住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 10:39:25
 

前スレはこちらです→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/

早くも1000件を超えました!!
引き続き情報交換をしましょう~

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-06-25 22:26:49

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)パート2

837: 契約済 
[2011-12-14 07:16:07]
確かに価格はリーズナブルでした。30階代は推測ですが3000万円台後半~5000万円台前半ってとこですかね。三宮駅周辺でこの規模のタワーは建つ可能性は低い と聞きました。建っても価格は1.5倍以上するのではとのこと。
838: 匿名さん 
[2011-12-14 07:52:52]
南東と南西以外の部屋は、そんなものでしょうね。
しかし、41Fの南東80平米の部屋が、6,400万位だったので、30Fの南の80平米の角部屋で
6000万切るかどうかだと思いますがね。
でないと、下層階の価格がタワマンとしてはハーバータワーも凌ぐ超激安になってしまいます。
買うほうとしてはうれしいですが。
839: 契約済さん 
[2011-12-14 09:06:05]
838さんの言う通りだと思います。おそらく3700万~6500万くらいじゃないでしょうか。なんでも、とある投資家さんが10程部屋を買い占めたみたいで(驚)駅近の再開発案件はやはり堅いのでしょうか。将来的に期待したいです。
840: 匿名さん 
[2011-12-14 11:08:27]
>>837
さすがに1.5倍以上は無いと思いますよ。
ここのように線路沿いではない立地で、内装のグレードを上げた物件でも1.5倍は行かないと思います。
841: 匿名 
[2011-12-14 11:13:17]
833番さん、三宮なら何箇所かあると思いますよドッグカフェ。ネットで探してみて下さいね♪
842: 検討中さん 
[2011-12-14 12:20:43]
近所で小児科含めた総合病院ってありますか?
843: 匿名 
[2011-12-14 12:32:49]
投資家が10戸?
本当でしょうか?
844: 匿名さん 
[2011-12-14 14:35:42]
将来できるかもしれないタワマンがここの1.5倍の価格なんてことはありえませんね。
80㎡の普通仕様の部屋に、誰が6500万円X1.5で約1億出すんですか?
845: 契約済さん 
[2011-12-14 16:10:42]
843さん

本当みたいです。専ら2LDK住戸みたいですけど。私自身は投資ではないのですが、価値が下がりにくいマンションに越したことはないと思い契約しました。価格がリーズナブルで駅に近くて再開発、JRや阪急、ポートライナーからも見えて市内最高層、ランドマークになるマンションとして魅力を感じてます。もし郊外マンション同様に価値が下がっても、それはそれで仕方ないと割り切りました。そこはわからない部分ですから。
846: 匿名さん 
[2011-12-14 16:31:25]
いきなり高層階に賃貸が10件確定ですか。
住居用に買われた人からみと、うれしくない話ですよ。
847: 匿名 
[2011-12-14 17:22:22]
そう思ったら買わなかったら良いのでは?荒らしですか?
849: 匿名さん 
[2011-12-14 19:17:56]
普通の感覚だと、賃貸が増えると、資産価値は下がりますよ。
住民の質も、管理の質も落ちます。
847さんは、賃貸Welcomeなんですね。
850: 匿名 
[2011-12-14 22:08:13]
487です。賃貸歓迎ではありませんが、640もあるマンション、簡単に売れるとは思えないんですよね~。だったら早く売れる方が良いのかなって思いました。素人考えでスミマセン
851: 匿名さん 
[2011-12-15 00:45:02]
投資家が購入というのは一般的にはマイナス要因ですね。
節税目的だろうなぁ。
852: 匿名 
[2011-12-15 05:02:36]
そうなのですね。。ガッカリですけど勉強になりました~。ありがとうございます。
853: 匿名さん 
[2011-12-15 22:45:00]
投資家が購入というのは一般的にはマイナス要因ですね。 減価償却節税目的だろうなぁ。
854: 匿名さん 
[2011-12-16 03:32:49]
最近のシティタワーは軒並み売れ残ってるのに、ここも割高感のある価格設定だなぁ。
割高な物件は入居者の層が良くなるってメリットもあるんだけど、住友の場合何故か賃貸に回すからなぁ…
賃貸の人はマナー悪い人が多いのに。
855: 匿名 
[2011-12-16 07:36:06]
賃貸でもマナーのいい人結構いますよ。分譲でもマナーの悪い人も結構いると思います。高い家賃になるでしょうからそれなりの方が住まわれるのでは?
856: 匿名さん 
[2011-12-16 13:10:12]
大体どこのマンションも賃貸住人はレベル低いよね
どうせ数年で出て行くから近所なんてどうでもいいって人だろうなぁ
分譲賃貸ってシステムが無くなればいいのに
857: 匿名さん 
[2011-12-16 17:58:21]
856さんのおっしゃる通り、
分譲の方に比べて賃貸の方は住居に愛着ある方が少ない為、
結果としてマナーが悪いケースが見受けられるのだと思います。

なので、賃貸物件はエレベーター廻りやゴミ廻りとか
共有部分も荒れる傾向にあるのかと。

東京に比べれば土地もかなり余ってるのに
無理して上に行かなくてもいいと思うんですけどね~
858: 匿名 
[2011-12-16 19:10:18]
上にいったものは仕方がないよ。確かに愛着はないよね。ま、それを気にしてたら小さいマンションしか買えないけど。自分が気に入ればそれでいいんじゃない?
859: 契約済みさん 
[2011-12-17 00:55:25]
10件まとめ買いがホントか知りませんが、この物件で賃貸がある程度出るのは想定の範囲では?
ここでも、過去に何度かそういう書き込みがありましたし。
860: 契約済さん 
[2011-12-17 09:10:41]
そうそう。それを気にしてたら買えません(笑)。気に入った人が買えばよいだけの話です。
861: 契約済 
[2011-12-17 14:23:48]
契約済の方のメッセージが増えてきましたね。色々情報交換出来ればと思います。商業施設は何が入るのでしょうか。
862: 匿名さん 
[2011-12-17 15:44:42]
賃貸がいくらか出るのが想定の範囲内というのと、確実に一人で10件買って賃貸に出す人間がいるのとではまったく話が違いますね。
863: 匿名 
[2011-12-17 16:13:48]
このようなタワマンでは一般的に賃貸に出る部屋は定量的にありますよ。むしろ投資家にも見向きもされないような物件は購入にも適さないよ。

ところで、商業棟のテナントはどんなでしょうね。個人的はクリニックなんかがいいですね〜。
864: 買い換え検討中 
[2011-12-17 16:53:29]
商業棟のテナントはどんなでしょうね。個人的はクリニック

大正解!
当該マンションのエントランスには、薬局が....。

だったら、イイナー。
865: 契約済みさん 
[2011-12-17 17:31:38]
今日、近くに寄ったついでに現地に足を運んだら、
商業棟の外観が見えるようになってました。

どんなテナントが入るのか、楽しみですね。
866: 契約済 
[2011-12-17 18:26:05]
商業施設棟の情報です。1フロアはクリニックみたいです。あと、店舗は未定ですが、関東系高級スーパー(大阪には数店出店済)と関西系高級スーパーに対し交渉中みたいです。
867: 匿名さん 
[2011-12-17 22:04:31]
南西32Fのルーフバルコニーつき80平米で6790万?ですか。結構しますね。
でも、2期は思ったほど売れていないのかな。
868: 匿名 
[2011-12-17 22:31:47]
まだ販売したばかりですよ。売れ行き悪いって言いたいだけでは?
869: 匿名さん 
[2011-12-18 00:19:01]
どちらにせよ高級スーパーなのか…残念
870: 匿名 
[2011-12-18 07:31:06]
高級スーパー、無難なところでしょうね。近くにダイエーやコーヨーがあるので 違うのが好ましいですが。
871: 匿名さん 
[2011-12-18 07:57:05]
三ノ宮の少し外れで、高級スーパーの需要がそんなにあるとは思えませんが。
872: 匿名 
[2011-12-18 08:32:27]
需要がないとも言えませんが、何を根拠に?
873: 契約済 
[2011-12-18 09:29:14]
関東系の高級スーパーは輸入物を扱ったりするお店みたいです。需要はわかりませんが、640世帯が入る(予定)のタワーマンションも出来ることですし、期待しましょ。
874: 契約済 
[2011-12-18 09:32:15]
補足です。スーパーが入ると決まったワケではないので悪しからず。
875: 匿名さん 
[2011-12-18 11:55:58]
近くにスーパーないし、安いスーパーが入ってくれると嬉しいなぁ。
876: 匿名さん 
[2011-12-18 13:53:52]
 東灘や芦屋なら需要はあるでしょうけど、この場所に集客力があるかな。サンパルもコープが全然ダメで、後釜は安売りスーパーでそこそこ繁盛していますしね。ダイエーもプランタンを建てて、見事に失敗しましたよ。
 
877: 匿名 
[2011-12-18 15:30:22]
ペデストリアンデッキでつながってもないしなんか中途半端
高級スーパーは無理でしょう
安売りがはいっても微妙
ただ住友が2〜4階借り上げるから見ものは見もの
878: 匿名 
[2011-12-18 16:36:32]
買う気もないのにグダグダ言うな。マンションに関心がある人のみ集合~
879: 契約済みさん 
[2011-12-18 23:20:07]
購入できない人達のグチだから、我慢しましょう。
いずれ、上から目線....。
880: 契約済 
[2011-12-19 09:13:02]
そうですよね。わざわざケチを付けにくる人は、妬みか何にでも文句言う人か他のマンションデベですよね(笑)
881: 匿名 
[2011-12-19 09:51:36]
契約された方は皆さん神戸のかたですか?
882: 匿名さん 
[2011-12-19 12:12:15]
商業棟5Fは地権者が所有していると伺いましたが、何になるのでしょうか。
また、駐車棟も地権者所有と聞きましたが、間違いないのでしょうか。
883: 契約済み 
[2011-12-19 13:20:31]
881番さん。私は神戸市内です。近所ではありませんが
884: 契約済みさん 
[2011-12-19 13:35:16]
昨日、神戸駅近くのお店に家具を見に行ったのですが、レイアウトの話をしていた時にマンション名を聞かれ、シティタワー神戸三宮って言っても分かってなかったのですが、『三宮駅の東の建築中のタワーです』って言うと『JRに乗ってたら見えるやつですよね?』って、一発で伝わりました。存在感抜群のマンションですね。嬉しくなりました。
885: 契約済みさん 
[2011-12-19 14:06:55]
本当に着々と建ってきて存在感は大きいですよね!やっぱり購入してよかった!元町のタワーブリリア・プラウド・ハーバータワーと比べて最初は悩みましたが結局、坂道&スーパーが無いし、夜は人通りも少なく夜帰宅が遅いので怖いし、という理由で購入やめました!周りからも三宮駅近くで住めるなんて凄い便利で!いいな!と羨ましがられています。今更ながらですが以前からパチンコ屋さんがあるとか環境が悪いとか言われている人もいますけどJR沿線駅前なんて何処もパチンコ屋さんはありますしね!入居が楽しみです!お洒落なショップヤテナントが入ってくれるとますますマンションも存在感アップしていいですよね。!
886: 匿名さん 
[2011-12-19 14:47:22]
子育て環境や電車の騒音が気にならない人なら悪くない物件だよね
887: 購入検討中さん 
[2011-12-19 16:56:09]
南東と南西の角部屋以外は、庶民も頑張れば神戸のランドマークタワマンに手が届くという価格設定がうれしいですね。
888: 匿名 
[2011-12-19 19:13:27]
くだらん優越感ですね
889: 契約済み 
[2011-12-19 21:01:50]
だって、庶民なんだもん。
絶対に嬉しい!!!
890: 匿名 
[2011-12-19 21:33:43]
管理費、固定資産税年間56万円以上払えますか?
891: 匿名 
[2011-12-19 22:56:33]
くだらない質問をしなさんな。暇か
892: 匿名 
[2011-12-19 23:15:28]
立地等物件は魅力的ですが、地歴というか住所が忌み嫌われるって聞きました。
皆さん、そこはどう折り合いましたか?
893: 契約済みさん 
[2011-12-19 23:35:46]
折り合いをつけたってか、そういうのを気にしない人が購入してるんでしょ。
気にする人は他の物件をあたった方がいい。
894: 契約済 
[2011-12-19 23:44:55]
昔の話でしょ。皆さん、買う能力もなくてケチ付ける人間なんてほっておきましょう。相手にする価値もありません。
895: 購入検討中 
[2011-12-19 23:50:41]
北向きの部屋って景色はどうでしょうか?六甲の山並みは綺麗だと思うのですが
896: 契約済 
[2011-12-19 23:56:55]
神戸は海あり山ありなので、どの方角でもキレイだと思います♪タワーなので北向きでも明るいのではないでしょうか。南は逆に遮るものがないから夏は暑くてカーテンの出番が多いかもわかりませんね。
897: 購入検討中 
[2011-12-20 06:05:55]
ウチも方角で迷っています。角部屋を買える能力なんてあるはずもなく。。。なので一方角しか窓がありません。専業主婦なので南がいいのですが、北は六甲山が見れて季節を感じられるので悩んでます。値段も少し安いですしね。
898: 匿名 
[2011-12-20 13:10:42]
上層階であれば、北向きの部屋の明るさは戸建や中低層マンションと違い、照り返しがあるので明るい方だと思います。夏場も強い日差しで家具等が痛む心配もないのでいいんじゃないかなって個人的には思います。寒さも建物自体が高断熱ですし、床暖房も標準仕様なので大丈夫でしょう。ただ、日差しを浴びたい、洗濯物は日なたで干したいっていう人は南か東がいいかと思います。
899: 匿名 
[2011-12-20 13:27:37]
マンション買えないお金ないのがいいかと思います。
900: 匿名 
[2011-12-20 15:28:57]
この位置なら眺望はどの向きでもよさそうだし、日当たりを重視するなら南ですよね。
901: 匿名さん 
[2011-12-20 16:53:26]
北東と北西の角部屋はまだ、残っていますね。
中部屋の方が売れているので、意外でした。
902: 購入検討中 
[2011-12-20 20:50:43]
30階代の販売は始まってるのでしょうか?
903: 匿名さん 
[2011-12-20 20:55:29]
今週からです。
904: 購入検討中 
[2011-12-20 23:06:43]
今週からなんですね。週末にマンションギャラリーに行ってきます。40階以上はほとんど売れたんですかね?
905: 匿名さん 
[2011-12-20 23:43:43]
こんな不況に売れないよ。40階以上はほとんど売れたんですかね?失業率が10%上がって来ました。
倒産が多いな、ローン申込してから倒産したらどうなるのかな?ローンで買った外車もどうなるのかな?
906: 匿名 
[2011-12-20 23:46:10]
意味不明(笑)アホはコメントするなよ
907: 契約前 
[2011-12-21 00:43:37]
905みたいな人間がこのマンションを買いませんように。買えないかもわかりませんが。。。
908: 匿名 
[2011-12-21 07:04:34]
買えないからくだらないこと言ってるんじゃない?
909: 契約前 
[2011-12-21 09:04:24]
実際竣工後ローンキャンセル物件がタワーマンションにはあるってことか。
910: 匿名 
[2011-12-21 11:50:23]
それってタワーマンションだけの話?それにここはそんな話をする場ではないよね
911: 匿名 
[2011-12-21 13:34:42]
タワマンに限らずどこでもあること。 たぶん経験者か?
912: 匿名さん 
[2011-12-21 13:48:27]
最近のシティタワーは軒並み売れ残ってるけど、ここはどうなるかな
913: 契約済さん 
[2011-12-21 14:18:53]
梅田の失敗をふまえ、二期以降の値上げはしないみたいです。梅田は二期以降で極端な値上げをして残ってるみたいです。他の地域のシティタワーは知りませんが、スミフは他の業者と違い売れ残り物件の値引きも一切しない会社なので更に完売までの期間が長くなるのでしょうね。
914: 契約済さん 
[2011-12-21 14:21:41]
現地も30階くらいまで棟が上がりました。今でも存在感バツグンですよ。楽しみです。
915: 購入決定 
[2011-12-22 00:07:17]
友人の知り合いが中央区のタワーを売ってシティタワーを買うって話を聞いて紹介してもらいました。私はタワマン自体が初めてだったので色々話を聞いて購入を決めましたよ。地震対策も万全で安心しました。皆さんの購入のきっかけを教えて下さい。
916: 匿名 
[2011-12-22 10:11:05]
うちの奥さんはハーバーランドが好きなので、ハーバータワーに興味があったのですが、国道&高速道路沿いということと、意外に存在感のない立地場所という理由でシティタワーにしました。利便性とランドマークになりえるマンションというのが決め手です。
917: 物件比較中さん 
[2011-12-22 11:16:31]
目立つって事はそれだけ周囲には鬱陶しがられてるって事でもあるんだけどね
918: 匿名 
[2011-12-22 11:21:36]
では917さんは目立たないマンションがいいのですね?では他の物件をあたって下さいませ。
919: 購入検討中 
[2011-12-22 12:17:56]
高いお金を払ってマンション買うなら、やっぱ目立つ方がいいですよね~。それに疎ましく思われないマンションがあるのかさえ疑問だけど。シティタワーは利便性も良いので、(個人的には)いいと思います。たぶん購入するかな~
920: 匿名さん 
[2011-12-22 12:22:09]
三ノ宮駅前で便利なんで、
女遊び用に買いました。

ラブホ代わりに超便利。
921: 匿名 
[2011-12-22 13:12:30]
超高いお金を払ってタワーマンション高層階買うなら、やっぱ目立つ方がいいですよね~。それに疎ましく思われないマンションがあるのかさえ疑問だけど。シティタワーは高級感あり利便性良いので、(個人的には)いいと思います。いまどき搾取を繰り返し競争試験で譲らなく他人を踏み台にしてお金を稼いできた高年収な人間のみが4000万円以上の物件を買うことができます。人間は平等でしょう。
922: 匿名 
[2011-12-22 14:09:12]
920は嘘やで。マンションの価値を下げたいだけ。皆さん無視しましょう
923: 申込予定さん 
[2011-12-22 15:39:56]
人間は『法の下』でのみ、平等です。
これ、常識。
924: 物件比較中さん 
[2011-12-22 15:52:30]
>>921
シティタワーってそんなに高級なイメージ無いけど。。。
925: 匿名 
[2011-12-22 16:24:52]
何と比べて高級かそうでないか判断してるのでしょうか?
926: 物件比較中さん 
[2011-12-22 16:49:08]
640戸もあって、旭通という立地で高級??
927: 契約済み 
[2011-12-22 18:06:21]
926さん、あんたはシティタワーは選択肢に入っているのかい?
928: 物件比較中さん 
[2011-12-22 21:10:37]
現在購入できる経済力があるなら勝ち組!
あなたは?
929: 購入検討中 
[2011-12-23 08:41:18]
やっぱり駅までのアクセスはいいなぁ。毎日のことだし、、、JRと阪神東口まで4分かぁ。阪急と地下鉄も6分だもんな。ポートライナーは3分。やっぱりいいな~
930: 契約済み 
[2011-12-23 09:31:41]

加えて道は平坦、しかもサンパルから地下にはいればミントにそごうに大丸にルミナリエ会場まで雨に濡れずに行けますよ。
931: 契約済みさん 
[2011-12-23 11:16:12]
旧居留地からの移転ですが、駅に近くて最適です。いいと言われる場所も、便利悪ければボチボチでした。
932: 物件比較中さん 
[2011-12-23 14:43:23]
騒音に耐えられるかどうか心配
上層階ほど騒音に悩まされるって言うしなぁ
933: 匿名 
[2011-12-23 14:59:31]
それなりの防音対策はされてるのでは?
934: 契約済 
[2011-12-23 20:01:06]
今日、阪神高速からシティタワー確認出来ました。30階くらいまでしか棟が上がってないのにビックリです。完成が楽しみです♪
935: 匿名 
[2011-12-23 21:21:57]
友人はJR兵庫駅前のマンション30階に住んでいますがJRの騒音は気にならないそうですよ!それを聞いて安心しているですが・・・
936: 匿名 
[2011-12-23 21:40:13]
640戸もありますが管理人が24時間常駐で浴室・トイレに緊急コール防災センターにつながると聞きオプションでつけようと思っています。こういったセキュリティ面ではほかのブリリア・プラウドタワーより優れていますよね!管理費も駐車場も地下でタワーパーキングで雨の日も濡れずに行けますし決して高くもないとは思います。これだけでも高級感ありますよ!
937: 契約済さん 
[2011-12-23 21:59:27]
エントランスやロビーの質感はホテルのようですね(パンフ参照)。友人等を招待するのにそれだけでも高級感が伝わりますよね。
938: 匿名 
[2011-12-24 11:03:12]
三宮駅東側は今はイケてないけど、場所自体は一等地。将来性は高いと思いますよ。神戸市景観条例によってこれより高いマンションが建つ可能性も低いみたいですし。
939: 契約済みさん 
[2011-12-24 11:38:26]
今年度中にも建て替え案が出ると言われてるJR三ノ宮駅。
三宮のこれからは楽しみですね。
今はJRの東改札は中央と向き合ってるけれど、建て替えになったらもう少し東に移動にならないかなあと期待しています。
阪神もそうなったし・・・
940: 契約済さん 
[2011-12-24 19:13:40]
JRの建て替え案って今年度中に出るのですか?今、東口改札口の増設や付近の改装をしていますが、建て替えってどうゆうことでしょうか?
941: 契約済みさん 
[2011-12-24 20:38:37]
今年1月の神戸新聞です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003716108.shtml

改修される部分は建て替えでも使われる部分なんでしょうか?
どうなんでしょうね?
942: 匿名 
[2011-12-25 06:11:40]
駅舎改修は17億円をかけて、今年度末にかけて行っているみたいです。
三宮ターミナルビル建て替えは、新しくなった大阪駅の状況を確認しながらの検討になるのではと思います。敷地が狭く、建て替えプランが立てにくいのと、大阪駅に影響が出るのを懸念してるのかもわかりませんね。
しかし、建て替えは神戸市から打診しており、近い将来なされるのではないでしょうか(阪急含めて)。ですので10年後15年後の資産価値を考えた場合、このタワーマンションはありだと思います。
943: 契約済 
[2011-12-25 08:29:49]
契約しましたよ。一部ローンを組みましたが、、、。老後はこうゆう便利な場所がいいので少し若い内から住んでみます。住み替える余裕も今後はなさそうなので。
944: 匿名 
[2011-12-25 10:15:24]

それは正しい選択かも。最初はずっと住むつもりで子供最優先で買っても、20年経てば状況変わりますからね。その時にいくらで売れるか考えてから買う必要があるのかもわかりませんね。
945: 購入検討中さん 
[2011-12-25 10:30:24]
戸境壁は、二重壁ですよね。
営業さんは、二重壁だから、音が響きませんと説明していました。
しかし、二重壁は太鼓現象で音が響くと本で読んだことがあるのですが、大丈夫なんでしょうか?
946: 契約済みさん 
[2011-12-25 14:29:33]
戸境壁は、二重壁ですよね?

住戸内の間仕切り壁は、遮音に配慮し、プラスターボードを2重貼り。
隣の住戸との間には、耐火性・遮音性に配慮した、厚さ138mmの乾式耐火遮音壁を採用。

住戸内での一番大きい音は、爆発等の事故を除けば、ドアを閉めるバタン音でしょう。
947: 中央区タワー住人 
[2011-12-25 14:33:01]
ピアノは聞こえるよ
948: 匿名さん 
[2011-12-25 18:42:17]
家のタワマン、天井含め二重構造だけど
話し声、歩く音すべて聞こえますけど。
あまり期待しない方が…。

一軒家のように外壁2枚無い限り聞こえるんじゃぁ?

949: 匿名さん 
[2011-12-25 20:38:29]
二重床だから騒音の問題が少ないとかじゃないみたいです。
二重床だとリフォームする時に、水周りの移動も出来ると言う
メリットがあるようです。
950: 匿名 
[2011-12-25 23:08:15]

結論、二重床って良いってことかな?
951: 契約済 
[2011-12-26 07:51:02]
騒音については、このマンションはそれなりの対策はしていますが、完全にシャットアウトするのは無理だと思います。人によって感じ方も違いますし、後は楽器やピアノなど、住人のマナーにより左右されるのではないでしょうか
952: 匿名 
[2011-12-26 12:21:08]
話し声が聞こえた方が安心しない?
953: 契約済み 
[2011-12-26 14:43:29]
よく吠えるペットはやめて欲しい
954: 検討中の奥さま 
[2011-12-26 15:54:19]
このマンションで許可されているペットには、サイズ規定があるので、大きい鳴き声はしないと思いますヨ。
CATVが室内に導入されているようですが、J-Comではなく、eo光だった。
どっちが安いのかな?
955: 匿名 
[2011-12-26 22:08:06]
どっちが安いんでしょうね?マンションの規模によって値段も変わるって言いますし。比較は出来ませんね。ここはeoですが、ネットだけだと月1700円程だったと思います。
956: 契約済みさん 
[2011-12-26 23:39:10]
音に関してですが、現在大阪市内タワマン2重床2重天井に住んでますが、さすがに話声は聞こえないですよ。喧嘩中のどなり声とかは別として。ただ踵落としの足音は結構気になりますね。これも上に住まわれる方の意識次第ですが、なかなか気付かない方が多いようですね。
957: 契約済 
[2011-12-27 05:14:14]
956さん、大阪市内のタワマンにお住まいでこのタワマンも契約されたのですか?投資用か自宅用かどちらですか?自宅用だとしたら理由を教えていただけたらと思います。現在タワマンに住んでてもこのタワマンは魅力ありますか?
958: 匿名さん 
[2011-12-27 11:57:44]
話は変わりますが、40F以上は完売かな?
HPのインフォーメーションから、40F以上の案内が削除されてますね。
959: 匿名さん 
[2011-12-27 13:58:09]
完売したなら驚愕でしようね。海外生産シフトで
国内空洞化が加速しつつあるなか神戸製鋼所も海外移転の布石として4000億円で工場移転をするみたいです。
960: 契約済さん 
[2011-12-27 14:55:40]
ほぼ完売じゃないですか?先月末くらいで、残り20戸程でしたよ~。土日はお客様の予約状況もいいみたいですし。
問い合わせしてみてはいかがですか?
961: 匿名 
[2011-12-27 20:59:55]
40階以上の完売はあながち嘘ではなさそうです。思ってたより好調ですね
962: 匿名 
[2011-12-28 01:57:25]
お金持ちが多そうですね
963: 匿名 
[2011-12-28 05:18:31]
庶民ですが買いました(笑)タワーマンションで40階以上の3LDKで4000万円台前半からある所は意外にないのでは?
ハウスメーカーで土地から買ったら普通に4500万円くらいしますしね・・・
964: 購入検討中 
[2011-12-28 06:12:12]
一戸建ても考えてますが、ハウスメーカーさんが開発したニュータウンでは建売でも4000万くらいします。広告やCM代&ブランド代かな?利便性はさほど良くないのに。修繕費も結局貯金しなくちゃいけないし。
四人家族で今後増えることもないから最初からこうゆうマンションもありかなって思ってます。契約された方でファミリーはいらっしゃいますか?
965: 匿名 
[2011-12-28 08:30:12]
高級庶民ですが買いました(笑)タワーマンションで40階以上の3LDKで4000万円台前半からある所は意外にないのでは?管理費や修繕費や固定資産税等など合算すると8000万円の戸建てに相当しますよね。
ハウスメーカーで土地から買ったら普通に4500万円くらいしますが固定資産税管理費がない分結局安い訳ですが・・・

966: 匿名さん 
[2011-12-28 10:26:17]
965さんに質問ですが、
ハウスメーカーで土地から買って家を建てた場合、固定資産税が無いというのは本当ですか?
967: 物件比較中さん 
[2011-12-28 10:37:24]
売れ残りの代名詞のシティタワーでかつ線路沿いでも安ければ売れますよね
戸建ても固定資産税かかりますよー
968: 匿名さん 
[2011-12-28 12:17:36]
大阪のシティタワーは、耐震構造物件、外廊下物件、へんぴ物件など多彩ですからね。
それから比べると、ここはいいんじゃあないですか。すみふの、完売させるぞという意気込みが感じられます。

それと、8000万の戸建と4000万代のマンションの総費用が同じというのは、ありえませんね。
どのようなシュミレーションをされたのでしょうか?戸建ては固定資産税管理費がないと書いているので、
戸建ては、買ったら、後は維持費がかからないと思っているんでしょうね。
969: 物件比較中さん 
[2011-12-28 13:59:05]
タワーマンションは固定資産税が割高だと思いますが
普通のファミリーマンションがよく無いですか?
年間固定資産税6万円以下じゃないと家計が破綻しますよ。マンション駐車場金額も1.2万円以下じゃないと家計が破綻しますよ。
970: 物件比較中さん 
[2011-12-28 21:05:29]
固定資産税6万は安すぎじゃ・・。
自分の家計には年間30くらいはぜんぜん平気ですね。
ただシティタワーは10年に一度くらいの割合で60~100万の一時金を追加で取られるところがほとんどなので
気になる方は聞いておいたほうがいいかもしれませんね。
971: 物件比較中さん 
[2011-12-28 21:37:44]
969さんの予算では郊外の物件しかないですね。
でも、そのような人がなぜ、ここに?
972: 匿名 
[2011-12-28 22:34:44]
969さんは暇なのでしょうね(笑)。シティタワー神戸三宮は他のシティタワーみたく10年ごとの徴収はありません。災害など突発的な事がなければですが。
あと、戸建は壁や屋根のやりかえが定期的に必要になりますが、結構な金額がかかりますよ。あと、一般的に光熱費は戸建の方が高いです。更に駅近マンションは車は必要ありません。余裕がなかったり必要がなければ売ればいいのです。そういった選択がしやすいのもこのマンションだからですよ。車の維持費、バカになりませんから。
973: 契約済 
[2011-12-29 05:53:41]

同感です。一戸建ても悪くはないですが、老後を考えるとマンションでしょ。車の運転が不安になり手放す可能性は高くなります。通院や買い物等、利便性を重視したくなります。家族数も減り広い2階建ては必要なくなります。セキュリティ面が気になります。人口減により一部人気エリアは別として土地価格は下がっていきますので、資産価値はあまり期待出来ません。現実問題老後は少し田舎でのんびり~、とはいかないみたいです。
それでもずっとそこに住み続けるって人は、一戸建ては良いかもですね。二世帯住宅で関係がうまくいけばそれもいいかもです。駅から徒歩10分圏内に一戸建てがあるのもいいですね~。

少なくともこのマンションは利便性がバツグンにいいです。マンションを考えてる人には良い選択だと思います。
974: 物件比較中さん 
[2011-12-29 06:29:15]
>>972
ここだと車要らないから手放すって人はそこまで多くないと思いますよ。
だから駐車場が300台以上の駐車場が必要なわけで。
それと、ここは一時金が発生しないって本当ですか?
積み立て費の金額考えるとどう考えても結構な一時金取らなきゃ維持できないレベルなんですが・・・。
975: 契約済み 
[2011-12-29 06:40:12]
車が必要ならそれでいいんじゃない?駐車場は埋まる方がお金集まるんだし。修繕費は契約したら最初に40万程要るみたいだけどその後は契約上はいらないみたい。心配なら確認してみてね。
976: 匿名さん 
[2011-12-29 18:34:30]
契約上って・・・。
後から必要といわれれば払うしかないし、ここの積み立て費だと足りるとは思えないけどなぁ。
977: 匿名 
[2011-12-29 18:47:56]
そうゆう事は直接住不に聞けばいいじゃないですか(笑)推測で話するのはやめましょう。
978: 匿名さん 
[2011-12-29 20:51:44]
築15年後大規模修繕時に住宅部理事会で修繕費の値上げを決定したら従うしかないですよ。
979: 匿名さん 
[2011-12-29 21:10:44]
毎月平米単価でたった100円以上値上がりするだけだから安心しました。
980: 匿名 
[2011-12-29 23:26:00]
978さん。それは、このマンションだけの話ですか?
981: 契約済 
[2011-12-29 23:45:23]
このマンションを検討してる方へ。お金に関する事は住友不動産へきちんと確認しましょう。契約された方の意見、業者かもわからない人の意見、このマンションにケチつけたい方の意見等、色々ありますがどれが正しいかわかりません。自分で確認するようにしましょうね。
982: 匿名 
[2011-12-30 06:34:01]
管理費や修繕費が値上がりするのはタワーマンションなら当たり前の事実ですが、物件引き渡し後関連企業ファミリー企業が管理、修繕業務に当たります。
相見積もりもあまり無く、資産価値低下を防ぐ為にも関連企業の言いなりに管理組合はなっていきます。

983: 物件比較中さん 
[2011-12-30 06:58:53]
なるほど均等積立方式同様修繕費総額を算出し、購入者の当初月額負担を軽減するため一時金を集めて、一定期間8年ごとに段階的な増額を行い最終的に必要となる総額と一致させる方式を採用してるのか。
984: 契約済さん 
[2011-12-30 08:20:45]
修繕費について、管理規約では、例えばとある3LDKの部屋の場合
【入居時381300円・1~5年目は月6400円・6~10年目は月11100円・11~15年目は月15800円・16~30年目は月20800円】となっており、一時金(積立基金)は最初だけです。
マンション全体でみると、最初の一時金(積立基金)だけで2億7648万円集まります。月々の修繕費も1~5年目は毎年4608万円集まります。6~10年は8064万円、11~15年は1億1520万円、16~30年は1億5145万円という感じです。
30年間のシミュレーションによれば、ほぼ毎年どこかしらの修繕が必要で支出されていきます。例えば12年目の大規模修繕で7億8330万円を支出した後の残高は7126万円、15年目の2億4221万円支出後は1億7087万円、20年目の4億1797万円支出後は3億5977万円、24年目の9億6229万円支出後は-880万円ですが翌年は+に転じます。みたいな感じで30年間のシミュレーションは行われてますよ。参考までに
985: 契約済さん 
[2011-12-30 08:25:16]

訂正です。最初の一時金(積立基金)で集まる金額は2億3040万円でした。スミマセン
986: 物件比較中 
[2011-12-30 17:39:32]
丁寧にありがとうございます。妬みからくる適当スレが多くて、、、修繕費は突発的な事態や消費税の上昇でよめないところもありますが、それはほかのマンションや一戸建て住宅でもいえますよね。消費税が上がってから買うのも大変。30年先までの修繕計画があり安心しました。購入に踏み出せそうです。
ありがとうございました。
987: 契約済 
[2011-12-30 21:58:16]
現地も30階まで上棟しましたね~。
なんだかワクワクします
988: 匿名 
[2011-12-30 22:35:48]
契約もしてないのに修繕費でも好き勝手いうバカが多いね(笑

本当に完全が待ち遠しい。
989: 物件比較中さん 
[2011-12-31 00:39:46]
先日、現地を車で見学して来ました。
こちらでも散々語られてきたことですが、周辺環境は想像以上でした。
狭くて一方通行の道は自転車だらけ、駐輪も容赦なく両側にぐしゃぐしゃ停めてるし、車が来ても平気で避けずに歩く人達がうようよ、赤ちょうちんがあっちにもこっちにもぶら下がってて、じゃりん子チエの世界を思い出した。
もう決められた皆さん、別に気にならないですか??
990: 契約済みさん 
[2011-12-31 01:25:31]
まあ、今までの地域性を「再開発」していくのがこのマンションの役割なんだから、
現在の雑多な感じは、当たり前っちゃ当たり前でしょう。
そういう既成概念よりも、新しい感じを好む人達が住んでいくんじゃないでしょうか。
それと個人的には、静かな環境もにぎやかな環境も治安の面では一長一短あるので、
あんまり変わらないと思ってますが。
991: 契約済さん 
[2011-12-31 08:12:19]
確かに周辺はごちゃごちゃしてますね。だから一等地でも比較的安い価格で購入できるのだと思います(再開発ってゆうのもありますが)。
逆に将来が楽しみな地域だと思いませんか?。神戸市も東側の活性化に力を入れてますし、阪神も東口を新設工事中です。JRの駅舎建て替えの話も出てます。長い時間をかけて周辺環境は変わっていくのではないでしょうか。
992: 契約済さん 
[2011-12-31 10:19:18]
契約した人は、一度は現地を見てるのではないですかね。見てない人は、別の価値観【神戸市最高層・利便性・住不ブランドなど】で決められたのではないですか。
周辺環境は変わるもの。建った時には良くても悪くなる事もある。でも、駅からの距離や建物自体の魅力は変わりません。それでも価値観の違いで周りの雰囲気が受け付けないならお止めになった方がよろしいかと
993: 契約済さん 
[2011-12-31 13:50:45]
No.989 物件比較中さん
先日、現地を車で見学して来ました。
こちらでも散々語られてきたことですが、周辺環境は想像以上でした。

軽自動車?外車じゃないよね。外車なんて無駄だと思って買えないでしようね。タワーも同じ、無駄なんですよ庶民には下層民にとって年間固定資産税30万円以上なんて払えないし、管理費修繕費駐車場代60万円以上は夢の世界じゃないかな?
更に高額住宅ローン借りる事ができますか?
994: 契約済さん 
[2011-12-31 14:28:38]
私はハッキリ言って庶民です(笑)広い部屋ではないので固定資産税も20万円強 です。正直10年間の住宅ローン減税も後押ししてくれました。だからお金持ちだから買うとかではないとは思います。
ただ、内容的にケチをつけたいだけのスレはどうかと思いますよ。腹立たしいです。
995: 匿名 
[2011-12-31 14:38:02]
固定資産税は70平米で20万くらいでしょ。
土地はそんなに高くないし持ち分小さいんだし。

逆に岡本とかは高いですよ。
容積200までが大半だから。

996: 契約済さん 
[2011-12-31 17:19:15]
ウチは固定資産税は20万円程で、10年間はローン減税で相殺されます。
997: 匿名さん 
[2011-12-31 22:21:13]
住民税が20万円?
課税所得金額が200万円?
ローン減税は?
998: 匿名さん 
[2011-12-31 22:33:01]
ローン減税額が20万円なの?
999: 物件比較中さん 
[2011-12-31 23:33:50]
993さん
外車は、、何度か買ったことありますけど、軽自動車はまだ買ったことないです。
なんで外車は無駄だと思うと思ったの??
むしろ無駄使い大好き、無駄に格好いいデザインとか大好きですよ(笑)
ここはホテルライクなタワマンだけど、下駄履きで気軽におつかいでも行けそうなところがまた魅力なのかもしれませんね。
1000: 匿名 
[2011-12-31 23:35:55]
1000スレいただき!って思ったら違うかった。。。
契約された方、あと30分したら「来年引っ越しだ~」と言いましょう。
1001: 匿名 
[2011-12-31 23:36:57]
お~!
1000スレだった(笑)
1002: 匿名 
[2011-12-31 23:43:53]
999さん
このマンション買います?検討中ですか?
1003: 匿名さん 
[2012-01-01 08:36:07]
ホテルライクな暮らしを満喫するには、
現金で購入したとしても毎月の固定費が8万以上。
購入者は各業界での成功者ではないだろうか?
検討中な方は払える実力を持っている。
1004: 匿名 
[2012-01-01 12:28:45]

別にホテルライクな生活はしなくてもいいですけど(笑)
色々な考え方はあってもいいと思いますが
1005: 匿名 
[2012-01-01 20:17:30]
999さん
このマンション買えます?検討中ですか?
1006: 999 
[2012-01-01 22:59:05]
実はこのマンション、元々はそれ程興味なかったのですが、ここにするようすごく勧めてくる人がいて…一応検討中です。
正直、めっちゃ欲しい!要る!とまでは気分が盛り上がらないままダラダラとここまで来てるんですが。
そろそろ決めないと後悔することになるんでしょうか?
1007: 匿名 
[2012-01-01 23:02:48]
なるよ!覆水盆に返らず!
1008: 契約済みさん 
[2012-01-02 00:01:35]
999番さん
その勧めてくれてる人は、勧める理由についてなんとおっしゃられてるのですか?
1009: 契約済 
[2012-01-02 00:38:53]
999さん。
何でもって後悔するかですよね。人により価値観は違うので。利便性や、市内最高層、日本最大級の免震装置の採用による安心感、将来楽しみな地域である等、魅力は多いです。
でも買う必要性を感じない、現在の周辺環境が不満等であればやめられた方がいいかもです。
1010: 契約済さん 
[2012-01-02 01:01:35]
後悔すると思います。なぜなら私は後悔したくなくて買ったので。。
1011: 契約済さん 
[2012-01-02 09:40:52]
999番さん、こちらも友人の奨めで契約しました。最初からシティタワーに興味があったという点ではちょっと違いますけど。奨めてくれた人は6年程前にタワーマンションを購入したんですが、別にお金持ちではなかったので頑張って買ったみたいです。同時期にこのマンションが出来ていたら絶対買っていたと悔やんでました。友人は三ノ宮駅に近いとゆうところが良いと言ってました。理由それだけ?って話だけど
1012: 契約済みさん 
[2012-01-02 20:46:50]
だいぶ出来てきましたね。周りに高い建物があるせいかまだ30階くらいですがそんなに高く感じないですね。これからが楽しみです!
1013: 契約済 
[2012-01-02 22:27:36]
三宮や元町周辺でなければ40階くらいなら相当高く見えるでしょうね。三宮周辺で目立つにはやはり190㍍の高さは欲しいですね。
たまに現地を見るのですが周辺のビルと高さ較べしてしまいますね。あとは自分が住む階を想像してしまいます(笑)
1014: 契約済 
[2012-01-02 23:14:20]
190㍍は凄いでしょ。既築と建築中のタワーマンションでは国内で8番目の高さだから。関西では3番目だったかな。完成したら凄い存在感になる事間違いなし。
1015: 購入検討中さん 
[2012-01-02 23:29:22]
50階建て関西一番のタワーマンション
最高層階に住みたいな!
1016: 契約済 
[2012-01-02 23:41:07]

どこのマンションを言ってるの?
1017: 物件比較中さん 
[2012-01-03 00:06:57]
999です。ありがとうございます。
こちらを勧められてる理由は、恐らく皆さんと同じだと思うのですが、まずは便利、再開発、すみふ、ですよね。
あと生活拠点が神戸だけではないため戸建ての管理が大変になってきてることもあって。
引っかかり点は、大規模過ぎ?目立ち過ぎ?と、立地環境…ですよね。
後悔するかなー
1018: 契約済み 
[2012-01-03 00:07:41]
JR三ノ宮駅ターミナルビル建て替えの話、今年度中に方向性が決まるのでしょか。話が進めば当マンション周辺の環境も変わり、資産価値も上がりそうですね。
1019: 匿名 
[2012-01-03 00:20:11]
ターミナルビルの建替えが現実の話になればいいですね。神戸市が中心部の活性化の為にJR西に依頼してる事でもあるので期待しましょう。
1020: 契約済みさん 
[2012-01-03 01:22:57]
999番さん
このマンションを気に入られた方のオススメポイントは共通したものがありますね。
なんせ駅まで、今春の阪神東口完成で徒歩4分圏内3路線ですからね。阪神は奈良線も開通しましたし、伊勢志摩~名古屋まで延びてる近鉄の乗り入れも検討してるみたいです。
スミフブランドもいいですね。しかもタワマンはじめ明石海峡大橋や東京スカイツリーなどを手掛けている大林組だから安心です。
立地場所的にランドマークになるのも間違いないでしょう。再開発だからこそ高さもクリアされたのでしょう

懸念されてる周辺環境は僕自身も少し嫌な部分です。下町って感じでフラワーロードの西側とは環境が違いますね。そこは、この再開発を皮切りにJR駅舎建て替えも期待しつつ環境が変わるのを期待するしかないですね。規模が大き過ぎるのも、売れ残り等のリスクがあり悩まれると思います。ただスミフは売れ残りでも値引き販売しないのである意味安心です。

よくわかりませんが、完璧なマンションってなかなかないと思います。迷う人はいつまでも買えないという話をよく聞きます。
でも後悔しないようにゆっくり考えて下さいね。
1021: 匿名 
[2012-01-03 07:52:29]
999さん、三宮周辺でマンション購入を考えてるなら買わないと後悔すると思いますよ
1022: 匿名 
[2012-01-03 10:22:12]
利便が地歴にまさることになるのでしょうか。
もちろん高さや規模では群を抜きますが現在の三ノ宮五分圏内のマンション価格を考えると心配です。
戸数がありますので十分検討する時間はありますが。
1023: 匿名 
[2012-01-03 10:30:16]
地歴がわるくても資産価値が上がってるところはいくらでもありますよ~。いつまでもつまらない事にこだわる人は損をします。考え方古いです。それに最初から売れないと分かっててマンション建てないでしょう。南極でかき氷を売るようなものです。(例え悪っ!)
もっとも、それが証明されるのは10年15年先にはなるでしょうからこれ以上口論するつもりはありませんが。
1024: 匿名 
[2012-01-03 12:46:09]
10年15年先に中古タワマンは半値以下になるでしょうから私もこれ以上口論するつもりはありませんが。
買うなら15年先溶けたかき氷を売るようなものです。(例え悪っ!)
1025: 匿名 
[2012-01-03 12:47:46]
買うなら15年先溶けたかき氷を買うようなものです。(例え悪っ!)
1026: 匿名さん 
[2012-01-03 14:22:45]
賃貸家賃20万円以下経費で落とすならお得かな、
年間240万円事業所得から引けるよね。
借りますよ。宜しくね。
1027: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-03 15:36:50]
購入できない理由を他人に公開しても、意味がない。
大増税や南海・東南海大地震が来る前に、処理しましょうネ。
免震構造は、東日本大震災でも生き残っている。
壊滅的なダメージを回避できている。

今後、神戸付近での大規模開発は無理でしょう。
本マンションが最後かな?!
1028: 匿名さん 
[2012-01-03 16:16:42]
地歴が気になると言うより、町の雰囲気が気になるというか…
雰囲気が悪いと言うつもりはないですが、震災前の新長田辺りのイメージに近くないですか?
あの辺りも震災後に再開発されて町のイメージはすっかり変わりましたよね。
でもだからと言ってお洒落な雰囲気の町になったかと言えば?
HAT神戸の再開発では素晴らしい建築物が並んだけど、町としての魅力は…ね。
でもここは三宮駅と隣接ですもんね。また話は別かな。
ただこれまでプランタンが2棟ともダメだったこと、今のOPAの死に体、そごうの存在感の無さを見てると、この辺りの再開発も相当気合いを入れないとって気もします。景気も悪いし、神戸の人って保守的ですからね。でもミントは健闘してる印象があるなあ。
阪神に東口ができること、もしかしたらJRにも??っていうのは人の流れが大きく変わると思うのですごく期待してます。
1029: 匿名 
[2012-01-03 17:22:11]
新長田や兵庫のリセールの安さといったらトホホですね。
賃貸でも十分かもね。こちらなら。
1030: 匿名 
[2012-01-03 19:00:30]
リセール関係ないほど儲かっている社長は買ってね。
1031: 契約済みさん 
[2012-01-03 19:57:32]
なんだかんだといってもマンション出れば三宮駅がすぐなんてやっぱり立地条件は抜群ですよ!現地に何度も行って駅まで歩きましたがほんとに近いです!近く感じるのもお店も多いし人通りも多いし夜は逆に安心ですよね!
1032: 契約者A 
[2012-01-03 20:45:03]

うんうん、なんだかんだ言っても便利な場所にある事は間違いない。ってゆうか今の時代、心底安心して買えるマンションなんてあるのか?
1033: 入居予定さん 
[2012-01-03 21:03:23]
新鮮な野菜、果物が安くて良いお店近くにありませんか?
1034: 契約済みさん 
[2012-01-03 21:34:43]
ミントの地下のスーパーマルシェはどうですか?JR神戸駅のコーヨーの系列店なら野菜・果物・魚は新鮮だと思いますが・・
1035: 契約済さん 
[2012-01-04 04:21:47]
ダイエーは一番近いけど鮮度はどうでしょうかね~。そごうは少し遠いかな。商業施設棟にスーパーが入るという話もあるので楽しみですね♪
1036: 管理担当 
[2012-01-04 10:39:25]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206451/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる