マンション雑談「「親豊派」も「嫌豊派」も仲良くする時代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 「親豊派」も「嫌豊派」も仲良くする時代
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-30 03:52:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】親豊と嫌豊| 全画像 関連スレ RSS

そうは思いませんか?今は国家危急存亡の秋です!

>No.26 by 匿名さん 2011-06-10 17:45:06
>
>「嫌豊派」とは安く仕入れた埋立地にタワマンを建て暴利を得る豊洲デベを悪と考え、
>「新たな被害者を出してはならない」とする思想、感情、もしくはその活動、態度、それを
>行う人物等を示すインターネットスラングである。
>これに対し「親豊派」とは豊洲のマンションを売るノルマを課せられた不動産業者及び豊
>洲マンションの資産価値を維持・向上させようとする住民で、必死に掲示板で活動する人物
>群をいう。
>「親豊派」の特徴としては投稿の締めに「にっこり」と加えるほか、
>湾岸議論等の中、反論できない場合、自分の思い通りの展開にならない場合には
>「豊洲が駄目なら東京が駄目」「豊洲が全滅なら日本も全滅」などの捨て台詞を残し、
>麻布・表参道・山手線内側高台のスレなどを荒らす行為に走る傾向がある。

東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。 2011.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-12 14:07:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「親豊派」も「嫌豊派」も仲良くする時代

2: 匿名さん 
[2011-06-12 14:34:27]
誰か、親豊と嫌豊の歴史を書けば?
昔はシンジャと呼ばれて他のスレに遠征してたから、
面白い歴史小説が書けるかもよ。 
3: 匿名さん 
[2011-06-12 14:45:03]
最近は親豊の他スレ遠征が収まってきたね。
防戦一方だからしょうがないけど。
4: 匿名さん 
[2011-06-12 15:11:18]
1年後に「親豊派」はまだ生き残ってられるのかな?
5: 匿名さん 
[2011-06-12 15:14:18]
新放射能汚染っていうなら認めてやってもよい
6: 匿名 
[2011-06-12 15:15:03]
反豊派が残る!

以上
7: 匿名さん 
[2011-06-12 16:04:12]
掲示板を眺めていると、いまのところ「親豊派」に軍配が上がっていると言わざるを得ない。

なぜなら、客観的・理知的に理論を述べているから。

「嫌豊派」は単なる嫉妬から物事を述べているに過ぎない。

今のマンコミの状況からすれば勢力図は
「親豊派」:「中立派」:「嫌豊派」は 7:3:1と言ったところだろうか。
(「嫌豊派」には徳光含む)

おそらくリアル社会で言えば
7.98:2:0.02くらいの割合だろう。


追伸:私は中立派です。
8: 匿名 
[2011-06-12 16:13:47]
プリンセストヨスを守る豊洲国があると聞きました。
税金が豊洲に注ぎ込まれている事実から言って本当である確信を持ちました。
9: 匿名さん 
[2011-06-12 16:26:59]
まぁ、豊洲は徳光もやっかむ人気地域ですからねぇ。
ねたまれるのも仕方ないかなと。
10: 匿名さん 
[2011-06-12 16:46:30]
テレビの徳光さんが言った場面は見てた。
明らかに皮肉で言ってたのに、ポジ発言みたいにしてしまう親豊派はスゴい。
11: 匿名 
[2011-06-12 17:21:09]
即反論のネガもスゴい。
12: 匿名 
[2011-06-12 17:28:49]
切羽詰まって、各スレ荒らして豊洲の街のみならず豊洲住民の評判もさらに悪くする豊洲な人たち……

同じ過ちを何度繰り返せば気が済むのだろう。
13: 匿名さん 
[2011-06-14 07:59:05]
豊洲のマンションは今週も好調だそうですね
14: 匿名さん 
[2011-06-14 08:25:20]
ネガってもネガっても安くはならないからねぇ
15: 匿名さん 
[2011-06-14 15:28:54]
豊洲なんて汚染地帯興味ないのでどうでもいいんだが、くだらないネタスレ立てまくるのは迷惑だから止めてほしい。
16: 匿名 
[2011-06-14 16:54:44]
同感する
17: 匿名さん 
[2011-06-14 19:01:28]
15に同感だが、そういう15さんもスレに発言参加してるし、わざわざ目立つようにスレを上位にあげなくても・・・っと思う。
駄スレを作ってでも関心を引きたい輩、いわゆる「釣り」を目的としてるケースもある。
寂しいスレ主を構ってあげたいなら発言続けてください。
18: 匿名さん 
[2011-07-29 17:12:03]
人類みな兄弟
19: 匿名 
[2011-07-29 17:14:55]
仲良くね
20: 匿名さん 
[2011-07-29 17:43:38]
「嫌豊派」って?やっかみだけでしょ
21: 匿名さん 
[2011-07-30 03:52:55]
このスレ主、何が言いたいの?
豊洲住民は豊洲の資産価値を守りたい.....というよりも、基本、一番が好きな人が多いのさ。どっかの住宅地より下とか言われるのが嫌いなのさ。僕んとこよりいいとこがあるなんて許せな~い っていうことさ。まあ、それが時に、他地域に住む、いつも2番手以降に甘んじてきた人の脳裏にあるコンプレックスを刺激しちゃうんだろうな。
資産価値を考えて簡単に移動する豊洲民は、2番手以降であることをあっさり認めた人。はじめから豊洲には不似合いだったんだよ。真の豊洲民は、今だって豊洲が東京で一番!って思ってるんだから。
だから、嫌豊派と仲良くなんかできないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる