マンション雑談「《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-05 18:13:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸タワーマンションの住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸タワマンは、練馬に比べて平均8度涼しい。byフジテレビ
今年の夏は海辺で過ごしましょう。

[スレ作成日時]2011-06-17 02:46:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》

No.2  
by 匿名 2011-06-17 21:42:44
実際に涼しいでしょうね、海からの風が来るわけですから、
アスファルトの暑い風よりは、涼しいでしょう。
No.3  
by 匿名 2011-06-17 22:07:05
確か、風の通り道を作ったとか。
No.4  
by 匿名 2011-06-17 22:09:49
窓の開かない西向きでも?
No.5  
by 匿名さん 2011-06-17 22:17:10
窓の開かない部屋でどうして涼しいの?エアコンを24時間フル稼働してるから?
No.6  
by 匿名さん 2011-06-17 22:27:31
涼しくてもホットスポット
No.7  
by 匿名さん 2011-06-17 23:01:58
関西系デベも売るために色んな事考えるね。頑張ってね。
No.8  
by 匿名 2011-06-17 23:28:13
西向きの西日は暑いな。
湾岸かどうかに関係なく。
No.9  
by 匿名 2011-06-17 23:30:31
西日が当たるときは、カーテンしてりゃ涼しいよ

No.10  
by 匿名さん 2011-06-17 23:30:58
練馬のシテイタワーよりは涼しいのでは?
No.11  
by 匿名さん 2011-06-17 23:32:18
みんながんばれ~!!

一緒には暮らせないけど

応援してるよ!!
No.12  
by 匿名さん 2011-06-17 23:33:26
カーテンしたって、カーテン自体に西日が当り
部屋が暑くなる。
意味なし。
No.13  
by 匿名さん 2011-06-17 23:37:04
練馬の西向きと湾岸の西向きを比べたら、
湾岸の西向きの方が8度くらい涼しいだろう。
No.14  
by 匿名さん 2011-06-17 23:38:13
とある湾岸マンションの南向きですが、風通しが大変良くかなり涼しいです。
一昨年はクーラーを一度も付けずに終わりました。
去年はさすがに暑かったので、風のない日はクーラーつけましたが、
日中の昼下がりの本当に暑い時間帯だけで済みました。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-17 23:47:36
涼しいなら、湾岸を毎日計画停電にすべきだな。
No.16  
by 匿名さん 2011-06-18 00:12:13
風の通り道らしいです。

http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html
No.17  
by 匿名さん 2011-06-18 00:55:34
潮風ってアトピーにも良いって本当?
No.18  
by 匿名さん 2011-06-18 00:56:26
関係ない。
俺が聞いた話だと、ウーロン茶風呂が良いらしい。
No.19  
by 匿名 2011-06-18 01:00:09
湾岸の高層南西側だけど、本当に風通し最高ですよ〜。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-18 01:25:38
潮風サイコー!
No.21  
by 匿名さん 2011-06-18 01:31:32
湾岸必死wwww
がんばれ~~^^
つられる人どんどん増えればバカが湾岸に集結してくれて助かる^^
No.22  
by 匿名さん 2011-06-18 01:32:45
湾岸タワマンはリアルに人気上昇中!!
急がないと売り切れるよ!!
No.24  
by 匿名さん 2011-06-18 07:36:10
うちは24F。
地表よりは大分涼しいね。

めざましテレビでも、練馬より8度低いってやってたよ。
No.25  
by 匿名さん 2011-06-18 08:25:59
22みたいな買い煽りに釣られて田舎者が湾岸に集結するようです。
今や湾岸を買ったというと「田舎者ね」と嘲笑されるのがオチです。もうすでに合コンではNGワードですよ。

No.26  
by 匿名さん 2011-06-18 08:58:15
田舎ものの芸人はみんな目黒と世田谷ですね。
豊洲は世田谷、杉並、目黒で育って雰囲気に飽きたひとが住む街ですね。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-18 09:11:10
既に5月からクーラーをガンガンに入れてます。
今日の夏はテレビから煙が出た。
No.28  
by 匿名さん 2011-06-18 09:11:23
合コンで豊洲の夜景がきれいなマンションに住んでるっていうと、たいていの女性は遊びにいきた~いって言うけどなぁ(笑)
豊洲に住んで、お持ち帰り確立も格段にあがった。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-18 09:13:10
既に5月からクーラーをガンガンに入れてます。
去年の夏は暑さでテレビがやられました。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-18 09:18:51
真空管テレビ使うなんてオシャレ。
No.31  
by 匿名さん 2011-06-18 09:18:55
↑買えないとこうなるよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-06-18 09:34:14

買っちゃうとこうなるよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-18 09:35:34
↑買えない人がムキになったよ。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-18 10:32:26
夏は湾岸で涼しく
No.35  
by 匿名さん 2011-06-18 10:36:47
ブラズマテレビから煙が出ました。マジで、
メーカーが無料修理してくれましたが、
テレビはDW側には置かない方がいいです。

クーラーいらないのは11、12、1、2月の4ヶ月だけ。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-18 10:38:43
↑もっとムキになってきたよ。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-18 10:40:55
ダイレクトウィンドーに憧れてる人なのかなぁ。(笑)
No.38  
by 匿名さん 2011-06-18 10:49:47
五畳の部屋なのにダイレクトウィンドーてプラン見たとき、地震来たらどうなるんだろうって思った。
ディズニーのアトラクション好きな人にはいいのかも。
No.39  
by 匿名さん 2011-06-18 10:56:43
節電でクーラー使わなかったら、
今年の夏は確実に熱中症で死ねます。
嘘だと思うなら、一度住んで見て下さい。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-18 10:58:52
それ、タワマンに限らないでしょ。
No.41  
by 匿名さん 2011-06-18 10:59:44
涼しい理由ってこれだけなのかな。
No.42  
by 匿名さん 2011-06-18 11:23:08
タワマンでもDWでなければ風が抜けるのかも。
DWの部屋は温室と同じだから、温泉卵になりたい方にしかお勧めできない。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-18 11:34:43
窓があれば大丈夫。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-18 11:47:23
>43 住んでから言ってよ
No.45  
by 匿名さん 2011-06-18 11:59:58
港南の友達のマンションは、暑くてカーテンレールが曲がったよ。
No.46  
by 匿名さん 2011-06-18 12:53:13
うちは内陸の高台にあるマンションですが、今でも涼しすぎて夜は布団掛けないと寝れません。
当然、昼間もエアコンはつけてないです。リビングの向かいが公園なのでそこから吹いてくる風はとても涼しいんですよ。
窓も開けられないマンションなんてまるで飛行機の中にずっといるようなものですね。それじゃ気がおかしくなりそうです。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-18 12:55:56
だって窓を開けたら、城東は放射性物質が入ってきちゃうもの!
湾岸はDWでクーラーガンガンでいいんです。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-18 12:57:02
>>41の図ってSPEEDI?
No.49  
by 匿名 2011-06-18 13:03:48
DWでも横の風取り入れ口があるよ。縦長だけどね。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-18 13:34:40
ていうか何で今湾岸売却しないの?
今ならまだかいては付くよ!
No.51  
by 匿名 2011-06-18 13:55:05
だって超快適ですもの。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-18 13:57:50
灼熱地獄です。西側
No.53  
by 匿名さん 2011-06-18 14:00:25
なんでタワマンになった瞬間に、灼熱地獄なのよ。(笑
No.54  
by 匿名さん 2011-06-18 14:25:30
タワマンの西側のDWの暑さをキミは知らないね?
No.55  
by 匿名さん 2011-06-18 14:33:58
タワマン住んでたけど、別に普通のマンションと同じ。むしろ断熱性良かったよ。
カーテン閉めれば、西日もたいしたことない。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-18 15:16:32
じゃあオレんち買ってくれ
No.57  
by 匿名さん 2011-06-18 15:19:05
>>56
土壌汚染、液状化、放射能をなんとかしてから、お話をうかがいます。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-18 15:28:41
DWじゃない外廊下のタワマンなら風が抜けるね
No.59  
by 匿名さん 2011-06-18 16:16:27
高層西側に住んでます。夏は暑いですが、日当たり時間が一年中長いので
休日に遅く起きてもいつまでも昼間で得した気分になりますよ。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-18 23:58:58
高層だと、どっち向きでも明るいけどね。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-19 01:24:05
豊洲、東雲、有明は電車も空いているので、そういう意味でも夏は涼しいですね。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-19 01:39:00
どこのスレを見ても納得が行きます。

人気の湾岸タワマンに決めました!

みなさんもいかがでしょう!
No.63  
by 購入経験者さん 2011-06-19 01:53:25
これは良いスレですね。

実体験としては、本当に涼しいです。
高いところには蚊も入ってこないし、当然乾式壁だっていうのもプラス。
(断熱性はあるが、蓄熱性は低い。結露もしません)。

FIX窓の部分は間取りによってはちょっと困るかもしれませんが。
No.64  
by 匿名さん 2011-06-19 08:51:21
風が強いエリアですから、夏は気持ちよいですよ。
高層階は適度に乾燥してますし。

No.65  
by 匿名さん 2011-06-21 12:38:14
最近昼間は蒸し暑い時がありますね。
湾岸地域は有楽町線、臨海線、大江戸線(上野廻り)ともに空いているので余裕で会社に行けますが、
城西、城北などにお住まいの方は、暑い電車で毎日通勤してるのでしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-21 22:34:00
これは素晴らしいスレ!!

湾岸タワマンの強さが発揮される夏です!!

(塩害は一切ありませんから!!)
No.67  
by 匿名さん 2011-06-21 22:51:58
FIX窓ってオフィスビルみたいな感じなんですよね?
そんなところに人間が住めるんですか?ありえないんですけど。
停電したらサウナになりますね、夏は。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-21 22:59:07
タワマンなのに、めずらしくFIX窓がなく、バルコニーが広くて、窓がぜーんぶ開く間取りの、湾岸タワマン高層階をゲットしました。快適な夏を過ごせそうだわん。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-21 23:02:39
>>68
さすが富裕層ですね。

本当にうらやましい。

山手線内側なんて、暑苦しいし、がけ崩れは起きるし、大火災は起きるし。。。
ダメですね、内陸部は。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-21 23:05:13
タワマンでも、角部屋ではない部屋なら
FIXではない物件がたくさんありますよ。珍しくもない。
No.71  
by 匿名さん 2011-06-21 23:17:37
湾岸タワマンサイコー!
No.72  
by 匿名さん 2011-06-21 23:18:26
湾岸タワマン大勝利!
No.73  
by 匿名 2011-06-21 23:21:04
内陸もいいけど、場所による

湾岸も有明や豊洲以外だと、液状化対策されてなかったり、共同溝が整備されてなかったりで安全面で不安がある

涼しさなら圧倒的に湾岸が良い
No.74  
by 匿名さん 2011-06-22 00:36:39
本当に湾岸タワマンの魅力が伝わってくるスレですね。

もっと、みんなで伸ばしましょうよ、このスレ!
No.75  
by 匿名さん 2011-06-22 00:38:34
オワマンは、眺望が良いほど、夏、暑苦しく、冬寒いのでは?w
No.76  
by 匿名さん 2011-06-22 12:29:48
その逆だよ。
No.77  
by 匿名 2011-06-22 14:34:03
北向きは夏に風が入らず照り返しで暑い。
冬は厳しい北風が吹き付けて寒い。ってのはあるな。
眺望に関係なく。
No.78  
by 匿名さん 2011-06-22 14:40:30
コンクリートの蓄熱効果で冷房止められず
No.79  
by 匿名さん 2011-06-22 14:47:26
空きだらけで寒々しいって意味か?
No.80  
by 匿名さん 2011-06-22 20:20:45
練馬のほうって暑くて悲惨ですね。
住んでる人たちが可哀想過ぎて涙が出てきた。
No.81  
by 匿名さん 2011-06-22 20:23:53
風の通り道を見ると分かりやすい。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-22 21:05:49
>>81
我々、湾岸民は人生の勝利者ですね。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-22 21:11:38
計画停電になりそうだけれど、大丈夫か?
No.84  
by 匿名さん 2011-06-22 21:19:19
計画停電って神奈川とか千葉の話だろ(笑)
No.85  
by 匿名さん 2011-06-22 21:20:36
23区はやらないってニュースになってたよね。

あまり新聞やニュースは見ない人なのかな?
No.86  
by 匿名 2011-06-22 21:21:21
これって今日の気温ですか?
豊洲周辺が26度で、練馬が34度とは、凄い違いですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-22 21:22:29
>>80
6月なのに30度超えてるなんてありえないよね〜
No.88  
by 匿名さん 2011-06-22 21:37:02
いくら涼しくても大気土壌汚染地区はアカンやろ
No.89  
by 匿名さん 2011-06-22 21:47:26
本当だ、今日の気温差ですね。凄い!
夏は湾岸に決まりデスね、明日は内陸部は36度らしいです。
No.90  
by 匿名さん 2011-06-22 21:48:33
やはり湾岸地域はすべての面で優れていますね。

明日はMRで契約してこようと思っています。
急がないと売り切れそうですから(笑)
No.91  
by 匿名さん 2011-06-22 22:39:33
すでに内陸部も放射能で汚染されてるというのに、悠長ですなぁ。。。。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-22 22:46:26
なんだか我々湾岸民が最も節電・エコに貢献してる実感
No.93  
by 匿名さん 2011-06-24 08:19:05
昨日の午後3時は、練馬周辺は33度、豊洲周辺は25度でした。
No.94  
by 匿名 2011-06-24 08:27:19
有明はもっと涼しいよ
No.95  
by 匿名さん 2011-06-24 18:26:01
湾岸タワマン・・・
ベイエリアで憧れの眺望・・・
窓の下に都心を見渡す・・・
ワイングラスにカモメが飛び込む・・・うっとり
No.96  
by 匿名 2011-06-24 18:34:18
来年は自宅で花火鑑賞かな(笑)
No.97  
by 匿名 2011-06-24 22:08:38
涼しい湾岸タワーに引っ越しましょう。
窓開けて爽やかな風の中で寝ることが出来ますよ。
No.98  
by 匿名さん 2011-06-24 23:35:31
湾岸タワマン、、、いいなぁ。
都民のあ・こ・が・れ・・・。
No.99  
by 匿名さん 2011-06-25 08:00:42
昨日は日本で一番暑かったのはなんと関東の埼玉で、40度近かったらしいです。
湾岸地域は10度低くスゴイ温度差です。
過ごしやすいのに都心まで直ぐ、通勤も楽々!、夏はやはり湾岸高層ですね。
No.100  
by 匿名さん 2011-06-25 10:15:46
北側高層階ですが、まだ1度もエアコン入れてません。
風が抜けて快適そのものです。
No.101  
by 匿名 2011-06-25 10:40:25
関東一円、地上は放射能だらけだもんね
No.102  
by 匿名さん 2011-06-25 10:53:38
夏は湾岸で。
No.103  
by 住民さんB 2011-06-25 11:29:55
大地震も、津波も、放射能も、地盤沈下も、液状化も、土壌汚染も、豊洲だけは大丈夫。
安全だよ。

DWの南東に住んでいるけど、気温は24度で涼しくて快適だよ。全然暑くなんかないよ。

豊洲の僕のツインの上層階を安めに売りに出すから買ってね 。
No.104  
by 匿名 2011-06-25 12:02:27
マルチ書き込みご苦労様です。
部屋な写真と眺望写真もよろしくです。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-25 13:50:12
窓が開かない部屋はサウナ状態になるのではないのですか?
タワマンには窓が開かない部屋もあるんですよね?そういう部屋は夏はどうするんですか?24時間、毎日エアコンをつけっぱなしですか?
No.106  
by 匿名さん 2011-06-25 13:57:07
内廊下のタワマンだと部屋の中は風が抜けないから、窓が空けられたとしても暑いでしょ。エアコン、それに高層階はエレベーターは生活に必須。電気なしには生きていけない。エコどころじゃない。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-25 14:01:07
うちは窓を開ければ涼しい風が入ってくるから今日ぐらいだとエアコンはつけません。
3LDKの部屋ですが、3人家族で電気代は6月だと8000円くらい。キッチンはIHを使ってますよ。
タワマンに住んでる人は今日もエアコンフルパワーですか?
No.108  
by 匿名さん 2011-06-25 14:28:06
タワマンが、窓の開かない物件ばかりと思ってる?
高層階だが、窓を開けて涼しいよ。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-25 14:39:05
うちのタワマンも涼しいよ。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-25 15:05:12
今回の震災でタワマンのデメリットが浮き彫りになって逆風続きだから、巻き返しに営業が必死だね。

No.111  
by 匿名さん 2011-06-25 15:10:46
以前、内断熱を売りにしてたデベが体験モデルルーム作って、実際に一泊させて効果を体感させてたよね。タワーの棟内モデルルームで体感できるようにすればいいのに。

あっ、実態がばれるからダメか。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-25 15:56:31
まぁ、タワマンに住みたい人は多いだろうからなぁ。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-25 16:00:33
>112

えっ、いつの話し?
No.116  
by 匿名さん 2011-06-25 16:13:27
タワーの乾式壁、いろんな物件で壊れたみたいだよね。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-25 16:15:01
風通しがよくなって、さらにエコに貢献。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-25 16:57:56
乾式壁なんて壊れてもいいんじゃない?構造じゃないから。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-25 16:58:32
風の通り道があるらしいです。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-25 17:13:08
>118

ただじゃ直せないよ。戸境壁は共用部分で、修繕計画は災害を想定していないからね。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-25 17:30:06
壁が壊れてもいいなんて検討者じゃなくて、売る側の発想だよね。自分たちが住むわけじゃないってこと。ふふっ。
No.122  
by 匿名さん 2011-06-25 17:41:48
防火の機能を持つ壁が壊れた後に火災が発生したらタワーリングインフェルノ。風の通り道なら煽られてよく燃える。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-25 17:46:48
映画みたいに燃えるわけないじゃん。

タワマンの何の素材が燃えると思ってるのよ。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-25 18:23:49
家具を置かないで生活するのかな?部屋の中には燃えるものがいっぱい。
No.125  
by 匿名さん 2011-06-25 18:28:08
少し前の高強度コンクリートを使ったタワマンは火災で爆裂なんてのもあるよね。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-25 18:32:45
タワマンなんて試行錯誤中の代物でしょ。住民はモルモット。被害がでたら改善。今回の地震もデベにはいいデータが取れたんだろうね。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-25 18:55:09
家具が燃えても、コンクリートがあるから、燃え広がらない。
知らないのかな?
No.128  
by 匿名さん 2011-06-25 19:03:55
防火壁でもある、各住戸の境の乾式壁が地震で壊れちゃうから燃え広がるのを防げない。タワマンってコンクリで仕切られてるわけじゃないよ。かなり以前だけどNHKが高層ビルの災害について特集した番組で指摘してたんだけど、乾式壁ってあれほど簡単に壊れるとは思わなかった。驚き。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-25 20:00:04
乾式壁は燃えないよ。
大丈夫かいな。
No.131  
by 匿名さん 2011-06-25 20:10:06
壊れて穴が開いたらそこから炎が吹き出る。エアコンダクトの穴でさえ耐火キャップをつけて延焼を防ぐもの。

そちらこそ大丈夫かいな。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-25 20:12:49
なんで壊れるんだよ。最悪でもヒビはいる程度だろ。。。。
何がそんなに燃えてるんだよ。

そんなに燃えるものあるか?

大丈夫かいな。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-25 20:21:39
それが壊れたんだよ。非耐力壁だからね。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-25 20:53:24
何か大きな力で壊すのかな(笑)

大丈夫かいな。

そもそも、何が燃えるんだよ。
No.135  
by 匿名 2011-06-25 21:11:46
だから地震でだって言ってるじゃん。
震度7が起きた想定で乾式壁が実験で簡単に壊れてた。特番でやってたよ。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-25 21:13:21
大丈夫かいな。何が燃えるんだよ。
No.137  
by 匿名さん 2011-06-25 21:14:53
実験ということは実際に壊れたことはないということですな。
No.138  
by 匿名さん 2011-06-25 21:19:04
規制があって、マンションって燃えない素材でできてんだよ。
知らないのかな。
No.139  
by 匿名さん 2011-06-25 21:19:29
構造壁ではないから乾式壁が壊れても売主は瑕疵じゃありませんと言って責任回避。戸境壁の修繕はは共用部分だから管理組合で費用を負担しなきゃならないけど、長期修繕計画は災害を想定していないから予算はない。

乾式壁の被害状況はタワー物件の住民板を見ればいくつもあるよ。

No.140  
by 匿名さん 2011-06-25 21:21:20
はいはい。いくらでもあるんですね(笑)

ねーよ。残念だったな。
いくらネガっても、君が買える値段にはならんよ。
あきらめて千葉にでもいけばいいのに。
No.141  
by 匿名さん 2011-06-25 21:22:14
スレ違いなので、他でやってくれないか?
No.142  
by 匿名さん 2011-06-25 21:23:44
燃えたら涼しいどころじゃなくて熱いよ(笑)。
No.143  
by 匿名さん 2011-06-25 21:27:16
ムキになるなよ。
スレ違いは千葉にでもいってくださいな。
No.144  
by 匿名さん 2011-06-25 21:41:43
湾岸タワマンが売れなくなって困ってるデベが熱いな。監視お疲れ。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-25 21:58:43
↑買えないとこうなるよ。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-25 22:01:04
批判的な意見に対しては買えない輩と揶揄するところが営業だよね。買わないんだよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-25 22:12:51
こういう誰でも営業だとわかるようなことを平気で書けるところがマンションデベ営業のレベルの低さをよく表してます。
さすが、Fランク大しか出てない人たちです。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-25 22:18:08
そうかな?

タワマンを販売してるデベって大手が多いよね。一流大出てても、こんなに堕落するってことじゃないかな。某デベの営業なんて、自社のことを一流企業ですからなんて臆面も無く言ってのけてくれた。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-25 22:45:56
ネット部隊は落ちこぼれってことだね。火に油を注いで炎上させちゃってる。プロファイラーとか投入してもっとうまくやればいいのに。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-25 23:14:50
今日のタワマンは涼しいねー
でも窓開けて空気入れてもいいのかな?
No.152  
by 匿名さん 2011-06-25 23:19:50
サクラが熱い。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-26 07:31:43
選民ね。金持ちほどケチでわがままだったりするんだよな。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-26 07:35:19
実際は金持ちほど余裕あるもんですけどね(笑)
No.157  
by 匿名さん 2011-06-26 07:44:05
デベがそう思って選別するから、住民は困るんだよね。

まあ、デベは売ってしまったらおしまい。お金さえ入ったら無問題ってこと。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-27 22:43:46
風の道があるそうです。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-27 22:45:18
>>158
豊洲の資産価値がなぜ騰がっているのか、
分かりやすいですよね
No.160  
by 匿名さん 2011-06-27 23:09:36
>>158
ハハァ~ン。

それで最近
「お宅のマンションを売って欲しい、という方がたくさんいます」
って投函チラシが多いってワケね。@TOYOSU
No.161  
by 匿名さん 2011-06-28 22:36:23
暑くなってきました。
今日は練馬は34度超えました。
湾岸の季節です〜。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-28 22:47:57
すみふのダイレクトウィンドウの奴はビニールハウス状態でしょうね~窓開くの寝室しかないし。
エアコン代過ごそう。
No.163  
by 匿名 2011-06-28 23:54:41
カーテンってご存知ですか?(笑)
No.164  
by 匿名さん 2011-06-29 00:14:55
湾岸タワマンは涼しいていうより、また地震が来ないか液状化しないかって、足元からじわっと寒いってことじゃ。
No.167  
by 匿名 2011-06-29 18:57:39
凄く晴れましたが湾岸は涼しく過ごせましたね。(笑)

練馬や板橋の人は暑かったんだろうな
No.168  
by 匿名さん 2011-06-29 20:34:41
キャナリーゼのところには自然と風が集まるのです。

都民の羨望の眼差しと同じですね。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-29 20:43:39
汐留のビル群がヒートアイランドを起こしてると昔聞いた時、
「ほんとかよ?」と思ったけど、湾岸に住み始めてから「こらマジだわ」と思ったね。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-29 23:44:16
No.162 by 匿名さん 2011-06-28 22:47:57
すみふのダイレクトウィンドウの奴はビニールハウス状態でしょうね~窓開くの寝室しかないし。
エアコン代過ごそう。


No.163 by 匿名 2011-06-28 23:54:41
カーテンってご存知ですか?(笑)




近頃すごいカーテンがあるらしい(びっくり)
冷房カーテン?
No.171  
by 匿名さん 2011-06-29 23:50:32
住んでる人知ってますが、西側は苦労してるみたいね。窓があかなく、息苦しいって。ホテルぐらしみたいって。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-30 02:09:47
西向きできついのって西日くらいじゃないです?
カーテン閉めれば西日も防げますよ。

風があるので、夏場は過ごしやすいと思うよー。
No.174  
by 匿名 2011-06-30 08:22:12
今日も湾岸タワマンは涼しく過ごせそうです(笑)

暑い地域の皆さんは頑張って下さいね
No.175  
by 匿名さん 2011-06-30 08:24:04
潮風(クルマや洗濯物の塩害)、DWでエアコンガンガン、IH、緑が少なくてホントにエコでいいですね~
No.176  
by 匿名 2011-06-30 13:17:36
DWだけど、窓あくよ。今もエアコン無しで、涼しい風で快適に過ごしてます。
角部屋だからかな。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-30 14:03:40
↑ デベさん、今日もお疲れ様です。豊洲暴落とこの暑さでMR見学者もまったくいなくて、涼しい中でマンコミュチェックですか。
No.178  
by 匿名 2011-06-30 18:47:58
有明や豊洲なら緑も多くてオススメです
No.179  
by 匿名さん 2011-06-30 21:03:28
素敵だなぁ、湾岸タワマン高層階の生活・・・
あこがれます。
No.180  
by 匿名 2011-06-30 21:23:26
涼しいしね(笑)
No.181  
by 匿名さん 2011-06-30 21:34:22
オススメって

みんなスルーしてそうw
No.183  
by 匿名さん 2011-06-30 22:31:09
内廊下のタワマンだと窓を開けても部屋を風が抜けないでしょ。風が入るには出口がないとね。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-30 22:35:44
意外と抜けますよー。内廊下はそもそも機密性が高いので、空調も効きやすいしね。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-01 01:56:18
すみふの角部屋でもたしかあくの一箇所だったような。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-01 02:01:09
フジテレビお台場は毎年お子ちゃま向けイベント開催してるから湾岸が人気下がらないよう宣伝も必死なんですね。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-01 02:02:52
アスファルト、コンクリート輻射熱たら凄い東京砂漠
No.188  
by 匿名 2011-07-01 07:48:50
高い場所なら涼しいよ
No.189  
by 匿名 2011-07-01 12:40:29
高い所は湿気も少ないしね(笑)
No.190  
by 匿名さん 2011-07-01 12:46:51
どこから風が抜けるんだろうね。張りぼてだから、隙間風とか。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-01 12:50:14
乾式壁は建物のゆれで時間とともに隙間が出来る。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-01 12:50:53
今日の特ダネで小倉さんが、
”連日猛暑の練馬に住んでる自分はまるで実験台のようだ!” 
と言ってましたね。
No.193  
by 匿名 2011-07-01 12:51:03
↑買えない人はハリボテだと思い込んでるよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-01 12:59:21
>>192

小倉さんはどうして湾岸に住まないの?
No.195  
by 匿名さん 2011-07-01 13:16:30
タワマンなんて張りぼてでしょ。今回の地震でも乾式壁が壊れたわけだし。
No.196  
by 匿名 2011-07-01 13:25:00
ハリボテだと思ってる訳じゃないのね(笑)
あんた大丈夫か?
No.197  
by 匿名 2011-07-01 13:26:06
湾岸タワマンは涼しいよ

風の道があるらしい
No.198  
by 匿名さん 2011-07-01 13:43:15
最近は、低層マンションでも
乾式壁を使っちゃってる物件が幾つもあるよ。
No.200  
by 匿名 2011-07-01 15:12:42
土地もってるんじゃないですか?おかねもちそうだし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる