一戸建て何でも質問掲示板「6月12日 TBS噂の東京マガジンで放送したHMは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 6月12日 TBS噂の東京マガジンで放送したHMは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 05:15:01
 削除依頼 投稿する

番組みてどこのHMか気になります。
判る方いますか?

[スレ作成日時]2011-06-12 14:09:19

 
注文住宅のオンライン相談

6月12日 TBS噂の東京マガジンで放送したHMは?

22: 匿名さん 
[2011-06-13 22:21:02]
社歴的にみると、さすがにチッソが源流にある会社らしいわな。
24: e戸建てファンさん 
[2011-06-13 22:28:54]
しっかしあの対応見たら、企業イメージ大幅に悪くなるよな。
しかも、地震に強いはずなのにあんなに弱いとは。
25: 匿名さん 
[2011-06-13 22:33:22]
何ひとつ「あぁ・・・そうだよな」と頷くものが無かった
他より被害が大きくない?
レベル6(レベル5に訂正すな)、近所がレベル2?レベル違うじゃん!
サッシはハズレとるわ、食器棚ロック解除になるわ
死んでたらどないすんねんバカ!!
26: 匿名さん 
[2011-06-13 23:08:36]
>>5
>漢字わかりすか?

少なくともあなたは日本語が不得意のようだね。日本語学校何年生?

とりあえず、「制震」で検索したらいい。どういう代物か分かるから。
一般戸建住宅向けの制震装置に地震を制する能力なんてない。
高層ビルや橋脚で共振周波数をずらすことには効果はあるが。

とくに、柱や筋交いが動くタイプなんて、壁が歪むのを許すわけだから、
壁が壊れたり、サッシが外れるのを許容するのと同じことだろう。
壁なんて筋交いや構造用合板でガチガチに固めておけばいい。

「制震」の売り文句は「免震より安い」ぐらいしかないが、
基礎とつながっている1階部分は絶対に免震状態にはならないし、
2階で通常の免震住宅と同じ効果が得られるくらい1階の壁が歪んだら、
倒壊が免れないレベルだから、価格を比べること自体が間違いだ。
27: 購入検討中さん 
[2011-06-14 10:10:34]
>26
26は屁理屈
5が正論
28: 匿名さん 
[2011-06-14 10:30:04]
柔構造と言えばテントか、ジオデジック構造が好きなんだ
しかし40年も変わらぬ構造で頑なに伝統を守って来たハイムさんも
その精神は、ある意味立派だ。

継続は力なりじゃから、プレファブ辞~めた
なんてことは言わずに伝統構造を守って頂きたいものだ。
29: 匿名 
[2011-06-14 19:32:47]
>わかりすか?
って日本語わかりすか?(笑)
30: 申込予定さん 
[2011-06-15 22:39:13]
しかし、ハイム(積水化学)の株価は、放送前が「650円」本日終値が「675円」。25円も上がってる。これが現実です。
31: 匿名さん 
[2011-06-15 22:50:11]
↑嵐の前の静けさ、暴落の前のチョイ値上がり、かもね
34: 匿名 
[2011-07-20 22:51:44]
誰か聞いて来て
35: トクメイ係りだ 
[2011-07-21 00:21:42]
CMやってるよ。
フレームの上に像を乗せたりブルド-ザーを乗せたりして強度が高いところを
証明している。

CMを見る限り上下方向は強そうだ。
どこかの物置CMのように100人乗ってもきっと問題ないと思う。
36: 匿名 
[2011-07-30 23:50:44]
続編やらないかな
37: 匿名さん 
[2011-07-31 07:24:16]
ハイムは、地震に強いのが、最大の売りだと思っていた。
こういうことだと、HMの言っている耐震性って、何なの?
38: 匿名 
[2011-08-09 15:35:45]
他の被害者いますか?
39: 匿名さん 
[2011-08-10 08:18:30]
一切公言しないことを条件に無償修復+関連経費全額負担なものですから
何も言えませんね・・・
40: 匿名 
[2011-08-14 00:08:37]
セキスイハイムは放送される前に対応すればよかったのにね。まだインターネットで見れるサイトありますか?ことごとく削除されているね。
41: 匿名 
[2011-12-16 08:53:53]
その後 どうなったんでしょう
CM確かに見ました
ハイムさんにしては 変わったCM作ったと思ってましたが こんな事があったんですね
全然知りませんでした
10月にハイムさんのbjで見積り出してもらってました
断熱が今一つで 違うメーカーにしたから 良かったぁ~
43: 匿名さん 
[2011-12-16 17:56:32]
物置のプレハブメーカー馬鹿にすんなや、あっちは地震で崩壊被害とか出てないぞ。
45: 匿名さん 
[2011-12-18 06:23:53]
もうプレハブは止めるんでしょ。
新規の開発は縮小して人員を序所にツーユーに移行中だよね。
モデルハウスの建替えサイクルに合わせるから、もう数年は移行に時間が必要でしょう。


49: 匿名さん 
[2012-06-05 09:29:53]
ユニットは、困る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる