株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

349: 匿名 
[2012-05-29 21:41:13]
よし一軒家に買い替えてみよう。
350: マンション住民さん 
[2012-06-03 19:52:48]
監視カメラがグレードアップしたんですね。今日議事録が入ってました。
高解像度+暗くても撮影可能になったんですね。
次に、出入口のよじ登りで、ドアを変形させたり、壊したりした犯人はバッチリ特定されるでしょう。
自分の子供はもちろん、遊びにくる友人にも親は注意を払っておいた方がいいでしょうね。
後でマンション住人のみなさんに謝罪する事にならないように。
大人も注意した方がいいですよ。
不法な、粗大ゴミを捨てたら、大きい物なら、それを持っている画像が残りますから特定されますよ。
351: 匿名 
[2012-06-04 18:50:57]
ベランダ喫煙の犯人はカメラをラジコン飛行機に積んで撮影して証拠を押さえたらどうでしょうか。
今回は、この辺の住人の可能性が高いんですよね。
ベランダ喫煙の犯人はカメラをラジコン飛行...
352: 匿名 
[2012-06-05 16:12:02]
殺人犯じゃあるまいし。
個人的に手紙でも入れておけば??
353: 入居済みさん 
[2012-06-06 09:45:31]
わざわざ吸い殻捨てる大人がいるわけないじゃない。親に隠れて吸ってる中学高校生が捨ててるか、ベランダの灰皿の吸い殻が強風で簡単に飛ぶということに想像すら及ばないおバカなスモーカーの仕業だよ。 一生懸命注意書き張っても効果がないのはそういうこと。「捨てないで」じゃなくて、「吸い殻は強風で飛ぶのでベランダに放置しないで」でしょ。恥ずかしすぎる張り紙だけどね。
354: マンション住民さん 
[2012-06-08 20:57:32]
ベランダに吸殻放置しないでください。という貼り紙をすれば改善するならすぐに貼ってほしいですね。
ポイ捨てじゃない吸殻なら火災の心配もないんですよね。
残るは、親に隠れて吸ってる中高生か。

355: 匿名 
[2012-06-16 19:15:24]
競売情報がありました。
20万円ほどの滞納分込。
公開情報によると、
家屋番号:井野台三丁目2463番1の313
売却基準価額 6110000円
4888000円から入札可能
ですが、
1100万円が落とせるラインです。
356: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:03:06]
布団が落ちてくる危険の注意がポストに入ってましたが、
干してはいけない規約があるのかについては書いてありませんでした。
内側の物干し竿に干せばOKで、外側はだめだと思いましたが、どうでしょうか。
357: マンション住民さん 
[2012-07-28 22:04:01]
取手西口駅前ウェルネスタウンをどう思いますか?

建設費だけで12億。
その他メンテナンスや人件費は未発表。
駅前の一等地に3階建ての中途半端な建物。
保健センターを筆頭にキッズルーム、400席程度のホール…
あれもこれも詰め込み、年間利用者見込数12,000人!?
取手市以外から9割?の計算です。
一度建設されると40~50年は壊せません。
しかも、駐車場はわずか22台。
ほとんど東急ビルを活用した方がいいものばかりです。

取手市では7月31日まで市民の意見を募集しています。

用紙・形式・字数は問いません。
住所・氏名・電話を記入して
郵 送(〒302-0023 取手市白山2-1-44 中心市街地整備課)
メール(chushin-seibika@city.toride.ibaraki.jp)
F A X(70-1212)へ

これから先、長きにわたって若者や子ども達が必要とする施設になるでしょうか?
どうかお一人でも多くの意見を中心市街地整備課に送って下さい。

分かりやすく「賛成」または「反対」を先に書いてください。
そして理由を一行でも二行でもお書き下さい。
あなたの行動が取手の未来、子どもたちの未来をつくります。
ご協力よろしくお願いいたします。
358: 投稿者 
[2012-07-28 22:09:37]
年間利用者見込数12,000人!?

正しくは年間⇒月間でした。
359: 住民さんE 
[2012-08-01 15:48:57]
そう言えば、「マリモ」が駅前でマンション分譲してますが、売れているのでしょうか?

かなりの大型マンションですね…
360: マンション住民さん 
[2012-08-08 14:01:57]
お子さんが何か悪さをなさって怒るのは当たり前ですが、

ベランダや外に追い出すのやめてもらえません?

叱っているお母様の怒鳴り声や、お子さんのママ~あけて~と泣き叫ぶ声
がよくきこえてきて
通報するべきか迷います。


あとはベランダでの水遊び。
少は隣や、下の階の方々への配慮をしてほしいものです。させるなとは言いませんが。
361: マンション住民さん 
[2012-08-08 17:18:41]
それは通報すべきです。
虐待は疑いが少しでもある時点で通報する義務があります。
どちらでもよいのではなく、かもしれないという段階でも、状況を発見したら義務が発生するのです。
昔の法律も改正されています。
昼間は会社でいないのと、遠い部屋なので聞こえていないかもしれません。
大体どの辺の部屋からかなど、情報をもらえれれば、かわりに見つけたら通報しておきます。
362: マンション住民さん 
[2012-08-10 18:43:14]
私が良く耳にするのは、多分なのですが、8階から下の方。結構長い時間、お子さん泣いています。
後は、上の階の方。こちらの方は外に出してる時間こそ短いみたいですが、お母様の怒鳴り声と一緒にお子さんの泣き声がすごいですね。なんか外に出されているお子さん、一人ではない感じですよ。
363: 匿名 
[2012-08-10 19:48:08]
>もし、児童虐待に気づいたら?!
「虐待かもしれない」と思ったら、できるだけ早く、相談機関へ連絡してください。

*調査の結果、虐待ではなかった場合でも、相談者が責任を問われることはありません。
*相談者の秘密は守りますので、「虐待」と確証できないときでも、まず一度ご相談ください。
*匿名でも結構です。

虐待通報窓口

[通報・相談]

市役所児童福祉課
0297-45-1111(内線157)
土浦児童相談所
029-821-4595

休日・夜間の場合
いばらき虐待ホットライン
0293-22-0293

緊急の場合
取手警察署
0297-77-0110
364: 匿名 
[2012-08-12 00:34:08]
確かに、異常な泣き方している子供さんがいますね。でも、ベランダからじゃどこから聞こえてきているのかが分かりません・・・。
とても気になっているのだけど、、どこか分からないから通報できないんですよね・・・。

閉め出しているのだったら、まだいい気がする。
外に聞こえないように窓を閉めてしまうほうが怖い。
365: マンション住民さん 
[2012-08-14 19:50:26]
確かに聞こえてきますよね。
366: マンション住民さん 
[2012-08-23 17:37:24]
総会の案内の資料に書いてありましたが、
塗装代とかってあんなにするんでしょうか。

屋上350万
機械式駐車場のパレット750万 
合計1100万円

壁面の特別清掃の80万もどうなんでしょう。

だれかがマージン取りすぎなんじゃ?

管理会社は、所詮は住人の金ですから、コスト意識なんてないんでしょうか。
367: マンション住民さん 
[2012-08-23 18:18:11]
管理会社は、修繕工事で設けていますからね…

少しでも不具合があれば、積極的に工事を提案し、何もわからない住人へ不安を煽り、工事を獲得…

これは、管理会社が悪いというよりも、興味を持たない住民に問題ありかもですね。
368: 匿名 
[2012-09-03 09:30:31]
複数社から見積もりとってから決めたほうがいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる