埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-13 08:53:25
 

part9突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143605/
part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2011-06-17 11:40:32

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER part9

960: マンション住民さん 
[2016-02-07 14:09:37]
簡易防音ドアでもつけてあげなよ。
961: マンション住民さん 
[2016-02-07 15:03:20]
うるさい!うるさい!って騒ぐ人、
大袈裟過ぎでしょう。

あの音量で室内に聞こえる訳がありません。
962: 主婦さん 
[2016-02-07 15:23:40]
私も思いました!
おかしいと思い実際に廊下を見てみたら、
ドア近くにスピーカがあるのは、たった1ヶ所(西側)だけ!!
(↑ぜひ皆さん確認してみて下さい)

つまり「スピーカの位置が目の前だからうるさい!」と、
で騒いでる人がいるから止めた、と聞きましたが、
反対数的にはやはり相当少ないのは明らかです!!


これは本当、全体的な資産価値を本気で真摯に考え、
公平な判断の出来る理事長が必要ですね。。。
963: マンション住民さん 
[2016-02-07 15:47:51]
スピーカーの位置なら、ずらしてやれよ。
965: マンション住民さん 
[2016-02-07 17:44:57]
きちんと公平な行動をしてくれるような、
“次期”理事長に期待しましょう!!!(^-^)/
966: 住民さんA 
[2016-02-07 18:40:22]
勘違い理事長を理事の皆さんボイコットを!
968: 住民B 
[2016-02-08 09:22:36]
>>966

でも、どうやったら理事長を
交代させる事が出来るのでしょうか??
969: マンション住民さん 
[2016-02-08 14:58:53]
理事長ではなく理事会が
決めたんじゃないでしょうか?
どちらにしてもこちらに書き込むだけだと
無記名な意見ですから通らないですよ。

私も廊下音楽は賛成派なので、
名前を書いて投書箱に入れましたが残念ながら
通らなかったのだなと思っておりました、
でも、今まで7年間無音で過ごした
期間を考えればよくぞ復活させてくれて
今回の理事会は凄いなと感じたもので
批判ばかりでなくお礼の投書もした程です。

マンションをより良くしたいと思うなら、
大人の品位ある行動をとってみたら
いかがかと思います。

アンケートをして欲しいなら
こちらに書き込む暇があったら直接理事会に
出席させて貰うか直接理事長さんにお話に行ってみてはいかがかと思います。




970: マンション住民さん 
[2016-02-08 16:09:08]
>>952
同感!
クーポン券や色々なサービス
これはとても嬉しい
かなり利用させて頂いていますよー。
お店に迷惑?
ってとても不思議な変な意見ですね、
逆にどんどんお店を増やして欲しいくらいです!
971: 住民 
[2016-02-08 16:26:56]
>>969

私も廊下BGM賛成と投書しましたがダメでした。

というか、掲示板で出てる通り、
『廊下音楽賛成の声が多いの承知だが…止めます』と、
説明もなくおかしな事を言ってるから、
皆さんは不信に思ってるんですよね。

この様なマンションコミュニティ掲示板のお陰で、
知らなかった事を知れたり、住民の意見交換も出来、
意義はあると思います。

〉〉〉
直接理事会に出席…
直接理事長に話しに行ってみては…

“大人の品位ある行動”!?(^^;
972: マンション住民さん 
[2016-02-08 17:19:13]
マンション周辺はどんどん廃れてきていますからマンションだけでも
不運な事故はさておき盛り上げていきましょよ。
973: マンション住民さん 
[2016-02-08 19:20:12]
投書でダメだったのですから、
理事会で少数派だったのだろーなと私は
納得しています。
残念ですけど、
何も無かった7年の無音より嬉しいですから。

それ以上にこちらに書き込みされてる方の
無記名、無責任な発言は嫌ですね
逆にマンションの資産価値を落とします
音楽どころではないですね。









私は理事会に直接お話伺う程拘ってません
エレベーター内に流れただけでも満足です。


974: マンション住民さん 
[2016-02-08 19:27:36]
>>972
本当ですね、
マンション周辺の廃れ方の
スピードがとても気になっています
PARCO跡の事もありますし…
特に小さな子供がいるので心配です。
975: マンション住民さん 
[2016-02-08 23:45:23]
>>961
音楽一切いらない!
多数決で決めるもんではない。
エレベーターロビー内だけで十分でしょ、
我慢して生活している者もいるんだから。

976: 住民 
[2016-02-09 01:05:41]
>>975
うるさいと騒いでる方とは、
あなただったのですね(^^;

音楽必要の方もいるので、
だからこそ“公平に”アンケート実施が
必要なのです!!
977: マンション住民さん 
[2016-02-09 07:44:28]
>>976
全ての件を公平にアンケートで決めるべき
事ばかりでなかったでしょう。

例)毎月自治会費を払っているが

意味のないロビーイベントに
使われ続けている事もうんざりしている。
人も集まっていないのにお茶会?
ハロウィン?
音楽会?
演奏者は誰が何の権限で決めて
幾ら自治会費から出しているのか?

これらはアンケートをとって始めたのか?
980: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-02-09 08:13:35]
自治会費が使われてたの(O_o)!
お茶会とかほんと要らないですよ^^;
981: マンション住民さん 
[2016-02-09 08:15:15]
自治会費って吾妻町2丁目(旧地名)自治会に払ってるんじゃろ?
そんなもん無駄やし俺らに関係ないんやからとっとと脱退すればいいんじゃ
何の特にもならんワイ
得意の色町、恋町、蓮池暖簾会の提灯に化けるのが関の山
982: 主婦さん 
[2016-02-09 08:23:00]
>>977
最近入居した方ですか?
新築入居組は皆ご存知かと思いますが全部理事会の承認の元私たち住人の決めた事ですよ。
過去の議事録確認してください。
自治会費云々で活動してませんよ。
会費は地元の自治会に出してますが。
良く確認してくださいね。
後から入られた方に云々言われるのは寂しい限りです。
983: マンション住民さん 
[2016-02-09 08:33:48]
>>982 GJ(((^_^;)

新参さん達に過去の経緯知らないで反対反対言われても......困りますよね。
集合体で住む以上はある程度の我慢は必要ですけどレベルの違う話しされるとどうかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる