一戸建て何でも質問掲示板「この値段大丈夫ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. この値段大丈夫ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-01 01:33:11
 削除依頼 投稿する

茨城で新築を検討しているものです。
いい家をできるだけ安く建てたくて、ビルダーや工務店を回っています。
先日ある工務店からプランと概算見積もりをだしてもらいました。
かなり魅力的な内容でしたが、安すぎて大丈夫か不安にもなりました。


延床38坪+小屋裏六畳
屋根→ガルバリウムの大屋根
外壁→一階部分はサイディング、二階部分は漆喰
床→無垢パイン(節有)
壁→一階部分は漆喰、二階はクロス貼
浴室→三畳の広さで浴槽もラブホテル並の大きさ
玄関→引き戸の断熱ドア
断熱材→発泡ウレタン系吹き付け
サッシ→アルミ複合樹脂サッシ
照明付きカーテン別

の仕様で浄化槽や申請関連、給排水等の諸経費を含めて1800万です。(ローンの諸経費以外は全て入ってます)


安いのでとても魅力的でこの工務店でたてようか検討していますが、まだできて二、三年の会社で、不安もあります。

皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2011-06-05 23:29:19

 
注文住宅のオンライン相談

この値段大丈夫ですか?

2: 匿名さん 
[2011-06-06 01:30:56]
先のことは考えるな!

安いぞ!
3: 匿名 
[2011-06-06 18:54:15]
激安ではないので問題なさそうに思います。
漆喰半分ってのが残念な外観にならないか気になります。風呂も大きく節水ではなさそう。造作風呂なら寒くないか確認したいですね。

4: 匿名 
[2011-06-06 21:46:47]
値段は大丈夫です。逆にもっと値引きが期待できそうです。
5: 匿名 
[2011-06-07 00:19:04]
アドバイスありがとうございます。
風呂は既製品ですが、安く在庫品等を仕入れてくるため仕様については選べないそうです。サービスでやるとのことでしたが普通の一坪タイプのほうがいいですかね?

私は安いと感じましたか、まだ値引きを考えられるのですね…
県内のメーカーや工務店をかなりみてきたつもりでしたが、まだまだ甘かったですね。
6: 匿名 
[2011-06-07 00:47:29]
お風呂はひとつぼで充分。
7: 匿名さん 
[2011-06-07 05:58:40]
もっと特別な何かを選んでいるわけでないなら
その価格は地場工務店として一般的。

たぶん在来木造の工務店の全国的平均価格は、坪50万程度
これで高高もあるだろうし、真壁和室二部屋でも標準と
考えている工務店なども様々あるでしょう。

大手HMとの比較であれば、HM坪60万の家よりも
設備が1グレード上、サイディングが1グレード上
それで坪50万程度。それが普通の工務店です。
8: 匿名さん 
[2011-06-07 13:00:37]
安さ優先ならもっと下があるのではないでしょうか?
長期優良住宅のレベルでスレ主さんの条件を概算で加味すると1650万くらいが最低ラインではないかと思います。(保険や登記、ローン手数料は含まず)
10: 匿名 
[2011-06-07 14:37:19]
三畳だから1.5坪風呂でしょう
よくあるサイズ
11: 匿名 
[2011-06-07 15:12:12]
スレ主です。
100万値引きを交渉してみました!
少しプランを修正してなんとかしますとのことでした。
現在和モダンの外観でのプランですが、コスト削減のため見栄えは気にしないので総二階でもいいと言いましたが、和モダンで総二階は社長のプライドとして断固やりたくないそうです。
多少坪数を減らす感じになるみたいですが、修正プランに問題なければ契約しようかと思います!
12: 匿名さん 
[2011-06-07 15:19:34]
なんか すごいアバウトな感じ

ざっくり100万値引き要求 
多少坪数減らして対応
問題なければ契約

13: 匿名 
[2011-06-07 15:52:25]
土地も買うので地盤改良やローンの諸経費を考えると1800万が予算の限界かなあと思ってましたが、余裕がでる分には有難いのでざっくり百万値引き交渉しちゃいました。ズバリ百万に根拠はありません…
最終的に「100は無理だけど50なら…」とかで落ち着ければいいかなと。
14: 匿名 
[2011-06-29 18:50:06]
工務店は資材値上の影響をもろに受けそうなイメージがありますが、そうでもないのでしょうか?
15: 匿名 
[2011-06-29 20:28:35]
一番安い1坪の風呂なら6万円取付費込み。
16: 購入経験者さん 
[2011-06-29 21:44:09]
我が家より高いから、大丈夫だよ。
17: グリーン 
[2011-06-29 23:50:11]
浴槽のサイズが大きいと1、25坪じゃ、洗い場が狭いんですよ!
その大きいサイズの浴槽なら、そのままにしたほうがいいと思いますよ!

標準サイズの浴槽なら1坪1、25坪でいいです!

自分もビックサイズのお風呂にしますよ!
18: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 12:34:35]
1階サイディングで2階漆喰って境界はどうなるんだろ。
19: ご近所さん 
[2011-07-01 01:20:18]
支払い条件を

契約時 100万円

残りを完成時 一括払いにした方がいいです。


20: 匿名さん 
[2011-07-01 01:27:43]
>>19
リスクを考えたらそういうのがいいんだけど、今は資金繰りが厳しいところが多いので
ある程度入れてあげないと立たないことがあるよ。
21: 匿名さん 
[2011-07-01 01:28:51]
http://www.hyoukakyoukai.or.jp/seido/shintiku/05.html

建てたはいいが、性能が低くてはもともこもない
すべての項目で最高レベルを要求したほうが良い
22: 匿名さん 
[2011-07-01 01:33:11]
>>19的なやり方はこのまんなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる