オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55
 

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産・大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3

201: 匿名 
[2011-07-03 10:57:08]
199、西向き棟とそことどれだけ離れていることか。
お宅マンション住まいじゃありませんね。
マンション住まいなら色々音の伝わり方わかるでしょ
202: 匿名さん 
[2011-07-03 11:14:45]
199さん 
情報ありがとうございます。

マンションを見に行く際、なかなか早朝に行くことはないので知りませんでした。

でも、商業施設が近いということでそれくらいは覚悟の上かなー。
クラクションをバンバン鳴らして、などだと困りますけど、
どんなお店でも搬入の車がくるのは当然のことなので・・・

むしろこのマンションなら、その横を歩くことなく駅に行けて良いかな。
203: 匿名さん 
[2011-07-03 11:19:47]
きっと今そこに駐車してるのは、そこら辺が一番住宅から離れているからでしょうね。

こーゆう地域に根差した商業施設は、周辺住民に嫌われたら終わりですから、
このマンションができて、本当にうるさいようなら、
ちゃんと配慮して対策を取ると思いますよ。

204: 匿名 
[2011-07-03 12:43:26]
いいねいいね、生の声だよ。データに基づいた情報は正確で信用があるのだろうけど、実は知る人ぞ知るみたいなこういう情報助かるよね。
205: 匿名さん 
[2011-07-03 13:16:30]
西搭はほぼ売れてしまったので、東側、南側での情報を教えてください。
206: 匿名 
[2011-07-03 13:47:05]
203さんの言う通り。
イオンの周辺住民に対する気の使い方は半端じゃない
207: 匿名さん 
[2011-07-03 14:05:12]
206さんの言うとおりです。
一度、イオンとモールの間で、ミニコンサートをするらしく、マイクテストを休日の朝やっていて耳障りだったので
電話をしたところ、すぐに改善してくれました。
早朝のトラックは、もともと、ジャスコの北側の大塚前公園のところに待機していたので、近所のマンションの意見で
マンションのない場所で待機することになったんでしょうね。
早く自治会を立ち上げて、話し合いの場を持てば、すぐに対処してくれると思います。
208: 匿名さん 
[2011-07-03 18:49:09]
個人でお店に要望だしても解決してくれます
209: 匿名さん 
[2011-07-03 19:32:38]
今日は千葉県警の音楽隊が来たんだが。
もしかして、音量下げて演奏?
何だかな?寂しい話だね。
210: 匿名 
[2011-07-03 20:46:01]
そんなことあるわけないじゃん。
常識の範囲だよ
211: 匿名さん 
[2011-07-03 21:06:15]
ここってゲストルーム1つ?2つ?
212: 匿名さん 
[2011-07-03 22:02:39]
>>141

わかった。今日見た。
千葉ニュータウン中央の最西部の白井市の桜台戸建て。
結構低い位置飛ぶから頭の上飛んでいくときはうるさい。
でも通り過ぎると静かだ。
とくにナリタヤ周辺の公団のなかにある戸建て地区はうるさいだろう。
でもサンクタスや小倉台はルートでないから
全然うるさくない。
おたくがうるさいうるさいというのが
わかった。
桜台は公団で低層だからやはり鉄筋住宅でもうるさいの?
213: 匿名さん 
[2011-07-03 22:07:07]
羽田が定期国際線の運行を開始してから特に気になる。
気のせい?偶然?
214: 匿名さん 
[2011-07-03 22:30:22]
今日は夕方以降、南風悪天コースを飛行しています。
したがって羽田着陸機のほとんどが、中央駅圏西部を
とおっています。
ニアミスを起こさないかと思われるほど、北日本から飛来した飛行機と
西日本からの飛行機が接近しますよ。もちろん高度差がありますが。
215: 匿名さん 
[2011-07-03 22:52:39]
>>213
>羽田が定期国際線の運行を開始してから特に気になる。
>気のせい?偶然?

気のせいではありません。↓を参考にして頂ければ幸です。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/index.html
216: 匿名 
[2011-07-03 23:08:30]
141の飛行機騒音問題はこのマンションには無関係のスレ違い。迷惑
217: 匿名 
[2011-07-03 23:24:29]
そうですね、確かに紛らわしいので地域スレでお願いしたいです。
218: 匿名 
[2011-07-04 12:22:44]
いろんな意見があっていいんじゃないの?参考になった人もいると思うけど。
219: 匿名さん 
[2011-07-04 13:43:16]
現地から聞こえない騒音問題なんて、参考になりません。
220: 匿名 
[2011-07-04 14:08:37]
同感。桜台に住むならともかく
221: 匿名さん 
[2011-07-04 20:38:24]
音量の話は嫌われるみたいなので、線量の話題にします。
近くの大塚前公園の線量が微増していますが、モール北側は
どうなんでしょうか。
223: 匿名 
[2011-07-04 21:30:49]
222、誰のこと言ってるの?
216と220はおれだけど。あとは違うから
224: 匿名さん 
[2011-07-04 22:41:13]
221さん

すみません。

どこからの情報ですか?
最近デマやネガが多くて、どこから情報を得たら良いのかわからないので
教えてください。
225: 匿名さん 
[2011-07-04 22:48:59]
アベニューステージ2次の登録は先週まででしたね。
今回はどれくらい契約されたのかな。

流石に後半戦で、売れ行きも落ちてきているとは思いますが・・・・
226: 匿名さん 
[2011-07-05 01:17:43]
荒らしさんのお陰でスレが荒れてしまいますね。
e-マンションコミュニティの「荒らしさん対策」があったので、以下、URLを参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446
227: 匿名さん 
[2011-07-05 14:01:46]
営業さんに、近くの温水プールは地元住民にはとっても便利ですよと言われてHPを確認してみたら、
なるほどなかなか良さそうです。

プールだけでなく、リラクゼーションやネイルなどもあるようです。
全身マッサージ50分3500円と、結構良心的な値段です。

一番気になったのが、ヨガ1回400円とのこと。
気になります。


家の近くにこーゆう娯楽施設があるのは良いですね。

印西温水センター
http://www.inzai-pool.com/
230: 匿名 
[2011-07-06 12:30:56]
子供と遊ぶにも、良さそうですね。

231: 匿名さん 
[2011-07-07 22:48:37]
サンクタスの周りを見ましたが、自然も多いし、生活にも困らなそうな環境にとても良い印象を受けました。

駅の逆側にはパチンコ屋がありましたが、こちらにも建つのでしょうね。

せっかくの良い環境が守られることを期待。
232: 匿名さん 
[2011-07-07 22:54:36]
建つわけないじゃないですか。千葉ニュータウンでは流行りません。
今の南側のだけで十分です。一つは潰れました
233: 匿名さん 
[2011-07-08 01:55:15]
227さん、車で10分くらいですけど、「ジョイフルアスレティッククラブ千葉ニュータウン」もいいですよ。
50mx25mプールはいけてます。まだ5年目で設備も綺麗です。
234: 匿名さん 
[2011-07-09 10:27:24]
すぐ近くの印西クリーンセンター敷地境界で0.617μSv/hrの放射線検出!
焼却灰からは7300ベクレル/kg検出。
ごみ焼却により放射性物質が濃縮されたようです。
恐れていた事態です。
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/23.7-houshanou--.html
235: 匿名 
[2011-07-09 11:57:40]
ある程度の覚悟はしてましたが。この地にもとうとうきましたか。
236: 匿名 
[2011-07-09 13:00:48]
公的な○○で面白がってるのが若干一名。
市民は見ている
237: 匿名 
[2011-07-09 13:02:11]
これで移転場所は白紙にしよう。
238: 匿名 
[2011-07-09 13:21:54]
移転すると聞いたから検討してるんだが。
239: 匿名さん 
[2011-07-09 13:27:14]
移転はする。少し離れたところだから
影響はなくなる。
牧の原か印旛村か印旛沼の畔はどうよ。
240: 近所をよく知る人 
[2011-07-09 13:59:49]
大塚前公園など中央駅周辺で放射線量が突出して高いのはおかしいと思っていたが
どうやらクリーンセンターが原因だった可能性があるね
241: 匿名さん 
[2011-07-09 20:52:26]
>>241
仮設a
クリーンセンターが線源だとすると、センターから遠いほど線量は低いよね。
某議員のブログだと、戸神台のデーターはセンターに近い
ぐるぐる公園の方が線量が低くて、遠いロケット公園の方が高い。
同じように、センターからほぼ等距離にある大塚前公園・小倉台小の方が、
内野小・原山中より高いよ。おかしくない?

仮設b
クリーンセンターが線源で南東の風に乗って放射性物質が、大塚前公園、
さらに北西方向の木刈中、木刈小方向に飛んだとすると、木刈中、木刈小の線量は
時間が経過するとともに増加するよね、でも実際は市のデーターでは減少してるよ。

可能性あるのか私は疑問?
242: 匿名さん 
[2011-07-09 20:55:14]

>>240 だった。スマン。自分に質問してどうする。
243: 匿名さん 
[2011-07-09 21:01:17]
>>241
   仮設  ×
   仮説  ○
 
        スマンの二乗

244: 近所をよく知る人 
[2011-07-09 22:16:50]
だから、放射線源との距離と放射線量が比例しないことは分かってるでしょ?
柏は福島から遠いけどホットスポットになってべ。
そのときの風向きや気象状況によるの。
245: 匿名さん 
[2011-07-09 22:26:41]
じゃあ、クリンセンターとの関連なんてわからないじゃないか。
246: 近所をよく知る人 
[2011-07-09 22:33:20]
クリーンセンターの異常な数値を見れば関連あると思うのが普通
他に原因があるなら仮説を披露して下さいな。

247: 匿名さん 
[2011-07-09 22:50:23]
>>246
報道されているように、千葉北西部の某都市と同じような原因ではと
思っていますが。

>そのときの風向きや気象状況によるの。
確かに、仮説aはクリアできますが、
仮説bは時間経過の現象ですから、気象状況の説明でクリアできません。
248: 匿名さん 
[2011-07-09 23:05:30]
もし100歩譲ってクリーンセンターが原因なら、今回の移転地でなく
この広大な印西市のはずれに持って行ってもらいたい。
そしてよその市のゴミはひきとらない。
249: 匿名さん 
[2011-07-09 23:08:46]
以前このマンションの前ではかったときは0.119マイクロだったから
そんなに線量が高いとは思わないんだけれど。
250: 匿名 
[2011-07-09 23:09:22]
なんて身勝手はお方!
251: 匿名 
[2011-07-09 23:35:02]
今東京に在住。
もうこのマンションの購入を決定してからこのスレを見てるんですが、子供が新生児でかなり不安になってきました。
来年3月どうなってきてるんだろう。
252: 匿名さん 
[2011-07-09 23:52:43]
そんなに心配なら、解約するのも一つの解決策なのでは?

手付け金は無駄になりますが、心配のまま住む、ローンを組むより
よっぽど精神的に良いかと思います。

でなければ、買うって決めたんだから、ぐちゃぐちゃ言わない、
迷わない!!

頑張ってください。
253: 匿名さん 
[2011-07-10 00:22:10]
放射線量のこと、巷の話しは、どこまで心配すればいいのか、心配しなくとも良いのか、学者の言うこと、政府の言うこと、マスコミの論調など、ちぐはぐ過ぎて、全くわかりません。
関東のモニタリングポストの値も、深刻な違いなのか、誤差の範囲なのか。。あまりあおってもしょうがない気がします。本当に気にするのであれば、関東でどうのってことえなく、九州や沖縄にでも疎開するしかないように思います。
254: 匿名さん 
[2011-07-10 00:56:48]
放射線量の高いのは土や草の上ですから、ここはあまり関係ないような気がしますが
255: 匿名さん 
[2011-07-10 07:20:25]
なにかミスリードしようという感じだな。
よくクリーンセンターの数値を確認すれば良い。
おおむね1メートルの空間線量は0.248から0.354.
境界線で0.617を検出とさわいでいるがよくよめば、それは灰を掻きだす
場内の5㎝の空間線量。つまり灰を処理する地面の数値でそこの空間線量が
1メートルで0.354マイクロ。つまり最大線量。

そして忘れてはいけないことはプラスオンされるということではない。
例の3月21日の爆発で吐き出された放射線のいっぱいついたゴミを
4か月にわたって燃やし続けて、集塵してフィルターについたゴミの
結果がその数量で、フィルターの役目を考えるとその数値以上が排出されたとは
考えにくい。

また大塚前公園の空間線量を問題にするが、土壌に含まれるセシウム134,137の
数値を見て見ると面白い。今市役所のホームページで見られなくなったようだが
大塚前公園の土壌にふくまれるセシウムの数値はそんなに高くない。
それに反して草深公園の土壌のセシウムは大塚前の4倍。
断トツになっている。
そこまでクリーンセンターの灰が飛んでいるわけでもないだろう。
この問題は一筋縄ではいかないし、2カ月半をすぎた時点で開始された
測定なので、そこに至るまではいろいろの展開があったのだろう。
今の数値とはまた違う顔もあったのだろう。
線量の低いいには野0.08と
南に少し行った六合小学校、瀬戸、の高い数値を見てもそう思うところがある
256: 匿名さん 
[2011-07-10 07:45:32]
印西市役所のホームページで土壌のセシウムがみることができる。
大塚前対草深は1対5
257: 匿名 
[2011-07-10 08:09:12]
どこに住んでもかわらんよ。まんべんなくばらまかれてるから。将来発症するかどうかは、運でしかない。
258: 匿名さん 
[2011-07-10 08:29:40]
関東全体にね。
259: 匿名 
[2011-07-10 08:34:52]
そういうこと。
260: 匿名さん 
[2011-07-10 08:46:57]
ずいぶん、詳しい方のようだが、学者さん?
であれば学会で発表してくださいな。それに話題を放射能、大気汚染ばかりの話題にしたいなら、他スレでお願いします。
261: 匿名さん 
[2011-07-10 09:20:35]
>>260
そんなのはここ数カ月放射線量とむきあってくれば誰にでもわかる。
とくに印西市は全市を測定した良心的な市.
数値を確認すれば良い。

ただここは売り出し中のマンションスレだから
この話は地域スレでやればよいということは賛成。
誰が振っているのかわからんが
262: 匿名さん 
[2011-07-10 09:33:12]
255のミスリードするような感じだなというのは
上のほうでことさらクリーンセンターを危険という論調にしている
のに対してだからな。
263: 匿名 
[2011-07-10 11:17:31]
ほっといていいでしょう。知識を披露したいだけでしょうから。
264: 匿名さん 
[2011-07-10 16:51:12]
1万ベクレル近くの灰が保管されているだけでも気持ち悪い。
いや、別に気にならない人はそれでいいんですけどね。
265: 近所をよく知る人 
[2011-07-10 16:55:07]
>>255、256
安全だと主張するにしても他の地区、特に商売敵のマンションのある地区を引き合いに出すのは良くないぞ。
266: 匿名さん 
[2011-07-10 17:49:32]
>>265,
いろいろな方面で情報を集めてみれば?
わかるから
267: 匿名 
[2011-07-10 18:01:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
268: 匿名さん 
[2011-07-10 18:12:21]
やはりお住まいの目の前にクリーンセンターあるから、
先生たちのお考えはどうだろうね。
誰かブログしらない?
ああ、千葉ニュータウンのスレに移動しましょう
269: 購入検討中さん 
[2011-07-11 01:31:49]
CNT東部スレは印旛沼の鰻で盛り上がってますね。
地産地消って感じでいいですね。
次に行くときには是非食してきたいものです。
270: 購入検討中さん 
[2011-07-11 14:18:29]
クリーンセンターの件は相当なネガだね
ここだけでなく、千葉ニュー全体の価値を下げそうで怖い。
271: 匿名さん 
[2011-07-11 14:31:07]
ホットスッポット柏や松戸が全国的に有名になった時点で周辺自治体も同一地域と
見らるものですし、そこを通過する路線にも乗りたくないと思うのが一般的感情。
272: 匿名 
[2011-07-11 14:37:08]
北総はホットスポットを通りすぎないよねwww
273: 匿名さん 
[2011-07-11 23:50:16]
ごみ焼却炉が住宅街に隣接してるってのは
東京湾に原発があるようなもの。
チャレンジャーの印西市に敬意を表する。
 
しかし、想定外の事態が起こったら手が付けられない。
放射性物質の濃縮施設になろうとは・・・
274: 匿名さん 
[2011-07-12 00:34:55]
何かあったらってリスクを考えたら、商業地域や工業地域は避けたいですね。
これからの対応が気になります。

273さんとか、完全に印西に住む気ないのに何故ここ見てるんでしょうね。
ほんと不思議です。暇なんだろな~。


クリーンセンター移転の、具体的な時期ってもう決まってるのでしょうか?
今回の事態を受けて、移転場所ももう一度再考してもらいたいです。
275: 匿名 
[2011-07-12 01:04:56]
>273

東京湾で検索して
それから、また来て
バイバイ
276: ご近所さん 
[2011-07-12 05:32:24]
先週イオンのマクドナルド前の街路樹が椋鳥で
凄いことになってたけど、ここって前は居なかった様な。
東側だけでなく、
西側に来るみたいなことも考えられますか?
277: 匿名さん 
[2011-07-12 07:10:30]
>>273
住宅街に隣接?

どこの話っすか??
278: 匿名 
[2011-07-12 12:33:44]
柏のクリーンセンターと比べればまだましかもしれない。
柏の市長も言っていたが放射能灰はどんどん溜まる。どうするんだよ。
279: 匿名さん 
[2011-07-13 01:37:02]
最新情報、今日の帰りにジャスコのところを通りかかったんですが、京葉銀行とサンクタスの東側は無事ですね、
今年は椋鳥は、ジャスコの南側マック前の木に集まり始めていました。
まだ、例年ほど多くはないようです。もしかすると、大京さん、対策とったのかも。

280: ご近所さん 
[2011-07-13 02:49:57]
やっぱり対策してるのかもね。
椋鳥は、録音した鳴き声を流すと他の木に
移る場合があるみたいですね。
東側の低層の人は少し安心かな?
まだこの時期だから今後何処に移るかわからないけど
281: 匿名さん 
[2011-07-13 16:19:12]
販売をしている、今だけの対策でなければ良いけど。
282: 匿名さん 
[2011-07-13 16:55:02]
急に建物ができたり無くなったりすると、居場所を変えることもあるみたいですよ。
そのせいかもしれないですね。
天敵のフクロウがいる暗いところを避けて繁華街に出てくるらしいです。
283: 匿名さん 
[2011-07-14 13:15:09]
昨年、一昨年は8月の半ば以降にムクドリが来てたから、例年より早いと思うよ。
逆にピークはこれから。
常識で考えて、デベが対策取るわけないだろ。
284: 匿名さん 
[2011-07-14 14:02:19]
自然に位置を変えたなら、それが一番ですね。
やはりこのマンションが建設されているからかもしれませんね。
285: 匿名 
[2011-07-14 17:08:10]
生態系破壊?
286: 匿名 
[2011-07-14 17:38:20]
マンションできたら、また元の場所に戻るんじゃないかな。

287: 匿名 
[2011-07-14 17:47:29]
人が住んでわさわさするから、嫌がるよ。
288: 匿名さん 
[2011-07-14 18:09:28]
木の高さに人の気配がするところは嫌がるだろうね。
289: 匿名さん 
[2011-07-15 23:34:05]
282さんの発言が正しいかもしれません。
>暗いところを避けて繁華街に出てくるらしいです。
何が違うのか、気にして帰ってきたんですが、
節電で街灯が間引きされてて、昨年より、暗くて、マックの前の方が明るい。
ふくろうを避けて明るいマック側の街路樹に集まっているのだろうって思います。

290: 匿名 
[2011-07-16 03:46:44]
東葉高速の八千代緑が丘駅前もこの時期は椋鳥がすごくて歩道の木の下を歩くと、いつ糞が落ちてくるか気になって歩けません。
過去に市が椋鳥が集まる木の枝を切ったら違う木に移動しましたが枝を切ってしまうと緑が無くなってしまいますし困ったものです。
291: 匿名 
[2011-07-16 19:13:22]
椋鳥の生の声を聞きたいなら、是非、今すぐにイオンのマックの前へ。樹木の先端部では椋鳥が飛び交う様子も確認できます。駅からイオンへ歩いていましたが、京葉銀行のあたりから椋鳥の声が聞き取れました。
292: 匿名 
[2011-07-17 08:58:35]
LIVEな情報感謝。すぐには現地に行けないので助かります。
293: 匿名 
[2011-07-17 11:22:22]
椋鳥以外のLIVEもよろしく!
294: 匿名さん 
[2011-07-17 13:23:29]
ジャスコと同じくらいの高さまで工事が進んでますよ。おそらくマンションだと、5階か6階くらいの高さだと思います。
295: 購入検討中さん 
[2011-07-17 13:54:07]
結構きれいな街並みでびっくりしました。
個人的には子育てにも適していると思います。価格も手頃ですしね。
あとは巷で話題になっている放射能問題だけですが、あと一歩踏ん切りがつきません。
296: 匿名 
[2011-07-17 19:49:05]
万引き問題も深刻です。子供からお年寄りまで。
297: 入居予定さん 
[2011-07-17 20:00:23]
来週から10階のコンクリート工事が始まるみたいですよ。順調に進んでいるのかどうか、イマイチ分かりません、、
298: 匿名さん 
[2011-07-17 20:57:30]
フードコートの窓からサンクタスを見ると、5階以下はイオンから丸見えって感じです。
299: 匿名さん 
[2011-07-17 21:56:12]
教育面でも良い場所だと思います。県内でも学力高いって言われてます。そのため、小倉台小、木刈中の学区に住みたくて引越ししてくる人もいるそうです。
300: 匿名さん 
[2011-07-17 22:13:13]
298、大丈夫だよ。
イオンから見えるところに居住棟ないから。
そこは良く考えられている
301: 匿名さん 
[2011-07-17 22:15:55]
>>296
うそはいけないよ。うそつきは泥○の始まりだよ
302: 匿名 
[2011-07-17 22:59:05]
全国的な傾向だし、ここだけ被害がないことのほうが不自然だろ。あ、万引きのことだよ~ん。
303: 匿名さん 
[2011-07-18 17:10:26]
>>No.295さん
以下を参考にしてはいかがでしょう。風評に惑わされず親が一人一人、正しい情報を見る目を養うことが重要だと思います。
千葉日報 2011年07月08日
 放射線量の統一基準を要望 千葉県市長会町村会
  http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

東京新聞 2011年7月10日 朝刊
 「ホットスポット」子育て不安解消へ 放射線量低減 自治体が本腰
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011071002000045.htm...

文部科学省
 福島県内で一定の放射線量が計測された学校等に通う児童生徒等の日常生活等に関する専門家ヒアリング
  http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/sports/011/index.htm
304: 匿名さん 
[2011-07-23 19:16:57]
次期クリーンセンターについての説明会が来週の日曜日7月31日に開催されます。
心配な放射性物質やダイオキシンについて安心できる説明があるでしょうか?
マンション購入検討中の方も参加されてはいかがでしょう。
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/7.31-setumaikai-kaisai.pdf
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/23.7.21-kouhou-.pdf
305: 匿名さん 
[2011-07-25 20:46:32]
>>300
ムクドリ対策も何かするのでしょうか?
購入者は昼間だけでなく、18時~19時頃にも現地に足を運ばないと、
住んでからびっくりする事になります。
306: 匿名さん 
[2011-07-25 23:04:28]
マクドナルドは、夜になると、ブラインドを閉める対策を打ち始めたようですね。集まっているところが暗くって、どっかに行ってくれるのであれば、ありがたいですね。
307: 匿名さん 
[2011-07-25 23:33:19]
きちんとした対応しないと、洗濯物にフンがついちゃったりしないかな?
家に帰ってきて部屋の電気付けたら鳥が窓ガラスに突進したりするのかな?
寝るときに窓開けたら鳥の鳴き声がうるさいかな?
308: 匿名さん 
[2011-07-25 23:57:21]
寝るような時間は椋鳥も寝てます。
うるさいのは夕方から21時位までだと思います。


あと鳥が窓に突進するのは窓に空が映って勘違いするからですよ。
間違っても夜電気の付いてる窓には突進しないので大丈夫です。
309: 匿名さん 
[2011-07-26 23:06:20]
ここのマンションとマクドナルドの間の街路樹が、椋鳥のホットスポットになってますね。
デベさんは契約者への説明と被害の対策は、きちっとやったほうがいいと思います。
310: 匿名さん 
[2011-07-26 23:36:14]
かなりの数が集まってるから、本当にうるさい。
あと、フンが落ちてきそうだから近づかない様にしてます。
311: 匿名 
[2011-07-27 00:09:59]
椋鳥は何月頃までいるのでしょうか?

住居前ではなく駐車場付近なので、夏の数ヶ月なら全然我慢できますが、エントランス付近とかだったらちょっと嫌ですね。
312: 近所をよく知る人 
[2011-08-01 14:34:47]
エントランス付近はもちろん、西側にもいるからね。
313: 匿名さん 
[2011-08-01 14:49:45]

ネガネタが椋鳥ww
流石平和ボケしたCNTらしい。
314: 匿名 
[2011-08-01 21:35:13]
クリーンセンターの説明会大変だった…
315: 匿名さん 
[2011-08-02 07:01:22]
ムクドリは柏・松戸もひどいよね。
CNTだけの話じゃないよ。
316: 匿名 
[2011-08-02 08:13:26]
313は問題だらけの場所で大変なんですねw
愚痴なら聞いてやらんでもないww
317: 申込予定さん 
[2011-08-02 09:03:37]
京葉銀行の土地に銀行壊して
大型マンション建てるということは
無いだろうか

南側低層階を検討していて気になります
318: 購入検討中さん 
[2011-08-02 13:11:24]
さっきの地震、震源がすごく近かったね・・・・
319: 匿名さん 
[2011-08-02 13:27:37]
313ですが、
私は平和ボケしたCNT住民だよ。

改めて平和でいいとこだなって思っただけ。
320: 匿名さん 
[2011-08-02 13:58:37]
>>318

船橋カントリーのところだよ。
あそこは何年かに1回今くらいのがあるよ。
別に心配するものではない
321: 契約済みさん 
[2011-08-02 21:46:30]
>317さんへ 営業担当者いわく、ここのマンションの契約者で京葉銀行を利用する人は数多いみたいです。私の個人的な考えですが、京葉銀行の経営が健全で好調であるかぎり、顧客が数多く居住する目の前に日陰になるような建物は建設しないと思いますが、なにぶんここは、商業地域です。 規制の範囲でビルが建つ可能性もゼロではありません。 様々な角度から慎重に検討された方が宜しいかと思います。 
322: 匿名さん 
[2011-08-03 00:03:43]
昨年から比べると、今年は、椋鳥はずいぶんと少ないですよ。
東側の並木の葉っぱが、少ないのと節電対策で電灯が暗いせいだと思います。
明るいと天敵のフクロウが来ないので、安心して集まってくるけど、暗いとフクロウがいるかもって、警戒するのでしょう。
323: 匿名さん 
[2011-08-03 12:49:25]
321さん
ありがとうございます

京葉銀行と市営駐輪場が簡単に無くなることは
ないと信じることにします

それを差し引いても
十分ロケーションはいいと思いますので

324: 匿名さん 
[2011-08-03 13:33:20]
南側は道路を挟んでないので、前の土地気になりますよね。
でも、あの土地の大きさでは大型マンションは建たないかなーって踏んでます。

建物の敷地までは確保できても駐車場の敷地までは確保できないですよね。
CNTで駐車場がないなんて物件は論外だし・・・・

都内の地価の高いところなんかだと、地下駐車場や機械式5階とかで無理してでも建てるかもしれないけど、
CNTでそんなセコセコした物件嫌ですよねww
325: ご近所さん 
[2011-08-03 17:00:16]
京葉銀行は暫定じゃないでしょ。
南側に暫定で作ったのを取り壊して、わざわざ北口の一等地を買って進出したんだから、売ってマンション作るわけないですよ。安心してください
326: 匿名さん 
[2011-08-03 17:24:40]
京葉銀行は調子いいんですかね。牧の原の駅前にも新規で出店しますね。
CNTと心中する覚悟なのか。
327: 匿名さん 
[2011-08-03 21:05:53]
調子いいんじゃないですか
328: 匿名 
[2011-08-04 07:21:20]
町開き当初は銀行は今千葉銀行のあるところに暫定で三井、京葉、千葉、千葉興業と支店を作って長く営業してきましたが、数年前それぞれ現在の場所を購入して移転しました。
これらの各行はそれぞれ顧客が定着してますので、再移転はないでしょう
329: 匿名さん 
[2011-08-06 01:36:28]
千葉CNTがよくわかるホームページがあったので、貼っときますね。
http://www.ne.jp/asahi/capet/jardin/
330: 匿名さん 
[2011-08-06 07:34:45]
印西パルケですね。
印西フォトスタジオ写真館の千葉ニュータウン中央のところの
夜景の最初の2枚はここの東棟から見た夜景ですよ
331: 匿名 
[2011-08-06 08:51:54]
>326
京葉銀行は西白井駅前の既存の店舗拡張して立派なのにしたばかりです。
県内有数の人口急増地区の千葉ニュータウンですから、力入れてるんでしょう
332: 匿名さん 
[2011-08-06 15:19:58]
夏休みのせいもあるけど、イオンモールは今日もいっぱいでしたよ。
今でもある程度はあるけど、もっとブランドショップが入れば、さらに盛況になるかもしれませんね。
333: 物件比較中さん 
[2011-08-06 15:25:36]
ここ売れてるの?
334: 匿名さん 
[2011-08-06 21:56:01]
はい
335: 匿名さん 
[2011-08-06 23:43:52]
5月にMRを見に行った際には7~8割埋まってるかな~って感じでしたよ。

このマンションは、この状況下で随分健闘してますよね。

今は後どれ位残っているんですかね。
336: 匿名 
[2011-08-11 19:17:20]
売り出し中の部屋は残り5、6戸だったかな。
337: 匿名さん 
[2011-08-11 21:04:21]
今日も平日なのにイオンモール満員だった。
屋上駐車場まで開放して、出庫も行列だった。猛暑。
気がついた。暑い日はイオンにかぎる。
ぶらぶらウインドウショッピングしながら、涼しい中で
途中のベンチ座ったり、スタバでコーヒーブレイクしたり、
本屋で好きな本探してサンマルクカフェの座り心地良い椅子
でお茶しながら、買った本読んだり
シネマのぞいたり
あっという間に時間が過ぎた。これは良い消夏法だ。
目の前だ。

338: 匿名さん 
[2011-08-12 01:38:41]
>>337さん
そうなんですよね。節電対策に持って来いですね。
それに、3階のフードコートで少し遅い時間ですが、勉強してる学生が数人ですけど、いるんですよ。
きっと親・兄弟がいると自宅では集中できないから、来ているみたい。
iPodとかで音楽ききながら集中して勉強してます。治安がいいから、できることです。(w)
339: 匿名 
[2011-08-12 21:50:45]
あれ悪い情報が削除。もしかして、本当にうるさいのここ?
340: 匿名さん 
[2011-08-12 23:01:41]
消えてるな。煩いわけないじゃないか。
繁華街の駅前じゃないんだから
341: 近所をよく知る人 
[2011-08-12 23:02:04]
フードコートの窓際でずっと勉強するなんて本当にお店にもお客さんにも迷惑です。
こういうことを躾ていない親の顔を見てみたいものです。
店も見て見ぬふりをするのではなく注意してやってください。
342: 匿名 
[2011-08-13 02:47:41]
なにかのんでりゃ、お客だろ
343: 匿名さん 
[2011-08-13 10:32:11]
>>339

スレ違うぞ。地域スレだよ、あんたの書き込み
344: 匿名 
[2011-08-13 10:41:46]
ん~、情報操作というか情報誘導は感じるよね。結構削除されてるし。
345: 匿名 
[2011-08-13 11:36:59]
削除も早いし、デベだな。確かに誘導してるね。
346: 匿名さん 
[2011-08-13 13:59:43]
>>341さん
見かけたのは、空いている時間帯でしたよ。
それに飲み物を置いていたので、マックのお客さんでしたね。
マックで飲み物をオーダーして、席で勉強している学生を見かけたりするけど、それを咎めるの?
混んでいて、他に利用したいと人がいっぱいいるときであればわかりますが・・
347: 匿名さん 
[2011-08-13 14:40:01]
>>341

イオンはな、できるときの経緯なんぞで近隣住民を大事にしているのよ。
そこのおぼっちゃんたちに、間違ってもそんな注意はしないわなあ。
どれほどイオンがこの辺の住民を大事にしているか。
348: 匿名 
[2011-08-13 17:47:04]
消しゴムのカスは不衛生だよね、イオンさん?注意しないとね。
349: 匿名 
[2011-08-14 00:27:49]
344 345 などの削除って何のこと言ってるんですか?

このスレの最近の書き込みはまったく削除されてませんよね?

ずーっと前の書き込みの話ですか?
350: 匿名さん 
[2011-08-14 11:59:23]
勘違いしているんですよ。
このあたりはうるさくなって大変だろうってかきこんだのがいて
それを削除されたと思っているらしいけど。
違うスレに書きこんでいるんですよ。
そっちに誘導しようという思惑かもしれないし。
このことはスルーでいいですよ。
351: 匿名 
[2011-08-14 22:41:17]
350さん
ありがとうございます。
そうですよね、ここの駅前は利便性は結構高いのに静かな印象があったので、煩いって何のことかなーって思いました。

イオンは大きな商業施設なのに、目の前まで行ってもとっても静かですね。
352: 匿名さん 
[2011-08-16 09:47:01]
>>346
100円の飲み物で何時間も居座られちゃお店が困るという社会常識を教えてやるべきですね。
しかも一番眺めのいい窓際の席です。
図書館に自習室もあることだし。
353: 匿名さん 
[2011-08-16 10:16:50]
>>352

338さんは一言も学生たちがながめの良い窓際の席で勉強しているなんて言ってない。
船橋の二和向台のマックなんてそれこそ、高校生が宿題見せ合っている。
ほとんど占拠状態。
マックの食事時間外はどこもそんなもんだと思う
354: 匿名さん 
[2011-08-16 15:20:29]
338さんの書き込み良く読みもせずネガするのは多い。

図書館の自習室?

よく読みなさいよ。少し遅い時間に勉強している子たちが数名いるということでしょう。

イオンモールは10時までやってるんですよ。

あの時間の広いモールのフードコートの状態なんて、窓際で勉強してようとなんら問題ないですよ。

ここは治安が良いから遅い時間に出歩いても心配ないということです
355: 近所をよく知る人 
[2011-08-16 21:43:12]
休日のお昼でも窓際を占拠している学生がいることは誰でも知ってるし
そのせいで座る席に困っている家族連れを良く見かけます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
357: 匿名 
[2011-08-18 12:15:50]
みんな何故そんなにマック好きなの?
大人なんだから、マナー無視のガキがいないような店で食事すればいいじゃん。
358: 匿名さん 
[2011-08-18 12:39:34]
>>そのせいで座る席に困っている家族連れを良く見かけます。
そこまで困ってそうな家族連れは見たことないぞ。
ちょっと探せばすぐ空くし、困ってるってのはいい過ぎ。
貴殿のようにムキになって騒ぎ立てるほうが、困った人。
359: 匿名 
[2011-08-18 13:10:51]
広いものね。
それにここで話題になってる勉強中の学生って食事時間以外だし、高校も徒歩圏にないから、大勢で溜まっていないけど
360: 匿名さん 
[2011-08-18 13:12:58]
355は本当に周辺住民か?
休日に学生が溜まってる?
遊びに来たんだろ
361: 匿名 
[2011-08-18 13:31:22]
湾岸のプラウトのスレにもいる
362: 匿名さん 
[2011-08-18 23:35:28]
つまらん話ばっかりしてるね・・・どーでもいいよそんな事。
もっと生産性のある話題にしたら?
364: 匿名さん 
[2011-08-19 10:53:52]
どーでもいいけど、テナントは何が入るん?
てゆーか、まだ決まってないん??
365: 匿名 
[2011-08-19 12:51:15]
しらんがな
366: 匿名 
[2011-08-19 19:12:46]
どうでもいいよ、このマンション。駅からバス停から丸見え。周りの空き地は何ができることやら。
367: 匿名さん 
[2011-08-20 01:28:41]
どうでもいいのに書きこむ不思議さんww

前に営業さんから聞いた話では、テナントの決定は年明けだったと思いますよ。
ここのテナントは賃貸ではないので、一番最後の売り出しになるってことでした。

368: 匿名さん 
[2011-08-20 11:39:38]
最後?
ペットショップとか焼肉屋とか中華料理店とかラーメン屋の可能性もあるって事?
臭ったり、煙出したり、油で汚したり、騒がしかったりする店が入る可能性もゼロではないって事?

今じゃコンビニでさえ反対する人がいるってのに、そんなので大丈夫か?
1階を売る前に購入者だけでもいいから暫定的に管理組合を結成しないと。販売前に住民(管理組合)に知らせるように規約を作るべきです。そうしないと、将来に店舗が売られて店が変わる時にも揉める原因となります。
369: 匿名 
[2011-08-20 13:23:22]
以前そういう種類の店は入れないということ書かれていたし
370: 匿名さん 
[2011-08-20 16:39:15]
入るお店は随分制約があるみたいですよ。

基本飲食店は禁止です。
匂いのでるものや騒音のするものも禁止だそうです。
景観にも配慮してお店の入り口は少し奥まって作るそうです。

前に聞いた話だと、コンビニはほぼ決定してるみたいなこといってました。
371: 匿名さん 
[2011-08-20 19:03:25]
神奈川でもパークハウスがここと同じ価格帯で出してきてる。どちらも用地を安く購入出来たため。
一度皆さん確認してみるといい。こういう物件でもないと今後は売れない時代か。
374: 匿名さん 
[2011-08-20 20:47:02]
発想がなんかもうかわいそうやな。自分ら。何か分からんけど、がんばりや。
375: 匿名 
[2011-08-20 21:38:35]
周辺に住む者です。今日は三方向に花火があがってましたよ~!綺麗でした。
376: 匿名 
[2011-08-26 18:12:42]
やっぱり良いねここ。浅草線沿線勤務の者にとっては、抜きん出た物件だ。
377: 匿名さん 
[2011-08-26 22:23:19]
うちは勤め先新橋で海外出張がとても多いので、どちらも乗り換えなしでいけるこちらは理想的立地です。

でも、もうあまり良い間取りは残ってなさそうですね。
378: 匿名 
[2011-08-26 23:35:36]
出来上がるといいですね。
379: 匿名 
[2011-08-27 19:18:34]
今日は2方向に花火が見えるぞ。1つは隅田川の花火。はてもう1つはどこ?
380: 匿名さん 
[2011-08-27 23:09:13]
八千代では?
381: 匿名 
[2011-08-28 06:32:34]
昨日見えた花火は3つ。手前に大きく見えたのが八千代。遠くに小さく見えたのが、隅田川とどこかの花火。
382: 匿名さん 
[2011-08-28 09:17:05]
昨日は松戸も花火大会やってました。
383: 検討中 
[2011-08-29 20:23:57]
この辺りって、千葉の中でも冬は結構寒いのではという話を聞きました。という事はイオン駐車場側の西向きの方が良いのかな?
夏は太陽高くてバルコニーも奥行きあるから、多少の対策で西向きでも大丈夫そうだし、冬の西日の恩恵受けた方が懸命かと思ってますがいかがでしょう?
384: 検討中 
[2011-08-29 20:48:31]
↑賢明の誤りですね。
ちっとも賢くなかったと反省。
385: 匿名さん 
[2011-08-29 21:19:36]
そもそも西向きはもう完売してると思いますけど・・・
386: 匿名さん 
[2011-09-04 10:06:11]
>>370
本当?
立川にあるサンクタスには中華料理店が普通に1階に入ってますが・・・。
しかも店内で作ったものを屋台(ワゴン)に載せて店頭で売ってました。
もう1店は法律事務所なんで良いんですがね。

ちなみに立川駅の近くでなく、モノレール駅沿いの住宅街ですよ。
387: 匿名さん 
[2011-09-04 13:07:21]
そーゆう取り決めは各マンションごとに違いますからね。
コーヒーショップや軽食など匂いや騒音の出ないものを除き、飲食店は禁止だと伺いました。

店舗に何が入るかによって、マンションの印象も変わってきますから、
早く決定してほしいですね。
388: 匿名さん 
[2011-09-05 16:47:24]
立川って中華料理屋が一階なんだ。。。
火事怖くないんかな。
389: 契約済みさん 
[2011-09-06 11:26:26]
火事も怖いですが、毎日の匂いと煙が心配ですね。
窓開けたら油くさいとかは辛い。
390: 契約済みさん 
[2011-09-07 02:39:09]
契約者済みのみなさんへ
この先、またモデルルームへ行く機会があるかと思います。その際には、是非担当者の営業マンに、
《契約者専用のホームページで、契約者同士で情報交換、ツイート出来る場所を新設》するようお願いして下さい。私も継続して言っていきます。

販売主にとってもユーザーのリアルな声やリクエストを確認出来るのは、とても良い事だと思います。
今口コミでも無関係で非建設的でネガティヴ 発現しかしない人が多過ぎますよね?そんなムダに時間を浪費
しないためにも、契約者専用ホームページで、建設的な情報交換をしましょう!

たくさんの要望が集まれば、必ず実現します。
だから皆さん、担当者へのアプローチをお願いします。
391: 匿名 
[2011-09-07 08:51:15]
地域の方々からの情報網も参考になってますよ。閉塞感を感じてしまうのでやめて下さい。入居してからでいいと思います。
392: 匿名さん 
[2011-09-07 12:04:32]
話題蒸し返して悪いんだけれど、イオンのフードコートで夜間自習している学生がいるってことだけど

イオンモール2階の奥には学習塾があるから、そこの学生が宿題や自習しているのではないかと思う。

がいしてここら辺の子供たちは真面目で地域もそれを応援する姿勢があるということを
書き込んでおきます。住民がそういうところを見ても、おお頑張ってるなと思うのみです。
393: 匿名さん 
[2011-09-08 21:27:38]
確かに、無駄なやり取りが多い。地域の方々からの情報網も参考になってるのでれば、ここでやり取りすればいい。ただ色々と語り合いたくても、このスレの無駄でバカらしいやり取りをみて去って行った人も多いだろうから、その人たちはそういった公式ホームページで語り合える場所があればなおいいかもね。
私も最近このスレにつまらなささと感じてたから、ぜひ行ってみますね。担当の営業マンに
394: 匿名 
[2011-09-08 21:55:31]
ここは検討板ですが・・・
購入者の意見交換は住民板で
395: 匿名 
[2011-09-16 08:35:27]
検討中の人、もっと出てこーい。
396: 購入検討中さん 
[2011-09-16 08:39:46]
今月中にはモデルルーム行きたいと思っていますが残はどれ位ありますか?
397: 匿名さん 
[2011-09-16 09:25:11]
>>393

あらしているのはそれが目的でしょう。
話題の物件はどこも同じ洗礼を受けていますよ。
ここは契約者がそれにのって余計つまらなくしているような気もしますが
398: 匿名さん 
[2011-09-16 15:40:57]
>>397
同感です。

センティス⇒レイディアントシティ⇒レジデンス⇒ドアシティ⇒サンクタス
の順に荒らされてる歴史がある。

ただ、過去の物件との違いは、ここの人はスルーという言葉を知らないことだ。
399: 匿名 
[2011-09-16 21:51:58]
396さん
まだ東棟は半分近くあったんじゃないかな。8月頃の情報だけど。どなたかもっと新しい情報ありますか?
400: 匿名 
[2011-09-16 23:24:12]
スーモの販売戸数が45でしたので、まだそれなりに残っているのでは?

憶測ですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる