福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-18 12:34:36
 削除依頼 投稿する

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51189/
契約者・入居者専用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション

物件URL:http://www.island-tower.com/
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-06-10 08:59:51

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブってどうですか?ファイナル!パート2

No.1  
by 匿名さん 2011-06-10 09:59:37
美容院はどうなりました?
No.2  
by 島外在住 2011-06-29 15:37:56
住人の方にお伺いします。
賃貸ではございますが、当マンションに引っ越しを検討しております。
幾つか不明なことがございますのでアドバイスをお願いします。
1.風のこと どのタワーのどちら向きが風が強いのでしょうか?
2.網戸のこと 上層階では網戸がないと伺ましたが、皆様は実際網戸なしなのでしょうか?

何卒ご教示の程お願い致します。
No.3  
by 匿名さん 2011-06-29 21:06:40
住民スレでそいういうことは聞いて下さい
No.4  
by 匿名 2011-06-30 21:58:42
「ファイナル!パート2」って、スレタイ面白いなあ
と思っていたら、だんだん悲しくなってきました。
No.5  
by 匿名さん 2011-07-01 08:58:42
ファイナルファンタジーだってファイナルといいながらパート14くらいまで続けてるんだから
No.6  
by 匿名 2011-07-01 14:31:20
この先のあなたの人生の方が心配です。
No.7  
by 匿名さん 2011-07-02 09:40:19
風はどの棟でも思っている以上に強く感じます。
15階くらいが限界では

埋立地で周辺に何も無いので10階でも見晴らしは良いです。

私も賃貸なんですけど休日に中心部に出るのはやや面倒ですね。

賃料はあまり変わらないので地下鉄沿線をお勧めします。
No.8  
by 匿名 2011-07-02 16:40:44
今は何もないけど、10年後には色々出来てるかもよ〜。

ある意味、ギャンブルだけど。

市長さん、頑張って何か誘致して下さいよ〜
No.9  
by 匿名さん 2011-07-02 16:45:16
こども病院来て、何か変わるんだろうか
発展してほしいとは思うけど
No.10  
by 匿名さん 2011-07-02 19:19:46
不便だという結論で終了!
No.11  
by 匿名さん 2011-07-02 20:58:00
はいはい、不便不便。
というわけでアンチの方々は別スレへどうぞ。
No.12  
by 匿名さん 2011-07-03 09:43:12
中心部にゆくには不便です。
転勤族には暇すぎる場所。

地平線がきれいに見えるので、アーズコンシャスなサイドにはいいのかも

風よりも夏場の陽射しが厳しすぎて大変です。
バス乗り場までいくのにひからびてしまいそうです。

近くにあるファンド系賃貸マンションはガラ空きです。
ここもかなりの部屋がガラ空き。
No.13  
by 匿名さん 2011-07-03 10:31:40
利便性を求めるなら最初から選択肢が間違ってたってこと。

個人的には福岡程度の街なら車のほうが何かと便利と思う。
西鉄の独占運営の弊害で鉄道がpoorだからね。
以前地下鉄沿線に住んでたけど休日の天神へは車で行ってた。

No.14  
by 匿名 2011-07-04 13:15:45
>>12
教えていただきたいのですが、
「ここもかなりの部屋がガラ空き」とのことですが、
まだ売れ残りの部屋がたくさんある
ということですか?
No.15  
by 匿名さん 2011-07-04 22:34:02
賃貸募集の部屋が20くらいありますでしょうか

表に出ないのも同数あるとすればなんと1/10半分近くが・・・

空洞化しているなあ と思いませんか
No.16  
by 匿名さん 2011-07-04 22:41:37
総数20戸のマンションで2戸空きと200戸のマンションで20戸空きは後者の方が「ガラ空き」の定義でよろしいですかww
No.17  
by 匿名さん 2011-07-05 00:10:48
↑算数の問題ですか?笑
No.18  
by 匿名さん 2011-07-05 15:19:26
>>15
賃貸物件で表に出ない件数とは?募集もせずに遊ばせている件数ですか?
それが賃貸募集中件数と同数あるという根拠は?

仮に40戸空きがあったとしても、80戸程度の一般的なマンションで言えば
8戸空きがあるという状況が「ガラ空き」と言うのでしょうかね?
No.19  
by 匿名 2011-07-05 18:46:50
間違った情報は訴えられますよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-07-05 22:44:19
福岡の賃貸事情を考えるここはまだましな方であるということなのでしょうかね。
No.21  
by 匿名さん 2011-07-07 11:16:35
情報が間違ってる感じだけど、
築浅で90%の稼働率だと、賃貸管理会社ではオーナーに罵倒されるレベル。
分譲でもそれは同じだと思うよ。

ただ、ここは検討中のスレで、前向きに検討してる人間がこのくらいいればすぐ埋まるんじゃない?
No.22  
by 匿名さん 2011-07-07 22:23:40
検討するのもいいけど
ほどほどにね

築浅ではありません

中築中贅
No.23  
by 匿名 2011-07-09 20:20:28
現在、未入居は68戸です。
No.24  
by 匿名 2011-07-09 21:55:34
>>23

情報ありがとうございます。
68戸の未入居の内訳わかっていましたら教えてください。
賃貸の未入居?
契約済みの未入居?
売れ残りの未入居?
No.25  
by 匿名 2011-07-09 22:08:13
あーあ、訴えられまっせ。
No.26  
by 匿名さん 2011-07-10 10:31:52
>23
表面的には完売しているような状況だと見受けられますけど
ひどいものですね。

この地域じゃこんなもんでしょうけど。
No.27  
by 匿名 2011-07-10 10:47:49
あんまり突っ込まないように〜

また消されちゃう
No.28  
by 匿名さん 2011-07-10 11:23:44
訴えられるという事は無いんじゃないか
誰が誰を訴えるの

裁判になればお互いが事実を証明する必要があると思うが
そんなことできるかな
No.29  
by 不動産購入勉強中さん 2011-07-10 13:48:35
大陸資本に買い占められてガラガラなんだろ。常識的に 考えて。
No.30  
by 匿名さん 2011-07-13 00:51:42
がらがらですか 
だれもが知っています。
隣に同じくガラガラの賃貸が投げ売られ 
放置されているみたいですけど
ここもそうなるのかな
イヤー 大変だね-
No.31  
by 匿名 2011-07-13 03:13:59
あなたの仕事のスケジュールの方が、がらがらでしょうな。可哀想に。
No.32  
by 匿名さん 2011-07-13 22:24:12
31のように与党さんは何の仕事しているんでしょうね
プータローだと思います

それはさておき、実情はガラガラですか
思ったとおりなんだな
No.33  
by 匿名 2011-07-14 10:25:21
結構空きがあるんですね。
営業さん頑張って!

うちは別件を既に購入済みなので助けてあげられないけど…

健闘を祈ります。
No.34  
by 匿名 2011-07-14 16:46:22
営業さんは現場にはいません。
No.35  
by 匿名 2011-07-14 23:15:31
人口増えたわ〜
No.36  
by 匿名さん 2011-07-15 10:25:50
「マンション買った→そこに住む」という人以外が結構購入している物件だからねぇ・・・。ここは。
年間で1ヶ月も使わない人、数年後に仕事を引退するからその時に住むために買ってる人とか、将来の子供世帯用や親を引き取る用に2戸買ってる人もいる。
ホテルを利用したり、その時になってから中古を買ったりした方が安上がりだと思うけど、ホテルはイヤだとか希望の間取りが欲しかったからとか言う理由で買える人達がいるってこと。想像できないけど。
普通のファミリーマンションとは購入層が相当違っている事を考慮しないとね。
もちろん、主な住居として使っている人の割合が一番多いんだろうけど。

「未契約」住戸が多いのは問題だけど、「未入居」は別に問題ないでしょ。払うものは払っている訳だから。賃貸で「未入居」だとそりゃあ叩かれるわな。
No.37  
by 匿名さん 2011-07-15 22:14:37
リゾートとか別荘とかの位置づけで買うひとはあまりいないでしょ
隠したいんでしょ 売れ残りをさ
よくある話だけど
どうなのよ


No.38  
by 入居済み住民さん 2011-07-16 00:08:20
うちのフロアは、うち以外全部セカンドハウスですよ…
No.39  
by 匿名さん 2011-07-16 08:39:39
すごいですね
38の状況が実態なんですね。将来大変だな。
No.40  
by 入居済み住民さん 2011-07-17 22:49:49
なんで?
No.41  
by 匿名さん 2011-07-18 09:37:37
住人不在マンションで恐いのは居住者と非居住者の意思相違が著しくなり
決め事などが進まなくなる事態が予想されます。
マナーの悪い住人が増えるなど大変。
理事会メンバー選出面でも異論が噴出しそう。
こうして壊れてゆきます。
No.42  
by 匿名さん 2011-07-18 21:13:54
ここのセカンダリーの値段を聞いて驚きました。
おそらく痴呆都市のいずれでも同様の事態と思われます。

需給問題を挙げられると言い訳のしようがないんですけど
いよいよ痴呆バブルの崩壊が始まりつつあると感じました。

今から2割下が底値。それより下なら炭鉱窟見たいな価値だからね。

個人的に心配なのはここに金付けした地銀だな。
No.43  
by 匿名さん 2011-07-19 12:43:22
人工島CO2ゼロ街区の事業者は積水JVに
 福岡市    市5工区初の事業公募

 福岡市は3月24日、アイランドシティ(人工島)市5工区の事業用地「CO2ゼロ街区」の事業予定者を積水ハウス株式会社を中心とする共同事業体(JV)に決定した。
 人工島まちづくりエリアの北半分に当たる「市5工区」では初の事業公募。照葉小中学校に隣接する2区画(区画A・3万49百平方m、区画B・2万44百平方m)が事業対象となる。JVの代表事業者は積水ハウス、構成事業者は社団法人九州住宅建設業協会。土地価格は20億77百万円で、2011年度までに購入する。
市5工区は低炭素型モデル都市をコンセプトとし、同区画では省エネルギー対策を徹底してCO2排出量を大幅に削減できる住宅地「CO2ゼロ街区」(175戸)を形成する。建設するのは基本的に戸建住宅のみ。家庭用燃料電池や太陽光発電、オール電化などの環境対応型の発電設備の導入や、CO2の排出量を数値化して表示するバランスモニターの設置を計画している。
 福岡市港湾局は「市5工区の第1号案件が決まってほっとした。同街区は国内でも例のない取り組み。同事業に関わるソフト面(補助金など)の支援策を拡充し、事業者を支援していきたい」と話している。積水ハウスは、人工島の現行開発工区「博多港開発工区」の代表事業者で、2千戸規模の住宅地「照葉のまち」の建設を進めている。



週刊経済:2010年4月13日発行 No.1149



ということは、35000円/㎡ 115000円/坪 ってこと?
No.44  
by 匿名さん 2011-07-19 13:43:36
>>39
ここはワンフロア最大4戸、最小は2戸。
自分以外は全部といってもこんな割合。


>>41
戸数が少ないと不在区分所有者の割合が高くなりがちですけど、ここは400戸超です。
影響は少ないでしょう。
しかも、投資物件ではなくセカンドハウスですから、投資物件のように利回り重視の
行動を取るよりは居住住民と同じ行動を取りますよ。住みにくい&ボロい別荘を
持ちたいと思う人がいるとは思えませんけど。
No.45  
by 匿名さん 2011-07-19 19:35:24
貶したがり屋さんが多くて困ったもんだ。
No.46  
by 匿名さん 2011-07-20 12:03:47
>>43
>ということは、35000円/㎡ 115000円/坪 ってこと?
それは積水ハウスの買値。
このあと宅地整備、生活道路整備、緑地帯整備といった様々な費用が我々一般人の購入価格に上乗せされる。
積水ハウスに市5工区の戸建予定価格を聞いたら今と同じかむしろ高くなる予定って言われた。
No.47  
by 匿名 2011-07-20 16:41:44
ぼったくり感が否めないな
No.48  
by 匿名さん 2011-08-10 12:11:04
今度はBCS賞(建築業協会賞)を受賞したそうです。
すごいですね。
No.49  
by 匿名 2011-08-11 19:56:01
都市高速延伸みたいですね
No.50  
by 匿名さん 2011-08-12 00:23:09
都市高延伸はこども病院移転が決まったから必然ですよね。
No.51  
by 匿名さん 2011-08-14 08:56:24
20年後 50年後 その頃は埋立地も再埋め立てが必要かな 
No.52  
by 匿名さん 2011-08-14 23:11:53
さずがに50年も経てば福岡の人の埋め立て地の考え方も関東や関西に追いつくはず…じゃないかなぁ。そうなっていないとすれば開発が他の地方都市に置いていかれてる。。東京や大阪のおじいちゃんおばあちゃんより遅れて数十年後ろを走っているからね。
No.53  
by 匿名 2011-08-14 23:57:11
>52
都会に憧れちゃってる典型的な人ですね。
福岡でまともな仕事に就いて生活の基盤がある人は、東京なんかより豊かな生活ができて幸せだと思うよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-08-15 07:49:25
>20年後 50年後 その頃は埋立地も再埋め立てが必要かな 
再埋め立てって必要なんですか?
例えば大濠周辺は昭和初期に埋め立てられてますが再埋め立てはされてないような気がします。
No.55  
by 匿名さん 2011-08-16 15:45:59
再埋め立てって何?
No.56  
by 匿名さん 2011-08-17 22:08:09
埋立地に不慣れな福岡県から出たことない住民が考えた造語ですね。
他所の人から見たら滑稽に思われるので真面目に考えない方がいいでしょう。
No.57  
by 匿名 2011-08-17 22:25:25
埋立地は液状化に注意
No.58  
by 匿名さん 2011-08-18 00:52:49
いちいち相手してるとキリがないけどw原発と断層付近の方が要注意w
No.59  
by 匿名 2011-08-18 04:00:03
玄海原発と警固断層のことか?
No.60  
by 匿名さん 2011-08-18 11:04:42
液状化ではまず死なんけどな。
原発や直下型地震では死ぬけど。
No.61  
by 匿名さん 2011-08-18 11:14:44
原発と断層と埋め立て地を避ければ全て解決。
No.62  
by 匿名さん 2011-08-18 13:31:43
そこだけ気にして車にはねられて死んじゃったりしてww
No.63  
by 入居済み住民さん 2011-08-18 16:35:42
アイランドシィテーは、147万市民が暮らす福岡市で最も恵まれた住環境。安全、清潔、快適、計画的な町並み。住まいの周りで、インフラが大半整っている。100点満点の住環境などありはしないが、90点は付けられる。
No.64  
by 匿名さん 2011-08-18 16:48:52
そんなこと書くとアンチが喜んで食いつくから釣りは止めなさいw
No.65  
by 匿名さん 2011-08-18 16:50:52
アイランドシィテー
No.66  
by 匿名さん 2011-08-18 22:26:40
変換が難しそう。
No.67  
by 匿名 2011-08-18 22:57:45
アイランドシティー

ライアン ドーテ シィ

何となく並べ替えてみた(笑)
No.68  
by 匿名さん 2011-08-19 08:33:50
何が面白いのやら…
No.69  
by 匿名 2011-08-19 18:54:46
>63
えっ?90点ですか?
かなり高得点な気がする…。

安全だったら、あんな物騒な事件は起きないですよね。一般市民が巻き込まれる可能性もあったわけですし。
No.70  
by 匿名 2011-08-19 21:55:35
>69
逆に日本全国探してもああいう事件が100%起こり得ない場所ってまずないでしょ。
一般的な治安が悪い地区というのとは別だからね。
No.71  
by 匿名 2011-08-20 00:00:28
話を戻しましょう。

売れてますか?
No.73  
by 匿名さん 2011-08-20 09:02:32
>>69
有名企業トップがたまたま照葉に住んでるってだけでしょ。
No.74  
by 匿名さん 2011-08-22 20:17:26
これからもいろいろとたいへんですね
この島
No.75  
by 匿名さん 2011-08-22 22:03:56
竜巻もマンション購入にあたって注意する必要がありそうですねww
No.76  
by 匿名さん 2011-08-23 08:35:03
高速道路って本当に必要なんですかねェ おまけにわざわざ一番海に近い場所。津波注意報でもでたら一番初めに橋が二本使えなくなる。公園等の景観を台無しにしてまで作る必要があるとも思えない。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-23 14:29:44
>>75
竜巻にどう注意するの?
No.78  
by 匿名さん 2011-08-23 23:36:55
地下シェルターしかないねww
液状化、原発、断層、竜巻、etc(軽犯罪等)避けるの気にしてると住むとこ無いねww

っていうか福岡ローカルのメディアに踊らされ過ぎww

普通の他所から見たの人は埋立地ごときでなんでこんな大騒ぎしてるのか意味が分からんよ。(恥)

今はテレビの影響を受けやすい状況だとは思うけどねww

No.79  
by 匿名 2011-08-24 20:02:38
で、売れてますか?
No.80  
by 匿名 2011-08-24 21:14:35
うーん…(苦笑)
No.81  
by 匿名 2011-08-24 22:18:00
売れまくっています。空きが出てもすぐに売れてしまうようですね
No.82  
by 匿名 2011-08-26 02:21:34
>81
それ実話?
ジョークもほどほどに。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-26 08:23:37
空き家が出てもすぐに売れているようにみえているようですね。
No.84  
by 匿名さん 2011-08-28 09:05:00
回りくどいな。
No.85  
by 匿名 2011-08-28 12:17:56
売れてるんじゃなくて、賃貸じゃないの?
うちの会社の人は、転勤で入居。一年弱で違う区に引っ越しちゃいました。
No.86  
by 匿名さん 2011-08-28 14:43:43
どっちでも一緒。
空き室が少ないことには変わりない。
No.87  
by 匿名 2011-08-28 18:02:56
まぁすでに億ション以外は完売してるわけだから。売れてるかどうかの話はナンセンス
No.88  
by 匿名 2011-08-28 18:48:13
>86
一緒じゃないでしょ。
買う人と借りる人では意識が違う。

>87
それば繰り返しですね。
結局、売れ残りは半額でも売れてない。
No.89  
by 匿名さん 2011-08-30 15:29:12
>>88
つまり、何が言いたいの?
No.90  
by 匿名さん 2011-09-04 07:33:32
楽しみにしていたんだけど。花火中止になりましたね。
悪天候だから仕方ないか。来年を待つか。
No.91  
by 匿名 2011-09-05 01:33:52
台風のバカヤロー!
夏の終わりを告げる花火が見れなかったのは寂しいぜ
No.92  
by 近所をよく知る人 2011-09-05 20:30:51
墓標マンションに改めます!

そうみえるかも
No.93  
by 匿名 2011-09-06 00:04:45

意味不明
No.94  
by 匿名さん 2011-09-06 16:23:17
>>92
眼科に行きなよ。
No.95  
by DEAD END 2011-09-07 08:49:01
>>92
お前の墓標に名前はいらない
No.96  
by 匿名 2011-09-07 10:08:12
心配しなくても92さんはお墓を買うお金もないよ。
No.97  
by 匿名さん 2011-10-01 18:53:56
飛行機から見たらそう見えました。
チーン
No.98  
by 匿名 2011-10-04 16:16:21
完売した?
No.100  
by 匿名 2013-07-07 16:30:20
>99
小さくて読めない
No.101  
by 匿名さん 2013-07-08 15:33:36
>99
その記事には福岡市東区としか書かれてないが。
その人物の関係者か?
No.102  
by 匿名さん 2019-05-18 12:34:36
ここは今でも自主管理なんですか?
SUUMOなどの中古販売サイトでもなぜか管理会社の表示がないので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる