住宅なんでも質問「横浜市青葉区のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市青葉区のマンション
 

広告を掲載

青葉一郎 [更新日時] 2005-08-10 14:40:00
 削除依頼 投稿する

横浜市青葉区に在住の者です。青葉区の今後の展望や価値、いいところ、悪いところ、自慢など
何でもいいですから情報交換のつもりで話し合いませんか?これから青葉区に住もうと思われて
いる方の参考にもなればと思います。ちなみに私はたまプラ、あざみ野、青葉台だけでなく江田
や市が尾、田奈なんかもいいところだと思います。

[スレ作成日時]2005-07-28 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市青葉区のマンション

2: 匿名さん 
[2005-07-28 20:57:00]
青葉区はいいところですよね。でも線路、246、東名、高圧線がかかってくるのが
玉に瑕。オールクリアーの物件は世田谷並みのお値段。
3: 匿名さん 
[2005-07-30 01:18:00]
最近、青葉区でこれはというマンションが出てこない気がします。荏田北の東急の物件は良かったかな。
もう完売したようですが。何か新しい計画が出てこないかな。どなたかご存知ないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2005-07-30 01:43:00]
あざみ野か藤が丘でいい物件できないかな。
5: 匿名さん 
[2005-07-30 11:26:00]
青葉区って高いですか?今後も値段は下がりませんか?
6: 匿名さん 
[2005-07-30 13:56:00]
田園都市線で痛勤するのはいやです。あの混雑は殺気立っています。実際三軒茶屋で殺人事件
起きたし。青葉台はいいところですが、横浜方面が勤務先で、田園都市線の上りと逆方向
じゃないと通勤がつらすぎます。
7: 匿名さん 
[2005-07-30 16:10:00]
>03
荏田の東京の横のマンションはまだ残っているね、施工は同じところ。
>05
都心からの距離を考えたら高めの値段、人気があるので下がりにくい
のかもしれないし、割高なので下がる余地は大きい可能性も。
8: 匿名さん 
[2005-07-31 02:48:00]
あざみ野は急行が止まるようになって便利になり、駅にもいろんな店ができて人気でてきましたね。
人口も随分増えた気がします。その分、割高感も増したのかな。今建設しているエス○フレン○は高かったな。
最近、あざみ野では新しい物件の話は聞きませんね。今後はたまプラの再開発にも注目しています。また高くなりそうだけど。
江田駅の近くにはいくつかマンションができていますが、フォー○は完売したけど他はまだ残ってますね。さすがに
荏田だと条件が良くないと売れ残るのもわかる気がします。割高感はそれほどでもないですがどうなんでしょう。
藤が丘と青葉台にも物件ができていますが、やはり割高感は否めません。田奈のグ○ンシー○は価格は抑えてあるけど
建てている場所が崖を削っている感じで立地はどうかと思ってしまいます。
9: 匿名さん 
[2005-07-31 08:06:00]
青葉区は郊外の住宅地としては住みやすくて、町並みも綺麗。
線路、246、東名、高圧線、崖、上り坂のネガティブポイントが
必ず引っかかってきますね。
どこを妥協するかっていうのが青葉区でのマンション探しのポイントですね。

あと、三井、地所クラスの物件供給が少ないですね。絶対パーク**なんて人
には難しいかもしれません。
10: 匿名さん 
[2005-08-02 02:14:00]
>>09
青葉区のマンションデベはしょぼいですね。東急不動産、東急コミュニティー嫌いな私は
まず避ける地域です。
11: 09 
[2005-08-02 02:16:00]
青葉区はマンションではなく戸建がいいのではないでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-08-02 05:35:00]
そうね、東急錬金術の聖地なので他はなかなか入り込めない。
東急錬金術というのは、まずはただ同然で手に入れた原野に線路を引く、
ここから始まる訳だ。(JRは人の住んでいるところに線路を引くが
東急は人の住んでいないところに線路を引く)
しかる後に、イメージ戦略で人を集め、系列の
不動産・建設・スーパー・百貨店・マンション管理etcを総動員して儲ける。
次の本に詳しい。
猪瀬直樹著 土地の神話〜東急王国の誕生 (小学館)
13: 匿名さん 
[2005-08-02 06:47:00]
東急が何か悪いことしている訳じゃないからな〜

暴利をむさぼっている訳でもなく、企業利益をあげているだけじゃないの。

逆にこれだけの多摩田園都市を築いたというのは賞賛ものだと思うけどな。
14: 匿名さん 
[2005-08-02 12:54:00]
>>13
それを世間では暴利をむさぼっているという。
15: 匿名さん 
[2005-08-02 19:26:00]
東急も西武も似たもの同士ですね。
でも阪急の小林翁が元々の元祖。
沿線に百貨店、遊園地を置き宅地開発を行う。
消費者が満足すればそれが真実。
16: 匿名さん 
[2005-08-02 22:20:00]
>>15
21世紀に、全て没落したのも一緒。
17: 匿名さん 
[2005-08-02 22:21:00]
>14
意味がわかんなーい。
強盗慶太がひとり私腹を肥やしたという事実があるのか?
実際は田園都市を開発した時資金繰りに困って企業や公団に土地をだいぶ売却したみたいだよ。
だから団地がいたるところにある。それが戸建住民からみると少し趣きを損ねていると感じるんだが。
18: 匿名さん 
[2005-08-10 14:40:00]
子供の国沿線の
マンション群はすごいよね。
街づくりとマンションと戸建が一体になってる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる