住宅なんでも質問「初心者が、マンションで犬を飼いたい。 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 初心者が、マンションで犬を飼いたい。 
 

広告を掲載

あべみずき [更新日時] 2005-05-22 18:41:00
 削除依頼 投稿する

私は、マンションで犬を飼いたいんですが,初心者なので,散歩は・・・?トイレは・・・?。
わからないこといっぱい。

[スレ作成日時]2005-04-23 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

初心者が、マンションで犬を飼いたい。 

2: 匿名さん 
[2005-04-24 14:50:00]
 マンションで飼うのも戸建で飼うのも基本は同じです。
躾をきっちりすること!飼い主にとっても、ワンちゃんにとっても周囲の人たちにとっても
大事なことです。
 特にマンションで飼う場合、廊下やエレベーター内はもちろん、敷地内では
歩かせないこと(抱っこが基本)ベランダでブラッシングなどをしないことなど、細かい配慮が
必要になってきます。

 まず、飼いたい犬種の「飼い方読本」のようなものを読んで、勉強してみてくださいね。
かわいがるのと甘やかすのは違います。はじめにきちんとした躾をしないと、飼い主さん自体が
困ることになりますからね(無駄吠えや尻癖の悪さなど)。種類によって基本となる性格がずいぶん違うので
マンションで飼うのにあまり適さないワンちゃんもいます。

 今流行の訓練校を覗いてみるのもいいかもしれません。犬の訓練というより、飼い主に飼い方をレクチャーする
という要素があります。一度わんちゃんを飼うと10〜20年お世話することになります。
コストもずいぶんかかります。飼い始める前に充分勉強と理解をして、楽しいペットライフを送ってくださいね。

他にもマンションで犬を飼う人のスレがあったと思うので、参考にされてはどうでしょう。
3: 匿名さん 
[2005-04-26 14:14:00]
まずは犬のことしっかり勉強してくださいね。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/003ba15b.d8a29954/?url=http%3a%2f%2fitem...
4: 匿名さん 
[2005-05-22 18:41:00]
まずは犬を鳴かせるな。人に迷惑かけるなよ。毒入り団子が投げ入れられるぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる