明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ西国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. クリオ西国立ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 09:52:42
 削除依頼 投稿する

クリオ西国立について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町6丁目45番1他(地番)
交通:
南武線 「西国立」駅 徒歩12分
多摩モノレール 「柴崎体育館」駅 徒歩14分
南武線 「立川」駅 徒歩20分
中央線 「立川」駅 徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.72平米~75.78平米
売主:明和地所

施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-14 09:53:47

現在の物件
クリオ西国立
クリオ西国立  [【先着順】]
クリオ西国立
 
所在地:東京都立川市錦町6丁目45番1他(地番)
交通:南武線 西国立駅 徒歩12分
総戸数: 56戸

クリオ西国立ってどうですか?

226: 匿名さん 
[2012-09-24 23:17:30]
クリオの物件って、他もそうですが、どうしてこう不自然な書き込みが多いんでしょうね。
競合他社の仕業なら、他も物件もということはないでしょうから・・・

それと、224さんも書いていますが、私もこの物件の収納が優れているとは思えませんでした。
228: 匿名さん 
[2012-09-25 05:35:21]
確かにここまでくると、何の目的で投稿しているかが気になりますね。

公式ホームページの室内写真を閲覧しましたが、リビングの梁が目立ち
圧迫感を感じてしまいました。
(I1タイプで、現在は閉鎖したモデルルームの写真のようです)
実際に見学された方にお聞きしたいのですが、特に気になりませんでしたか?
229: 物件比較中さん 
[2012-09-25 10:00:05]
梁は特に気になりませんでしたよ

床の色が重いように感じましたが・・・
231: 匿名さん 
[2012-09-26 14:47:58]
正直な気持ち欠点もないわけじゃないから(収納とか間取りとか)、
それをいかに工夫で快適にするかという方法論を検討者同士で話し合いたいかも。

テイストとかの話も全然参考になるし、具体的にこんなアレンジは?みたいな提案も欲しいです。

うちは仕事の都合でもうこのエリアに住むしかないっていう状況なんで、少しでもここでの生活を楽しくしたい気持ちが強いです。広さを求めると中古もありますけど・・ここ意外とオシャレだと思うんですよね。
233: 匿名さん 
[2012-09-27 11:30:31]
斎藤工業株式会社ですね。
公式ホームページの建築実績を確認してみましたが、
浦和市庁舎や浦和警察署のような官庁の他、集合住宅も
多数手がけておりました。
他にも学校や図書館も手がけてるんですね。
http://www.saitokogyo.co.jp/default.htm
234: 物件比較中さん 
[2012-09-28 18:09:10]
>>233
立派な実績じゃないですか、ゼネコン情報も大事ですからね
自分の中じゃこれを加えて評価上がりました。

独自なんですけど物件を今回探すにあたってシートみたいなのを作ってるんですよ、加点減点材料を決めてポイントの高くなった物件を優先的に見に行こうということでして。

ココ、けっこう浮上してきましたよ。
236: サラリーマンさん 
[2012-09-29 16:53:06]
>>235
あ、常駐じゃないんだ?
ずっといるマンションって人件費が管理費に云々っていう心配もよく聞きますよね、一番住人にとって居て欲しい時間に居てくれればそれがいいかなと思います。

その代わりに気になることは何かあった時に電話一本で管理会社が飛んできてくれるか、対応が早いかといった点かな。
自分はここ信頼してます。
238: 匿名さん 
[2012-09-30 07:37:52]
236

手を変え品を変え、会社擁護の投稿、ご苦労様。

企業の存在価値は、社会貢献。利益はそのための手段。はき違えないようにね。顧客満足の最大化が企業の使命。

無意味な投稿は止めなよね。まあ、会社辞めたほうが早いと思うけど。
239: 物件比較中さん 
[2012-09-30 17:46:55]
柴崎体育館に行くにも歩いて10分程度かな

・西国立
・柴崎体育館

この両駅を利用できる分、見ている人も多そうですよね、自分ここから高幡に下って京王乗換えを考えてます。
なぜかというとどうしても中央線寄りに住みたくて、でも安めのマンションじゃないと厳しいからです(笑)
休日ライフとして立川をメインにしたいんですよね。
240: 匿名さん 
[2012-10-01 11:36:05]
管理人が毎日いないという情報はどちらで仕入れられました?
公式サイトの物件概要では管理会社は明和管理株式会社という情報しか
見つける事ができませんでした。
管理会社についても一応調べてみましたが、クチコミは良くないですねぇ…
241: 匿名さん 
[2012-10-02 11:58:47]
233さん
朝霞警察署、浦和警察署、浦和市立図書館、駒場競技場、レッズスクエア…
学校施設、病院、大手企業の工場…
正直驚きました。恥ずかしながら聞きなじみのないゼネコンでしたが
かなりの実績がある会社だったんですね。
243: 匿名さん 
[2012-10-03 18:03:11]
管理人さんの常駐or時々はどっちが皆さん希望ですか。費用にも違いが出ますよね、大規模マンションというわけではないのでワタシはいつもいてもらうほどのことではないかなって思ってるんすけど、常駐のメリットって大きいでしょうか。
ここ、コンシェルジュとは違うんですよね??
クリーニングやタクシーの手配、他の取次ぎといった対応は無い入り口管理のような感じで解釈していいのでしょうか。
244: 匿名さん 
[2012-10-04 12:00:33]
タクシー手配やクリーニングは自分で手配できるので不要ですが、
何かトラブルがあった時、防犯という観点でもいてもらった方が安心ですかね。
一応、不具合は明和管理で24時間受付しているそうなので、それ以外の
急なトラブルに対応していただければと思います。
245: 賃貸住まいさん 
[2012-10-05 18:31:40]
賃貸からの引越し予定なので不明な点があるのでお願い致します。
管理人さんとコンシェルジュの違いは何でしょうか??
管理人さんはどこにいて何をしてくれる為にそこにいるのか、ということが初めてのことでわからないでいます。

うちの賃貸では清掃の方が定期的にいらっしゃるだけですので、
どういう位置付けなのかが不明で・・。
247: 匿名さん 
[2012-10-08 01:45:12]
このクラス&規模で、コンシェルジュなんて・・・
分不相応です。管理費が高くなるだけじゃないですか。
250: 匿名さん 
[2012-10-08 11:05:24]
このクラスって…。どちらかといえば高級マンションではないですよね。
こういうところにコンシェルジュなんて、本当に無駄金ですよ。
ホテルライクって、本気で言ってるんですか?
価格帯から考えても、そういう物件じゃないでしょ。
251: 匿名さん 
[2012-10-08 14:35:21]
宅配ロッカーがあるのだから、宅配便もクリーニングもそれを利用すれば事足ります。

ホテルライクとかいうなら、まずは内廊下の物件を探した方が良いです。
コンシェルジュも、そういう物件ならいても良いと思いますが、このクラスでは不釣り合いでしょう。

私は、そんなことより、コンビニが近くにあった方がよほど便利だし助かります。
252: 匿名さん 
[2012-10-08 14:52:33]
>>246さん
共用施設にキッズルームがあるマンションはありますが、
コンシェルジュは子供の預かりはしてくれませんよね?
一般的にコンシェルジュサービスの導入は100戸を越える規模の
マンションじゃないと難しいと思いますよ。
255: 匿名さん 
[2012-10-09 09:11:07]
コンシェルジュに子供を預かってもらえる、っていう意見がありますが、
どのくらいの子供を対象として話をしているのですか?
そもそも、コンシェルジュにそういう資格を持った人がいるのでしょうか。
頼めばやってくれますって簡単に言うけど、田舎のご近所付き合いじゃないんだから…。
256: 匿名さん 
[2012-10-09 10:54:44]
コンシェルジュについて意図不明な書き込みがありますが、単なるいたずら目的ですかね。
私の知る限り、コンシェルジュの業務を挙げてみると
・共用施設予約受付
・クリーニング取次
・タクシー手配
・宅配便の発送受付
・来客の案内
こんなもんじゃないですか?ミニショップやカフェのサービスも兼任されてる場合もありますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる