株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】

710: 住民さんB 
[2011-07-16 07:19:00]
>>708
それはおかしいな。
5期理事会で4期理事長の浦崎理事が「防火と会報」の担当を決めるように主導して、
染谷理事は自薦で会報・広報担当になったのだよ。それでいて仕事しないのはおかしい。
711: マンション住民さん 
[2011-07-16 07:25:42]
住民を馬鹿にするな。
一部の住民活動で啓蒙活動。
やってることが子供レベルでおもちゃいじって住民に余計な不安煽ってるだけだ。
マンション切手だとか古城のモデルだとか笑わせるな。
712: マンション住民さん 
[2011-07-16 07:37:50]
>>711
マンション切手は作るの難しそうな感じがする。構図がポイントのようです。
古城モデルは歴史考証されてる本格的なものなので驚きます。地形が現況とピッタリ合ってる。
713: 入居済みさん 
[2011-07-16 07:40:14]
マンション切手・古城モデル・放射線測定も理事会と同類の暇つぶしだろうが。
714: マンション住民さん 
[2011-07-16 07:42:56]
>>711
理事会がやらないからと書いてあった。
自薦の染谷理事が独自の理事会報作れば済む話だと思うよ。
715: マンション住民さん 
[2011-07-16 07:49:51]
前スレに書いてあった。
・マンション切手
 →建物資産に対する愛着をかきたてることにより住民の管理組合業務に対する関心を高める狙い
・放射線測定
 →未曾有の原発事故に対する住環境の変化や安全性を住民に情報公開
・古城モデル
 →趣味の範疇だと思うが博物館仕様の復元模型による郷土史研究
717: マンション住民さん 
[2011-07-16 09:35:37]
>>715
同じ管理組合業務のコミュニティ形成や意識啓蒙に関するイベントでも、理事会は管理会社の提案した野菜即売会に乗っかってやる、住民は住民企画のマンション切手をやる、色々趣向を凝らしてやればいいと思います。
718: 住民さんE 
[2011-07-16 11:11:12]
野菜の即売会などマンション内でやるの反対。
①マンション内で営業行為は認められない。
②外部の人が出入りすることになりセキュリティの問題あり。
③マンション内が汚れたりさわがしくなり、品格がおち資産価値が下落する。
野菜などカスミに行けばいくらでもあり、やる意味もない。コミュニティならほかの方法がいくらでもある。
719: マンション住民さん 
[2011-07-16 11:33:58]
>>718
そんなこと関係なしに理事会が独善やれば①②③なんて吹っ飛んでしまいますよ。
正式に理事会に意見したらどうですか?
720: 住民さんA 
[2011-07-16 11:54:58]
もともと野菜直販フェアは、住民も理事会も提案してないよ。
理事会報に書いてあったけど管理会社の提案だよ。
一度理事会はコミュニティー形成に関して住民アンケートとったらいいと思う。
721: 住民さんE 
[2011-07-16 11:56:15]
>719御意見箱にいれておきます。
722: マンション住民さん 
[2011-07-16 11:59:10]
いつまでも執拗に理事会の批判してる奴キモ過ぎるよな。
いったい何が目的なんだ?
理事に立候補して自分で実行すれば済む話だろ?
それが嫌なら早く他のマンションに引越して欲しいよな。
723: マンション住民さん 
[2011-07-16 12:13:47]
ここでまた問題になるのが、理事会報による住民への情報開示の遅れだ。
このあいだ配布された理事会報は5月の理事会の議事。
その時に管理会社から産直フェアの提案があったことが報告されているが、6月はじめの理事会で詳細が管理会社から報告されている。
しかしその内容は一ヶ月半経った7月半ばの今日現在も住民に広報として開示されてない。
まったく理事会は住民をおちょくってるとしか言いようがない。
724: 入居済みさん 
[2011-07-16 12:15:31]
>一度理事会はコミュニティー形成に関して住民アンケートとったらいいと思う。
その前に理事会としてのコミュニティー形成に関する基本方針の発表が先だ。
725: マンション住民さん 
[2011-07-16 13:03:58]
>ここでまた問題になるのが、理事会報による住民への情報開示の遅れだ。


毎回思うのがこの、理事会報の遅いこと。
理事会、管理会社ともに、この業務はルーズである。
 五年経過しても、スピーディな仕事無理なのかな。
726: マンション住民さん 
[2011-07-16 14:26:14]
>>725
方法はあるよ。理事会の度に書記を理事から選任し議事録とらせ、一週間以内に編集して理事会承認作業を終わらせてネット配信する。これを理事会で決めれば済む話。
書記はパソコン持ち込んでテキストベースで殴り書きでもいいから書けば後の編集作業は楽なはず。
ところが、これを誰もやらない。なぜなら書記は耳かっぽじって聞いてしかも内容を理解してないと書けない。とても暇つぶしで雑談目的で出てる理事には出来ない話。理事長が書記を指名しても理事に拒否される。
だからと言って理事長が責任とって自分で議事録を書きもしない。理事長も4期暇つぶしで理事になってるから同類だろう。
727: マンション住民さん 
[2011-07-16 15:38:10]
会議を録音する器械(レコーダー)はどうですか。性能の良いのが出ているのでは。
あとでテープおこしね。
728: マンション住民さん 
[2011-07-16 15:54:10]
テープおこしは理事がやると大変、外注に出してテキスト電子ファイルでもらうことになる。
でもそれから議事録作成するのもまた大変手間がかかる。
一番ベストなのは会議で議事録の素案を作ってしまうことだと思う。
そうすれば、後は編集・推敲で早くできる。
729: 住民さんC 
[2011-07-16 16:14:24]
【古間木城 その7】

難しい話から一時離れて一服。
古間木城址です。城主の末裔が経営する渡辺食品㈱の工場が城跡です。
正門入り口に城址碑が建っており、正門内側に土塁跡が見られます。
工場内外各所に土塁跡が残ってますが、工場敷地に入るには許可が必要です。
やはり復元模型を作って当時の城郭を再現してみないと全貌がわかりません。
【古間木城 その7】 難しい話から一時離...
730: マンション住民さん 
[2011-07-16 17:54:23]
管理委託業務の中に「理事会議事録の素案作成」がある。だから管理会社に素案作成させてもいい。だけど議事録としてフィックスするのは理事会の仕事。
だけど理事は誰もやらない。だから管理会社の目線で書いた文言がそのまま出てくる。理事会報とて同じ。
前任の女性理事長は議事録作成は理事会で書記を任命して書記が作成する方針を立てた。だけどみな書記を拒否した。
だから第1回目は管理会社が書いたが第2回目からは理事長自ら議事録を書いた。そしたら今までにない素晴らしい議事録が出てきた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる