丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルーってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21
 

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルーってどうですか?パート4

936: 匿名さん 
[2012-02-27 20:36:34]
>935

ただ単にあなたがお住まいのマンションが欠陥だったのでは!当方美浜区在住ですがあなたぐらいの被災者に出会ったことありません。周りの分譲・公団・市営全ての物件です。そりゃ液状化はありましたが建物は無事です。煽るのはヤメましょう。
937: 匿名さん 
[2012-02-29 17:04:55]
上の人は耐震マンションでの経験談であって
免震に対して批判してるわけではないので
間違ってないと思うんですが。

938: 匿名さん 
[2012-03-01 05:22:32]
免震に転居したからって、地盤そのものが埋め立てだっら、大したリスク回避にはならないんじゃないですかね。
939: 匿名さん 
[2012-03-01 06:57:47]
埋立地といっても人工島でもないし、そんな神経質になる必要はないと思うけどね。
940: 匿名さん 
[2012-03-01 07:50:03]
こんなに頻繁に地震が起きてるのにわざわざ埋立地えらぶかなあ。ふつう神経質になるよ。
941: 匿名さん 
[2012-03-01 13:22:46]
じゃあここいら近辺で埋め立てじゃない免震の新築あったら教えてくれる?もちろんここくらいの値段で駐車場もここレベル。
942: 匿名さん 
[2012-03-01 13:57:44]
液状化するとライフラインがやられちゃうよね。この近辺ってそもそも居住向きじゃないし、倉庫向きなんじゃないの。
943: 匿名 
[2012-03-01 14:13:16]
確か4年以内に70%の確率で・・・
来るぞ〜!
944: 匿名さん 
[2012-03-01 18:51:07]
免震ってだけで生活環境は良いと言えず津波のリスクを伴うこの物件。教育環境も微妙。何故購入したか知りたい。
945: 契約済みさん 
[2012-03-01 19:43:47]
勤務先が近いもんで。
946: 契約済みさん 
[2012-03-01 21:00:11]
子供はいないから教育環境はどうでもいい。
水辺のマンション希望。
車の通りが少なく、夜も静かなところがいい。
走ったり散歩したりできる大きな公園が近くにあるところがいい。
頻繁に買い物するわけじゃないから、近くにスーパーなんかいらない。
警察が近くにあって犯罪が少なそうなところがいい。
職場に近いからいい。

ただ単に便利だけを望む人にとってはマイナスな面をプラスと感じる人もいる。
環境だけに限らず、物事は見る人、見る角度によって様々。
マイナスが多いと思う人は選ばず、プラスが多いと思う人は検討する。
当たり前のこと。

私は総武線沿いの物件に魅力を感じないけど、こちらの方にはいくらか魅力を感じた。
だから買った。
人の考えを自分が理解できないからといって、批判的にものを言うのはどうでしょうかね。
いつでも自分が正しいわけではないのですよ。


947: 匿名さん 
[2012-03-02 00:03:01]
946

正論!

プラス面やマイナス面を取り上げて皆さんの意見を参考にしつつ
どうするか検討材料の一部にしたいんですよ。

批判するだけの人は参考にならないから迷惑です。
948: 匿名さん 
[2012-03-02 00:33:44]
ここのネガ連中はまさに"何とかの一つ覚え"で
同じことしか言わないから
適当に反応しておけば気分良くして
ぐっすり寝れるようなので
皆さん反応してあげてください。

埋立て地だと煽ってはみるも根拠もデータ無いから煽り止まり。
949: 匿名さん 
[2012-03-02 07:33:19]
そう、よけいなお世話だと思う。価値観なんて人それぞれだから。
私も総武線沿線のごちゃごちゃ感は耐えられない
950: 物件比較中さん 
[2012-03-02 08:51:33]
自分の判断を信じてるなら、ネガは無視すれば良いでしょう。
契約者は契約者板で楽しく盛り上がれば良いしね。

自分は目下検討中だけど、最終的な判断材料として、又将来売却する場合なんかの一般論として、ネガに対しても冷静に聞く耳は持ってますよ。完璧な物件なんて存在しないし、予算もあることだし、いい話ばかりでは正しい判断はできないからね。
951: 匿名 
[2012-03-02 09:07:56]
俺も
958: 匿名 
[2012-03-02 11:55:09]
何か、延々と前に誰かが書いたことと同じような内容が続くなぁ。


でも、みんなが気になる物件なんだな。きっと。
959: 匿名 
[2012-03-02 12:00:13]
工場萌えの人にはおいしすぎるここ
見よ向こう岸にそびえるかわらしいガントリークレーンたちを…!
960: 匿名さん 
[2012-03-02 12:17:10]
ここはリゾートだもんね!
965: 匿名さん 
[2012-03-04 16:32:01]
南西向きの棟は日当たり良く、天候穏やかな日海の眺めも良さそうで、
隣接する公園や周りが閑静であることと相まって、のんびり暮らすには適してそうですね。

隣にシニア向けマンションがある立地からしても、定年後の余生を静かに暮らすには
向いていそうな気がしました。

免震マンションをアピールしているし、実際お金もかかっているようですが
そのせいなのか、他の設備がコストダウンされているようで残念でした。

まだまだ選択の余裕はありそうなので、他物件と比較してみます。

967: 購入検討中さん 
[2012-03-05 07:53:16]
ここ台風の時なんか凄いんじゃないですか。でも湾だからそうでもないのかな。
子供と遊べる環境だし、ネガ要素を承知で契約したんなら、後は楽しむだけですよね。
自分は、小心者だからなかなか決められませんけどね。
968: 匿名 
[2012-03-05 09:43:11]
夏は3時頃から湿った強風により湿度が80%を超え、涼しくても窓を締め切りエアコン必須になります。
風が強すぎて窓を開けれない日も多いです。
夏の網戸掃除は週イチでやらないとなりません。
969: 匿名さん 
[2012-03-05 23:25:18]
へーそうなんだー(棒読み
970: 匿名 
[2012-03-06 00:52:16]
ベランダの防水問題は痛い
971: 物件比較中さん 
[2012-03-06 14:05:04]
全く防水加工してないとでも思ってる?
雨が降れば下の階ではバルコニーからも雨が降ると?
972: 匿名 
[2012-03-06 16:36:19]
水撒いてデッキブラシでゴシゴシしていいの?
973: 匿名さん 
[2012-03-06 16:43:43]
水撒いてデッキブラシでゴシゴシしたって大丈夫。
だけどそんなことするような造りじゃないよ。
古い団地のコンクリートむき出しのベランダ、みたいな想像してるんだろうね。
だから知らない癖に言わなきゃいいのに。
978: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:02:11]
ご存じの方が多いと思いますが、最近のマンションのバルコニーはコンクリートむき出しではなく、写真にあるような防水シート貼りなので雨などが吹き込んでも浸み込まず排水溝に流れますので、水漏れの心配はありません。
ご存じの方が多いと思いますが、最近のマン...
979: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:20:49]
共用廊下も同様に防水シート貼りです。
共用廊下も同様に防水シート貼りです。
981: 匿名さん 
[2012-03-06 23:00:35]
本当に検討している人がいるかもしれないと思って、親切に写真を載せてくれているんだと思うけど。
どうしてそう歪んだ見方をして、それを文字にするかね?
百歩譲って営業だったっていいじゃないか。
本当に検討している人の役に立つならば。

すてましてる・・・って意味はわからないけど、写真を載せるより意味あることとは思えない。
982: 匿名 
[2012-03-06 23:08:50]
ステマ=ステルス マーケティング
989: 匿名さん 
[2012-03-07 09:24:43]
写真を見ると意外と、と言うと失礼だが建物自体は良くできているんじゃないか?
景色もよさそうだし。
立地が妥協できればここでもよかったかもと思った。
990: 匿名さん 
[2012-03-07 09:33:08]
タワー棟のほうがメインだからと思い込んでて
見に行ったらレジデンス棟の方がオシャレだった。
共用部もレジデンス棟の方が広く感じました。
グランスイートブルーって名前だから
タワー棟のほうが良いだろうと思ってたのに

991: 匿名さん 
[2012-03-07 09:42:13]
ここの情報で買う買わない決める人なんて居ないし、
結局検討する人はモデルルーム行って実際に見るわけだから
そん時にそれぞれ判断するでしょ。
992: 匿名さん 
[2012-03-07 11:11:09]
やっぱりネガレスはスルーに限る。
その瞬間の思い込みで何でもいい加減なこと書くんだから。
相手にすると損しますよ。
スルーでいきましょ。
993: 匿名 
[2012-03-07 11:34:21]
私は他で決めましたが、最近内覧しましたが同行業者の方が言われてましたが、ここら周辺の物件は出来は悪くないと言われてました。
994: 匿名 
[2012-03-07 12:22:21]
それに逆ステマもあると思いますよ
996: 匿名さん 
[2012-03-07 22:06:03]
ここ内覧して出来良くないとか
どこのマンションと比べてるんだか....

僻みもここまで来ると可哀想
内覧されたら近隣太刀打ちできない仕様だもんねここ。
そりゃネガーも必死ですよ。

997: 匿名さん 
[2012-03-07 22:30:55]
物件のことを誹謗中傷して、評判を悪くして
ネガティブな印象を植え付ける。そして、比較対象の物件を印象付ける。
それを逆ステマと言わずして何と言おう。
ネガは単に物件を悪く言う。それと比較して他を良くみせようという意思はない。
998: 匿名さん 
[2012-03-07 23:46:35]
ほとんど、検討者はここにいないと思うが…
客観的にみて、ここを買う要素はないよ。
いまどき、都内でも安いマンションは多くある。
営業さんがいくら頑張っても、完売までには相当かかるよ。
999: 匿名さん 
[2012-03-07 23:56:47]
つうか、完売は無理だろうな。
1000: 匿名さん 
[2012-03-08 00:09:31]
ほほぉ都内とな?
随分範囲広げたなー
次はハワイ辺りの
物件と比べるのかな?

1001: 匿名さん 
[2012-03-08 00:10:49]
建物名称がすてきだなと思い、こちらのスレを少し読ませていただきました。
どのような方々が書き込まれてらっしゃるのかわかりませんが、
検討されている方々の情報交換する場というイメージからだいぶかけ離れている気がしました…
1002: 匿名さん 
[2012-03-08 00:32:54]
他のマンションのスレッド見て頂ければ
ご理解いただけると思いますが、有意義な
情報交換を必死で妨害する連中が
ほぼ毎日監視いているので無理なんです

検討されているマンションのモデルルームに足を
お運び頂く方がよほど有意義ですよ。
1003: 匿名さん 
[2012-03-08 00:51:28]
情報交換って(笑)
うまくできてるんじゃないかな。
セールスするなら、ちゃんとすればネガすらも排除できるよ。
頑張ってね(笑)
1004: 匿名さん 
[2012-03-08 10:25:33]
高品質なマンションがコンセプトを理由に変な所に建っちゃったって感じ?確かに各部屋や建物自体の構造は値段以上の仕様だけど立地がねー。前回液状化しなかったとしても埋立て地って所には少なからず引っかかる。ま、近場で見比べようにも近隣ほとんど埋立て地なんだが。
1005: 匿名さん 
[2012-03-09 21:52:26]
部屋の気密性や防音性、
床や天井から建物自体もハイクオリティー
そこいらのマンションには無い仕様。
駐車場も100%自走式で全戸数分有り。
しかも駐輪場も平置きで広い。
仕様は比べればすぐ分かるからそれは認める。

しかし立地が悪い。
埋立て地で過疎地。
目の前食品コンビナート
いつまでも進展しない再開発。
これで購入を躊躇うには十分な理由となる。


1006: 契約済みさん 
[2012-03-10 08:03:56]
住民版に下記書き込みをしました。

 先日の新聞に、千葉中央港(グランスイートブルーの真横)の旅客桟橋整備が2年遅れの15年末にずれ込むとの記事が出ていました。工事遅れの理由としては、狭い水域の為工事遅れと担当職員の震災業務対応の為となっています。

 3年後の新たな楽しみとして待てる事になり安心しました。今までは、どの程度県や市が本気なのか情報が少なかったので半信半疑でした。この記事によると既に17億円を投じて護岸の海底部分の液状化対策工事は終了しているとなっていますので、間違いなさそうです。特にレジデンス棟前は綺麗に整備される計画なので住民にとっても喜ばしい事ですね。
今からどの方面に船が出るのか楽しみです。

検討中の方、参考になれば幸いです。
1007: 匿名さん 
[2012-03-10 08:23:25]
旅客桟橋が真横って。
要らないでしょ、そんなもの。
発着時の霧笛の音がうるさくて、
居住者にとっては迷惑この上ない。
1008: たまこ 
[2012-03-10 08:49:00]
わたしは有った方がいいな。この辺がにぎやかで便利になった方が地価があがるんだし。MRで船が停まってて汽笛ならしてたけど部屋にいたら気にならないよ。
1009: 匿名さん 
[2012-03-10 09:17:09]
パチンコ屋ができるみたいですね。
1010: 匿名さん 
[2012-03-10 09:17:50]
以前、千葉みなと周辺に住んでいました。

この地域は、年越しの除夜の鐘に代わり、霧笛が鳴ります。
港街の趣きがあり、素敵でしたよ。

あとは、千葉に自転車でよく買い物に行きました。
週末、そごうの駐車場渋滞が酷いので、その煩わしさがないのが、良かったです。

難点は、海が近いので、金属がサビやすいです。
車や自転車の錆び止めを、しっかりした方が良いですよ。
1011: 1001 
[2012-03-10 11:47:08]
1002さん、
そうですね。
百聞は一見にしかず といいますものね。

わたしはほかの千葉の物件を先日契約しました。
やはり自分の目で確かめて納得して買うのが大前提ですね。
スレッドの書き込みには、本来の情報に加えて、どうしてもその人の主観が入ってしまいます。

情報が多く得られることはありがたいですが、取捨選択する事が大事ですね。

1012: 匿名さん 
[2012-03-10 12:01:38]
MRに直接足を運ぶのが一番!
1013: 匿名 
[2012-03-10 22:11:47]
そうですね。
1014: 匿名さん 
[2012-03-10 22:13:25]
クルージングどうでしたか?
あいにくのお天気でしたが
1015: たまこ 
[2012-03-11 13:04:32]
>1009さん

パチンコやどこにできるの?
1016: たまこ 
[2012-03-11 13:10:31]
>1010さん
参考になりました☆除夜の汽笛素敵ですね♡
1017: 匿名 
[2012-03-11 14:20:45]
パチンコ…
近くの空き地に出来ないで欲しいです。
1018: 匿名 
[2012-03-11 20:47:06]
読売新聞の京葉版に千葉みなとのパチンコ屋のことが大きく取り上げられてたね。
1020: 匿名 
[2012-03-12 16:40:11]
パチンコ
近くの空きみたいですね。
1021: 匿名 
[2012-03-12 19:19:41]
外廊下の配水管があんな目立つ位置に何本もあるのは珍しいですね。
1022: 匿名さん 
[2012-03-14 17:09:34]
耐震マンションの内側にパイプ設置されて
地震でヒビ入って水漏れしても気づかず
腐食していくよりよほど良いってことですね!
参考になりました。
まあ免震には関係ないですけどね。

あと耐震マンションは地震後必ず壁とフロアの
境目に目をやり隙間が出来てないか
確認した方が良いですよ。
1cmくらい開いちゃう事もあるみたいなんで。
まあ免震には関係ないですけどね。
1023: 匿名さん 
[2012-03-14 17:26:07]
免震だからこそ内側に配管することもできただろうし、普通は非常階段の脇に目立たなく設置したりするものだけど。
ここの配水管の位置は目立ちすぎですよね。雨や粉塵で汚れやすいので、まめに手入れしないと汚れも凄く目立つと思う。
1024: 匿名さん 
[2012-03-16 22:44:02]
とっくにスレ埋まってるのに
とうとうパイプまでネガは標的にしました。
1025: 物件比較中さん 
[2012-03-18 09:31:46]
敷地が結構広いようですが、入り口や緑地、建物周辺など防犯カメラなど十分に設置されているのでしょうか。
敷地内のパトロールはあるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。
1027: 匿名さん 
[2012-03-19 10:27:03]
モデルルームに聞けば良いんじゃないでしょうかね
1028: 購入検討中さん 
[2012-08-28 18:58:05]
先日、モデルルームを見にいきました。
玄関前がとても広く素敵だなぁと思いましたが物を置いてる方が多いですね。
賃貸みたいで住民の常識レベルが低い印象を持ちました。
購入を悩んでます。

1029: 匿名さん 
[2012-08-29 18:31:15]
とっくに埋まっているスレにレスするあなたも常識レベル底です。
1030: 匿名さん 
[2012-08-29 19:02:09]
スーモに載ってるおじさんは止めといたほうがいい。
イメージダウン…
1031: 匿名 
[2012-08-29 20:43:22]
住民版のカメラ好きの人だったりして。
1032: 購入検討中さん 
[2012-08-29 23:32:03]
1029さんへ
こんな低レベルな事を書き込みする方待ってました。
やはり安いマンションには、低レベルな方しか住んでいないんですね
1033: 匿名さん 
[2012-08-30 11:49:28]
1031さん、それ私も思いました。間違いないでしょうね。
1034: 匿名 
[2012-08-30 12:28:20]
前に書き込まれてましたよ。
その通りみたいです。
でもその書き込み、消えてました。
1035: 管理担当 
[2012-11-02 21:30:21]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223003/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる