一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

コメント  

No.62  
by 匿名さん 2011-06-10 18:03:29
2,3人でたくさん書き込んでるんじゃないの?
2,3業者かな?
オール電化が売れなくて困ってるんだから昼間から書き込めるんだよ。

オール電化関連で解雇されてるくらいだからね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
No.63  
by 匿名さん 2011-06-10 18:12:52
>>62
まぁそれも予想だよね。
ガス屋も2人程度に見えるが・・・

ガスが近年ずっと営業不振なのは周知の事実だし。
No.64  
by 4kw@福岡 2011-06-10 18:39:48
1日雨でした
4.1kw、ピーク1.36kw

省エネ料理レシピいいですね
色々調べてみよう
No.65  
by 匿名 2011-06-10 18:44:35
>58
見ました見ました。
びっくりしたけど、確かに橋下知事の言う事は解ります。
橋下知事と関電との公開対談?話し合い?が、興味深いですね。
テレビで見れるのかな。
No.66  
by 匿名 2011-06-10 18:48:20
>60
ガス派がスレ違いな変な事を書くから、優しい皆が答えただけでしょう。
組織の陰謀?(笑)だと思うなら管理人にどうぞ。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-10 18:52:29
>65
日曜のたかじんの番組で、やってくれそうな気が。
公開討論が13日だから、明後日じゃなく来週かな?
No.68  
by 匿名 2011-06-10 20:05:57
たかじんの番組は相変わらず東京放送してないの?
No.69  
by 入居済み住民さん 2011-06-10 21:00:24
昨日、今日と多忙で、ここを覗くことができなかったのだけれど、いつの間にか、「2」が
出来ていて驚いている。他人が立てたスレのタイトルをそのまま引き継ぐことが出来るとは
知らなかった。1000を超えていたので、次のスレは、どうしたものかなぁ?と、思って
はいたけれど、流れが良い方向に行っていて、オール電化が本当に原発に依存したものなの
かどうか、話し合える方向性が見えていたので、そのままにしていたわけです。
ところが、昨日今日と仕事が忙しく、ここを覗くことができなかった。多忙な私が悪い。

が、ここ「2」を立てた人に聞きたいけれど、最初に私が立てたスレのコンセプトは、

>福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
>立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
>
>オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
>原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?
>
>太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
>その快適さを語りあいませんか?

というもの。
そのコンセプトを引き継いでいるのかどうか、その確認をさせて欲しい。
もし、そうでないのであれば、それなりの覚悟をするつもりです。心して、お答え願いたい。
No.70  
by 入居済み住民さん 2011-06-10 21:05:54
このスレを立てた人は、どうして、前のスレのURLさえ、表示しないかなぁ?
念のため、以前のスレを書いておきます。かなり、良い書き込みがあると思いますよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
No.71  
by 入居済み住民さん 2011-06-10 21:28:37
>34
非常に好意を持てるご意見ですね。
個人住宅で、太陽光+ガス併用にされたようですが、オール電化を選択されなかった理由はなんだったんですか?
私は、太陽光にするなら、そのメリットを最大限生かすには
オール電化しかないと思っていたし、エネルギー自給率が4%しかない日本では、創ることが出来るエネルギーとして電力を消費することで、それを応援しようと思っていたのですけど。
私は、電気を使うことで、原発に依存していると卑下することは全く無いと思っています。創ることの出来るエネルギーを我々消費者が選択できない以上、原発を停止させ、電力を使うことで供給側に他の発電方法を模索させることが必要だと思っています。使う側だからこそ、発電方法に異議を唱えられるのではないかと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る