福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-18 12:34:36
 削除依頼 投稿する

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51189/
契約者・入居者専用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション

物件URL:http://www.island-tower.com/
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-06-10 08:59:51

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2

41: 匿名さん 
[2011-07-18 09:37:37]
住人不在マンションで恐いのは居住者と非居住者の意思相違が著しくなり
決め事などが進まなくなる事態が予想されます。
マナーの悪い住人が増えるなど大変。
理事会メンバー選出面でも異論が噴出しそう。
こうして壊れてゆきます。
42: 匿名さん 
[2011-07-18 21:13:54]
ここのセカンダリーの値段を聞いて驚きました。
おそらく痴呆都市のいずれでも同様の事態と思われます。

需給問題を挙げられると言い訳のしようがないんですけど
いよいよ痴呆バブルの崩壊が始まりつつあると感じました。

今から2割下が底値。それより下なら炭鉱窟見たいな価値だからね。

個人的に心配なのはここに金付けした地銀だな。
43: 匿名さん 
[2011-07-19 12:43:22]
人工島CO2ゼロ街区の事業者は積水JVに
 福岡市    市5工区初の事業公募

 福岡市は3月24日、アイランドシティ(人工島)市5工区の事業用地「CO2ゼロ街区」の事業予定者を積水ハウス株式会社を中心とする共同事業体(JV)に決定した。
 人工島まちづくりエリアの北半分に当たる「市5工区」では初の事業公募。照葉小中学校に隣接する2区画(区画A・3万49百平方m、区画B・2万44百平方m)が事業対象となる。JVの代表事業者は積水ハウス、構成事業者は社団法人九州住宅建設業協会。土地価格は20億77百万円で、2011年度までに購入する。
市5工区は低炭素型モデル都市をコンセプトとし、同区画では省エネルギー対策を徹底してCO2排出量を大幅に削減できる住宅地「CO2ゼロ街区」(175戸)を形成する。建設するのは基本的に戸建住宅のみ。家庭用燃料電池や太陽光発電、オール電化などの環境対応型の発電設備の導入や、CO2の排出量を数値化して表示するバランスモニターの設置を計画している。
 福岡市港湾局は「市5工区の第1号案件が決まってほっとした。同街区は国内でも例のない取り組み。同事業に関わるソフト面(補助金など)の支援策を拡充し、事業者を支援していきたい」と話している。積水ハウスは、人工島の現行開発工区「博多港開発工区」の代表事業者で、2千戸規模の住宅地「照葉のまち」の建設を進めている。



週刊経済:2010年4月13日発行 No.1149



ということは、35000円/㎡ 115000円/坪 ってこと?
44: 匿名さん 
[2011-07-19 13:43:36]
>>39
ここはワンフロア最大4戸、最小は2戸。
自分以外は全部といってもこんな割合。


>>41
戸数が少ないと不在区分所有者の割合が高くなりがちですけど、ここは400戸超です。
影響は少ないでしょう。
しかも、投資物件ではなくセカンドハウスですから、投資物件のように利回り重視の
行動を取るよりは居住住民と同じ行動を取りますよ。住みにくい&ボロい別荘を
持ちたいと思う人がいるとは思えませんけど。
45: 匿名さん 
[2011-07-19 19:35:24]
貶したがり屋さんが多くて困ったもんだ。
46: 匿名さん 
[2011-07-20 12:03:47]
>>43
>ということは、35000円/㎡ 115000円/坪 ってこと?
それは積水ハウスの買値。
このあと宅地整備、生活道路整備、緑地帯整備といった様々な費用が我々一般人の購入価格に上乗せされる。
積水ハウスに市5工区の戸建予定価格を聞いたら今と同じかむしろ高くなる予定って言われた。
47: 匿名 
[2011-07-20 16:41:44]
ぼったくり感が否めないな
48: 匿名さん 
[2011-08-10 12:11:04]
今度はBCS賞(建築業協会賞)を受賞したそうです。
すごいですね。
49: 匿名 
[2011-08-11 19:56:01]
都市高速延伸みたいですね
50: 匿名さん 
[2011-08-12 00:23:09]
都市高延伸はこども病院移転が決まったから必然ですよね。
51: 匿名さん 
[2011-08-14 08:56:24]
20年後 50年後 その頃は埋立地も再埋め立てが必要かな 
52: 匿名さん 
[2011-08-14 23:11:53]
さずがに50年も経てば福岡の人の埋め立て地の考え方も関東や関西に追いつくはず…じゃないかなぁ。そうなっていないとすれば開発が他の地方都市に置いていかれてる。。東京や大阪のおじいちゃんおばあちゃんより遅れて数十年後ろを走っているからね。
53: 匿名 
[2011-08-14 23:57:11]
>52
都会に憧れちゃってる典型的な人ですね。
福岡でまともな仕事に就いて生活の基盤がある人は、東京なんかより豊かな生活ができて幸せだと思うよ。
54: 匿名さん 
[2011-08-15 07:49:25]
>20年後 50年後 その頃は埋立地も再埋め立てが必要かな 
再埋め立てって必要なんですか?
例えば大濠周辺は昭和初期に埋め立てられてますが再埋め立てはされてないような気がします。
55: 匿名さん 
[2011-08-16 15:45:59]
再埋め立てって何?
56: 匿名さん 
[2011-08-17 22:08:09]
埋立地に不慣れな福岡県から出たことない住民が考えた造語ですね。
他所の人から見たら滑稽に思われるので真面目に考えない方がいいでしょう。
57: 匿名 
[2011-08-17 22:25:25]
埋立地は液状化に注意
58: 匿名さん 
[2011-08-18 00:52:49]
いちいち相手してるとキリがないけどw原発と断層付近の方が要注意w
59: 匿名 
[2011-08-18 04:00:03]
玄海原発と警固断層のことか?
60: 匿名さん 
[2011-08-18 11:04:42]
液状化ではまず死なんけどな。
原発や直下型地震では死ぬけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる