住宅なんでも質問「床の色とリビングボードの相性について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 床の色とリビングボードの相性について教えてください。
 

広告を掲載

悩める主婦 [更新日時] 2005-09-13 09:24:00
 削除依頼 投稿する

新しいリビングボードを購入したいと考えています。
床の色目がチェリー系で、壁は白、ソファも白、
ダイニングテーブルは床と同系色のチェリーです。
カーテンは白地のキャンパス地に紺色で船の設計図がプリント
されている物です。

リビングボードには32型(フラットではないテレビ)、
ゲーム機3台、ステレオ、ビデオ2台、DVDプレーヤー、ゲームの
ソフトやコントローラー、CDを置きたいと思っています。

現在は高さのあるワイヤーシェルフに置いています。
高さがあり圧迫感があるので、あまり高くない物で良い物を
ご存じでしたら教えていただきたいと思っています。
幅は90〜120位が希望です。
模様替えが趣味なので、下の部分がキャスター(できればゴム製の
大きめの物)がついているとさらに良いのですが、こだわりません。
よろしくお願いします<(_ _)>

[スレ作成日時]2005-09-05 17:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

床の色とリビングボードの相性について教えてください。

2: 匿名さん 
[2005-09-05 20:32:00]
けっこうバラエティーに富んでるリビングですね。
いろんな素材と色で構成されているようですので、カーテンとソファーにのみ
合わせてはいかがでしょうか?
ソファーもファブリック系なのならば、白系のファブリックインテリアに
チェリー床なので、色浅の木材家具ならば問題ないんじゃないでしょうか?
3: 悩める主婦 
[2005-09-05 23:59:00]
ご返答ありがとうございます。
そうなんです。引越の際、予算の関係上以前から使っていた物をそのまま
使い続けています。一つづつそろえていこうと思っているのですが・・・
いずれはダイニングセットも・・・と思っています。
おっしゃるとおり、ソファーもファブリック系です。
色浅の木製、探してみます。
引き続きいろいろなご意見お待ちしております。
4: みわきち 
[2005-09-06 00:08:00]
おしゃれそうなお家ですね☆
お聞きした感じでは、同系色のチェリーを使えば無難に収まり、
白ならモダンになりそうで、どちらもOKと思います。あとは、
コンランショップなどにありそうな厚めの無垢材などを使った
木のボードもカーテンなどの雰囲気となじんでいい味を出し
そうですね。私個人なら、ちょっと和みのあるムードを作りた
いので、上質の木製(ブラウン系)にするかな〜♪
5: 悩める主婦 
[2005-09-06 08:14:00]
>みわきちさん
無垢材、いいですね〜。
チェリー系は色幅があり、使っているうちに色が微妙に変わってくること
もあるので、無難だとは思いつつ、踏み切れずにいます。
リビング隣に和室がついているので、和み系もステキですね。
コンランショップ、検索してみます。
ありがとうございます。
6: 匿名さん 
[2005-09-06 08:53:00]
こんにちは。私も今TVボード探しをしていますが
難航しています。これといった物がなかなか無くて・・
1さんは収納したいものが結構あるのですね。
ネット検索をしていて見つけた、参考になるHPを紹介します。
http://www.biwa.ne.jp/~nosetatu/tvboad.htm
縦に収納するより横に伸ばした方が、断然スッキリした印象になるみたいです。

最後に、白色でモダンなTVボードでオススメのものがある方、教えてくださ〜〜い
7: 匿名さん 
[2005-09-06 14:06:00]
背面ボードにレールがあるタイプが良いと思いますよ。
8: 悩める主婦 
[2005-09-06 14:54:00]
>06さん
HP見させていただきました〜。
DIYするという手がありましたね!
このHPの方の様にうまく作れればの話しですが・・・
でも、形的にはこんな感じがいいな・・と思っています。
子供がゲームをするのでゲーム機や関連の物が多いのが
悩みの種です。これが無ければ大分すっきりすると思うのですが。
どうしても気に入った物がナイ場合、主人と相談の上DIYにチャレンジ・・・
できるといいなあと思います。
ありがとうございました。

>07さん
背面ボードはわかるのですが、レールとは何に使う物なのでしょう?
無知で恥ずかしいのですが、是非教えてください。
よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2005-09-07 11:25:00]
背面ボードにレールがあると、飾り棚として利用できます。
しかもレールであれば、左右に動かせるので、置物の大きさを問いませんから便利ですよ。
10: 悩める主婦 
[2005-09-12 11:42:00]
>09さん
解説ありがとうございます。
飾り棚、魅力的ですね〜。
雑貨好きなもので、飾りたい物たくさんあります。
レール付きの物、検索してみたいと思います。
11: 匿名さん 
[2005-09-12 12:49:00]
背面ボード付きだと圧迫感がありませんか?
模様替えをするにも、大変だと思います。
我が家もフローリングがチェリーです。結構難しいですよね、この床の色。
うちは、ダイニングチェアとソファが革で黒、
ダイニングテーブルも黒に近いこげ茶なので、テレビボードも合わせて黒にしました。
引き出し部分は白です。テーブルと似たような材質のものを捜し歩きました。
部屋の中に今ある他の家具と色、材質を合わせるとしっくり来ると思いますよ。
ちなみに、カウンターの下にぴったりはまると言う理由だけで買ったサイドボード、
これは、色も材質も合わず、失敗でした。
じっくり探すことをお勧めします。
12: 悩める主婦 
[2005-09-13 09:24:00]
>11さん
そうなんです〜!
意外と床の色が難しくて・・・
もっと白っぽい物をセレクトした方がよかったかな〜なんて思ってしまったり・・・
11さんのお宅はしっかりと色をそろえらているんですね。ステキです。
私は思い立ったらすぐに!というタイプなので、焦らずじっくり探すように
したいと思います。
ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる