住宅なんでも質問「素敵なトイレの内装」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 素敵なトイレの内装
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-09 20:36:00
 削除依頼 投稿する

どのようにしていますか。真っ白づくめも清潔感があっていいけど、色つきの壁とかもあこがれるなあ。

[スレ作成日時]2004-12-09 22:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

素敵なトイレの内装

3: 匿名さん 
[2004-12-12 08:05:00]
やっぱり最近のステータス的にはカウンター手洗いないと貧乏くさいですかね。
真剣にリフォーム考えてます。50万くらいするみたいだけど。。。
4: 匿名さん 
[2004-12-14 16:36:00]
別に手洗いカウンターが無くたって、貧乏くさいことはないでしょ。
無い方が多いと思うし。
5: 匿名さん 
[2004-12-20 01:19:00]
うちは階段脇にトイレがあるので、階段のちょうど真下があきます。
なので、トイレ脇に大きなお湯も使える洗面台&鏡をつけました。
洗面台下の収納も広いので、非常に便利です。
(12ロール入りのトイレットペーパーが、5個はゆうに入ります。)

ちなみに、我が家のトイレの壁は床から1メートルぐらいはタイル張り。
それ以外の壁はちょっと柄の入ったクロスですが、天井は板張り。
窓は小さいけれど出窓になっているので、一輪挿しなどを飾っています。
6: みわきち 
[2004-12-20 09:20:00]
>05さん
素敵そうですね〜!タイル張りって、どうでしたか??我が家も悩んだんだ酢が、予算もないし、10cm角くらいのタイルっぽく見える白いCFにしました(^^;来た人はみな先ず「わー!タイル?」と驚きますが、やっぱりCLです。我が家は家の中ではだしなので、タイルは冷たいかと思ったのですが、あと目地の黒ずみとかも心配で。。。実際に住まれてみた方の感想をお聞きしたいです〜!
天井も板張りとか、その他いろいろこだわって建てられたのかな?!とワクワクしますね。
我が家も水周りはちょっと広めに取りたかったのでトイレの洗面は割と広く(長く?160c)取りました。洗面台下の収納、ほんとに便利ですよね!水周りって案外見せたくないものが多かったりするので^^;うちは松下のトイレカウンターの木目っぽいのを購入しましたが、それほど高くはなかった気がします。昨日カウンター上の小窓に白い木製ブラインドを取り付けました。初めて電動ドリルを買ってオットが悪戦苦闘^^;でもさらに可愛くなって大満足です〜〜!


7: 匿名さん 
[2004-12-21 11:56:00]
みわきち様

うちのタイルはアイボリー基調で葉の柄が書かれた、10cm角タイルを張っていますが、
手入れが楽で、いいですよ。お客様受けもいいです。実は、20年以上前に建てた家なのですが、
普通の中性洗剤で定期的に拭き掃除をする程度ですが、目地の汚れは発生しないですね。
お風呂ではないので、かびなども生えないですし。気に入っています。

利点としては、子供が小さい時おまるも置いていましたが、ベタベタ壁を触られても、
雑巾で拭けばいいので、手垢や汚れを気にせず済みました。
(子供が小さい時って、トイレは汚れ(汚され?)やすいですからね。)

トイレにゆとりがあると、贅沢な感じがしていいですよね。落ち着くというか・・・。
もちろん、見せたくない物の多い場所なので、収納が大きいことは非常に助かります。
トイレに洗面所があると、朝などは、洗面所の取り合いをしなくて済みますしね。
(娘2人でしたので、これは本当に助かりました。)

我が家は、たかが一輪挿しでも、トイレにもお花をかかさず置くようにしています。
みわきち様も、旦那様の取り付けてくださった小窓におかれると良いですよ、きっと!(^^)
8: みわきち 
[2004-12-21 13:14:00]
なるほど〜タイル、よさそうですね!!次回リフォームの時は考えてみます!

洗面所の取り合いにならなくていい、、う〜ん、私もそれを狙っていたのですが、やっぱりトイレの洗面ボールはやや小型なので歯みがきが限界かな。温水も出るので顔を洗えなくもないのですが、やっぱり水はねで壁紙が汚れちゃったらどうしよう!?と思うと緊張してしまって(^^;
07さんの洗面所、見せていただきたいです(^^)
9: 匿名さん 
[2004-12-21 14:29:00]
うちは普通の白クロスの半坪トイレです。
嫁さんの希望で5万円ほどのTOTO製手洗い器を壁に埋めました。
正直なところ半坪では圧迫感があります。

個人的にはカウンターや鏡などをつけられるのなら
1坪あるとそれだけで立派に見えると思います。
メーカーカタログのようにオプションだらけですと高額ですが
クロスの柄や窓・床の素材を変えてみるだけでも
十分に見栄えすると思います。
10: 7 
[2004-12-25 00:34:00]
みわきち様
>やっぱり水はねで壁紙が汚れちゃったらどうしよう!?
壁紙だと、確かにその点は不安ですね。そう言う点から言ってもやはりタイル張りはお勧めです。
うちは、洗面所もトイレの洗面所も同サイズなのですが、正面には(さすがに3面鏡ではないですが)
大きな鏡があり、壁面も10cmタイル2段分はぐるっと、洗面所周りもタイル張りなので、
拭き掃除で済むのが本当に楽です。施工時に少々お金がかかっても長い目で見ればコストパフォーマンスは、
良いのではないでしょうか?普及しないのが不思議なくらいです。

ちなみに2階にもトイレを増築したのですが、こちらは大きな出窓付きの1.5坪、
3面鏡もある洗面所付き。こちらは、床から1メートルほどは板張りです。
ちょうど向きが北側になるのですが、裏庭に桜の木が植えてあるので、春は贅沢です。
いらしたお客様は、2階のトイレの方に驚かれますが、田舎の家だから出来る技です(苦笑)。
11: みわきち 
[2004-12-27 17:20:00]
んんん?!1,5坪のトイレ??出窓つき!?す、すごすぎますね^^;;これはトイレだけですか?

30坪程度の家に住んでいるわたしにはちょっと想像しずらいのですが、お風呂の脱衣所もかねてる感じでしょうか??我が家も1階、2階両方にトイレはありますが、1階は1m×2mほど、2階はトイレと洗面・収納と洗濯機置き場が一緒になっていて1.5m×2.5mくらいです。坪数とかよく分からないのですが・・・こちらはそうとうムリして広くとりました(つもり^^;)。洗面台ははかったら両方180cmでした。壁紙は両方好きな模様入りにしたら、けっこう可愛くできて満足しています。タイルや板張りは素敵だけどやっぱり予算が・・・水はねは気がかりです〜〜(T。T)
ただ、おしゃれとは程遠いですが、洗濯機上のデッドスペースにタオルを入れる棚を作りつけてもらったので、とっても便利です!あと、トイレの前はちょっと狭くなりますが深さ30cm弱のクローゼットをつけました。トイレから桜ですか〜〜・・・は〜〜!贅沢ですね!!うちはトイレの横にある窓を小さな3連の窓にしたのですが、玄関の上になるので外からまるみえになってしまい、しかたなくすりガラスにしました。。う〜ん。。
12: 匿名さん 
[2005-02-02 17:45:00]
我が家はリフォームしたのですが、手洗いを置くには狭すぎるので便座の後ろ(タンクがある部分)に手洗が付いた、カウンタータイプのトイレにしました。
トイレを流した時にタンク上から水が流れて手を洗う普通のタイプです。
タンクが隠れてスッキリしますし、掃除しにくい便器の裏の掃除も楽になりました。
13: 匿名さん 
[2005-02-03 04:29:00]
トイレカバー、あれ気持ち悪い代物だな。
人の汚物がついてるかもしれないけど、拭くわけにも剥がすわけにもいかない。
手で触ってあげるのも気持ち悪いよ。
トイレカバーなんてつけないで、いつも除菌のスプレーかけて掃除した方がすっきりする。

それから、トイレを綺麗に!って花柄や可愛い柄のクロスにするの、あれセンス悪いね。
なんか貧乏くさくて笑えるし、男には居心地わるい。
トイレに一番重要なのは、広さとシンプルさ。
14: 匿名さん 
[2005-04-03 01:52:00]
>13
広さとシンプルさ、とても賛成です。

私の理想は、普通よりも40cm位幅が広めの空間で程々の高さにニッチのあるトイレ。
子供の紙オムツとか生理用品とか、その他ちょっとした小物を置く場所として
ニッチがあるととても便利だと思います。
幅も少し広めだと体格の大きな人や高齢者が、その後で服を直すのに楽にできます。
幅を広げるのは絵に描いたモチですが、ニッチは重宝だと思います。
15: 匿名さん 
[2005-04-03 02:43:00]
INAXのエコカラット(上半分)&特殊クロス(下半分)が腰高部分で切り替えになっている
パッケージプランに魅かれますね
16: みわきち 
[2005-04-03 09:28:00]
>13さん
トイレカバーなんですが、触らずに自動開閉するものにされたら
いかがでしょう?ただその場合広いスペースでないと、洗面しに
行っただけでいちいち開いてしまったりして気持ち悪いです(^^;

うちはそれで常に自動開閉をオフにしてカバーは開けています。
意味がでるのはお客様があったときくらいかな・・・そのときだ
けオンにしてお客様が不快な思いをしないようにしてます☆

>14さん
ニッチ、いいですね(^^)我が家は造作は高いとか言われて、
収納付カウンターにしました。オムツや掃除道具、生理用品
まですべておさまって便利です。それでも子供用のステップ
とか便座はおさまらないので狭苦しいおトイレになってます
が・・・
17: 匿名さん 
[2005-04-03 21:16:00]
タイル張り、素敵ですよ。
水周りキッチン、トイレ、洗面所に全てフィノ30角タイルを入れたいと思ってます。
思ってるだけで、予算がなく不可になると思います。
それくらいタイル張りってコストつくんですよ。
見栄えにこだわるより、一つオプション増やした方がいいと思うのは
人情ですよね。
あーでも、建築段階で入れらるタイル入れたいよ〜
カップボードもAVボードもあとつけ可能品は後回しにしようと思ってます。
それよりもタイルを入れた方がいいですかね?
超悩み中。
18: みわきち 
[2005-04-03 22:35:00]
モデルハウスなんかではタイル張り多いですよね〜
いいなぁと思いますが・・・キッチンの方に入れて
欲しいとビルダーさんにお願いしたら、タイルは材
料費もさることながら手間賃がすごいから論外です!
とそっこう却下されてしまいました;;

あと私自身もお手入れのこととか自信なかったので
情熱不足だったかも。。^^;
19: 匿名さん 
[2005-04-05 22:27:00]
うちのトイレはいたってシンプル、真っ白なクロス張りです。
INAXのエコカラットが良いなぁと思っているのですが
施工料は、どのくらい掛かるんでしょう?
廊下もセットで施工してもらった方が安くつくかなと思案中です。
20: みわきち 
[2005-04-06 11:57:00]
エコカラット、そんなに高くないはず!でもはっきりと
分からなくってごめんなさい〜〜あと、施工は一緒にし
たほうが絶対安いと思います。

白いクロスに、小さい正方形?のタイルっぽいエコカラット
とか、にあいそうですね^^
21: 匿名さん 
[2005-04-08 22:30:00]
デパートや喫茶店などのトイレ、色合いのとてもいい感じの所が多いのですが
広さは別として、あんな感じを個人の住宅に持って来れたらと思うですが、
コスト面では夢かな? ^^);
22: 匿名さん 
[2005-04-09 20:36:00]
うちは高さ1mぐらいの腰壁をつけました。
ちなみにツルツルの素材です。
タイルと違って壁面一枚となっているので掃除がしやすいです。
見栄えもよく非常に満足しています。
色はともかく、キッチンパネルに使われている素材に似ているかも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:素敵なトイレの内装

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる