なんでも雑談「専業主婦が取得した宅建、使い道はないのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 専業主婦が取得した宅建、使い道はないのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-27 19:07:31
 削除依頼 投稿する

10年程前37歳の時に、まだ子供も小さく働くことができず
将来の再就職を考え宅建をとりました。

不動産の実務経験もないので資格登録だけしてました。

子供の手も離れ、やっと働けると思い求人広告等を見ていますが、
資格を生かせそうな仕事が見つかりません。


フルタイムはまだ無理ですが、パートで宅建の資格を生かせる仕事なんて
ないのでしょうか?
(あれば教えて下さい)

現在47歳。宅建なんて取得しても無駄だったんでしょうか・・・

[スレ作成日時]2011-06-21 23:42:48

 
注文住宅のオンライン相談

専業主婦が取得した宅建、使い道はないのですか?

10: 匿名さん 
[2011-06-22 17:50:41]
2は人のあら探ししかできないので、こんな無様なことになる
11: 匿名 
[2011-06-22 18:26:11]
建設会社に勤めている時に月1000円の資格手当てが出るから取りましたけど、実務経験がなければその程度の資格ですよ。
12: 匿名 
[2011-06-22 18:50:36]
土日休み希望でしたら、ほとんど需要がないと思います。
逆に土日出られるのでしたら、モデルルームなどで働き口があるかもしれません。
ただやはり、年齢的に厳しいでしょう。
宅建は難関資格ではありませんし、毎年2~3人も合格者が出ますから。
13: 匿名さん 
[2011-06-22 23:08:26]
スレ主です。やはり厳しいですかね。
アドバイス感謝します。

町の不動産屋さんでは、経験なしの主婦では使い物にならないだろうし、
ましてや名義貸し等、リスクのあることはできません。

資格というより専門的知識が多少あるのでパートでも有利って・・・
ないですかね。
14: 匿名さん 
[2011-06-22 23:12:40]
多分・・・
主婦なら調理師免許の方がずっと使えるかも知れません。
スーパーの惣菜部門も、調理師持ちは強いですし、
居酒屋、料理屋どちらも募集は多いですよ!
15: 匿名 
[2011-06-23 00:26:04]
専門知識があってもブランクが10年以上では未経験にかなり近い位置になります。
16: 匿名さん 
[2011-06-23 07:16:57]
こんなところでぐだぐだ言うよりも,実際に業者に言って話を聞いた方が効率的

行動力がなければ何もできない
17: 匿名 
[2011-06-23 07:37:51]
行動を起こす前の事前学習だからいいんじゃない?不動産業界以外に宅建持ちが役立つこともあるし。
18: 会社経営者 
[2014-09-22 17:16:18]
もしまだこれをみていましたら連絡ください!
19: 匿名さん 
[2014-09-22 23:35:14]
↑連絡してきたら、どーするの? 笑
20: 匿名 
[2016-10-02 22:55:27]
居留守
21: 匿名 
[2016-10-06 12:28:32]
宅拳
22: 匿名さん 
[2016-12-25 21:35:27]
今まで宅建持ってないまま不動産屋を手伝っていたんだ~ビックリ!
今さら合格して喜んでいるなんて、なおさらビックリ!
落ちる方がおかしい。
どうりで子供のできも悪いわけだ。
23: 匿名さん 
[2016-12-26 07:53:27]
昔は名義貸しして月に十万貰ってるなんて
ザラでしたよ。
今は無理だね。
24: 匿名さん 
[2016-12-26 18:32:40]
いい時代もあったんだ~
25: 匿名さん 
[2016-12-26 19:02:13]
違法だけどね。笑
26: 匿名さん 
[2016-12-26 21:04:20]
なるほどねー(笑)
27: 匿名さん 
[2016-12-26 22:45:06]
違法なの?
28: 匿名さん 
[2016-12-27 07:50:08]
違法やで(笑)
その会社で働いてたらええんやけどね。
29: 匿名さん 
[2016-12-27 19:07:31]
不動産屋で何年も働いているくせに宅建に落ちるって、どういうことですか?
マークで50問ですよね。
信じられないんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる