住宅なんでも質問「マンションのトイレに人感センサーつけたいのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションのトイレに人感センサーつけたいのですが・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-15 08:29:30
 削除依頼 投稿する

マンションのトイレで設計上スイッチがトイレの中です、デベに問題ないと言われてすみましたが、
やはり、使いにくいのです。そこで後つけで人感センサーつけたいのですが市販のいい物知りませんか?

[スレ作成日時]2005-05-28 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのトイレに人感センサーつけたいのですが・・・

2: 匿名さん 
[2005-05-28 17:15:00]
私は玄関で検討しました>人感センサ
a)スイッチ部をセンサに変える
b)ダウンライトをセンサ付ライトに変える
の選択がありましたが、見栄えもあるのでb)にしました。

松下やヤマギワ製であったように思いますが...
市販ってどういう意味ですかね?電気屋で普通在庫ない
ような代物でしたがリテール品です。
取り付けは、他の取付もあったので、インテリア・リフォーム屋に
やってもらいましたが、ライトと取付けで1万前後でしたよ
3: 02 
[2005-05-28 17:29:00]
ttp://biz.national.jp/Ebox/newpro2003/freepa_toilet/top.html
ttp://biz.national.jp/Ebox/o_akari/heya/shosai/10/index.html

簡単にみつかったので一応...
4: 匿名さん 
[2005-06-01 11:20:00]
ありがとうございました、市販とはホームセンターでたまたま見つけた
のですが、マンションのトイレが埋め込み?のダウンライトでソケット
迄の長さと穴の大きさで取り付けできなかったので・・・
不勉強ですいません、助かりました。
5: 匿名さん 
[2011-01-17 22:46:31]
相当昔のスレを発掘しちゃって恐縮です。
今、マンションのトイレに人感センサーを設置しようかと思案中です。
時代も変わり新製品も出ています。
下記のURLにある「eワイヤレス」はどうでしょうか?
トイレの外壁に照明SWがあるので、発信機(人感センサー)をトイレ内に付けて(工事不要)、
外壁のSWを受信機(SW盤の交換:電気工事士資格必要)を取り付けるだけみたいです。
ネットでのセット価格は、実売レベルで18000円くらいでした。
今は電池式のちゃちいセンサーライトを使っていますが、こちらの方が点灯時間も調節できて良さそうです。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/ewireless/

どうでしょう???
6: 匿名さん 
[2011-01-18 14:21:19]
トイレに人感センサー便利かもしれないけど、
動かなかったらもしかして消える?
7: 匿名さん 
[2011-01-18 17:04:06]
時間設定が有って、時間が経過したら切れます
その時は身体を動かせば、また点きます

 http://www.tlt.co.jp/tlt/new/haisen/nwdc8012/nwdc8012.htm

 http://www.tlt.co.jp/tlt/new/haisen/nwdc8012/pop02.htm

 
8: 匿名さん 
[2011-01-18 17:26:55]
Panasonicのeワイヤレスは発信機(人感センサ)も壁や天井をくり貫かなくても良いし、受診側も壁スイッチの交換だけで済むから便利ですね。
電気工事に当たるからDIYは基本的に駄目ですけど、実際にはとても簡単な作業ですよねぇ。
9: 匿名さん 
[2011-01-18 17:52:06]
玄関やトイレのセンサーライトはホームセンターに安くありますよ。
10: 匿名さん 
[2011-01-18 22:11:13]
1000円や2000円くらいの陳腐なライトはだめでしょ。
やっぱり「住宅設備」って感じのものがいいね。
11: 匿名さん 
[2011-01-20 22:26:25]
会社のトイレが人感センサーつきの照明だけど、長く座ってると途中で消えちゃう。途中で消えない
ように反応時間長くすると、電気代の無駄になるしね。
12: 匿名さん 
[2011-01-20 22:42:16]
こんなのもありますよ。
人感センサー内臓LED電球
http://abcpc.shop-pro.jp/
13: 匿名 
[2011-06-02 03:16:34]
こんなのどうでしょう
http://sp-logic.com
14: 匿名 
[2011-06-02 07:01:26]
LEDにして常時点灯した方が
安いんじゃね?
15: 匿名さん 
[2011-06-02 14:49:26]
うちのトイレも白熱灯からLEDに交換したら、スイッチ切の状態でも待機電力(と言うか微弱通電)によって、LEDが「ボォ~」と点いているので、夜中のトイレはスイッチ入れなくても仄暗い感じでOKです。
16: 匿名さん 
[2011-06-13 08:08:38]
仄暗いトイレの底から~
17: 匿名さん 
[2011-06-15 08:29:30]
センサー付きLED2980円でOK

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる