なんでも雑談「タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。
 

広告を掲載

市場経済主義 [更新日時] 2024-05-19 07:30:55
 削除依頼 投稿する

タダでもほしくないもの。金払ってでもほしいもの。
といえば何ですか  例を挙げるなら‐‐‐

海岸沿いのところにはタダでも住みたくない(津波のリスクを考えて)
徴兵制が法で決定されたら徴兵は金払ってでも拒否したい


[スレ作成日時]2011-06-26 12:22:25

 
注文住宅のオンライン相談

タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。

No.1  
by 匿名 2011-06-26 17:55:31
例が自分勝手!
被災者を気遣ってたらこんなことは書き込めないだろッ
No.2  
by 匿名さん 2011-06-26 18:00:52
>>1
考えすぎ。
俺だって原発のそばにはタダでも住みたくない。
No.3  
by 匿名 2011-06-26 18:19:51
思っていることを言葉にしたり書いたりすることと、心の中にしまっとくことは雲泥の差
No.4  
by 匿名さん 2011-07-04 07:19:37
有料でも依頼したいこと
ネットで自分に対する誹謗中傷の書き込みを削除すること。
まともな書き込みかどうかというのをあらかじめ管理者のほうでチェックすること。
No.6  
by 匿名さん 2011-07-10 04:30:30
自分が学生なら
規律や上下関係が多く部屋がルームシェアであるような学生寮
→タダでも入りたくない。過ごしたくない。(貧乏であってもできるだけ)
自由気ままな一人暮らし生活(自分の時間がもてるような生活)
→有料でもしたい。
No.7  
by 匿名さん 2011-07-10 11:06:08
そういう世代が
年寄りになった時に
老人ホームに有料で入って
干渉される団体生活をしたがると思う?

今の年寄りの満足が
イコール将来の年寄りの満足
ではないと思う。
No.8  
by 匿名さん 2011-07-14 02:55:02
有料でも求めたいこと→自分を弁護してくれる人、味方してくれる人(弁護士)
No.9  
by 匿名さん 2011-07-14 09:39:56
ただでも迷惑なのが、町内会
町内会に加入したら最後、勝手に代弁者になり近隣建設に許可をだす
No.10  
by 匿名 2011-07-14 11:31:31
いらない物→夏と冬
No.11  
by 匿名さん 2011-07-14 11:35:38
タダでもいらない、レゲエ音楽。
あの裏打ちは心拍数にあわなくて気持ち悪い。
No.12  
by 匿名さん 2011-07-15 23:44:41
自分が児童・生徒なら

40人学級(多人数学級)、マンモス校 →ただでもいらない。いや、むしろ金払ってでも拒否したいくらい    
少人数教育、保健室登校などのアットホームな学習環境 →有料でもしたい。
No.13  
by 匿名さん 2011-07-16 00:06:26
セシウム入り食品
No.14  
by 匿名さん 2011-07-17 00:54:54
俺いいところを見つけてほめてくれる人(ほめ上手)
俺の自己主張に耳を傾けてくれる人(聞き上手、傾聴精神旺盛)
俺に共感する人、同情してくれる人
俺のむかついている者たちに対して(俺と)一緒になって非難してくれる人

有料でもほしい人材!!
No.15  
by 匿名 2011-07-17 01:52:51
どんだけ自己中なの?アナタ。
『俺が、俺が、…』って…
No.16  
by 匿名さん 2011-07-17 06:29:45
タダでもいらぬもの原発周辺が産地の牛肉、お金を出しても欲しいものオ-ジ-ビ-フ。
No.17  
by 匿名さん 2011-07-17 22:53:31
>>15
自己中心であろうが要望は要望だから!
No.18  
by 匿名さん 2011-07-18 13:56:41
有料でもやりたいこと→無職生活(ニートをすること)
つまり、お金を出してでもほしいものは「ニート権の取得」
No.19  
by 匿名さん 2011-07-18 14:08:26
>>16
どうせ貧乏人のお前はオージービーフしか食ったことないだろw
No.20  
by 匿名さん 2011-07-18 14:20:37
なんでも無料でほしいのが本音でしょ
No.21  
by 匿名さん 2011-07-18 15:12:48
文部科学省は不登校や中退者が増えて問題だとかとやかくいっているけど、
いきたくない学校っていうのは有料でも(お金出してでも)登校拒否・退学したいくらいだから。
《「登校拒否料」「退学料(中退料)」を払ってでも》
No.22  
by 匿名 2011-07-18 22:15:28
学校が変われば行けるのにって理屈にはちょっと反対
No.23  
by 匿名さん 2011-07-27 01:32:01
自分が中学生なら
保健室登校・別室登校を希望する。
「保健室登校料」という名の料金を負担してでもしたい。
No.24  
by 匿名さん 2011-07-27 08:58:49
タダより高いものはない。値段が安い所には程度が低い連中が集まる。
No.25  
by 匿名さん 2011-07-27 09:00:22
そう。ここの掲示板のようにね。
No.26  
by 匿名さん 2011-07-27 12:12:09
そうだね。しかしここの掲示板は各々の本音をもらすためにあるものだから。
No.27  
by 匿名さん 2011-07-30 11:21:41
自分のいうことに共感してくれる人  つまり、傾聴カウンセラー
「自分の考えていることは絶対正しい。おかしいことをいった覚えはない。反論される筋合いはない。」と気持ちの余裕がないときは有料でも「貴方様のおっしゃるとおりでございます。」といってくれるような人がほしい。
No.28  
by 匿名さん 2011-07-30 11:29:53
逆に傷つける発言をするような心理カウンセラーや相談スタッフなど質の悪いのはただ(無料)でもいらない  そんなカウンセラーやスタッフなら務めないほうがまだましというほど。
  (ゼロどころかむしろマイナス。精神的に)
No.29  
by 匿名さん 2011-07-31 22:25:49
自分の不平不満にじっくりと耳を傾けてくれる人。 
自己主張に耳を傾けてくれる人。聞き上手な人。 傾聴カウンセラー
ストレス解消のはけ口・サンドバッグになってくれる人。(特に重要な人材!!)
「八つ当り」をさせてくれる人。(殴られ屋という商売があるみたい)
弁護士(トラブルが発生したとき)・デートサービス

これらは有料でもほしい人材。
No.30  
by 匿名さん 2011-07-31 23:38:18
仕事において一緒に働く人間を選ぶこと。
(指名料を負担してでもウマの合う人を選びたいくらい。 給料から「指名料」を天引きされてでも)
仕事において一番の問題・心配というのは人間関係だから。
No.31  
by 匿名さん 2011-08-01 22:43:48
お金を払ってでもしたいと望むこと。
権力者・政治家になること。 まあ、国会議員や官僚などは羨ましいわ。高い権力はもっているしその上に高い給料ももらっているわけだから。 その一方で私たちの場合はいくらお金を積んでも政治家になれるってものじゃないし。
No.32  
by 匿名さん 2011-08-01 23:10:36
鉄道ファンならお金を払ってでもほしいものといえば
「SL(蒸気機関車)」「鉄道車両を運転する行為」などが例として挙げられるでしょう

その一方で、鉄道会社からすればもうあんな用を終えたSLなんていうのはタダでもいらない、黒い煙をまき散らすわ、性能は悪いわ。ということになるだろう  運転士のほうは運転して給料をもらっている
No.33  
by 匿名さん 2011-08-02 01:38:13
覚せい剤などの薬物・ドラッグに手を染めている者からしたら
薬物は高い金払ってでも手に入れたい。 
「薬物NO!と唱えているような政府広報CMやキャンペーン運動」「覚せい剤を取り締まっている警察」はタダでもいらない。ということになるだろう。
No.34  
by 匿名さん 2011-08-02 02:39:37
自分の腹立ってくるような相手(むかついてくる奴)を一緒に訴えてくれるような弁護士
有料でも依頼したい
No.35  
by 匿名さん 2011-08-02 05:41:17
只でもいらないもの、 豊洲・浦安のマンション。
No.36  
by 匿名さん 2011-08-02 05:43:51
有料でもほしいもの、 コマーシャルのない民間放送。
No.37  
by 匿名さん 2011-08-03 13:13:24
36さん。 なるほど、それは要望としてはありですね。
「コマーシャルがあるおかげで無料で視聴できている」わけだから。
No.38  
by 匿名さん 2011-08-03 14:05:25
民主党のマニフェストで高速道路は無償化されているけど、「大金払ってでも利用したい」というようなドライバーが高速道路を利用すべきだろう
No.39  
by 匿名さん 2011-08-03 14:08:34
渋滞するような高速道っていうのはタダでもいるのかな?
No.40  
by 匿名さん 2011-08-03 17:22:19
自分が学生なら
うまの合わない教師、嫌いな教師、みてて腹立つ教師→タダでもいらない。むしろ拒否料払ってでも。
うまの合う先生→指名料を負担してでも選びたい。(お金があれば授業料負担してでも)
No.41  
by 匿名さん 2011-08-03 17:51:21
有料でもほしいもの
私が未成年なら未成年には規制されているようなことをする自由。
まあ、大人扱いを受けることだな。 18歳未満、16歳未満である場合も同様 
No.42  
by 匿名さん 2011-08-03 17:53:35
まあ、有料でもほしいものは自由だな。
(好き勝手、自由気まま)
No.43  
by 匿名さん 2011-08-03 18:31:02
タダでもいらないもの。脂肪、年齢。誰かもらってくれないかな。
有料でもほしいもの。 美貌、若さ。どこかで売ってないかな。
No.44  
by 匿名さん 2011-08-03 23:53:22
有料でもしたいこと
個人経営(自営業・起業経営)をすること
有料でもほしい人材
自分のやり方・方針・持論に従ってくれる人(個人経営をやるときにほしい人材)
No.45  
by 匿名さん 2011-08-04 01:09:10
悪質業者からの電話勧誘 脅迫電話 催促の電話連絡などなど
自分は友達もあまりいないし(はっきりいって)自分への電話はあまりかかってこなくてさみしい思いはしているが以上にあげられるような電話受信はタダでもいらないね。
(催促については自分の責任といわれりゃそこまでだが)
No.46  
by 匿名 2011-08-04 01:36:39
放射能 レベルの高いメディア
No.47  
by 匿名さん 2011-08-04 01:37:38
タダでもいらないもの 集団主義 集団行動(生活) 群れやグループの光景
有料でもほしいもの  個人主義 個人行動の集まり 一匹狼が集まった光景
No.48  
by 匿名さん 2011-08-04 01:39:05
一匹狼が集まった光景
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
No.49  
by 匿名さん 2011-08-05 00:24:36
無縁社会がどうこう問題だとかいわれているけど、
費用負担してでも「個人主義の世界」で過ごしたいくらい
No.50  
by 匿名 2011-08-05 06:19:53
松屋の味噌汁
No.51  
by 匿名さん 2011-08-05 08:18:29
ただでもいらない→ロッテのガム。ソフトバンクのケータイ
有料でほしい →寒流とフジテレビをキャンセルできるテレビ
No.52  
by 匿名さん 2011-08-05 10:53:45
仕事を選ばなきゃいくらでもあるとかいう人いるけど、
「指名料」をはらってでも選びたいくらいだね。(給料から指名料差し引かれてでも)
No.53  
by 匿名さん 2011-08-05 10:55:48
あと、配属先とか部署っていうのも会社や役所から指定されるものだけど、配属先や部署も指名料負担してでも選びたい
No.54  
by 匿名 2011-08-05 12:31:40
妻の身体
No.55  
by 匿名さん 2011-08-05 13:18:22
無償でもいらない→公立学校の給食(よほど貧困で苦しんでいるとかでない限り)
 全体主義で刑務所みたいな食事っていうのはしたくない。
 自己負担してでも自由気ままな食生活をしたい。
No.56  
by 匿名さん 2011-08-06 00:37:36
就職・仕事の悩み(52・53の内容含め)になるけど有料でも自由な働き方っていうのはしたいくらい
(給料-自由であるための対価)といった感じで
No.57  
by 匿名 2011-08-06 00:41:41
そんなに自由でいたければ起業でOK、個人の好み聞いてたら組織は成り立たない
No.58  
by 匿名さん 2011-08-06 00:55:05
タダでもいらない→説教のセリフや説教してくるような人
        「個人の好み聞いてたら組織は成り立たない」などのセリフ
有料でもほしい人材→傾聴カウンセラー
  自分のいうことに対して否定しない人。
  「ごもっともでございます。貴方さまのおっしゃるとおりです。」といってくれる人。

No.59  
by 匿名 2011-08-06 01:27:21
十分いくらで話を全部肯定してくれるサービス推薦。金もらう立場では無理。
No.60  
by 匿名さん 2011-08-06 01:31:44
>57へ。はいはい、はいはい!《怒》 おっしゃるとおりですよね。
けどね、ここのスレはお金負担してでもやりたいことを問うところなのです!
No.61  
by 匿名 2011-08-06 01:33:29
費用負担してやることを、報酬払う企業に求めるのが間違い。
No.62  
by 匿名さん 2011-08-06 01:52:03
61へ。はいはい、人様の文章よく読んでください。(ああ、もう疲れた)
No.63  
by 匿名 2011-08-06 10:42:52
タダでもいらない=自分の希望通りの世の中夢想するお花畑。主張ばかりで稼動に乏しい(ニートに顕著)。
有料でもほしい=有能かつ自己都合を公には持ち込まない人材。稼動が主、主張が従。今日本で絶滅の危機。
No.64  
by 匿名さん 2011-08-06 11:08:56
有料でもほしい→ニートやひきこもりをする権利・自由(とやかくいう者が多いから)
No.65  
by 匿名さん 2011-08-06 11:39:55
有料でもほしい→弁護士(自分の味方をしてくれる人)
No.66  
by 匿名 2011-08-06 11:51:52
直接税間接税納めるニートならいいんでは。税金逃れは容認されんだろうが。
弁護士は金払える奴の助けになるだけで個人の主張・信条の味方になるわけではない。
No.67  
by 匿名さん 2011-08-06 19:45:27
費用負担してでもほしいもの 「逃げ道」
No.68  
by 匿名さん 2011-08-06 20:09:56
自分が学生なら
通学かばんや通学方法・服装などが指定されているような学校→タダ(学費無償)でも入学したくない    かばんや通学方法(単車・自転車など)が自由で私服OKな学校(夜間定時制など)
 →学費負担してでもいきたい(あるいは難関入試受けてでも)
No.69  
by 匿名 2011-08-06 20:13:32
>67

費用負担なんかしなくてもプライベートバンクに一億預ければ金利で食えるよ。
逃げ道確保しなくても束縛0。
No.70  
by 匿名さん 2011-08-08 11:31:37
有料道路
(飛び出してくる歩行者・自転車・車や交差点における対向右折者などがあまりなく、快適にドライブできるような道路なら通行料払ってでも利用するだけのかいがある。)
No.71  
by 匿名さん 2011-08-08 11:32:03
有料でも過ごしたいところ 避暑地
No.72  
by 匿名さん 2011-08-08 23:40:14
タダでも過ごしたくない(学費無償でも)→日本の学校 全体主義・集団主義の世界
有料(金負担して)でも過ごしたいとこ→アメリカ。個人主義・合理主義が定着している世界
No.73  
by 匿名さん 2011-08-08 23:50:38
同一的な価値観をもった連中の集まり(組織)→タダでも過ごしたくない
多様な価値観の人が集まった世界→有料(費用負担して)でも過ごしたい
No.74  
by 匿名さん 2011-08-08 23:52:01
全部タダが良いなー
お金ないしー
No.75  
by 匿名さん 2011-08-09 00:44:09
有料でも依頼したいこと 地方分権・新自由主義を徹底してくれるような政治家(小泉首相みたいに)   自治体ごとに格差は出てもいいから、国はとやかく干渉しないでほしい(必要最低限に)
No.76  
by 匿名 2011-08-09 06:14:55
タダでもいらないー
センスが悪い大豪邸ー
No.77  
by 匿名 2011-08-09 07:11:49

それ妬みじゃね?
タダだったら絶対貰うわ~
賃貸にしてもいいし売却してもいいし~
大豪邸なんだよね?
No.78  
by 匿名さん 2011-08-09 10:27:35
毎年、法務局(法務省の)では人権相談電話(通話・相談料無料)をやっているけど、電話の相談スタッフの相手は質の悪い・感じの悪い者だった(相手は老人男性らしい)
こんな、感じの悪いスタッフはタダでもいらない(相談無料でも)
ゼロどころかむしろマイナス。スタッフをしないほうがましというほど。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-09 11:06:09
日本は自由を手に入れるのにコスト(金)がかかるような気がする(規制が多いから)
アメリカでは自由は安く手に入れることができるが、保障を手に入れるのにコスト(金)がかかるような気がする(医療や年金など)
No.80  
by 匿名さん 2011-08-09 13:43:13
お金払ってでも引っ越して、
財政のいい自治体に住みたい。

このままじゃ、財政の悪い自治体じゃ住民サービスは削られてしまうだろうから。。


でも国内じゃ無駄かな?
No.81  
by 匿名さん 2011-08-11 00:20:30
タダでもいらない人 説教や正論を押し付けてくる人 思考停止な発言や解釈をする人
有料でもほしい人材 議論ができる人材 「何を私が譲って、何を相手側が譲るのか。」そういう具体的な議論のできる人
No.82  
by 匿名さん 2011-08-12 11:16:36
有料でもほしい人材 自分に寄り添ってくれる人
No.83  
by 匿名さん 2011-08-13 14:24:15
有料でもほしい人材 対話ができる人(物事の押し付けとかではなく)

タダでもいらない→理想論・綺麗事や正論(お説教)などを押し付けてくる人
No.84  
by 匿名さん 2011-08-13 15:45:04
タダでもいらない 
 世間知らずな教職員 モンスター教師(生徒をいじめる。ひいきする) デモシカ教師
 (高校授業料無償化っていう政策があるけど、授業料タダであってもいやな教師だ!)

有料でもほしい人材(学費・授業料を負担してでも)
 人格者  人格の高い教職員(質の高い)
No.85  
by 匿名さん 2011-08-13 23:57:39
有料トイレ 有料レジ(量販店での)
利用客で混雑している時間帯では待たずに利用できるレジやのんびりと過ごせるようなトイレというのは料金払ってでも利用する甲斐はある。
No.86  
by 匿名 2011-08-14 01:15:32
安価なオムツとどっちが金かかる?
No.87  
by 匿名さん 2011-08-14 02:44:51
有料でもほしい人材 自分をほめてくれる人(自分をほめるのが上手な人)
No.88  
by 匿名さん 2011-08-14 13:19:50
自分が学生もしくは親なら
「少人数教育」→授業料負担してでもほしい。
No.89  
by 匿名さん 2011-08-15 12:11:28
有料でもすごしたい  自由の国 個人主義の世界(欧米)
No.90  
by 匿名さん 2011-08-15 14:40:31
有料でもほしい  悪質業者を撃退してくれるような人材(弁護士とか)
 (電話勧誘の相手のテレアポは本当に迷惑)
No.91  
by 匿名さん 2011-08-18 11:18:30
有料でもほしい人材  
 自分の思いを理解してくれる人(客商売・サービス業では一番重要なところ)
 自分の思いを汲み取ってくれる人  自分の立場に立ってものごとを考える人
 傾聴カウンセラー
No.92  
by 匿名さん 2011-08-21 07:45:47
腹が減っていないときは食事っていうのはタダでもいらない。
腹が減っているときは食事っていうのは有料でもほしい。
No.93  
by 匿名さん 2011-08-23 02:16:59
自分が親もしくは学生なら
個人の能力・才能よりも団体生活を重視・教えてるような学校→タダでもいや。
個人の能力・才能を伸ばすことを支援するような学校や塾・習い事など→有料(授業料負担して)でも入学・受講したい。
No.94  
by 匿名さん 2011-08-23 23:37:56
有料(料金はらって)でもほしいもの
「ニート権」(ニートをする権利。他人にとやかくいわれずにする自由)
No.95  
by 匿名 2011-08-23 23:45:39
有料でも欲しい
『ニートの受益排除を明確に打ち出す政策』
No.96  
by 匿名さん 2011-08-24 14:19:59
交通量や信号・交差点の少ない道路。対向右折車・左から飛び出してくる車が少ない道路。
料金払ってでも利用する甲斐がある道路(有料道路)
No.97  
by 匿名さん 2011-08-24 14:50:20
有料でもほしい人材 産業カウンセラー
No.98  
by 匿名さん 2011-08-25 19:21:51
自己主張や自分の意見を述べることを大切にされるような社会(アメリカみたいに)
→有料でもほしい (日本などは謹むのが美徳とされてるから)
No.99  
by 匿名さん 2011-08-26 02:34:10
タダでも要らない→じめじめとした空気(今の時期がまさにそう)
有料でもほしい→軽井沢・北海道のような避暑地 ハワイのようなからっとした暑さ
      「気温が20℃~28℃、湿度が45%~65%」の快適な空気(春秋) マイナスイオン空気
No.100  
by 匿名さん 2011-08-26 11:18:00
一番、最悪なのは金だけとられて肝心のサービスがなされないっていうことだな。
悪徳業者や詐欺には細心の注意を払いましょう。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-27 02:56:59
有料でも過ごしたい(自分が学生なら---。難関入試受験もしくは月謝負担してでも)
服装などが自由な学校(かばん・通学方法などが自由)
(フリースクール・定時制・通信制・高認予備校など)

逆に有料(金払って)でも拒否したいとこ
服装・年齢などが統一されているような集団(ファシズム)の学校(全日制がほとんどそう)
No.102  
by 匿名さん 2011-08-27 05:28:27
ほしいもの 「マイホーム(自分のお城)」 自分の住んでいるアパートの自己所有化
No.103  
by 匿名さん 2011-08-27 11:17:09
ただでもいらない ファシズム
有料でもほしい  自由
No.104  
by 匿名さん 2011-08-27 11:27:34
自分の住んでいる自治体では道路の整備が遅れていてなおかつ交通量が多いといった現状をかかえている地域がたくさんあるけど、そういったとこでは利用者から通行料金とってもいいので道路整備をしてほしい
No.105  
by 匿名 2011-08-27 13:26:00
ただでもいらない 福島県産
No.106  
by 匿名さん 2011-08-27 21:52:08
http://www.youtube.com/watch?v=OV8MawVjVAQ&feature=newsweather

これみて思ったけど空き缶っていうのは有料でもほしいような資源になっていくだろうな
空き缶の取引料が高くなっていくかも。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-27 23:14:58
ただでもいらない 古い体質 時代遅れ 老害
有料でもほしい  新しい風 若い世代の人の気持ちがわかる高齢者(時代が違っても)
No.108  
by 匿名 2011-08-28 01:49:29
タダでもいらない夢想家
有料でもほしい現実家
No.109  
by 匿名さん 2011-08-28 10:13:17
タダでもいらない(授業料無料でも嫌) 40人学級(30人でも多いくらい)
有料でもほしい(授業料負担してでも) 少人数学級・少人数教育
No.110  
by 匿名 2011-08-28 10:47:01
子世代への希望?掲示板に書き込む年齢な時点で義務教育に縁ないのでは。
No.111  
by 匿名さん 2011-08-28 11:32:02
110さん。おっしゃるとおり。 ただ、学生時代はあまりにも辛い思いをしたので。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-28 22:21:13
有料でもほしい代行サービス
自分の部屋の模様替えの作業をしてくれる人(便利屋)
自分でやるのも面倒くさいので。自分の指示に従って作業をしてもらう。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-28 23:45:38
タダでもいらない 無責任な説教 精神論(甘え論) 思考停止的な発言 論点ずれてる奴
有料でもほしい 
選択肢が限られている状況で「どこを優先してどこを切り捨てるか」そういうのを具体的で次元の高いアドバイスのできるような人 次元の高い議論のできる人
No.114  
by 匿名さん 2011-08-29 23:10:42
タダでもいらない 集団行動(団体行動) あるいはそのような光景
有料でもほしい  自由行動 自由気ままな生活 あるいはそのような光景
No.115  
by 匿名 2011-08-29 23:19:17
ただでもいらないサービス。コンビニで冷し中華を温めるサービス。

有料でも欲しいサービス。 コンビニの女性店員さんがお客の冷たい手を体で温めるサービス。
No.116  
by 匿名さん 2011-08-29 23:33:06
有料でもほしい学校 文部科学省の教育指導要領にしばられないような私立学校(行政から独立した)
No.117  
by 匿名さん 2011-08-30 00:50:28
タダでもいらない コンビ二や書店・ゲームショップなどにある「18歳未満閲覧禁止」の雑誌・本
         別に興味ないので(というか興味の対象が違う)
No.118  
by 匿名さん 2011-08-30 01:42:10
街中にある子供も出入りするの普通の店(セブンイレブンなど)にエロ本が堂々と
何十冊も置いてある国は世界中で日本だけ。
しかも、上場企業だぜ。

そんな企業はタダでもいらん。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-30 23:18:38
タダでもいらない物・・・上階の騒音亭主
有料でも欲しい物・・・・上階の騒音亭主を追い出してくれる人
No.122  
by 匿名さん 2011-08-31 03:25:40
タダでもいらない 
「愚痴をいっても世の中変わるわけじゃない」みたいなお説教。正論の押し付け
有料でもほしい 
自分の愚痴や不平不満・自慢話などを嫌な顔せずに耳を傾けてくれる人。こちらに気を遣わせない・遠慮させないようにできる人。 お金を払ってでもほしい。  
まあ、話し相手っていうのは高い費用(料金)を負担しないとなかなか難しいものだろう。
No.123  
by 匿名さん 2011-08-31 11:20:05
有料でもほしい 自分が未成年者だとすれば「選挙権」
まあ、こういうのはいくらお金を出しても無理でしょうね。公平性・公正にかかわる問題だから。
No.124  
by 匿名さん 2011-08-31 22:05:59
朝の通勤ラッシュや夕方の帰宅ラッシュの時間帯では交通量や接触してくる車・歩行者・自転車・信号などが少ないような道路っていうのは有料(通行料払って)でも利用したい。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-01 11:20:03
歩行者や車が少ない深夜の道路は有料でも利用したい

「早寝・早起きは健康」とはいうが夜型の行動(通勤通学や帰宅ラッシュの時間帯は眠るようにする)
は有料でもしたい。 深夜の世界のほうが開放感があるので。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-01 11:52:27
嫌いな学校っていうのは退学料・転校料を支払ってでも退学・転校したい。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-01 13:38:14
有料でもほしい 弁護士 訴訟
こういうのは行政が多額の費用負担してでもやってほしいもの。
No.128  
by 匿名さん 2011-09-01 22:14:27
有料というわけじゃないけど給料が安いのを妥協してでもほしいような仕事。
楽しく働ける仕事。しんどくないような仕事。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-02 20:32:58
有料でもほしい  
押し売り・強引に契約させようとする悪質業者を強気で断ってくれる人。追い出してくれる人。
「いりません。二度と電話しないでください。迷惑だから。」などのように。
悪質業者にとられる被害額と依頼料とではどっちが費用がかかるのだろうか
まあ、本当ならこういうのは行政が予算出すなりして何とかしてほしい問題だが。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-03 12:41:28
タダでもいらない 平日の昼間の学校の光景 一人でいるとつらくなるような環境
有料でもほしい  一人(一匹狼)でいても平気な環境 一匹狼の集まり 個人主義の世界
No.132  
by 匿名 2011-09-03 12:46:35
日記でやれ
No.133  
by 匿名さん 2011-09-04 11:45:32
有料でもほしい  自分に優しくしてくれる人(サービス業と同様に)
 優しくしてもらうのにお金がかかるというのも何とも情けない話ではあるが
No.134  
by 匿名 2011-09-04 13:37:20
だーら日記でやる内容だっつに
No.135  
by 匿名さん 2011-09-05 00:36:41
日記でやろうがどこでやろうが自由なはずですが
No.137  
by 匿名さん 2011-09-05 11:22:11
有料でもほしい 
中傷・根拠無しの書き込み(他の投稿者に対して)については問答無用(いかなる理由があろうと)で削除してくれるような掲示板。マナー・モラルのある投稿者の集まり
No.138  
by 匿名 2011-09-05 16:48:54
毒演会再開(笑)
No.139  
by 高知県民より 2011-09-05 23:22:50
タダでもいらない 土佐鶴(高知県で有名なお酒)
自分は高知県民の一人だけどお酒は自分にあわないので。
お金もらえるのなら飲んでもいいようなお酒(自分の評価としては)
No.140  
by 匿名さん 2011-09-07 00:30:42
会場が人ごみで混雑しているお祭り→タダでもいきたいとは思わない。よほど楽しいイベントとかない限り
No.141  
by 匿名さん 2011-09-07 10:04:04
自分が学生なら「高額な学費負担」もしくは「難関入試クリア」してでもほしいもの
制服を強いられることなく、生徒指導・生活指導・大勢での集団行動が少ないような中学・高校
フリースクール・夜間・通信制・予備校など(こういうのはレベル低くみられてるが)
No.142  
by 匿名さん 2011-09-07 10:16:39
≫139
酒の高知には10年以上住んだ。土佐鶴より司牡丹が好き、土佐鶴はちょっと辛い。
タダでも要らないもの・・・・犬、猫、鼠、蛇、
有料でも欲しい・・・・・・・清潔な公園。
No.143  
by 匿名 2011-09-07 12:48:46
>141

そういうとこに集まる生徒は総じて学習能力低いから。特異な才能に恵まれてるのはごく少数。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-09 02:44:19
タダでもいらない 質の悪い相談相手(通話料無料・相談料無料であっても)
 話し手の気持ちを傷つけるような相談相手 悩みがあっても最初から相談しないほうがまし。
有料でもほしい  質の高い相談相手(優秀な話し相手のスタッフ) 
 聞き上手で相手の悩みや思いを尊重できるような傾聴カウンセラー
No.145  
by 匿名 2011-09-09 12:20:04
タダでもいらない義母…
遺産もってきても遠慮したい
義母自身の遺産はありがたくいただきますが
No.146  
by 匿名さん 2011-09-14 01:00:44
タダでもいらない 同調圧力 付和雷同 ファシズム 全体主義(日本社会で多い体質)
有料でもほしい KYなことをする自由とKYを自由にできる環境 個人主義の世界(欧米みたいな)
No.147  
by 匿名さん 2011-09-14 01:18:27
それなら海外に行け。
あなたに日本は狭すぎる。
No.148  
by 匿名 2011-09-14 07:38:46
どこ行ったって不服でしょ、無い物ねだりには。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-14 14:32:35
一番心配で重要なことといえば契約トラブル(消費者トラブル)がないようにすることだね。
お金を払ってサービスを受けれるのならまだいいけど、金だけとられて肝心のサービスがなされないっていうのが一番悲惨だからね。(詐欺・悪質商法・窃盗・強盗など)
No.150  
by 匿名さん 2011-09-15 11:33:00
有料でもほしい 自分のために時間を割いてくれる人
(いや、お金を払うからには割いてくれるとか割いてあげてやっているというより貴方様にサービスをさせていただくと思えるような人)
傾聴カウンセラーなど。
No.154  
by 匿名 2011-09-16 08:13:28
ブサイクで球出しの下手なテニスのコーチ、
いらねー
No.155  
by 匿名さん 2011-09-16 15:22:02
タダでも要らない 説教・正論の押し付け(こっちが悩みをかかえているときはなおさら。的外れ)
No.157  
by 匿名さん 2011-09-16 22:08:48
誹謗中傷や差別発言(の書き込み)  無料でも要らない
誹謗中傷などやましいと判断した書き込みについては投稿を許可しない、
あるいは投稿されてもすぐに削除してくれるようなシステム  有料でもほしい
No.158  
by 匿名さん 2011-09-17 00:49:07
自分が年齢未満の者だとするなら(20未満・18歳未満・16歳未満など)
「年齢未満の者には規制されているようなことをする自由・権利」→有料でもほしい。
喫煙・飲酒・免許取得・ゲームセンターの入場権(規制時間帯において)・学校や親の同意が必要な事柄・行為に対して許可なくする自由など
No.159  
by 匿名さん 2011-09-17 00:55:02
つまり、有料でもほしいものといえば「大人扱いを受ける権利」だね
それか、未成年者に対しては「大人扱い認定試験」という名の資格試験制度があってもいいと思う。
(試験にクリアできれば、大人扱いされるようになる。)
No.160  
by 匿名 2011-09-17 09:18:11
成長段階の体に有害だから酒煙草は×という理屈ですけど。認定試験って一体?
No.162  
by 匿名さん 2011-09-17 15:53:24
有料でもほしい 体に有害なことをする権利(他人にとやかくいわれずに。愚考権という)
No.163  
by 匿名 2011-09-17 16:06:07
そんな権利ないから未成年なのでは(責任能力を問わない、問えない)。反対に凶悪犯罪犯しても実名公表ないわけで。
大人と同等に扱われたいのなら、犯罪犯したら大人と同様に裁かれる国へ行けばいい。日本人に向いてない。堂々巡り糸冬 了
No.164  
by 匿名さん 2011-09-17 19:04:33
あのさあ、まあ反論はあまりしたくないけど(お互い気分悪くする一方だから)人様の意図やコメントをよく読んでからものをいってくれないか。(160もそうだけど)
「タダで手に入れることが難しいようなことを対価をペイしてまで手に入れたいと思うこと」をコメントしただけにすぎないから。ここはそういう場だから(例えそれが大金払っても実現不可な空想であったとしても)
(堂々巡りしようが何だろうがここでは人の勝手!君にとやかくいわれる筋合いなし!)
No.166  
by 匿名さん 2011-10-07 23:59:56
タダでも要らない 自分の意に相容れない回答(自分の質問のスレ・投稿に対して)
有料でもほしい  自分の意に沿うような回答(あるいはそれに近いような)
No.168  
by 匿名さん 2011-10-08 11:03:01
無料でも要らない 誹謗中傷や差別発言などの書き込み
有料でもほしい  最低限のマナー・モラルを守れる人だけが参加できる掲示板
No.169  
by 匿名 2011-10-08 12:42:42
タダでもいらない自称弱者スイーツ脳垂れ流し負 け 犬の遠吠え
有料でも欲しい他人に期待しない強者だけ生存可能な国家勝ち馬のいななき
No.170  
by 匿名さん 2011-10-09 00:02:04
タダでもいらない

海辺・川辺のマンション。買って住む人間の気が知れない。気がフレているのだろうか?
No.173  
by 匿名 2011-10-23 15:04:49
フジ花王抗議デモ  ただ今、生中継中

http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%...
No.174  
by 匿名さん 2012-03-20 19:54:42
有料でもほしい  自分のことを理解してくれる人(あるいは理解しようとする人、本当にこういう人少ない)
No.175  
by 匿名さん 2012-06-25 00:34:02
タダでもいらない(学費無料でも) 質の悪い教員ばかり、もしくは教員数あたりの学生数が多い学校
有料でもほしい(高額な学費でも) 優秀な教員が多く、かつ教員数の割りに学生数が少なく少人数教育が徹底されている学校
No.176  
by 匿名さん 2012-07-11 19:00:32
無料でもいらない 自分と波長の合わない「友人」「同級生」「面識人」(ほとんどの人間がそう)
有料でもほしい  自分に調和してくれるプロの「話し相手」「カウンセラー」(希少な人材)
No.177  
by 匿名さん 2012-08-14 13:13:45
タダでもいらない  社会のレール レールの押し付け レールどおりに歩んでいる人たち
 「いい大学入っていい会社に入っていい給料もらえ!」とかレールの押し付けが多いがもう疲れてる
No.178  
by 匿名さん 2012-08-15 00:00:43
無料でもいらない 「うちわ」の無料サービス(自由におとりくださいっていうのが多いけど)

有料でもほしい 避暑地 プール 温泉
No.179  
by 匿名さん 2012-08-28 14:08:38
(通行料金が)タダでもいらない  飛び出しくる車・歩行者など危ないのが多い公共道路 こういう道路が多い  

有料でもほしい 安全・快適な有料道路  通行料金とってもいいから安全で快適な道路を増やしてほしい
No.180  
by 匿名さん 2012-08-29 02:21:46
タダでもいらない物   上階の騒音亭主
有料でも欲しい物    上階の騒音亭主を追い出してくれるシステム
No.181  
by 匿名さん 2012-08-29 22:07:47
タダでもいらない物 サムスンの携帯
有料でも欲しい物 アップルの携帯
No.182  
by 匿名さん 2012-09-01 22:52:27
有料でもほしい  ネットでの新聞視聴
No.183  
by 匿名さん 2012-09-11 03:51:31
タダでも不要 
劣化した輪ゴム(ちぎれるから)  賃貸のアパマンショップがやってる「AKB48グッズプレゼント」(成約者に。それやるくらいなら少しでも諸経費安くするように努めてほしい)
No.184  
by 匿名さん 2012-09-22 17:46:19
暴力・いじめの問題とかでで安心・信頼できない公立小・中(義務教育)
学費タダであってもいらないわ(よほど貧乏じゃないかぎり)
No.185  
by 匿名さん 2012-12-19 11:56:19
有料でもほしい 「自由」
No.186  
by 匿名さん 2013-01-02 02:28:52
無料でもいらない アイスクリーム・カチカチの冷凍食品(今の時期)
No.187  
by 匿名さん 2013-01-12 22:29:56
調理するのが面倒くさい野菜製品→無料(あるいは安価)でもほしいと思わない
カット野菜(調理しやすくした)→多少値段がはっても買おうと思う
No.189  
by 匿名さん 2013-05-22 19:18:55
(学費が)無料でもいらない 意に沿わない学校・嫌いな教師
(指名料が)有料でもほしい 学校選択制(権)・教員選択制(権)・その他選ぶ権利
 日本の教育界ではまだまだ定着してない、けど死ぬほど大事なことだ!
No.190  
by 匿名 2013-05-22 20:35:02
無理でもいらない物 中国商品全て。

有料でも欲しいもの。広い公園に、ドックラン
No.191  
by 匿名 2013-05-23 16:38:26
無料でもいらない物、今の自民党

有料でも欲しいもの才能がある政治家。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-23 19:51:36
無料でもいらない物、ウチの嫁

有料でも欲しいもの、隣の嫁
No.193  
by 匿名 2013-05-24 15:30:32
隣の芝生がよく見えるて言うことだね。

見た目に騙されちゃダメだよ。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-28 20:06:47
大都会の幼児をもつ親にとっては

無料でもいらない 犯罪事故に巻き込まれやすく、ボール遊びが規制されている外の公園

有料でもほしい  安全・快適で自由に遊び回ることができる室内遊び場
No.195  
by 匿名さん 2013-05-30 01:30:00
無料でもほしくない 12~15歳の中学生・15~18歳の高校生・18~22歳の大学生の集まり

有料でもほしい 幅広い年齢層・職業層の学生さんのお集まり
No.196  
by 匿名さん 2013-08-05 14:52:35
無料でもいらない 気温30度を超える晴れの天気・日なた・湿気・蚊

有料でもほしい プール・冷房・避暑地・断熱材・強風・日よけ屋根炎天下での勤務の免除
No.197  
by 匿名さん 2013-08-06 04:48:42
無料でもいらない 散髪屋(坊主なので) 日焼けマシン(嫌でも日焼けするので)
No.198  
by 匿名さん 2013-08-06 07:57:33
矢口。お金付いててもいらない。
穴が大き過ぎる。
頭が入るって、どういうこと??


No.199  
by 匿名さん 2013-08-06 07:59:51
日大卒という学歴は所謂「ぜ○か」ですよね。

No.200  
by 匿名さん 2013-08-06 13:31:15
う~ん難しいところ、かもね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる