊勢佐木町、石川町、などは中区です。西区横浜駅から徒歩ではさすがに無理。繁栄した歴史や観光名所をあげてみると中区関内が横浜の中心街ですね〜。

子育てに西区は微妙です。保育園、幼稚園、学校が近くにあまり無く老後ケアなど含め、場所により治安も気になる方には向いてません。その代わり、個性的な方、一人暮らし、短期間だけ住むディンクスにお勧めです。

482: 匿名さん 
[2011-09-10 00:54:02]
青葉区など特定の人気地域に敵対してその区に以前からネガティブな書き込みをしているのも横浜駅掲示板愛用者にいらっしゃるようです。

環境や好みが正反対なのでいくら議論しても両者水と油。マンションと戸建て検討者と同じ様に両者は殆ど被りません。

横浜駅マンション検討者は桜木町、関内、新横浜、川崎、武蔵小杉辺りと比較検討します。両者の地域を知るものですが、むしろ近隣地域への流出や追い上げや率直な意見を心配すべきですね。横浜駅利用者のわりと近い桜木町、新横浜、東戸塚など開発されて
ます。菊名も駅前綺麗にするらしいです。
483: 匿名さん 
[2011-09-10 01:32:29]
旧造船所地区の新興住民が偉そうに横浜を語るスレはここですか。

近く出来るのが、カップヌードルミュージアムとか、
街全体が恥ずかしすぎるんだよね。
484: 匿名さん 
[2011-09-10 02:12:09]
>>481
そもそも人工的じゃ無い街って何処にあるの?教えて下さ~い。人が開発しない街って何?w イミフですから。

西区と中区は同じ生活圏ですけど?
横浜駅の百貨店に行ったり、ランドマークプラザに行ったり、元町に行ったり、中華街で食事したり、伊勢佐木へ掘り出し物を見つけに行ったり。MMから歩いて元町へも行きますけど?山手までも行きますし。バスも電車も、道が平坦だから自転車も余裕! 中区民は横浜駅の百貨店へしょっちゅう出かけるし、MMも生活圏ですよ。

保育園?横浜駅の近くにありますね。西区の高額タワマンのお子さんは私立へ通ってる子が多いようです。

MM住民などは、横浜駅~MM~桜木~関内~元町 中心地全体が行動圏なんですよ。市をあげて、横浜駅と関内を一つにまとめようと街づくりをしてるの、知ってますよね?一駅がカテゴリーの、小さくせせこましい街と一緒にして欲しく無いんです。
心外って感じ。
485: 匿名さん 
[2011-09-10 02:26:00]
あ!ナビューレやヨコハマタワーズがあるポートサイドは、神奈川区です。でも、同じ生活圏ですから。
中区民もベイクウォーターに行くし、神奈川区のポートサイド住民も中区の元町へ日常生活シーンで行きますから。どうも誤解されそうなので、指摘しておきますね。

選択肢が多いって、良いでしょう?ほんと、生活が楽しいですよ。

ここをチェックしてる皆さんの街は、何が自慢なんでしょう?シネコン?ショッピングモール?出来れば、この界隈に無いものを挙げて下さいね。
486: 匿名さん 
[2011-09-10 03:17:24]
>482 横浜駅マンション検討者は桜木町、関内、新横浜、川崎、武蔵小杉辺りと比較検討します。

今のこの辺の事情とちょっと違うね。都内から越してきてる人、結構いるよ。うちもそうだし。仕事の関係でまた、渋谷区へ戻るけど。うちは、川崎も武蔵小杉も新横、絶対選ばないね。

5年前に立った、駅近やMMタワマン住民、かなり持ってる人が多いと思う。MMダイワハウスの月ウン十万からの賃貸もけっこう入居してるし、他のタワマンの月20、30万台の賃貸も埋まってる。
所得差が大きい一角だろうけど、それは街の規模が大きい証拠。選ばれてる証拠。
普通の住宅地と、比較なんて出来ない。
487: 匿名さん 
[2011-09-10 07:04:22]
>483

偉そうとか恥ずかしいとか何か気に障った?
別に偉そうな書き込みとか恥ずかしいとか
誰も思ってないけど、とりあえずゴメンね(笑)
488: 匿名さん 
[2011-09-10 10:30:46]
>482=青葉区民さん
横浜駅付近の住民は他地域に嫉妬心なんて生まれようもないから
他のスレに興味なし。
特に自分に限って言えば青葉区スレは覗いたことすらなし。
全く個性が違うんだから。

青葉区も横浜のよい町のひとつですよ。

別の市のタワマンしかないエリアの勘違い住民は多少目に余りますが。

この辺の住民は元町中華街までが生活圏。
だから近隣の駅には愛着こそあるが、ライバル視はしない。
489: 匿名さん 
[2011-09-10 10:47:49]
そうです。青葉区も生活のしやすい良い街と思います。
お互いの街がよりよい街になれば良いですね。

私は、横浜駅~日本大通りあたりをサイクリングするのが気持ちよくて大好きです。
490: 匿名さん 
[2011-09-10 12:54:08]
>>482それは横浜駅命おばちゃんの事だよね(笑)
491: 匿名さん 
[2011-09-10 13:54:41]
>>490
たまブら、大丈夫?
いい加減にしないと、アク禁依頼出す。
492: 匿名さん 
[2011-09-10 16:52:47]
荒らした人がこの板の嫉妬とか
確たる証拠や根拠もなく勝手に犯人扱いにしたり

更に荒らされたから荒らし返すとか
愚の骨頂ですね。

青葉区もいいところだし性格の悪い住人は
いないと思っただけに、大変ガッカリですよ。
493: 匿名さん 
[2011-09-10 17:59:55]
心底、青葉区にはガッカリですね。
495: 匿名さん 
[2011-09-10 18:26:34]
青葉区じゃなくて荒らしてるのは武蔵小杉だと思うよう。いつも掲示板をギスギスさせる。
496: 匿名さん 
[2011-09-10 22:36:25]
私もそう思う、小杉もしくは川崎。
ちなみに私は小杉住民ですが、横浜好きなのでネガレスにいら立ちます
497: 匿名さん 
[2011-09-11 02:34:30]
492さんの発言はこの掲示板愛好家にも当てはまるのではないでしょうかね。
498: 匿名さん 
[2011-09-11 05:22:20]
>中区民は横浜駅の百貨店へしょっちゅう出かけるし

横浜松坂屋が潰れたので仕方なく横浜へ行っているだけだよ。
昔からの中区民にとってはデパートと言えば横浜松坂屋。
横浜高島屋なんかは人が多すぎて疲れるので行きたくない。
これが本音だよ。
大阪資本のデパートを利用しなくちゃならんことになったのを
胸くそ悪いと思っている世代もいるんだよ。
499: 周辺住民さん 
[2011-09-11 09:25:46]
高島屋に矛先をたてるのはおかしいでしょ。

存続できるだけの魅力的な百貨店にできなかった松坂屋の自己責任でしょ。
近隣住民として残念な思いはわかりますが。

大阪資本とか関係ないよ
ってか、大阪資本ってなんだろ。

内資なだけいいでしょ。

500: 周辺住民さん 
[2011-09-15 23:33:18]
あー

みなみ東口の暫定通路、東口住民としては早くなんとかして欲しいんだよなあ
501: 匿名さん 
[2011-09-15 23:52:36]
南通路は中央郵便局の再開発とセットだろうから。
502: 匿名さん 
[2011-09-16 10:16:05]
予定は未定で再開発が進まないから馬鹿にされる横浜駅(笑)
503: 匿名さん 
[2011-09-16 13:40:37]
懲りもせずスレ汚しに来る50〇、管理人には同一人物としてマークされてますからご注意下さい。
他のスレに書き込み出来なくなったら、あなたの楽しみが無くなりますよ。
504: 匿名さん 
[2011-09-16 21:20:13]
(笑)っていられるのも今のうち
505: 匿名さん 
[2011-09-17 17:53:04]
横浜駅東口にある東京電力の色々な施設。

あれは売却対象にはならないのかな?駅近であれだけの土地を所有してるのは凄いよね。
マンションで売り出したら話題になると思う。
507: 匿名 
[2011-09-17 18:44:53]
中区民だけど横浜駅はあんまり利用しない(降りない)なあ
洋服小物はバーニーズぐらいがこじんまりしてて見やすい
508: ご近所さん 
[2011-09-18 11:04:21]
バーニーズは売っているもの建物もおしゃれでいいけど周辺が寂しい感じがするのがマイナス。
509: 匿名さん 
[2011-09-19 15:38:41]
ファッションに関しては横浜は良くも悪くも無難。最新はやっぱり都心。

食に関してもオシャレさではやっぱり都心の方が勝ち。
西口とか野毛あたりの飲み屋街がいいよね。

生活雑貨はみなとみらいのホムセンが便利。

個人的にはオシャレに暮らすよりは便利に暮らしたいので、
安いスーパーとかがもっとできて欲しいなあ。
西側は平沼とか戸部とか商店街とかもあるけどね。
510: 匿名 
[2011-09-19 21:10:13]
508さん
私は逆で、あの賑やかではない空気が気楽な買い物にはちょうどいいと感じます。
バーニーズの周りのエリアは道路が人であふれないところがいい。
511: 匿名さん 
[2011-09-22 00:36:19]
>>486
日本語でお願いします
512: 匿名さん 
[2011-09-23 11:45:59]
過疎スレ。
513: 匿名さん 
[2011-09-23 12:26:16]
不要なスレはいらない。
平和って事。
515: 匿名さん 
[2011-09-23 13:28:52]
別に。
無理に語る必要がないよ。
516: 匿名さん 
[2011-09-23 15:13:27]
今日は百貨店やみなとみらい周辺でショッピングしてきました。涼しくなって歩きやすくなりました。
でも相変わらず凄い人出でした。
駅の地下駐車場入り口も大渋滞です。

アンパンマンミュージアムは、みなとみらいでも端に位置しているのに相変わらず賑わってますね。集客がMMで一番良いのでは?と思うくらいです。
517: 匿名さん 
[2011-09-26 14:34:56]
以上、周辺住民の自己満足コメントでした(笑)
518: 匿名さん 
[2011-10-03 11:47:26]
人気ないね(笑
519: 匿名さん 
[2011-10-03 16:50:48]
住みたい街一位になってたね。
だが横浜駅のこととは限らないんだな。
西区か中区に住めば充分近くて楽しいよね。
520: ご近所さん 
[2011-10-03 17:41:05]
わざわざスレあげなくて
ほっといてよろしい
521: おめでとうございます 
[2011-10-04 11:30:44]
マンション人気ランキング3位から5位に落ちたしね。
522: 匿名さん 
[2011-10-06 15:56:20]
再開発進まないし、街も狭いからねぇー。
523: 匿名 
[2011-10-08 08:40:54]
横浜周辺いいよね
でも高い…
524: 匿名 
[2011-10-09 12:55:42]
高くないですよ。
西口の方なら驚くほど安いです。都心三区ではあり得ません。
525: 匿名さん 
[2011-10-09 17:52:39]
NHKスペシャル
帰宅困難 1400万人の警告
2011年10月9日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビ
3月11日。震度5強の東京で発生した「帰宅困難」。JRをはじめすべての鉄道がストップし、およそ1400万人が帰宅できない事態に直面した。自宅を目指して一斉に動き出した人と車が主要道路を埋め尽くす様を見て、国や専門家は驚がくした。なぜか。国の中央防災会議がまとめた首都直下地震の対策に、災害時の原則が明記してある。「動いてはいけない」。東京が震度6強の揺れに襲われれば、火災や倒壊した建物があちこちで道路をふさぐ。そこへ自宅を目指す人たちが一斉に動き出せば“人と車の壁”で緊急車両が立ち往生し、移動する人たち自身も被災するリスクが高まる。3月に起きた“帰宅困難”は皮肉にも、多くの人にこの原則が周知されていないことを証明する形となったのだ。一方で、震災直後に行われた調査に4割の人が「家族の無事を確かめるために帰る」と答えた現実もある。「防災の原則」と「家族を思う感情」の折り合いをどうつけるか。そして首都直下地震にどう備えるか。
 番組では「帰宅困難」の未公開映像と新たな証言を発掘し、地震後すぐに「帰宅する危険」を徹底的に洗い出す。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111009.html
526: 匿名さん 
[2011-10-10 09:20:09]
今のところ大注目な供給物件が無いのも実情かな。まあ、街中過ぎて、余った土地が無い訳ですが。
527: 匿名さん 
[2011-10-11 01:19:05]
横浜駅周辺より桜木町や関内駅周辺が自分的には暮らしやすいです。
帰宅困難で思い出しました。
横浜駅で震度5の地震があり電車が数時間停まったことがありました。
歩いて帰ることは全く考えられず、カフェで時間つぶしをしているうちに復旧して帰宅できました。
復旧しなければどこか居場所を探すつもりでしたが横浜駅周辺ならスパなどいろいろあるので困らないでしょう。
3月の地震でも壁が崩れている場所がところどころあり、特に横浜駅西口周辺はかなり危険だと思われます。
地下街も慣れないと複雑ですし、大きな地震があった場合どこへ向かって避難すべきかはっきり知っておいた方が安心でしょう。
528: 匿名さん 
[2011-10-11 09:42:44]
災害で帰宅困難者が出た際の対処はしっかりしていて欲しいですね。
3月の時はパシフィコなどが開放され、横浜駅で足止めされた方も移動してましたね。
529: しょぼ 
[2011-10-30 12:00:15]
二十日近く書き込みがないなんて・・。
やっぱ人気ないんだね〔笑〕
530: 周辺住民さん 
[2011-10-30 20:14:47]
台町のポーラ化粧品がマンションになるらしいですね
531: 匿名さん 
[2011-11-07 11:48:24]
>>529そりゃ魅力ないからね。
いろいろな意味で。ははは。
532: 匿名さん 
[2011-11-08 11:10:26]
台町。いいよ。
江戸時代以前からの強固な地盤。
眺望も良好。花火もきれい。
何?坂がきついですと?大丈夫。
無料でスポーツジムに入れるようなものですよ。
533: 匿名 
[2011-11-12 13:36:58]
台町のポーラ研究所跡地は何か具体的な計画が出てきましたか?
534: 匿名 
[2011-11-12 14:34:47]
台町いいね。
横浜駅近辺なら住みたいのは台町、高島台あたりだな
坂が気になる人はそもそも横浜を選ばないほうがいいんじゃないかな
535: 匿名さん 
[2011-11-12 22:03:29]
台町あたりは、もともとの陸地ですよね。新参者の埋立地とは地盤が違う。
536: 匿名さん 
[2011-11-13 03:24:42]
そんなにいいか?
崖下にはラブホテルがいっぱいあるんだが。
537: 匿名 
[2011-11-13 11:44:10]
どうせ横浜駅近辺はラブホだらけじゃん
埋め立て地より陸地のほうがいいよ
538: 匿名 
[2011-11-13 11:48:14]
坂の上は住宅地
坂の下は繁華街や貧民街
これは元々ある程度発展していた街なら大体どこも同じでしょ
539: 匿名さん 
[2011-11-13 12:52:57]
ラブホテルだって。
まぁ繁華街にはラブホあるけど
もっと奥まった場所にあるよね。横浜駅は駅からすぐの場所にあるよけど笑)
540: 匿名 
[2011-11-14 01:28:29]
台町のポーラ跡地を見に行って来ました。現在既に解体工事が始まってました。計画看板によると解体後の来年3月に着工して、地上6階地下5階の店舗付きマンションになるそうです。財閥系デベの物件ではない様ですが、設計・施工がスーパーゼネコンの清水建設ですので期待できそうです。
541: 匿名 
[2011-11-14 07:45:44]
清水は明和物件も結構やってたりするからなあ
542: ご近所さん 
[2011-11-14 20:36:39]
台町のポーラ跡地は私も見に行きましたが、賃貸マンションになる可能性も高いですよ。施主のピーオーリアルエステートはポーラ・オルビスグループの不動産管理会社で、同じ「ブローテ大倉山」という名称で大倉山のポーラ社宅跡地を保育所付き賃貸マンションに最近建て替えた実績があります。ここの計画看板にも「ブローテ」の名称がついてましたから、恐らく賃貸物件になるのではないでしょうか?
543: 匿名さん 
[2011-11-14 21:20:31]
地下5階??
544: 匿名さん 
[2011-11-15 02:44:29]
横浜に地下室マンションが多いのは確かだけど
それでも地下5階というのは初めて見た。
南側から見れば実質11階建てってことか。
545: 匿名 
[2011-11-15 09:08:24]
ポーラ研究所の敷地は、プラウドヒルトップと同じ高台から旧東海道と同じ地盤面まで高低差のある広い敷地なので、こうなるのでしょう。計画図によると、旧東海道に面したところ(ここが地下5階?)にエントランスを設ける様なレイアウトになってました。これだと、駅からのアクセスはプラウドヒルトップより格段に楽ですよね。
546: 匿名さん 
[2011-11-27 08:03:00]
NHK朝のニュースで神奈川県の津波ハザードマップが改正されたと放送していました。
今までより津波高さの想定を上げて検証しているそうです。
10メートル以上の津波が東京湾に起きた場合、
横浜駅は浸水します。地下鉄やデパ地下にいた場合は流れ込んで来る危険性があるそう。
地震の直後はなるべく安全な場所や高さのあるところに避難したほうがいいのかな?
避難場所をあらかじめチェックしておくといいかも。
もとろんエレベーターはストップしてしまうので危険。東京も鎌倉も被害が結構でるそうですが。
547: 匿名さん 
[2011-11-27 11:15:01]
横浜駅なんか前も西口映画館が浸水したでしょう。台風が来た時に。
地震の時もダイエー前も地面の揺れもあったしね。あれで横浜駅が危険だって全国的に
流れたよね。
しょぼい上に安全面でも問題ある横浜駅を再開発しても意味はないよ。
548: 匿名さん 
[2011-11-27 17:48:42]
大丈夫。日本のサグラダファミリアだから50年経っても
そんな変化ないから(爆笑)
549: 匿名さん 
[2011-12-02 08:03:12]
へたしたら今の駅の規模も国内で相当大きいです。まだやるの?
もういいよー。地下街が他の駅より発達し広すぎてむしろ怖いよー。
今でも売り上げ全国ベスト3位でしたよね。耐震にお金をかけろー。
550: 匿名 
[2011-12-02 19:08:16]
そういえば他と比べて地下街広いね。
友人はダイヤモンド地下街に入ると必ず迷うらしい
551: 匿名さん 
[2011-12-12 08:40:10]
地下街が浸水したら惨事ではすまない
552: 匿名さん 
[2011-12-12 14:15:55]
横浜駅って昭和って感じでしょぼい
553: 匿名さん 
[2011-12-12 15:15:23]
横浜駅にいると横浜がベットタウンなんだなーっていつもおもうy。
554: 匿名さん 
[2011-12-14 18:44:55]
それだけ横浜市は広くて各地住みやすい街なんですよ。
555: 匿名さん 
[2011-12-14 23:32:35]
横浜駅周辺の低地は地震が来たら相当ヤバい感じがする。
556: 匿名さん 
[2011-12-15 02:19:37]
地震が来てもさほど被害がなかった
みなとみらいも
むしろ大きな津波が来たら心配ですね
557: 匿名さん 
[2011-12-15 02:28:00]
自転車好きには横浜や周辺はたまらないサイクリングロードだけどね
綺麗な港町や船や夜景を眺めながら観光客を尻目に優雅に自転車で
地元住民気取っていた頃が懐かしい。
まあ横浜駅をお勧めはしないけど近くに住むと色々楽しい所ですよ。
558: 匿名さん 
[2011-12-15 03:15:54]
アジアや世界における横浜の凋落は著しい。

「みなとみらい」そのネーミング自体恥ずかしい。
ありゃ「みなと過去」だろ。

シンガポール、香港、上海あたりとの差を見よ。勝負にならないじゃないか。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6680.html
559: 匿名さん 
[2011-12-15 03:36:58]
他の面で良ければいいじゃないか
実際に住んで良いのは日本なわけだし
560: 匿名さん 
[2011-12-15 03:38:05]
あんなアジアになっていたらみなとみらいに住めないよ
カジノに群がるマフィアがうろついてこわくなる
561: 匿名はん 
[2011-12-15 10:51:05]
>>558横浜駅周辺って横浜凋落の象徴って感じ。
日本の他の都市の人からみてもしょぼいもの(笑)
562: 匿名さん 
[2011-12-15 15:56:33]
まあ、神戸、名古屋、大阪よりは大きく便利だけど、
埼玉、千葉周辺も含めて、売り上げも高いし
563: 匿名さん 
[2011-12-15 15:58:35]
横浜は横浜駅だけでなく徒歩圏や隣近所にも
大きな駅がたくさんあるので
他の地方都市とは比べものにならないくらい
便利で充実できるのは良いところ
564: 匿名さん 
[2011-12-16 23:56:33]
みなとのイメージを売りにしているが、
現役のみなととしてはしょぼい。
どこがいいのか。
なのに「みなとみらい」と胸を張る。
恥ずかしいこった。
565: 匿名さん 
[2011-12-17 00:20:34]
まあ、人気エリアになりましたからね にっこり
566: 匿名さん 
[2011-12-17 07:16:45]
再来年、又ショッピングモールも出来るしね。
しょぼいなら年間5800万人も来ないでしょ。
567: 匿名さん 
[2011-12-17 15:40:01]
みなと過去といえば確かに昔の方が・・。
568: 匿名 
[2011-12-17 15:45:26]
みなとみらいはこれからですよ〜
569: 匿名さん 
[2011-12-17 15:48:52]
みなとみらいは近い将来ビルが建って発展するでしょう。
横浜駅は開発が進まずに駄目になりそうだけどね。ははは。
570: 匿名さん 
[2011-12-17 17:37:11]
三菱造船所時代の方が経済的には上だったよ。
衰退したというのが正しい。
572: 匿名 
[2011-12-17 19:36:43]
横浜駅もシャルの後になにか建つじゃないか
573: 匿名さん 
[2011-12-17 19:39:24]
みなとみらい21はあれが綺麗なひとつの絵であって
これ以上なにかビルが足されてしまう方が変になるのでは?
574: 匿名さん 
[2011-12-17 19:43:45]
日本は造船業世界一のシェアなんだったね。知らなかった。
今でも船を造っていた方が良かったのかもね。

観光地と両方うまく残せたら良かったのかもと素人ながら思う。
いまいち誘致が進まないゼネコンさんはどう責任取るんでしょうね。

まさか海外の企業を増やすという荒手な作戦でも?
カジノもOKになったらなかなか見応えある景色になりそうだけど
そんな構想も考えて欲しいところです。
575: 匿名さん 
[2011-12-18 07:39:26]
パンのポンパドールて横浜元町が発祥だったんだね。
気にせず横浜駅や都内で買ってたよ。
576: 匿名さん 
[2011-12-20 11:57:08]
昨日ちい散歩で横浜駅やってたらしいけど、
横浜駅というよりは浅間台散歩って感じで
横浜駅は素通りって感じだったって言ってた。
個人的には横浜駅が魅力ない事が全国放送されずに
良かったと思うけどね。
ちなみに横浜駅に魅力ってある?
577: 匿名さん 
[2011-12-20 13:12:46]
あるよ。
鶴屋町か台町あたりに住んで
横浜駅周辺で買い物できたら最高だな。
578: 匿名さん 
[2011-12-20 13:32:32]
やっぱ住むにはいい街なんだね。
大都市の繁華街としてはしょぼい街だけど(笑)
580: 匿名さん 
[2011-12-21 15:28:27]
寿はやらないでしょう。
でも黄金町は前やったとおもうけど。
でもしょぼい横浜駅が栄えて
関内や伊勢佐木町がだめになったのが
横浜の街づくり最大の失敗。
581: 入居済みさん 
[2011-12-25 09:08:03]
「三菱造船所時代の方が経済的には上だった」
なんてどこの中学生が発言しているのかな(笑)

日本国内で相対的に重要性が高い地域だった、というのなら理解できなくはないけど。
できなくはない、というレベルね。
582: 物件比較中さん 
[2011-12-25 09:11:07]

しょぼい という言葉連発している変人がいるようですね。
買えなかった無念さ、わかります。
583: 匿名さん 
[2011-12-25 13:21:09]
横浜駅周辺のマンション買えなくても別に無念と思う人は少ないと思うけど。
横浜駅ってそんないい場所かな?治安も悪いしね。
584: 匿名さん 
[2011-12-26 13:54:32]
横浜駅って千葉駅や大宮駅や立川駅と差がないしね。街に広がりがない点が。
住むとなると治安で立川駅とか選んじゃうなー。
585: 匿名さん 
[2011-12-26 14:57:02]
多分、立川も治安悪いでしょ?
ギャンブルのイメージが強い
586: 匿名さん 
[2011-12-26 15:03:36]
ジンバブエじゃあるまいし、治安が悪いと言って横浜や立川程度でビクビクしなさんな
587: 匿名さん 
[2011-12-27 03:26:49]
三菱重工ツインタワー計画が頓挫したのが痛いな。
588: 匿名さん 
[2011-12-27 10:50:40]
>>586びくびくはしてないけど、子供がいる親からすれば心配なレベルではあるよ。
589: 匿名はん 
[2012-01-11 12:31:00]
>>587みなとみらいはビル建設挫折多すぎ。
再開発が進まない横浜駅と開発進まないみなとみらい。
ヨコハマのイメージが悪くなるばかり。
590: 匿名さん 
[2012-01-11 12:47:58]
横浜駅はあれだけの駅利用者がいるのだから、再開発による経済効果は大きい。
迅速に再開発を進めるべき。調整事に時間を掛け過ぎたり、関内地区衰退を配慮してる場合ではない。
横浜駅が、横浜市の最後の砦なのだから、迅速に事を進め、死守すべき。
591: 匿名さん 
[2012-01-11 12:53:41]
横浜駅には歴史も何もないじゃん。
横浜というベットタウンの大型商業店が集まる、一応繁華街?
正直、横浜駅なんか開発が進まなくてもどーでもいいエリア。(笑)

592: 匿名さん 
[2012-01-11 12:55:19]
横浜市にそんな金はない
借金の返済するのにさらに借金してるような状態なのに
593: 匿名さん 
[2012-01-11 13:10:09]
横浜駅って他の土地の人からどんなふうに思われているのやら。
特に大阪や名古屋や神戸あたりから見下された見方をされてそう。
人口はうちより多いのに、あの程度の繁華街なんだと。
594: 匿名さん 
[2012-01-12 13:16:38]
>>589

企業誘致をして都心部の就労人口を上げるほか横浜再生の道はないでしょうな。
595: 匿名さん 
[2012-01-12 16:39:32]

大企業は東京にしか興味ない感じ。

今度、田町~品川に新駅つくって
再開発するんでしょう。
外資系企業特区指定地域らしいし。
みなとみらい企業誘致に影響でそう。
596: 匿名さん 
[2012-01-12 16:43:51]
横浜から出ていく企業が増えそう…
597: 匿名さん 
[2012-01-12 16:49:25]
いつまで空き地だらけなんだろう・・。
598: 匿名さん 
[2012-01-12 17:32:18]
企業にとっても横浜は不便だもんねえ。
599: 匿名さん 
[2012-01-17 15:14:39]
横浜駅って人気ないのかしら?
書き込みが全然ないから。
600: 匿名さん 
[2012-01-17 16:05:51]
外資系企業こそ東京都心にこだわらないのだから、横浜に誘致すれば良かったのにな!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる