なんでも雑談「不動産投資について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産投資について。
 

広告を掲載

さしすんの [更新日時] 2023-06-03 09:31:23
 削除依頼 投稿する

本で勉強しているが、いまいち良くわからない。
やっぱりセミナーに参加した方がいいですよね?
それよりもコンサルタントつけて、すべて任すのが一番楽なのかな?
どうやって始めればいいか、良く分からない…

[スレ作成日時]2011-06-08 16:34:52

 
注文住宅のオンライン相談

不動産投資について。

1: 匿名 
[2011-06-08 16:42:08]
人口減少時代はそれだけ必要とされる土地が少なくなるということであり、間違ってもバブル時のような不動産高騰はありません。
見込みあるのは都市部と発展途上地域だけ。
リートから勉強するといいんじゃないですか?失敗した時の損害が限定的ですから。
3: 匿名さん 
[2011-06-09 15:35:36]
確かに、お金をかけてもコンサルタントを付けた方が良い。
専門家に任せるのは楽。
でも、自分でもある程度の知識はしっかり持っている方が良いと思う。
って事でセミナーが充実しているコンサル会社を探せばいいんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2011-06-13 16:52:01]
セミナー充実ならCFネッツ。
無料講座も充実してるし、本出してるコンサルタントの人も多い会社だし。
今度、初参加予定です。
6: 匿名さん 
[2011-06-14 15:28:04]
CFNET'Sで不動産投資してますよ。結構なペースでセミナーにも参加してます。なかなか対応が丁寧で、トラブルのなくしっかりと入居者が決まった。セミナー内容はすごく役立ってます。
7: 住まいに詳しい人 
[2011-06-14 22:49:55]
No.5はCFネッツ社員、
No.6はCFNET'S(CFネッツ)社員、
同じやつ。
自社宣伝をやめろう!
8: 匿名さん 
[2011-06-14 23:16:29]
ワンルーム・マンション買って、貸して、家賃でローン払う予定だったが、3月からずっと空室で客が付かなくて困っている友達がいます。
月のローンは8万円。

値下がりしているので、売るに売れないらしい。

かなり、まずい状態で心配だわ。
9: 匿名さん 
[2012-01-10 14:53:47]
首都圏の不動産投資は、大地震の心配からリスクが高くなってきている。

中堅の地方都市への投資が、今後盛んになる。
10: 匿名さん 
[2012-01-15 12:40:43]
相続税対策に不動産投資を、っていっても
相続税を増税する動きがあるから
将来は対策になるかどうなるか分からん。
11: 匿名さん 
[2012-01-16 17:55:25]
東京横浜をはじめとする首都圏。名古屋圏の投資は要注意。
外資系保険会社の格付けは、東京横浜は、世界で最も災害の
危険度が高いエリアと位置けられ、名古屋圏も同様に、最重要災害危険
エリアであり、投資した際に、建物倒壊・半壊などで、投資は
失敗に終わる可能性は大。

地方の政令指定都市で、企業や大学機関の増加が顕著な、今後人口増が見込まれる
ような政令指定都市への投資の方が安全性と将来性があるのではないか?

例えば、福岡市 札幌市 神戸市 大阪市 京都市等
12: 匿名さん 
[2012-01-16 18:13:04]
相続税対策で不動産投資は、土地の評価が貸家評価になるので
評価額が減額になり、また賃貸用建物を建設するから、その借り入れ
額も減額評価になるからでしょう?
 借入金の返済は、家賃収入でカバーするんで、持ち出しは0
 
 貸家でもなくても、ディホームを建てた場合も評価減となる。
だけど、需要が見込める地域でないと。

田舎で、賃貸需要も何もないとこだと無駄
13: 匿名 
[2012-01-18 11:12:55]
素人が1軒2軒やるもんじゃないだろ。
14: 匿名 
[2012-01-18 11:14:43]
ワンルームの資産価値は低いし、10年後、20年後には売れないよ。
なんだかんだ経費かかって、素人は損するのがオチ。
15: 不動産投資家 
[2012-01-18 11:49:30]
家賃保証も特約で、将来は家賃設定を安くできるからね。
誰もあなたの儲けまで保証してくれないんだよ。
16: マンション投資家さん 
[2013-04-07 11:04:39]
株式会社シャープランという福岡に本社のある
業者から知人がワンルームと1棟モノを合わせて
購入しました。
収支予測は良かったのですが、フタを開けて
みるととんでもないことが次々と明きらかに。

いつの間にか高額所得者にされ、銀行から融資を
受けていた。

満室ということだったが、買ったトタンに
続々と空き室が発生!!

そのことに対する言い訳は、

前所有者の社員が出て行った。

とんでもない偽装ですね。

書類の不備や計算間違いなど、とにかく
いい加減な会社のようです。

尚且つ「コンサルティング料」も請求してくる
あつかましさ。

このような業者とだけは付き合ってはなりませんね。
17: 匿名 
[2013-04-30 12:00:16]
元手金なしの不動産投資紹介できます
18: 匿名 
[2013-04-30 12:02:37]
いらん
19: 匿名 
[2013-04-30 15:33:56]
南海トラフ、富士山爆発?などは、起きてみないと震源地は分からないし規模が分からない。それなのに、あらかじめ不動産投資を疎開させておくってできるものなの?九州、福岡市は中国の排気ガスPM2、5や黄砂が来るらしいし、大阪は、活断層があるらしいし、地盤が弱いらしいから、リスクは、ぜんぜん下がらないと思うんです。
20: 19 
[2013-04-30 15:40:58]
だから、投資するなら3Aみたいな赤坂麻布青山のマンション。又は、六本木、代官山辺りなど。今は中古が安いね~。
21: 匿名さん 
[2013-04-30 18:57:19]
危ない橋を渡って、宝の山へどうぞ!
22: 匿名 
[2013-04-30 21:23:17]
石橋を叩いて渡る

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産投資について。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる