マンション雑談「あなたのマンションのコンシェルジュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. あなたのマンションのコンシェルジュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-20 13:50:53
 削除依頼 投稿する

どうして年齢層高めの女性が多いの?

[スレ作成日時]2011-06-19 05:01:26

 
注文住宅のオンライン相談

あなたのマンションのコンシェルジュ

64: 匿名 
[2013-08-14 16:27:23]
大規模団地マンションを卒業しようね♪
65: 匿名さん 
[2014-06-27 14:04:28]
高級でもひどいのがいるけど
66: 匿名さん 
[2015-01-27 07:32:17]
綺麗な笑顔のお姉さんと、綺麗な怖い顔のお姉さんが交代でやってましたが
主婦連中から追い出しがかかり廃止になりました。
浮いた経費で、管理員の業務時間を延長しました。

コンシェルジュ廃止理由
宅配は、フロントまで運ぶ手間が必要ですが、受けつけ時間に制限時間がある。
自分で、集荷依頼を宅配業者にする方が楽。

タクシー依頼をフロントまで行き依頼してエントランスで待たねばならない。
自分で、電話してタクシー依頼する方が馴染みの業者を呼べ待ち時間も少ない。

地域の情報を求めても回答が翌日以降で内容も希薄。
自分で調べる方が早く充実している。

クリーニングをフロントまで運ばなければならない。依頼できる曜日が決まっている。
受け取りがコンシェルジュのいる時間に限定される。
染みとりや細かい依頼が伝わらない。
自分で業者に依頼する方が部屋まで来て貰え楽で話も早い。
業者も選べる。

利便性の他に、座ってるだけで目の前のゴミさえ拾わない。
目の前の違反者に注意しない。挨拶もしない目付きが悪く、エントランスを通るたび不愉快になる。
これだけ出されたら廃止されても仕方ないか?
67: 匿名さん 
[2015-01-27 10:14:52]
きちんとコンシェルジュと言う業務はどう言うものか弁えてる人に来て欲しいものですね。
座ってりゃいいんでしょ、って人じゃ経費の無駄ですね。
パンフにはホテルさながらのキチッとした服装の若い人ばかり写ってるけど、実際は「コンシェルジュってなんじゃ?」って感じのリタイア後のお小遣い稼ぎのお年寄りが多そう。
わざわざ若くてバリバリ働ける人を置く理由がない。
68: 匿名さん 
[2015-09-29 23:32:56]
コンシェルジュって居住者の留守を他の居住者にしゃべりまくってる
これではセキュリティも何もない
ア○クというところだけれども
69: 匿名さん 
[2015-09-29 23:40:20]
管理人=掃除婦=コンセルジュ
なんでしょうか?
一人の御婆ちゃんが小屋にいます
70: 匿名さん 
[2015-10-01 00:47:45]
>>69
それは管理人でしょう
71: 匿名さん 
[2015-10-01 00:52:02]
小屋ってなんだよ 笑
72: 匿名さん 
[2015-10-01 14:42:59]
管理人部屋が汚れているんでしょ。
73: 匿名さん 
[2015-10-02 13:28:00]
コンシェルジュは男性がいいね。
女は面倒くさいしサボリそう。
74: 匿名さん 
[2015-10-03 11:23:01]
とくに中高年女性は…ね?
75: 匿名さん 
[2015-10-03 11:37:03]
>>66
インターフォンでコンシェルジュと連絡取れるんじゃないの?でなけりゃ、一世代古いマンションでしょう。

76: 匿名さん 
[2015-10-03 12:53:35]
決めつける理由は?頭悪いの?
77: 匿名さん 
[2015-10-03 20:18:12]
>>76
コンシェルジェにインターフォンで連絡できないマンションなの?

有り得ないと思うが。疑問符付きで別に決めつけている訳ではない。恐らくインターフォンの使い方を知らないだけだろう。

78: 匿名さん 
[2015-10-04 10:23:48]
コンシェルジュも管理員も不要
無能だしいるだけで鬱陶しい
掃除のおばちゃん(パート)と、警備会社のセキュリティだけで十分
79: 匿名さん 
[2015-10-04 12:18:49]
>>78
まあ、いなくても別にどうってことないけれど、規模に応じて、用事を頼んだり問合せに答えてくれる人がいることは、気持ちの良いものだよ。

>掃除のおばちゃん(パート)と、警備会社のセキュリティだけで十分

な、マンションだともちろん不要だよね。

80: 匿名さん 
[2015-10-04 12:43:26]
相手はそう思ってないかも。
81: 匿名さん 
[2015-10-04 13:06:38]
>80
>相手

って、誰ですか?管理組合?

82: 匿名さん 
[2015-10-04 13:23:32]
気になるんですか、理由は?
83: 匿名さん 
[2015-10-04 14:06:40]
>82
分からない投稿に質問しちゃだめですか、理由は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる