株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
 

広告を掲載

何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

現在の物件
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ  [ニュースウィートステージ]
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区野里3丁目33番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ

118: マンション住民さん 
[2012-09-14 13:06:39]
管理人さんを疑うわけではないですが、ほんとに動いてくれないんでしょうか?
役員の方々ってそんなにいい加減?
理事会で決めたことなんだからそれも責任持って早急な対処をしてほしいものですね。
番号控えてるんならすぐにでも呼び出してどういうつもりなのか問いただしてやればいいのに。
先日の夜はシールの貼ってある自転車が5台もとめられてました。
119: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:20:42]
そんなに気になるなら、直接理事会に言うか、
理事に立候補して改善すればいいのでは?
ここに匿名で文句を書き込みするより、
よっぽど話しが早いと思いますが。



120: 匿名 
[2012-09-21 12:30:21]
モラルとかルール大切なのはとってもよくわかりますし、共同住宅なのでお互い気をつけて生活しなければならないのは同意見ですが、頭ごなしに理由も聞かずに批判するのはいかがなものかと…ここの駐輪場って停めにくいだけじゃなくて色々問題ありますよね⁇ウチの自転車もあのレールが動くせいであちこちいっぱい壊されてます。もう諦めて今も置いてますが、お子さんのいらっしゃる方とかは子供を乗せたまま駐輪出来ないとか色々あるんでしょう⁇そんなの横に立たせておけばとか思われるかもしれませんが立てない子供や雨降りの時は⁇来客用に置かれてるのもちゃんと理由があって許可を得た上で置いてあるかもしれないじゃないですか。モラルや景観、価値観も大事かもしれませんが、相手の立場に立って行動すべきだし、発言も気をつけるべきだと思いますよ。
121: マンション住民さん 
[2012-09-21 12:54:00]
私もこないだ困りました。
120さんの言われることもよくわかりますが、皆さんが頭ごなしに批判されてるようには私は思えないです。
仮に120さんが言われることがあり得るのなら、住民の方々にそうであることを広報すべきです。
広報がないということは、そういうことはないのではないかと思います。
やはり個人のモラルの問題じゃないんでしょうか?
117さんが書かれてるように管理人さんに言われて「動いてくれない」と返答があったんだから、特別な理由もなくとめてると思われてもおかしくないですよね。
122: マンション住民さん 
[2012-09-21 18:00:33]
確かに停めにくいとか理由はあるにしても、特定の方だけ自分勝手な行動をするのはどうかと思います。それがまかりとおれば共有部分のモラルが崩壊するのではないですか?やったもん勝ちや自分だけよければという考え方はやっぱり駄目ですよ。来客用のスペースに住民の自転車があって停めれないというのはやっぱりおかしいと思います。
123: 匿名 
[2012-09-21 22:46:15]
その通り!この問題は理由があってとか相手の立場に立ってとかは関係ないと思う。モラルの問題!!
124: マンション住民さん 
[2012-09-21 23:13:42]
私も122さん123さんの意見に賛成です。理由はどうであれ、やはり決められた所に停めるのが大前提であり、当たり前ですよ。
120さんの停めにくいからという意見は通りませんよ。車のパーキングが停めにくいからといって停めやすい好きな所に停めますか?路駐して警察にパーキングが停めにくいからっていって許してくれますか?ルールや規則ってそんな個人的
な意見で変えれないと思います。守るのが当たり前であり、それが大人だと思います。
125: マンション住民さん 
[2012-09-23 14:28:14]
使用の異議がある方は、こんな掲示板に書き込みするより、理事会に直接言いましょう。
それが出来る人が本当にモラルがありマナーを守る人。
126: マンション住民さん 
[2012-09-24 21:02:23]
うーん、来客用のところで空いてるから、
諸事情で困り果てている人が
ダメとは知らず停めているのでは?

なんか、我が物顔でずーっと奥に
とめてある自転車はどうかと思いますが…

子ども連れ、
段差が高すぎる、
子どもの自転車が乗せるの難しい、
壊れる等の問題がある自転車置場で
モラル云々で片付けられない立場の弱い、
毎日どうしようもない人がいるのも確かですよね。

その問題が分かっただけでも
良かったのではないでしょうか?

恐らく、力のある男性や普段使わない人には
なかなか大変なの分からないですよね…

マナー違反どうこうじゃなく
そういう人の意見も取り入れていくと
より良いマンションになるのではないでしょうかー!(^_^)

全面禁止にすると
多分どうしようもなければ
道路に停めたりってなりますよね?

例えば、1、2時間は黙認するけど、
1日放置でアウトとか、
子供専用の自転車置場作るとか
妥協案が必要ですー(´Д` )
127: マンション住民さん 
[2012-09-25 00:32:24]
私も126さんと同じく、ある程度妥協案は必要かと思います。特に小さなお子様がいらっしゃるを方は乗り降りさせるのは本当に大変ですよね。ただ問題はご指摘の毎日我が物顔で停めている(茶色系のお洒落な形の)自転車の存在です。停めにくいや壊れる等ありますが、みなさんは辛抱してちゃんと停めているのに、片側では毎日我が物顔で停めているかたがいる。真面目にちゃんと停めている方からしてみればそういう点に納得いかない方がいらっしゃるんではないでしょうか?122さんのやったもん勝ちというご指摘はわからないでもないです。お子様がおられる方は一時的に駐輪するのは理解しますし何よりもいまの状況を踏まえて今後の駐輪場のありかたも是正は必要だと思います。
128: マンション住民さん 
[2012-09-25 00:52:33]
うちがまさにそれです。小さい子がいるのに真面目に停めてますよ。もちろん停めにくいです。でもマンションってこんなもんじゃないですか?みんなそれも了解の上で買ったわけだから、そこは理由にすべきじゃないと思います。あそこに停められてる自転車を見ると、真面目に停めてる(それが当たり前ですが)自分がバカバカしくなります。やっぱりダメですよ。規則を守らないのは。例外なんて無しです。だってみんな停めれるなら停めたいんですもん。楽だから。小さい子を持つ親の一人として言いたいです。
129: マンション住民さん 
[2012-09-25 01:50:25]
シールが貼ってなくても来客とは限らないしねぇ。
モラルの欠けた住人が、届け出ずに駐輪してるかもしれないよねぇ。
誰とは言わないけど…

我が物顔で自転車に乗りながらエレベーターを乗降する子供もいるからねぇ。
小さな子の三輪車ならともかく、じ、じ、自転車!?
園児か児童かしらないが、モラルもマナーもあったもんじゃない。
何考えてんだろ?子も親も…
130: マンション住民さん 
[2012-09-25 15:13:17]
126です。127さんの言うとおりです。
あの一台…なんで?何でしょうかね…

128さん、おっしゃりたい事は
よく分かりますが、
(私も同様に頑張って停めてます)
実際には困っている主婦の人、多いですよね?
だからダメダメと
みんなでしんどい思いをしなくても、

ルールを作って、停めにくくて困っている問題を
少しでも解消出来れば、自分も楽になりませんか?
みんながちょっとづつ楽になれば、より住みやすくなりませんか?
そういうアイデアがここに書かれてもいいのではないでしょうかー♪

もちろん、129さんの書かれている様な
我が物顔の自転車はルール作れば排除出来ますよね!
131: マンション住民さん 
[2012-09-25 20:22:43]
128です。126さん、確かによりよく改善していきたいものですね。今のままだとルールを守ってることがバカバカしいです。次の日曜日に理事会ありますよね。そこで話し合われないのでしょうか?管理人さんから報告されてるのであれば、何か決まるんでしょうか?もう来客用ができてからだいぶ経ちますよね。いい加減何らかの対策をして頂きたいです。
132: マンション住民さん 
[2012-09-25 21:04:06]
なにかしら、決まるかもしれないですね…
理事会としても熟考したルールでないと、
後々変更とか出来にくいし、難しいところかと思います。

毎日困っている身としては
多少の融通が効いたルールになればいいなぁ〜

けど、それはきちんとしたモラルの上でしか
成り立たないから、
停めっぱなしの自転車とかあると
難しそうですね(;_;)ツライ

何かイイ案が出ればいいですが…‼


133: マンション住民さん 
[2012-09-25 22:42:20]
融通=グレーな部分てむずかしいですよね。人によって捉え方も違いますし。ルールだけで締め付けるのもどうかと思いますが、最終的には各個人のモラルにかかってくるのではないでしょうか?そのモラルも人それぞれ違うから、むずかしいですね。
134: マンション住民さん 
[2012-09-25 22:53:51]
とにかく今回は何らかの決断をして欲しいものですね。
ずっととめてる人がいるのは確かなんだから。
135: マンション住民さん 
[2012-09-25 23:47:13]
今日も停めてますね、あのお洒落な茶色系の自転車。先日このスレが気になり自転車を確認しに見に行ったのですが、たまたま駐輪場ですれ違いましたが、あたり前の様に駐輪して、みなさんがおしゃるとおり我物顔で悪びれた態度もなく堂々とマンションに入って行きました。同じ住民としてがっかりしました。多分本人は何が悪いか気付いてないと思います。なぜなら誰も注意しないから(私も同罪ですが)。そういうモラルの欠如した住民がいるのも事実です。皆さんみたいにモラルのある、ルールを守れる人ばかりではないということです。残念ですが・・・。
136: マンション住民さん 
[2012-09-26 07:51:58]
以前より時々本スレ拝見させていただいておりました。今回始めてコメントさせていただきます。
駐輪場の件、ルールとモラル難しいとは思いますが、理事会等を通じてより住みやすいマンションにしていきたいですね。
ただ、No.135さんのコメントは非常に残念に思います。
このような公開されたスレで、個人を特定して非難することがモラルのあることなのでしょうか?
そもそも管理人さんに相談されたりした結果なのでしょうか?
マンション=共同生活と言っても間違いではないと考えてます。
個人を非難するギクシャクしたマンションより、環境を整え住みやすいマンションになることを期待します。
137: マンション住民さん 
[2012-09-26 20:32:23]
けど1台だけ明らかに停めっぱなしやしチェーンまでしてるし、いやいや!って言いたくなる気持ちも分かる~
電動で高かったから壊れるの嫌なんですーとか言って停めてそう。何かしら事情があるのか理事会で分かるのかな。
138: マンション住民さん 
[2012-09-26 23:01:18]
理事会できちんと調査の上、理由があるならあるで何らかの報告をして欲しいですよね。
今回の件を話し合った結果どうなったかを住民の皆さんがわかるように掲示板で貼り出すとかね。
いつからこの問題があるのかわかりませんが、もうだいぶ経つような気がします。
いつまで引っ張られるんでしょうか…。
139: マンション住民さん 
[2012-09-26 23:39:04]
135です。まず137さん、私の代わりに代弁して頂き有り難うございます。スレ上のお礼で失礼いたしますが、一言お礼を申し上げます。136さんがおしゃる個人を特定することに対しての書き込みは、確かに駄目ですね、失礼致しました。
140: マンション住民さん 
[2012-09-26 23:52:45]
俺もあの不法駐輪しているチャリンコには腹立ってるんやけど!あれはアカンやろう。あれはひどいでぇ
141: マンション住民さん 
[2012-09-27 22:06:14]
ですよねぇ
そんなにあそこに停めたいなら、あの自転車はバイク置場の料金を払って
バイクのところに停めたらいいやーん!
というか、もう1ヶ月は経つやろから料金の請求すべき!!!
フガフガ!

142: マンション住民さん 
[2012-09-27 22:18:57]
事情のある自転車は事前に理由を申請後、承認されたもののみ1、2時間程度の仮置きおっけい
3日以上とめっぱなしの自転車にはバイク料金を請求
子ども用自転車の置き場所作る
143: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:19:37]
私も心情的には追加料金払うべきだと思います。でもなぜあそこに来客用の駐輪場にしたのかを考えたとき、来客されたときの自転車置き場がないという理由でご好意で
来客用の駐輪場にしたんですよね?お金さえ払えばいいという問題ではないような気もします。お金を払えば停めれるとなって数百円の違いなら停めたい人はお金出すと思います。そうなれば、本来の来客用の駐輪スペースもなくなり必要な時に来客用の駐輪する場所がなくなる可能性もありますよね。またお金を徴収すると今以上に誰も文句言えなくなりませんか?やはりあそこに駐輪する(一時的に駐輪は別として)べきではないと思います。長期的な駐輪は管理人さんが厳格に対応するか、出来ないのであれば理事会でもう少しちゃんと管理して頂いた方がいいと思います。不平等感が一番駄目だと思います。
144: マンション住民さん 
[2012-09-28 02:02:38]
来客用のところにお金払ってとめるんではなく
払うならバイク置場のほうにとめたらいい。
たしか2、3千円だったはず。
駐輪にそんな大金払うなら、よっぽど困っているんだからとめていいと思うー
145: マンション住民さん 
[2012-09-28 09:15:42]
管理人さん、管理会社、理事長さんに確認された上で発言されてるのでしょうか?

書き込みをされている方はもちろん理事会に参加されるんですよね?

よりよい共同生活の為には管理人さん理事会に管理してもらうのも大事ですが、住人も理事会に参加して
意見したらよいのでは…

146: マンション住民さん 
[2012-09-28 11:25:58]
ここに書き込むのに何の確認が必要なのでしょうか。
自由だと思います。かたすぎてはなんの意見も出てこないよ。
公式の場じゃないでしょう。
人それぞれ。自由に。
ののしりあいとかやめましょうとかの
最低限の常識がそこにあればそれでいいのではないのでしょうか。
147: マンション住民さん 
[2012-09-28 11:36:32]
…なんか雲行きあやしくないですかー!!

どうせなら楽しい話題しまょうよー♪

最近涼しくなりましたね!
このマンション、風もよく通るし快適です♪
148: マンション住民さん 
[2012-09-28 13:08:11]
書き込むことに確認いるとかいらないとかそんな話してないでしょ。
何故来客用の駐輪スペースに置いてるのかの理由を確認した上での書き込みなのかだと思いますけど。
事情があるかもしれないのに言いたい放題で逆にモラルに欠けてるんじゃないでしょうか。
何度もこんな書き込み、正直しつこいです。
149: マンション住民さん 
[2012-09-28 21:51:37]
仮に訳あって停めているなら、理事会や管理会社は住民に事前に(事前が無理なら決定後早急に)公表すべき(掲示板なり公表の場はあるはず)その不透明感が駄目なのでは?駐輪が駄目なら駄目、訳あって停めているならその理由をもっと前に住民にちゃんと知らせるべきでは?それが今のところないのだから憶測で考えられてもしょうがないと思います。
150: マンション住民さん 
[2012-09-28 22:23:32]
共有部分やもんなぁー。みんなの共有する場所ってことやろ?一部の住民が使うなら報告の義務は確かに必要やわなぁー。
151: マンション住民さん 
[2012-09-28 23:28:28]
149さん150さんの言われることはごもっとも!もし理由があるなら住民にたいするきちんとした提示がないから、こういう不満や意見が出るんですよね。一人許しちゃったら、バイク置き場の台数を超える台数を許さなきゃならなくなった場合に困りますよね?誰だってそれなりの理由もありーのでとめたいものです。
152: マンション住民さん 
[2012-09-29 07:12:00]
私も149さん150さん151さんとおなじ意見です。
150さんがおしゃる通り、共有部分での事ですもの。もし管理会社や理事会が認めているのであれば、ちゃんと住民にわかる様に公表すべきだと思います。反対に勝手に停めているならそれなりの処置は必要だと思います。
153: マンション住民さん 
[2012-10-02 09:19:13]
…なくなりましたね〜
154: マンション住民さん 
[2012-10-02 09:32:34]
はい、なくなりました。
155: マンション住民さん 
[2012-10-06 22:57:56]
また出現しました
156: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 19:24:18]
王将まだ人混んでますね。その横のお寿司屋もめちゃ混んでました。
157: マンション住民さん 
[2012-10-08 05:02:55]
なくなるや、出現したって何の事ですか?違法駐輪が無くなり、また違法駐輪が増えてきたという意味てすか?
158: マンション住民さん 
[2012-10-08 07:31:18]
157さん、住んでればわかる。
159: マンション住民さん 
[2012-10-08 11:53:07]
掲示板に貼り出されてますが、一部の方はまだ見てないようですね。昨日あった一台はバイク置き場の隣の駐輪場だと思われる若い番号でした。番号どうこうじゃないですが、あり得ないですね。
160: マンション住民さん 
[2012-10-09 16:31:38]
確かに掲示板に不法駐輪駄目の貼り紙貼り出されてますね。わかってて停めてる人もいるでしょうね
161: マンション住民さん 
[2012-10-09 23:19:05]
いっそのこと部屋番号と名前も貼り出したら?
それでも停めるなら大したもんだ。
162: マンション住民さん 
[2012-10-09 23:51:44]
アカンもんはアカンねや!子供も真似するでぇ。大人がちゃんと示さないアカンやろぅ。

163: マンション住民さん 
[2012-10-10 01:42:35]
最近、駐輪のことばかり取り沙汰されていますが、共用部分である廊下に私物を置かれている方や、指定日以外にゴミ出しされている方も依然として多くいらっしゃいますよね…。貼り紙で注意を促したにも関わらず。
モラルに関して言うならば、こちらも問題ですよね。

164: マンション住民さん 
[2012-10-10 20:17:41]
しっかりと見てないけど、バイク置き場の自転車一台は諸事情により許可しました。って、張り紙されてました?

諸事情って何?

165: マンション住民さん 
[2012-10-10 23:45:09]
管理さんに確認してみれば?

166: マンション住民さん 
[2012-10-11 01:02:13]
諸事情という言葉で片付けるのはダメですね。理由がわかりません。
167: マンション住民さん 
[2012-10-13 01:29:46]
諸事情も分からなければ、許可の期限もわからない。
言ったもん勝ちか?
168: マンション住民さん 
[2012-10-13 01:40:35]
分からんのがイヤなら管理組合や管理人さんに事情を聞けばいい。
169: マンション住民さん 
[2012-10-13 07:42:39]
私も168さんと同意見です。このスレで聞くより管理組合か管理人さんに聞く方が確かな情報では?なぜここで聞くの?
170: マンション住民さん 
[2012-10-13 08:42:37]
167さん理事長すれば?
171: マンション住民さん 
[2012-10-14 21:16:20]
理事が無能なだけだろ?
172: マンション住民さん 
[2012-10-14 21:23:02]
諸事情はともかく、期間の明記は普通だよね。
173: マンション住民さん 
[2012-10-14 21:41:31]
この話ばかり、しつこい。
174: マンション住民さん 
[2012-10-14 22:09:05]
172さんの意見は一理あるね。
それは絶対必要だよ!
理事会で決めたことなんだから最低限必要なこと。
175: マンション住民さん 
[2012-10-14 22:25:36]
No.171さん 理事が無能って失礼ですね。
そう思うならNo.171さんが理事をやればいいのでは?
皆さんどう思いますか?
176: マンション住民さん 
[2012-10-14 22:47:21]
ほんと理事したらいいのに。

結局ここで言うだけですね。
177: マンション住民さん 
[2012-10-14 23:01:31]
176さんに同感です。
ほんとここに匿名文句書き込む人って、自分では何も出来ない人なんでしょうね。
178: マンション住民さん 
[2012-10-14 23:36:02]
No.171さん、そもそも誰を非難されてるのですか?
理事長と理事は違いますよ。
それと、組合員(区分所有者)が選任しているのですから、ご自分も無能になるのでは?
179: マンション住民さん 
[2012-10-16 20:51:39]
誰が無能だとか、理事すればいいとか…
ただの罵り合いになってますよ!
やめましょうよ。

ちなみにここに書き込んでるのは住人だけとは限らないですよね。
面白がって煽ってるヤカラもいると思います。

なので、そうゆうのやめましょうよ〜
折角ある板なんだから、自分達の「得」になるような話しましょうよー
180: マンション住民さん 
[2012-10-18 10:49:00]
賛成‼179さんいい事言う‼
確かにマンションの住人だけとは限らないですよね?
せっかくの意見の場なのにもったいない。
楽しい話、得になる話、誰かがちょっとでも幸せになる話がいいですね~
181: マンション住民さん 
[2012-10-18 18:20:45]
御幣島駅周辺は飲み屋少なくないですか?塚本駅周辺はいっぱいあるのですが。御幣島駅周辺で知ってる店といえば
、[かんぱ]とバスターミナル前の焼き鳥屋ぐらいしか知りません。どこかいい店しりませんか?
182: 匿名 
[2012-10-19 09:34:09]
住友銀行の横にある洋食屋はおいしいですよ~
ステーキ、ハンバーグ、全て美味しい。ランチもしてておすすめです。

後、au御幣島店の道を挟んだ隣に杏という韓国料理店があります。
ここは全て美味しいです。特にチヂミとイカフェがお気に入りです。
183: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 15:19:46]
182さん、その洋食屋さん知ってます!でも、まだ行った事がなかったのですが美味しいのですね!
今度、ランチがてら行ってみます。
あと、韓国料理店も同じく知ってはいたのですが、行ったことなかったです。
181さんではないですが情報ありがとうございます!
184: マンション住民さん 
[2012-10-20 08:21:59]
181です。182さん情報有り難うございます。今度行ってみたいと思います!居酒屋系(飲み屋)でいい店あれば教えて下さいませ。
185: マンション住民さん 
[2012-10-23 20:52:58]
御幣島バスターミナルから北に向かって一つ目の信号を左に、
突き当たりぐらいに黒い看板の焼肉屋さんが見えるんですが、
その隣の[田【でん】]って居酒屋さんもいいですよ。
特別な料理は何もありませんが、出てくる料理が家庭料理っぽくてなんかほっこりします。
美味しいし、それにとてもリーズナブルなのでここもオススメです。
186: マンション住民さん 
[2012-10-23 22:02:45]
185さん情報有り難うございます。今度行ってみますね!
187: 入居済みさん 
[2012-11-04 20:28:01]
寒くなってきましたね。
みなさん、暖房器具は何をお使いですか?

去年は床暖とエアコンを使っていたのですが
結構寒いです。

日中は日当たりがいいので
問題ないですが朝方と夕方から夜にかけて冷え込みます。

石油ファンヒーターまたはガスファンヒーターお使いの方いらっしゃいますか?
188: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 20:24:19]
石油ファンヒーターはマンションでは使用禁止じゃなかったですか?
使うとしたらガスファンヒーターだと思うのですが。
床暖して足元に毛布をかぶせてます。それと電気ヒーターでけっこう暖かいですよ。
189: マンション住民さん 
[2012-11-08 11:14:02]
ようやく来客用の違法駐輪の件、理事会も重い腰をあげてルール決めして頂ける事になりましたね。それでも未だに停めてる人はいますが。(いつも夜に停めてる銀色と緑色の自転車)
190: マンション住民さん 
[2012-11-08 12:30:06]
確かにまだありますねー。
掲示板見てないんでしょうか。
今回は意外にも、強制的に対処するみたいな貼り紙があったような。
191: マンション住民さん 
[2012-11-08 17:15:54]
エレベーター前の掲示板って意外と見ていない方も多いんではないでしょうか?
192: 住民でない人さん 
[2012-11-09 21:54:32]
>181さん
亀レスですが、最近見つけたお店で「きまま屋」っていう居酒屋が割と近くにあります。
郵便局とかんぱの間の道を南に進んで、一つ目の信号のさらに南に二つ目くらいの横道を右に曲がった辺り(道の説明は難しいですが…)の住宅街にポツンとあるお店で、リーズナブルでアットホームな感じの居酒屋さんです!
「食べログ」で店名で検索したらたぶん出てきますよ^_^
私はここの住民ではありませんが、最近この近辺に越してきて同じ悩み(近所の居酒屋探し)があったもので、ついレスしちゃいました^^;
193: マンション住民さん 
[2012-11-10 19:18:11]
192さん、181です。貴重な情報提供有り難うございます。是非一度行ってみたいと思います。
194: 入居済みさん 
[2012-11-10 21:19:59]
187です。

石油ファンヒーターは禁止なんですね。知らなかったです。
電気ヒーターも温かいんですね。

検討してみます。
195: マンション住民さん 
[2012-11-28 09:44:11]
ライフが千船2丁目交差点にできるようですね〜
歌島のライフとどちらが近いかなー⁈
196: マンション住民さん 
[2012-11-28 11:40:47]
それって明らかに千舟でしょう!
千舟2丁目交差点ってローソンの向かいの土地にできるってことですか?
かまどやの横?
もし本当なら近くなって嬉しいですね。
どこからの情報ですか?
197: マンション住民さん 
[2012-11-29 13:28:03]
ガリバーの向かいくらいかな?!
住民説明会のチラシが入ってましたよー
198: マンション住民さん 
[2012-12-15 19:30:33]
2号線沿いのヤナセの横も何か建ちそうですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
199: マンション住民さん 
[2012-12-21 00:44:42]
遊歩道向かいの寺の横の駐車場も何か建ちそう!
車が全部なくなって、駐車場の看板が覆われてました〜
かなり敷地あるからなにができるのかな⁉
ワクワクー‼
200: マンション住民さん 
[2012-12-22 14:28:18]
198さん、ヤナセの横は銀行ができると近隣の方から聞きましたよ!
201: マンション住民さん 
[2012-12-22 16:39:51]
200さん情報有り難うございます。実は今日工事現場前を通ったのですが、京都銀行新築工事と書いてました。おっしゃる通り銀行みたいですね。あの辺り銀行が多いですね♪
202: マンション住民さん 
[2012-12-29 00:07:18]
お寺のとなりはどうも
お寺の駐車場っぽいですね。
うーん残念。
203: 住民さんA 
[2013-01-22 23:19:05]
たまにエレベーター内にお米が落ちているのはなんなんでしょうか?
ありえないですよね!
本題なのですが、フローリングの上に布団をひいてねていますが
今までに3,4回カビが生えて買いなおしました。
以前はベッド使用していましたがは腰痛のため布団に・・・。
メンテの時も言ったのですが、除湿機を使用してくださいとのことで・・・。
何かいい対処法がありましたら教えて頂きたいです!
204: 入居済みさん 
[2013-01-23 20:14:50]
フローリングに布団はカビる原因みたいですね。

すのこを敷くとか、
床と布団を放す必要があると思いますよ。

知人も床+布団でよくカビさせていました。
205: マンション住民さん 
[2013-01-23 22:19:20]
米を粗末にするな。というかちゃんと自分で掃除ぐらいしろよ。本当にモラルのない人がいますね。同じ住民として恥ずかしいかぎりです。
206: 住民さんA 
[2013-01-24 12:45:02]
フローリング直に布団はダメなんですね!
ありがとうございます。何か対策を考えないと!
207: マンション住民さん 
[2013-01-24 19:02:23]
除湿シートが売っていますよ。
フローリングと敷き布団の間に入れてくださいね。
208: 匿名 
[2013-01-25 15:14:14]
以前集会所で無料の教室やってたと思うのですが、なにか実際開いてほしいですね!
色々楽しみたいなぁ♪
209: 入居済みさん 
[2013-01-25 22:38:08]
教室賛成です!!
何か計画など出てないんですかね!?
210: マンション住民さん 
[2013-03-09 22:01:23]
ご意見・ご要望やご質問は遠慮なさらずに、どうぞ理事メンバーまでお寄せ下さい♪

理事会にも積極的にご参加下さい☆彡

ここで議論を交わすのも構いませんが、実用性に欠けると思います。

資産価値を守るべき立場にある当事者がこんなに消極的では運営面でも困難に差し掛かるばかりです。

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます☆彡

212: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 10:53:16]
公文教室開いて欲しいです、でもお子さんがいない方は不用ですかね(^-^;
213: マンション住民さん 
[2013-04-24 20:56:46]
エントランス前の交差点すぐに路駐されると飛びてて来る自転車とか、人とか見えずらい。
もうちょっと交差点から離して止めて欲しい。
214: マンション住民さん 
[2013-04-26 09:09:43]
路駐自体がダメでしょう。それと一階の郵便受け周りにチラシやら散在してるし、溜まった新聞を窓枠の所に放置するなんて考えられません。一部の住民のモラルが無さすぎる。いい大人がする事ではないでしょう。
215: マンション住民さん 
[2013-05-02 09:41:36]
管理人さん、おしゃべりし過ぎじゃないですか?
いつも決まった人と何時間も立ち話してる様だけど。
あの人も暇なのかどうなのか知らないけど目につくし、管理人さんの仕事の手を止めてるんだし、もうちょっと遠慮してもいいと思います。
他のマンションの管理人さんであんなにおしゃべりしてる人見た事ないです。
217: マンション住民さん 
[2013-05-11 20:19:46]
わざわざ管理人さんがどうとか、ここに書くことじゃないでしょう。
無愛想な管理人さんよりよっぽどいいと思いますけど…
気さくな方でいいじゃないですかー
私はあまり長話しないですけど、ちょっとしたことでも気軽に色々聞けて助かってます。
218: 住民さんA 
[2013-05-12 09:32:19]
私も217さんに同感。あと、214さんの新聞やチラシが放置の内容の書き込み後、放置禁止の貼り紙をしていただきましたね。管理人さんかな?助かりますね~
220: マンション住民さん 
[2013-05-24 14:36:03]
警察沙汰ってこわいね。
捕まるね。
221: 入居済み住民さん 
[2013-05-25 22:13:55]
警察沙汰?なにがですか?
222: マンション住民さん 
[2013-05-28 15:24:23]
犯人は引っ越しました
223: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 20:46:53]
222さん
犯人?なにがあったんですか?
224: マンション住民さん 
[2013-06-02 10:30:00]
リフォーム中の部屋に何者かが侵入していろいろ壊した件ですね。
器物損壊罪で警察が来て現場検証したらしいです。
225: 匿名 
[2013-06-03 19:38:41]
えっ!?そんなことあったのですか?
何者か侵入して壊した・・・不法侵入にもなるのですね?
226: 入居済みさん 
[2013-06-08 13:16:21]
管理人さんに聞きました。
犯行日当日、ビデオには外部からの不審者は映っていなかったそうです。
最近になって犯行が行われた階に下層階の住人の方がうろうろしてたと目撃情報が入ってきてるらしいですよ。

でもなぜ、同じマンションの空き部屋を破壊したりするのでしょうか?
ちょっと危ない方がいますね。
227: 入居済み住民さん 
[2013-06-09 00:32:23]
ほんとうですか?こーゆーのは開示されないんてますか?
228: 匿名 
[2013-06-10 21:22:27]
226さん、そうなんですね!?おどろきですね。
リフォームの音がうるさくて破壊したのでしょうかね。
229: 住民さんA 
[2013-06-16 15:02:32]
当マンションの住民が路駐している!当たり前のように毎日停めてる。あの神経には理解できない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
230: サラリーマンさん 
[2013-06-16 16:45:59]
通報したらいかがですか?
すぐにレッカー移動してくれますよ。
231: 住民さんA 
[2013-06-16 20:50:47]
前に実は通報しましたが、警察官が2名程来て、確認して何もせずそのまま帰って行きましたが・・・。
232: サラリーマンさん 
[2013-06-17 22:49:21]
身体障害者のシールでも貼ってあるんじや?
そうでなかったら警察に文句言うべし!
233: マンション住民さん 
[2013-06-18 02:06:39]
夜中に自転車空気入れの音が聞こえる。
ここ何日か…いたずら?低層はひびきます。。。
236: 入居済みさん 
[2013-07-03 22:47:09]
そんなことしるかぁ~。大の大人が!そんな事自分で考えろ
237: マンション住民さん 
[2013-07-04 14:24:23]
私も236さんと同意見です。わざわざ掲示板でいう話ではないと思います。
239: マンション住民さん 
[2013-07-07 02:05:39]
マナーを守れない人を注意するのは良いことではないですか?正しいことをしてるので怖れる必要はありません。
242: マンション住民さん 
[2013-07-16 00:55:35]
そこまで図太いと感心しますね。
なんらかのペナルティでも設けないとやめないのでしょうか?
244: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:39:56]
久しぶりに見てびっくりしました。
どこのまんしょんでもこのような書き込みがあるのでしょうか…
三階のかたいがいにも前日に出されるかたよく見かけますよ。
ペットをかわれてるかたのマナーもきちんとしてほしいです。だっこせずに床を歩かせてるかたもいてかなり驚きました。。。お子さま連れのかたで抱けなかったのならせめてペットボタンおしてほしいです。
245: 主婦さん 
[2013-07-18 00:45:46]
243さんのいう通り掲示板で個人を断定するのはおかしいですよ。あと、244さんのいう通りマナーを守らない方増えましたね。
246: マンション住民さん 
[2013-07-20 00:10:23]
私も掲示板で特定の人を指すような書き込みは感心しませんね
247: 住民さんA 
[2013-07-20 08:31:55]
直接言えないのにこの掲示板でこそこそ言うのって、陰口って言うんですよね?
自分の親がこんな事してたらめっちゃ嫌ー!
250: 住民さんC 
[2013-07-28 17:58:30]
選挙の度にやって来る○○学会さん、そろそろいい加減にしてほしい。
政教分離の原則って知ってる?
251: 入居済みさん 
[2013-07-28 22:27:37]
>250

そうですよね。私も疑問に感じてました。
宗教の自由もあるので信仰は自由ですが、信者の方がが候補者を連れて挨拶に回ったりするのは違法ですよね?
252: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:32:42]
候補者の方つれてあるかれる方いるんですか?このマンションに!?入居してすぐ家族皆さんで選挙ご案内?された方はおられましたが…熱心な方ですね。。。
関わりがないため知らない情報ばかりで、みてびっくりしました。
255: 匿名さん 
[2013-08-04 22:41:39]
Yahoo!不動産 中古マンション
2450万円 70.29㎡ 1階

売りに出てますね
なかなか成約しませんね
256: マンション住民さん 
[2013-08-14 23:28:12]
路駐に関しては、何らかの対策できないですかね?あんなに毎日、長時間停まってるなら対策が必要だとおもいますが。車に貼り紙するとか?
257: 住民さんA 
[2013-08-19 14:43:25]
No.249 直接言ったよ!ゴミの人には会わないのでペットボタン押さない人に!
これでよろしーか?
そして車も警察に電話しました。
ほぼ毎日路駐してるって言ったらクラウンには通報ありましたみたいな紙貼ってて、ライフは駐車禁止適用除外の表記?が貼ってあるようです。
でもライフの持ち主を見たんですが車椅子な人や駐車禁止適用除外に該当しそうな人は乗っていなかったです。
たまたま?
258: 住民さんB 
[2013-08-19 21:16:31]
257さん
素晴らしい。言ってくれてありがとうございます!
私もライフの持ち主さんをお見かけしましたが、普通の方ですよね?
でも駐車禁止除外は本人しか使用できないはずですしどこに用があるとか見えるとこに出しておかなければいけないはず!
そうでない場合は違法です。

私も見習って◯◯学会の方が選挙の支持を訴えに来ても自民党を応援していますと勇気を出して言いますね。
260: 匿名さん 
[2013-08-20 09:12:20]
まー私有地だから警察はあてにできないし
管理会社のフロントも頼りないからなー
261: 住民さんC 
[2013-08-20 14:46:03]
あそこは私有地なんですか?公道だと思ってました。
262: 匿名さん 
[2013-08-20 16:09:16]
市道なんじゃないかな
110番じゃなくて駐車違反専門員の番号があったはずだけどね
263: 入居済みさん 
[2013-08-22 09:00:54]
選挙運動で個別に回るのやめてもらいたいです。
普段おつき合いが無いのに訪ねて来られても迷惑です。
264: 入居済みさん 
[2013-08-24 00:10:05]
↑のネタしつこい!
265: 匿名 
[2013-08-25 00:22:58]
ベランダでのタバコはなんとかならないものでしょうか。
外なのでダメとは言えないのかもしれませんが、
洗濯物に臭いがつくし、窓を開けていると臭いが入ってくるし困っています。
マンションで規定を設けて頂けると有難いのですが。
266: 匿名さん 
[2013-08-25 00:27:29]
265へ
何で他力本願?
主権者の1人なんだから総会や理事会で提案しなよ
個人的にはベランダ喫煙は個人の自由だと思うけどな
267: マンション住民さん 
[2013-08-25 11:04:50]
ベランダでの喫煙禁止?そこまで規制するの?私はタバコを吸いませんが、そこまでする必要あるのかなぁ。そこまでの規定っておかしくないですか?
268: 主婦さん 
[2013-08-25 11:19:03]
そんな事よりもマンション駐車場に違法駐車してるライフの方を問題にした方がイイのでは?
269: 匿名さん 
[2013-08-25 12:41:03]
268へ
なにそれ?
平日いないから解らん
そんなの110番するか
写真とって管理会社に言えば一発アウトでしょ
270: 住民さんA 
[2013-08-25 14:57:47]
私も267さんと同感です。1階エントランスや廊下での喫煙なら兎も角、ベランダでの喫煙を反対するのはどうかと思います。そんな事いってたら車の排気ガスも問題にするのですか?
271: 匿名さん 
[2013-08-25 16:42:02]
いろんな考えがあるから総会で決めればいいんだよ
過半数とれば禁止すればいいだけ
272: 契約済みさん 
[2013-08-25 17:43:24]
まぁ~確かにそういうことやな。議題にすればだが・・・・
273: 住民さんE 
[2013-08-27 23:35:56]
議題にするほどではないな。その程度を言い出したらキリがない。
むやみやたらに規制の多いマンションもどうかと.....
274: マンション住民さん 
[2013-08-28 00:01:48]
議題にするもなにも共有部は火気厳禁でしょ。
管理組合に言って張り紙でもしてもらえば?
275: 働くママさん 
[2013-08-28 00:38:44]
私も273さんの意見に賛成!
276: 主婦さん 
[2013-09-01 10:38:42]
また、白いライフ1278がマンション内の駐車場内に無断駐車!あなたにはモラルがないの?日曜日の為、管理人がいないときに狙ってるの?
277: マンション住民さん 
[2013-09-01 11:04:53]
黒クラウンほぼ毎日路駐してますね。
公道を車庫代わりとは恐れ入ります。
しつこく通報すれば、保管場所法違反で三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金(前科)にできるんかな。
駐車場には白ライフ。
右側を壁ぎりぎりにとめて、左側ドアから乗り降りされてるみたいです。
その気遣いは嬉しいけど、車庫借りてくれ。管理組合の収入にもなるし。
278: 主婦さん 
[2013-09-01 11:10:56]
今度の総会で問題提議しましょう!
279: 匿名さん 
[2013-09-01 11:55:57]
その前に警察に通報すれば?
280: 契約済みさん 
[2013-09-01 14:47:59]
じゃーまずは路駐の黒クラウンから。
281: 住民さんB 
[2013-09-01 20:42:00]
路駐より敷地内の違法駐車が先でしょ。
282: 住民さんA 
[2013-09-01 20:59:31]
敷地内が先やなあ!
283: 住民さんD 
[2013-09-01 22:02:39]
人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は 十万円以下の罰金に処する。(刑法より抜粋)
284: 住民さんD 
[2013-09-02 21:45:20]
同じ自動車が何度も長期間駐車されているような悪質な場合には、 自動車の所有者が自動車保管場所証明(いわゆる車庫証明)を偽っている可能性があります。虚偽の保管場所を申請している場合には20万円以下の罰金に処せられる可能性があり、保管場所の不届や虚偽届出をしている場合には10万円以下の罰金に処せられる可能性があります。
自動車保管場所証明を偽っている場合は警察が取り締まることになるため、同じ自動車が何度も長期間駐車されているような悪質な場合、警察の協力を得ることができる可能性が高まります。また土地に無断で侵入したとして建造物等侵入罪(刑法130条)で告訴・告発することで、警察の介入を求めることもできます。(とあるサイトより抜粋)
285: 住民さんA 
[2013-09-02 23:27:47]
じゃー通報宜しくお願いします!
286: 匿名さん 
[2013-09-03 00:19:11]
No.285、あなたが通報したら?他力本願さん。
287: 入居済みさん 
[2013-09-12 23:32:45]
この頃黒いクラウンと白いライフの路駐なくなりましたな。見つけたら通報したろうと思ってのに。
288: マンション住民さん 
[2013-09-13 23:39:13]
通報したら、お巡りさんが来て駐車禁止以外のメモのようなものをはっていきました。。。
289: マンション住民さん 
[2013-09-17 21:57:09]
今日も止まってました┐(´д`)┌黒クラウン
きっと、毎日、あそこに停めて駅か職場?とかに行ってるんでしょうね…
自転車の出入り口付近なので、事故になる前に解決できるといいですね(~_~;)
291: マンション住民さん 
[2013-09-18 21:27:04]
何人の方がしたのかわかりませんが…これだけとまるなら…理事会とかで議題になったりはしないのでしょうか?
夏休みの間、子供さんのエントランスでの居座りなどもひどかったし、ゴミなどもひどいときありましたよね。
292: 入居済みさん 
[2013-09-19 00:39:18]
290下品。もっと大人になれよ。
293: 入居済みさん 
[2013-09-23 20:27:31]
今日も路駐してますな。当マンションの同じ住民として、モラルのなさにがっかりしてます。自分さえよければいいという身勝手さ、交通の妨げになっている事に気付かない鈍感さにはタメ息をつくばかりです。こんな一部の身勝手な住民がいる限り、このマンションはよくなるはずがありません。ゴミ出しのルール違反も一緒。一部の身勝手な住民のモラルの欠如からきています。どないかなりませんか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
294: マンション住民さん 
[2013-09-27 11:28:43]
マンション内で、人糞あったらしい…。
五階らしいです…子供が管理人さんに聞いてきたみたい。。。
295: マンション住民さん 
[2013-09-30 22:26:59]
ま、まぁ
きっと人のっていうのは気のせいでしょうよ((;゚Д゚))
も、もれるぅ〜!おかぁーさーんヽ(TдT)
とかであってほしい。
296: マンション住民さん 
[2013-10-12 00:20:31]
小さい子供をつれた若い入居者の方のマンション下での深夜の騒ぎ声がうるさい。
297: マンション住民さん 
[2013-10-24 12:44:41]
何時ごろ?
299: マンション住民さん 
[2013-10-29 23:47:54]
夕方マンションエントランスで遊んでる小学生マナーが悪い
お菓子をたべ、座り込みゲームする。
もしくは壁づたいにスケボーみたいなの乗ってるからあぶない。
注意したらはーいだけでまた同じ繰返し
300: マンション住民さん 
[2013-10-30 20:21:10]
注意するだけ、立派です!すばらしい。
301: マンション住民さん 
[2013-12-15 21:07:33]
小さい子供に関しては、活気があるマンションでいいと思いますけど…(*_*)
ただ、廊下で鬼ごっこはだいぶ響きますよねf^_^;
302: マンション住民さん 
[2013-12-15 21:10:02]
スケボーみたいなんは、前の遊歩道ですれよーって思います。
303: マンション住民さん 
[2013-12-22 09:00:27]
質問なんですが、2年点検で手直ししていただいた箇所が、また不具合がある場合は一年以内なら、再手直ししていただけるのでしょうか?半年後また不具合がでてきたのですが・・・それともやはり有償になるのでしょうか?
304: マンション住民さん 
[2014-03-18 19:24:27]
はじめまして!こんなコミュがあるのを初めて知りました。私も思い当たるふしがあるので、注意したいとおもいます。話変わりますが、旦那が4月からいきなり、東京に転勤になりました。私も着いていこうとおもうのですが、賃貸にして、借り手つてつくのですかね?
306: マンション住民さん 
[2014-07-16 10:51:50]
このマンションの価値が下がりますね。
今の現状。
理事会さんは犯人わかってるのかな?
307: 匿名さん 
[2014-07-19 23:17:10]
最近の悪質な出来事。酷すぎますね…。マンションの価値も下がるし、住んでて気分がいいことでは無い。
はやく、犯人つまって欲しい。ゴミを毎日巻き散らかしたり、タバコもあち、こちにばら撒き何になるんでしょうか。
308: 住民でない人さん 
[2014-07-20 00:41:46]
>>299
この地域だと子供がヤンチャなのは昔からですよ
309: マンション住民さん 
[2014-07-25 21:08:16]
子供のイタズラではないようですよ。
大人だというはなし。
311: マンション住民さん 
[2014-08-28 15:51:03]
投書箱にいれたら?
今の理事会なら動いてくれるのでは?
312: 住民さんA 
[2014-10-15 17:20:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
313: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-08-19 18:54:31]
引っ越しを考えています。
そちらの住み心地はいかがですか?
314: 匿名さん 
[2019-09-05 10:51:18]
いっきに書き込み無くなってから丸4年
書くこともないのでとりあえず中古マンションの情報からです


https://www.athome.co.jp/mansion/6968180652/
中古マンション ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ 3階 3LDK
価格 3,180万円
階建/階 10階建 / 3階
築年月 2011年2月(築8年8ヶ月) 専有面積 70.26m2 間取り 3LDK
平米単価 45.27万円
管理費等 9,520円 修繕積立金 7,030円

https://www.athome.co.jp/mansion/6968547370/
中古マンション ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ 8階 3LDK
価格 3,280万円
階建/階 10階建 / 8階
築年月 2011年2月(築8年8ヶ月) 専有面積 70.01m2 間取り 3LDK
平米単価 46.86万円
管理費等 9,490円 修繕積立金 7,000円
315: 匿名さん 
[2019-09-19 21:33:50]
8階も3,180万円に下げてるけどどうだろうねー
3階は2,300万、8階は2,500万なら買い手が出てきそう
3,000万以上で成約する可能性ってあるのかな?
316: 匿名さん 
[2020-05-16 14:22:15]
去年売りに出てた3階と8階って最終的に幾らで成約したのかな?
8階70.01m2は10月に3,180万円になってたけどその先は知らないな。

今年2月に4階60.12m2が2,780万円で売りに出てたけど今広告消えてるけど成約したのかな?
コロナ問題が本格化する今年2月がリーマンショック後で一番不動産価格が高い時期だったかもね。

どちらにしても3部屋はコロナウイルス前に売り逃げ出来て良い判断だったね。
今は2階が売りに出てる。
平米単価は4階よりも安いけどこれからのコロナ時代では厳しいかもね。

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ 2階 2,980万円 2LDK+S(納戸) 70.26㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishiyodogawa/nc_93840874/
317: 住民さん5 
[2022-06-14 17:15:35]
エントランス前で小学生同士で本気のサッカー。
一般道にボールが転がっていき、歩行者や車に当たるなど
迷惑極まりない。親の指導が欠けている。どのような、教育をしているのか、疑問でしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる