なんでも雑談「年金って月にいくらもらえるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金って月にいくらもらえるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-18 15:56:38
 削除依頼 投稿する

国民年金+厚生年金で65歳からいくらぐらいもらえるのかな?

[スレ作成日時]2011-06-06 22:40:50

 
注文住宅のオンライン相談

年金って月にいくらもらえるの?

184: 匿名さん 
[2019-07-21 20:49:59]
公務員エエなあ
185: 通りがかりさん 
[2019-08-28 18:22:22]
私は納得行かない事が一つあるんです!2ヶ月に一度まとまって入ってくるから多いように見られますが、年金から容赦なく引かれて来るのに、生活保護者は医療費は払わなくてもいい、介護は受けられ今は施設にも入れるとききました。年金生活の人は悪くなっても病院に行くお金がないとかかれないと言うことです。1ヶ月に換算すると同じか多いのに、雪国の生活保護者には灯油代が出る。年金の人は灯油代で参る!しかも正月には餅代が出ている所もある。一生懸命働いている人だってどうかすれば正月出来ない人だっているのに・・・今は受給者支援費だそうですが一旦貰ってしまえば返上して働こうというひと何人いるだろうか?本当に困っているんだろうか?回りを見てもそういうふうに見られないような頭傾げたくなります?目立ってきているのは自分の気持ちを出しすぎ?横柄な口のいい方が、自分でいうのは人が傷つけてもってうのが目立つ。その反対に自分が言われるとはじく!っていうのが目にみえてきた。
186: 匿名 
[2019-08-29 06:30:02]
病院へタクシーで乗りつけるのは、生活保護サマが多い。

病院でアッチが悪いコッチが悪い、で薬をどっさり・・・
貰った薬は、業者に売って、できたおカネで、そうパチンコ ♪ ランラン ♪
187: 通りがかりさん 
[2019-08-29 13:27:07]
>>186 匿名さん
本当に今は生活受給者の天国です。私も実家が受けていて、今から考えられないって思った。今は回って来ても連絡先に連絡して入り口で5分位、考えられないです。
188: 匿名 
[2019-09-19 13:31:28]
月50万くらい。
189: 匿名さん 
[2019-09-20 13:50:22]
平均は20万だよね。
生活していかれへん。
190: 匿名さん 
[2019-09-20 13:58:10]
>>189 匿名さん

20万てひと月で、それともふた月で?
191: 匿名さん 
[2019-09-21 11:41:34]
一月ですよ(笑)
192: 匿名さん 
[2019-09-21 17:17:58]
かわいそう、その日暮らしなのね?
193: 徳ちゃん 
[2019-09-22 07:23:45]
なんか知らんけど(笑)
194: マンション検討中さん 
[2019-10-04 14:18:11]
今日年金振込通知書が届きました。内容は 
銀行振込額(手取り/2カ月分)
R1年10月分=274,000円(総支給307,600-介護保険料29,500-個人住民税4,100)
R1年12月分=274,000円(総支給307,600-介護保険料29,500-個人住民税4,100)
R2年2月分 =253,000円(総支給307,600-介護保険料29,500-個人住民税4,100
      -所得税・復興税21000)
ご参考。10円単位は四捨五入です。2月分の所得税は昨年の収入?
    手取りから家賃5万円、医療費月平均5,000円、健康保険等の支払い有り。
    ばからしくもう辞職しました。
※家賃・医療費支払い後の月8.2万円で食費・電気・ガス・水道代・スマホ代‥。
  
195: 匿名さん 
[2019-10-04 15:18:18]
>>194マンション検討中さん
家賃・医療費支払い後の月8.2万で

どうしてそうなりますか?
手取り274000円-家賃5万円、医療費月平均5,000円、健康保険料2万としても199000円残りますよ。どういう計算したら8.2万になりますか?(笑)
196: 匿名さん 
[2019-10-04 15:23:24]
>>194マンション検討中さん
あ、2ヶ月分なんですね、この支給額。
てことは
137000-5万5000円で
残り8.2万か。
そこから生活費、健康保険代は
確かに厳しいですね。
197: マンション検討中さん 
[2019-10-12 11:49:45]
「194」の追記です。

1.R1年10月~R2年住民税(4100×3回分)・2月所得税(21000円)は税制変更(年金引落に)でR1年1~3月分の税(R1年3月末退職)です。
2.他の月々の主な支払=健康保険料14,930円、 フィットネスクラブ11,000円、生命保険2,000円。スマホは切り替えて少し節約しました。
3.独り言
 当然毎月赤字故、わずかな貯えを補填して生活していますがいつまで続けられるか不安はあります。立法者である政権はお金の徴収・配分が目的の一つですが(政権が)変わる度
に年金生活者は困窮の度合いが増しています。以前の年金生活者の支払いは健康保険2,000円、税金3,000円(月々)程度でした。ますます高くなる介護保険料、復興税は言うまでもなく消費税もありませんでした。安価で(パートの)娘夫婦の近くの公共の団地に住もうと申し込みもしていますが、(受けるのが必要な人もいて一概に悪いとは言いませんが、これまたバラマキザル法で制度に欠陥があると思う)生活保護者の申し込み等と重なり倍率10~20倍(実質はもっと高いと思う)で当たる気がしません。
 税法制度には間接税・直接税にかかわらず生活者からの税負担の減額を強く望みます。
最後に、
 決して「キャッシュレス軽減税」などに浮かれてはなりません。終わってみればほんの一瞬だからです。政府やメディアの格好の餌食とも。
198: 匿名 
[2019-10-14 06:56:06]
俺は43万円企業年金含めてあるから文句言えねぇや。
199: 匿名 
[2019-12-12 10:16:16]
少子化、人口減少、年金は風前のともし火・・・・・

15年も経てば、半額? 25年で店終い・・・・・
200: 匿名 
[2019-12-12 12:30:34]
一般家庭で30万位じゃないの?
サラリーマンやってたらそんなもんでしょ!
201: 周辺住民さん 
[2019-12-13 18:05:59]
だから、超優秀な金融庁のエリートが 2,000万円以上老後資金が足りないって
出したでしょ。野党やら、与党やら挙句のはてに 麻生さんまでもが、
違うって突っぱねたもんだから、これから貯蓄していない人が、地獄を見る。
202: 匿名 
[2019-12-14 04:33:33]
高齢夫婦、年金無職世帯の平均、毎月の赤字が約5万円。

20年で約1300万円、30年で約2000万円の貯金の取り崩しが必要。

2018年の2人以上の世帯の平均貯蓄は、2280万円。

しかし、貯蓄2000万円以上は全体の40%、
23%の世帯が500万円以下!!

お年寄りの万引きや無銭飲食、自殺に他殺がどんどん増加、

桜の花見で国民の目をそらす国会議員の先生! はは呑気だね ♪♪
203: 匿名 
[2019-12-14 21:27:29]

ワシは年金が月16万円 上を見ればきりがない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる