マンション雑談「奥さんが眺望好きで湾岸タワマンを検討している人のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 奥さんが眺望好きで湾岸タワマンを検討している人のスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-18 18:46:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

仕方ないよね。
奥さんが昼間いる事多いだろうし。

[スレ作成日時]2011-06-25 21:33:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

奥さんが眺望好きで湾岸タワマンを検討している人のスレ

37: 匿名さん 
[2011-07-20 16:53:19]
美人の嫁さんもらわずに独身「奇」族を堪能しています(^^;
38: 匿名さん 
[2011-08-11 11:08:50]
高いところに住むことが情操教育に良いとは思えませんけど、
確かに高層を買う経済力があるっていうのがひいては子どもの教育に良いってことにつながるんでしょうね。
39: 匿名さん 
[2011-08-11 11:23:37]
子供のためには高層はいいのかな?
高層階に住んでいると外に出なくなるのであまり子供の環境にはは良くないと利いた事がありますが
どうなんでしょうかね。
40: 匿名さん 
[2011-08-11 18:00:09]
スレッドの紹介文読んで「うんうん」って共感してしまったよ。そうだよね、専業なら昼間家にいて家事を全部やってくれてるんだもんね、個人的には本人が眺望を望むならそういう物件を選ぶのも高くないプレゼントだと思うな。家事を邪険にしちゃいけないんだよね。やってみるとわかるけどほんと終わらないんだ<汗>
41: 匿名さん 
[2011-08-11 19:27:38]
>子供のためには高層はいいのかな?
この疑問がほんとよくわからない。
高層とは20階以上?10階以上?5階以上?
もしかしてエレベータのあるマンションのすべて???
EVのないマンションなら外に出るの?

いや、ほんとにどういう発想なのか知りたい。
42: 匿名さん 
[2011-08-23 10:45:37]
既婚者なら昼間家にいる人の希望に沿うのはありだと思うよ。
あと自分の通勤とすり合わせてって感じになるのかね?
ただタワマン高層階だと、子供を気軽に外に連れて行くのがちょっと億劫になりそう。
EVがちゃんと早く来てくれればいいんだけどね。
43: 匿名さん 
[2011-08-23 14:40:04]
うちの近では同じ時間帯に同じ親子がよく散歩をしています。時間を決めて毎日散歩に連れて行ってあげているようですね。一組の親子だけではなく複数組よく見かけますので、一日一度ぐらいなら上階からの外出でも億劫にはならないとは思っていますよ。敷地内に庭園があったり、すぐ近所に大公園があると子どもがいつも出たがるでしょうね^^
45: 匿名さん 
[2013-02-03 17:50:01]
湾岸タワーだと眺望は良さそうですが周辺の利便性はよく考えたほうがいい気がします。
眺望も一言では語りきれず、飽きる眺望とそうでないのとがありますから入念に見て回ってから購入したほうがいいですよね。
実はうちも家内が眺望絶対主義。ただ特にその内容にこだわりがなくて一体どんなものが見えれば良いのかという具体性が無くてかなり物件ツアーを行っています。
いまだ、お気に召す眺めは無いようで・・思い切って山方面もいいのかもしれないですね。
47: 匿名さん 
[2013-05-22 22:18:04]
子供の為には高層良くないでしょ!
48: 匿名さん 
[2013-05-28 05:22:07]
私もタワーマンションの高層階に住み続けると、精神面に影響が出ると聞いたことがあります。
確か心の不調(ウツ?)を感じたり三半規管への影響でめまいを感じたりするようですね。
高層から下に下りるのが面倒で引きこもりになるという話は眉唾だと思いますが、
妊婦さんや子供はタワーマンションに住まない方が良いと言う話はなるほど…と感じてしまいます。
49: 匿名さん 
[2013-05-28 07:54:59]
送電線近くや携帯の電波が脳に悪いと同じくらいの話だね
そのうち日光が悪いから低緯度地方はダメとか空気が薄いから高地はダメとか、
住めるとこなくなるよ
50: 匿名さん 
[2013-05-28 08:49:22]
実際に高層階に住んでみると、違いますよ。昔のマンション(5階)では、家の外を眺めることはまずなかったし、眺めても見える範囲が限られていましたが、今は視野270度が見渡せて、価値観が変わってしまいました。「民のかまど」って感じでしょうか、クレーンの本数で開発の波がわかり、景気もよくわかりますよ。
51: 匿名さん 
[2013-06-11 15:55:16]
奥さんが求める眺望がどうしても湾岸のタワーから見えるものでないとダメという場合は選べるマンションも眺望も限られちゃって大変かな、汗。

リバーサイドビューとかマウントビューとかいろいろ候補を言ってくれるといんですけどね。

同じ高層階でも見える景色によって、上で言われている精神面への影響??
こういうのも変わってくるかなとも思います。
52: 匿名さん 
[2013-06-11 20:31:29]
子供にとっては、EVに乗る限り3階でも53階でも同じ。乗ってる時間が15秒か50秒かの違いだけ。
ただ、地面を歩く人々がアリのようにしか見えないのは、精神衛生上あるいは発育上よくない気はする。

あと湾岸タワマンなら、最近は周りが高い建物ばかりだから、本当に孤高な感じを味わうならせめて45階程度(地上150m程度)以上じゃないと、「もっと高い所に引越したい」という想いがどんどん募っていくと思うよ。

53: 匿名さん 
[2013-06-12 14:00:58]
35階に住んでいますが、気持ちいいですよ。
見晴らしのいいところに住むと、心も晴れ晴れして
子供の情緒教育にもいいんじゃないでしょうか。

他人を見下すようになるかもしれませんが…
54: 匿名さん 
[2013-06-12 21:43:25]
自分より上階に住む人もいるし下階に住む人もいる、ってことがわかって却って良いんじゃないですかね。
そのマンションの最上階に住んでても、よそでもっと高いところがあることもわかる。
視覚で理解しやすいし、井の中の蛙にならなくていいと思います。
55: 匿名さん 
[2013-06-15 17:29:55]
埋立地のはずれにあるタワマンはやめとけ。20年経ったらゴースト化して大変なことになる。
都心やある程度の規模の駅に近いタワマンなら大丈夫だが。
56: 物件比較中さん 
[2013-06-18 18:46:45]
>>53

高層ですね、景色いんだろうなー。

うちはそこまで高い位置に住んでいませんがそれなりに眺めは良好です。

自然もたくさん見えますし各地域が見えるので、子供には勉強のためにも見ながら自然保護の大切さや地理を教えています。

眺望というのも解釈の仕方次第で子供に大いに役立つと思いました。
57: 匿名さん 
[2016-04-21 03:49:00]
外観
外観
58: 匿名さん 
[2016-04-21 03:51:45]
外観
 外観

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる