明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ鴨居ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. クリオ鴨居ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-07 09:29:38
 削除依頼 投稿する

クリオ鴨居についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜
所在地:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町字芝間426番地、427番地、428番地の一部(地番)
交通:JR横浜線「鴨居」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:66戸(住居65戸、管理事務室1戸)

【タイトルを正式物件名へ変更しました。 2011.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-16 10:41:41

現在の物件
クリオ鴨居
クリオ鴨居  [第一期【先着順】]
クリオ鴨居
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町字芝間426番、427番、428番地2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
総戸数: 66戸 

クリオ鴨居ってどうですか?

11: 匿名さん 
[2011-07-19 16:46:48]
施工会社が良くないから気をつけて
12: 購入検討中さん 
[2011-07-19 18:08:58]
営業は良い会社なんですがね。
13: 購入検討中さん 
[2011-07-21 15:04:49]
始めから付いてあるはずの装備がなく、
ポイントを使ってカスタマイズ出来ます!
などと言っているが、見せかけのお得感を演出しているだけ。床暖房は設定すらありません。
他のモデルルームに行けば一目瞭然。

ただ低価格のモデル100へーべーが希望の方は
良いかもしれません。この辺りは100へーべーの
物件はあまり有りません。
14: 検討中 
[2011-07-23 08:21:56]
マンション周辺が液状化の危険が高いエリアに指定されていると聞いたんですけど、液状化になった場合、建物の保証はあるのでしょうかね?
15: 匿名さん 
[2011-07-23 19:38:26]
横浜市サイトの液状化マップによりますと
3種類の地震について想定していて、
物件周辺は結構な確率で液状化するとされていますね。

ここは元々田んぼあるいは河川の名残り?

こんな場合、杭を深くまで打ってあれば大丈夫なんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2011-07-25 14:28:11]
>>15
大震災の際液状化が問題になった、千葉県や金沢区のマンションでは、
建物本体は問題が無くても、
駐車場や外構など、建物以外の施設・設備が被害に遭ったところがありましたね。
17: 匿名 
[2011-07-25 22:51:47]
>>15
ここは昔田んぼでした。
杭があるので建物自体は大丈夫とおもいますが
周辺外溝部分は、沈下のため被害が出る可能性は否定できません

ここの物件にかぎったことではありませんが、、、
18: 匿名さん 
[2011-07-25 23:21:44]
支持層まで杭を打ってあっても、液状化したら建物の影響はありうる。横浜のタワマンでも液状化したところで被害なんてことがあった。あと、配管が液状化で浮き上がるなんてこともあるから、上下水道が使えなくなるってことも。
19: 匿名さん 
[2011-07-25 23:29:29]
危険が高いどころか、今回の地震で、実際に近くで液状化が起こってるしね。
20: 匿名さん 
[2011-07-25 23:56:11]
横浜のケースはたまたま近くに同じゼネコンの構造が同じで、築年数も差のないタワーがあったんだけど、液状化しなかったところは無傷、液状化したところは壁が損傷って差が如実に出た。
21: 匿名さん 
[2011-07-25 23:58:14]
>12

ここの営業すごいよ。知らないの?
22: 匿名 
[2011-07-26 00:08:56]
知らないらしいから教えておやんなさい。
23: 購入検討中さん 
[2011-07-26 00:39:25]
12です。
私の担当営業は若いですが一生懸命やっているので悪くないかなと。物件や周辺情報も詳しく、しっかり勉強してます。急がせるのはみえみえでしたが、営業ってそういうもんですよね。
24: 匿名さん 
[2011-07-26 22:06:25]
明和に限らず大京をルーツにしたデベはどこも強引。電話攻撃も半端じゃない。
25: 購入検討中さん 
[2011-07-28 09:18:04]
低価格タイプと、広い部屋は売れそう。
3000万以上のモデルは売れ残りそう。
26: 匿名さん 
[2011-07-30 10:38:25]
100ポイントのカスタマイズって単純に物件価格を100万上げてるだけの話でしょ?

物件価格が割安なのは工場立地だからそもそも土地価格が安いだろうし、
設備に投資されてないから安いのは当たり前なのでは?

ここよりも住友の方が資産価値、設備などのグレードは全然いい気が…

それか、割安で追求するなら思い切って相鉄線かな。
27: 匿名さん 
[2011-07-30 12:00:05]
現地拝見しましたが、倉庫と工場エリアのど真ん中でビックリしました。
検討やめました。
あそこは住めない。

みなさん現地は気にならないのですか???
28: 匿名 
[2011-08-05 23:24:25]
クリオはマンションはほとほど良いけど…管理会社(明和管理)が最悪と良く聞きますね!
…明和地所の天下り先なんでしょうか?入居したあとのアフターが全然ダメみたいです。
コールセンターはあるけどコールセンター止まりでいつまでたっても解決しない様子。
29: 匿名さん 
[2011-08-06 08:25:18]
コールセンターに電話繋がるなら良心的と思います。
30: 匿名 
[2011-08-06 10:06:14]
え?!

繋がらないとこがあるなんて…?
31: 匿名 
[2011-08-06 10:07:23]
>29 さんご自身が明和管理の方ですか?
32: 匿名さん 
[2011-08-06 13:13:28]
29です。
コールセンターとはコールすなわち電話のセンターです。繋がらないコールセンターが多い中では頑張ってるのではないですか。最終的な問題解決まで望むのは自分勝手な住民と言われても仕方ありません。
33: 匿名さん 
[2011-08-06 13:23:11]
問題解決してくれない管理会社にお金払うんだ。共用部分の下水のつまりとか管理会社に緊急対応してもらわなきゃならないとことってあるのにね。対応してくれないとトイレ使えないよ。しかも管理会社が各戸に連絡してくれないと、上階で知らずにトイレ使われたら逆流して1階は汚水まみれになっちゃう。
34: 匿名さん 
[2011-08-06 14:17:07]
33さん、
マンションの共同生活は住民が助け合いながら暮らしていくものではないですか。トイレが使えないお宅様があれば、お隣さんが使わせてあげるとか、先ずは住民の助け合いです。コールセンターだから全ての問題解決しろとは少しクレーマー的では。
35: 匿名さん 
[2011-08-06 14:26:31]
なんでもクレーマー扱い。東芝みたいにそのうち叩かれるかも。東芝はあの事件の後、コールセンターの対応改善したよね(笑)。

で、本題に戻って、マンションの出口の下水が詰まったら、全滅。助け合ってどうこうできない。お金をもらって管理の委託を受けてるのに、住民でどうにかしろってのもね。
36: 匿名さん 
[2011-08-06 14:28:23]
こういう火消し書き込みするってことは、実際に対応悪いんだね。誰がやってるかバレバレ。明和ってこのレベル。
37: 匿名さん 
[2011-08-06 14:30:29]
>34

お宅様だって。ぷっ。
38: 匿名 
[2011-08-06 16:19:47]

33さんに激しく同意!

そのあとの反33は、明和管理さんの書き込みってバレバレ!!!!

しかも住民同士でトイレ貸し借りしろ!とか…管理会社のセリフじゃないよね!

住民同士助け合う事と、管理会社が管理したり手配する事とは別の問題でしょ!!!!

嫌だね!
怠慢な管理してるくせに指摘されるとムキになって書き込みして!
39: 匿名 
[2011-08-06 16:22:59]
訂正!

>33さんに激しく同意!

>35さんの仰る事にも激しく同意!

己は怠慢な管理しかしてないのに…なんでもかんでもクレーマ扱いして逃げるんだね!
40: 匿名さん 
[2011-08-06 16:38:13]
下水ついでにもう一つ。某デベは、下水の配管を一階とその他の階で別系統という設計にしてた。これだとマンションの出口で詰まっても、一階だけ被害にあうってことはないよね。

気づきにくい点だけど、マンション購入のチェックポイントの一つかも。ただ、そこの物件は配管でそういった配慮してるからといって、すべてに配慮が行き届いた設計じゃなかったってのが残念だったけど。
41: 匿名 
[2011-08-06 16:45:19]

某デベって言われても信憑性に乏しいよ
せめてヒントはないの?
42: 匿名さん 
[2011-08-06 16:51:17]
では、リクエストにお答えして。中山のプラウド。

ただ、下水は高評価だけど、他は全然ダメだった。あれで大手デベ物件なのと思うくらい。まあ、物件のでき以上に、営業のお姉さんが一番ひどかった。
43: 匿名 
[2011-08-06 17:12:33]

ええっ!!!!!!

プラウド????

予想外!!!!!


もちろん野村のプラウドなんだよね????
しかも中山…


営業のお姉ちゃんの教育さえできてないなんて…

プラウドが…?????
44: 匿名さん 
[2011-08-06 18:58:10]
プラウドと言っても中山は長谷工設計、施工だからね。どれくらいひどいか見に行ったら、予想通りのレベルだった。

でも、下水だけちゃんと設計。ただし、資料に記載されてただけ。資料に記載するくらいだから売りの一つなんだろうけど、営業はなんも説明しなかった。
45: 匿名さん 
[2011-08-06 19:50:37]
34です。
皆さん、マンション生活で何かあった時、いつもコールセンター頼みで良いのですか。それで共同生活なんでしょうか。私はいやです。そんな方ばかりが隣人なんて。声かけあって、トイレが詰まればお借りしますね、どうぞどうぞ、これゴーヤチャンプルのおすそ分けですよ、とかです。クレーマーになるより、温かな住民になりますよ。
46: 匿名さん 
[2011-08-06 20:02:08]
まだ、意味が分かってないのか、わざとすっとぼけてるのが一人いる。

マンションの出口の下水が詰まったら、マンション全体のトイレ使っちゃダメだよ。先が詰まってるから、どこかが流したら、逆流してきちゃう。そういう場合、住民が協力できるとしたら、連絡しあって詰まりが直るまでトイレ、流しやお風呂を使わないこと。

そういう時は管理会社が迅速に対応してくれないとね。もしかして住民が協力して下水掃除しなきゃいけないの?
47: 匿名さん 
[2011-08-06 20:08:25]
下水の配管を2系統にしてたら、どちらかが詰まっても、別系統は使えるよね。ここがそういう設計なら、住民の協力で乗り切れるんだけど、どうなってるんだろうね。
48: 匿名さん 
[2011-08-06 20:22:23]
ディスポーザー無いのに24時間ゴミ出し。夏は臭うよ。
49: 匿名さん 
[2011-08-06 20:52:36]
ここの施工の三井住友建設って長谷工と同レベル。大財閥の名前が2つもあるからすごいと勘違いしないようにね。みなとみらいでは施工トラブル起してるし。
50: 匿名 
[2011-08-06 21:53:47]
ええっ!
三井と住友で?
51: 匿名さん 
[2011-08-06 22:16:27]
三井建設は債権放棄受けたし、住友建設も経営不振で統合。統合してからも債権放棄だしね。
52: 匿名さん 
[2011-08-06 22:19:27]
ダメ同士が組めば今度はすばらしい施工をするのではないですか。先入観はだめです。
53: 匿名さん 
[2011-08-06 22:23:09]
あっ、そうそう、明和もミニバブル後にデベの破綻が続いた頃には、自社開発が出来なくなって再販でしのいでた。売主が破綻したら、影響が大きいから経営状況は確認しないとね。
54: 匿名さん 
[2011-08-06 22:39:42]
>52

先入観ではなく、みなとみらいでは施工ミスって実績がある。ダメ同士が組んだらダメダメでしょ(笑)。
55: 匿名さん 
[2011-08-06 22:44:28]
六会コンクリート事件で販売中止になったパークホームズ大船も三井住友建設施工だったね。
56: 匿名さん 
[2011-08-06 22:57:10]
明和の物件板って営業が度々出没するよね。成りすましは投稿規約違反。モラルの低い会社ってことを宣伝してるってことに気づかないほどモラルが無いんだね。
57: 匿名 
[2011-08-06 23:10:59]
そんなのどうでもいいよ。わかんないんだけど…

明和管理のコールセンターがひどいんだって!マジで!
さっきから言ってるでしょ
58: 匿名さん 
[2011-08-07 00:44:23]
そういえば明和って去年も鴨居で販売してたと思ったら、クリオ横浜鴨居だったね。クリオ鴨居と区別つかなくない。ネーミングセンス無さ過ぎ。
59: 匿名さん 
[2011-08-07 09:13:59]
あ、いや、コールセンター電話繋がりますよ。
60: 匿名さん 
[2011-08-07 09:29:38]
コールセンターにはつながるだけで、対応がなってないて話しじゃなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる