住宅なんでも質問「エントランス前の小僧を駆除するには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エントランス前の小僧を駆除するには?
 

広告を掲載

びびりーまん [更新日時] 2005-07-14 11:37:00
 削除依頼 投稿する

最近竣工した駅前マンション。その前にコンビニがあり、マンションのちょっとした
ウェルカムポーチ街頭下に、羽虫同様にたむろってます。

タバコ・食い残しなどポイ捨てし、五月蠅いのです。目障りなので、駆除したいので
すが、こちとら”ちゃきちゃきのよわよわリーマン”なのでイタイ目をみるのはいやです。

何かいい方法はありませんか。

[スレ作成日時]2005-07-12 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランス前の小僧を駆除するには?

2: 匿名さん 
[2005-07-12 17:00:00]
110番すれば?
3: 匿名さん 
[2005-07-12 17:34:00]
殺虫剤撒くんだよ。
4: 匿名さん 
[2005-07-12 17:37:00]
そうそう。お巡りさんは市民のために働いているのですから、やはり110番でしょう。
近くの交番から自転車で来てくれますよ!
・・110番でもいいけど、こういったことはビビリーマンさんの住んでいらっしゃる市の警察署
に直接電話する方がいいかも・・。
小僧達もいつかきっと真っ当な大人になると信じてあげましょうよ。
5: びびりーまんです 
[2005-07-12 19:39:00]
警察さんは 現行犯でないのでうごいてくれません また敷地内だと違法駐車の対応のように「公道じゃないから」といわれそうです
6: 匿名さん 
[2005-07-12 23:01:00]
別に逮捕してくれと言うわけではないよ。「うるさくて眠れない」とかいうと
注意しに行ってくれますよ。事実うちは来てくれました。
7: びびりー子 
[2005-07-12 23:17:00]
そうそう、結構すぐ来てくれますよ、お巡りさん。
「変な人がうろついている」と以前通報したことがりますが、すぐ飛んできて巡回してくれました。
びびりーまんさん、名前を名乗らなくてもお巡りさんはきてくれますから、110番通報した方がいいです。
8: 匿名さん 
[2005-07-13 12:42:00]
どっちみち。入れ替わり立ち代り小僧がやってくる。いくところがないから。
たて看板を設置する方がいいです。できれば警察と連名で。あとは管理人に任せる。
9: びびりーまん 
[2005-07-13 13:47:00]
そうですね・・・立て看もありますね。
でも近所の掲示板やちっちゃいオフィスにスプレー落書きもされています。
立て看にもあえてスプレーアートされそうです・・・
やはり監視カメラで証拠とって「晒し」にしなければならないでしょうか。
でも「個人情報がどー」とか、中途半端な浅知恵でひらきなおりそうですね
10: 匿名さん 
[2005-07-13 17:09:00]
ビビリーマンさんは何事も試してないのに、あきらめちゃってますね。
・・・だから「ビビリーマン」なのか・・
少しでも何か動いてみてくださいな。少しでも前に進むかもしれないじゃない。
時には、不言実行も大切ですよ。
11: 匿名さん 
[2005-07-13 17:19:00]
逆です。敷地内だからこそ警察なんじゃないですか。動いてくれないなら動いてくれるまでしつこく通報
するのです。
12: 匿名さん 
[2005-07-13 17:35:00]
敷地内(もちろんオートロックの外)か公道か微妙なところに居座っているものと思われます。
1階がコンビ二のマンションでそんな感じでしょ。だから困っているものと思われます。
13: 匿名さん 
[2005-07-14 06:46:00]
先に立て看で、マンションの敷地内に入ったら、警察に通報すると
警告を書いておくべきです。不法侵入は犯罪です。スプレーで塗られてもシンナーで落とせる
看板もあります。看板屋に訊いてみてください。次にたむろしていたら、
警察に言いましょう。マンションの理事長名で通報したほうが良いです。
警察が動いてくれない場合は、居住者数人で立ち退くようにいいましょう。
一人で行ってはいけません。他の人に、ビデオで様子を撮っておいてもらいましょう。
何かあったときに証拠にならなくても、説明する手間が省けます。
おとなしく帰っても、安心しないように。1週間くらいは見張る必要があります。
嫌がらせに壁にスプレーを吹いたりしますから。
14: 匿名さん 
[2005-07-14 06:51:00]
動かないのはどこの警察でしょうか?
警視庁は駐輪場に中学生がたむろっても
出動してくれると聞いたことがありますよ
15: びびりーまん 
[2005-07-14 11:37:00]
みなさんこんなレスにつきあっていただいてありがとうございます。
少し勇気づけられてます。

そうですか、動いてくれるものなんですか・・・
でも最近の小僧は中途半端な法知識を身につけていて開き直りそうです・・・
またマンションからの通報したとしれたら、13.さんのコメントみたいにマンション全体
にたいして報復されそうなので・・・

やはり昔のトラウマがびびりの原因なのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる