近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34
 削除依頼 投稿する

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

現在の物件
ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス
ローレルタワー夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町16番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 120戸

ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)

740: 匿名 
[2013-03-03 01:09:37]
セカンドとしてタワマンを検討するなら、ファミリーの少なそうな、グランフロントか堂島タワーの方がいいかもしれませんね。
741: 匿名さん 
[2013-03-03 01:39:27]
グランフェルティはH6築、当時日経平均が20,000円ありましたから、減価も考慮したらそら半分以下なって当然。
19年前の物件で、ましてや隣に260戸供給されるわけですから。(当時バブルではなかったですけど・・。)

ウェリス上本町はH20の3月にできてますから、おそらく価格設定されたのはH19、リーマンショックの前年。確かサブプライムローンでどっかのファンドが凍結して世界的な金融不安が勃発した年ですから、そら当然価格設定安いです。
しかも5年前の物件。

価格設定時時の相場環境、(言い換えれば経済状況)が違う物件を比較してもそんなに参考にならないのでは。

割高なのか割安なのかの判断基準て難しいですよね。
ポイントは①エリアに人気があるのかどうか、②いかにに不景気時(バブルでは無い時)に買うか、ではないでしょうか。
今バブル期でしょうか?人気の無いエリアでしょうか?

そう考えればここは割高なんでしょうか。
742: 匿名 
[2013-03-03 07:14:06]
NO739入居済みさん、このマンションは地域柄タワマンですが、子育て世代は多いですよ。
高いですが、ジジババの資金援助の下で購入された方も多いと思います。
やっぱり公立小中の環境が良いのは、大阪市内では限定されますからね。
それが割高になる原因でしょう。駅からも遠い、商業施設も遠い、学校だけですよ。
子供が私立か高校生になれば、この価格であえて選択する気になれないなあ。
744: 匿名 
[2013-03-03 12:41:24]
私立小学校、中高一貫教育をめざすなら、ここでなくてもいいでしょうね。
745: 匿名さん 
[2013-03-04 13:33:37]
公立校の学区のレベルが高いと、
自ずと治安に反映されるらしいですね。

住民の意識が高いということで。

なので、安心して暮らせる街なのではないでしょうか??
747: 匿名 
[2013-03-04 21:34:58]
五条エリアは在日の人もいるがお金持ちの在日が多いでしょう。
所詮は公立と思いますが、在日だとか何とかというのは、
時代遅れです。日本人でもいい人もいれば悪い人もいる。
在日もしかりです。
このような物言いはやめましょう。
748: 匿名さん 
[2013-03-04 22:58:58]
お隣は関西で一番地価の高い住宅地、真法院町ですし。
750: 匿名 
[2013-03-04 23:49:14]
そんなこと言ったら、何処にも住めないですよ。
気にしないようにね。
751: 匿名さん 
[2013-03-04 23:56:16]
在日の犯罪率が高い、これも事実です。
外交問題をみても、常識が通じないのはわかるでしょう。
752: 匿名さん 
[2013-03-06 11:00:15]
利便性が高い地域の割に
ここの場所自体は静かなのが良いなと思っています。

とにかく私は静かに暮らせればそれでいいかな…。

キッズルームはイーストのみなんですね。
ファミリーが多そうなのできっと利用される方は多いんでしょうね。
753: 匿名さん 
[2013-03-14 23:33:47]
不景気なのに、安くはない。

2002~2006,7年くらいの安値からの教訓を得たのでしょう。
供給調整がうまくいったようです。

とはいえ、これからデフレ脱却。不動産は当然もっと高くなるでしょうから、購入者は少なくとも高値づかみはしなかった、と思います。
754: 匿名さん 
[2013-03-14 23:36:12]
デフレ不況があまりにも長かったので、
なかなかインフレ傾向への頭の切り替えに時間はかかるでしょう。
755: 匿名さん 
[2013-03-17 00:53:53]
確かに。人類史上稀に見る(初かな?)20年近くのデフレ経験ですもんね。でも株式市場は安倍さん+黒田さんのリフレに期待してきっちり四割上昇しました。既に頭の切り替えできているのでは?不動産は株式にたいして遅効性があるので今後ゆっくりと・・ていうのは楽観的ですかね?
756: 物件比較中さん 
[2013-03-17 01:03:58]
いくら五条とはいえ、高すぎる
常盤•真田山で探します
757: 夫婦二人で検討中 
[2013-03-17 05:31:20]
正直 ここは土地を過大評価し過ぎかと。元々 建て替え事業なのに、強気な価格にびっくりしました。
758: 匿名さん 
[2013-04-07 02:13:39]
キッズルームはウエストもありますよ。
759: 匿名さん 
[2013-04-08 19:19:57]
土地値や建築コストの高騰はすでに始まっている。
この物件が割安に感じる時期がくるのも、もうそう遠くない未来のはず。
760: サラリーマンさん 
[2013-04-16 23:22:16]
黒田さんのおかげで絶好の住宅ローンタイミングですね。
761: 物件比較中さん 
[2013-04-18 14:01:29]
駅から遠い、病院や買い物するところにも微妙な距離。
リビング狭いし、内装安っぽいし、営業の人は頼りないし言うことが知ったかぶりでいい加減。
やっぱり近鉄だなぁと感じました。

五条校区というだけでこの価格設定なんでしょう。

762: 購入検討中さん 
[2013-04-30 10:46:52]
中層階でサッシの隙間から雨漏りあったらしい。

工事は、ずさんです。
763: 匿名さん  
[2013-05-01 12:14:19]
駅まで行かないとショッピングセンターがないのは、不便ですね
一番近くてドンキーホーテですが食料品とか安いのはいいけどお菓子とか
飲料水ぐらいですからね
値段がもう少し落ちれば売れると思いますが物件など手抜きかわかりませんが
雨漏りとかの問題はすぐ対応してくれるのでしょうか
765: 匿名さん 
[2013-05-02 17:01:12]
ここは最高に住環境良いのですが、
結局、意味無く馬鹿でかいシステムキッチンの採用と
各階ごみ捨ての不採用で苦戦する事態を招きました。
767: 匿名さん 
[2013-05-11 16:45:02]
このマンション実物は想像以上に安っぽくてびっくりした
768: 匿名さん  
[2013-05-12 18:11:43]
この物件は地震がおきたらマンション内に設置された予測到達時刻を計算して
揺れがあるたびに部屋のインターホンで表示や音声で知らせるとアピールしているけど
正直地震おきたときに必要かを考えるとかえってパニックおこしやすいし直下の場合
意味ないですからね
耐震施工はされているので後は実際に見て価格とあうか比べての購入になりそうです。
769: 匿名さん 
[2013-05-12 19:12:04]
火に油を注ぐ、
自慢の最先端設備ですから(笑)
770: 匿名さん 
[2013-05-13 23:02:45]
このマンション実物は想像以上に高級感があってびっくりした
771: 匿名さん 
[2013-05-13 23:18:33]
エレベーターからゴミ持ってる人が下りてきてビックリした。
772: 匿名さん 
[2013-05-13 23:36:03]
マンションの外から見張ってたんですか?外から見えたんですか?びっくりした(笑)
773: ご近所さん 
[2013-05-14 09:00:06]
下にゴミ捨て場があるのだから
エレベーターを使うのが普通でしょ(笑)

774: 購入検討中さん 
[2013-05-17 12:54:54]
ウエストレジデンス何割位売れてるのでしょうか?
出来れば南向きの部屋希望です。
775: 匿名さん 
[2013-05-17 14:02:43]
きたない格好でゴミもって下りてくるから清掃員かと思ったら、
住民だった。

ローン苦しいんだろうか。。。
777: 匿名 
[2013-05-17 15:30:51]
各階にゴミ庫ないタワーもあるよ。
アップル、リーガル。
キッチンにディスポーザーがあるから、生ゴミを持ってゴミ庫には出さないでしょ。
各階にゴミ庫があって、内廊下で臭うほうが私はイヤですね。
778: 匿名さん 
[2013-05-17 16:20:08]
ケチな大阪人やから、
ディスポーザー使わんヤツがけっこうおるねん。。。
779: 匿名さん 
[2013-05-17 17:34:34]
ここは夕陽や夜景がとても綺麗ですよ!
782: 匿名さん 
[2013-05-19 21:56:46]
中傷ではなくて事実ですが、去年の夏、天満の青黒いタワーマンションのモデルルーム行ったんですけど、内廊下匂いましたよ。ちょっと気になる程度でしたけど夫婦共くっさ〜言うてました。
783: 匿名 
[2013-05-21 16:16:04]
市内のとあるタワーマンションでは、もちろん内廊下にエアコンがついているんだけど、
「省エネ」と称してエアコンが切られている時期があります。
築数年経つとだんだん組合のお金が足りなくなってきて、光熱費を削ることになる
→エアコン切る→臭う。。。
785: 物件比較中さん 
[2013-05-22 20:45:25]
ここディスポーザー標準装備ですよね。
てことは臭わないんじゃ…。
でも782さんの青黒いタワーてラブホの隣のやつですよね。あそこなら標準装備されてるはず…なのに臭かった。
どういう事でしょ。
788: 匿名さん 
[2013-06-27 03:30:11]
ディスポーザーで処理できない物では、頻繁に使う玉ねぎの皮や根っこ部分・生姜のはしくれ・バナナの一部なんかあるよ。
それを数日分ためたらゴミ袋臭くなるの。
幼児がいるとオムツなんかもあるし。
789: 購入検討中さん 
[2013-07-10 00:22:56]
豪華なロビーに子供の七夕飾りがありました。
微笑ましいけれど、エントランスの雰囲気が台無しな感じがありました。
まわりの植栽をきちんと育ててくれたら良いなと思いますが、まわりに学校も多く、空き缶なども転がっていて、掃除好きな管理人さんだと良いけれど、と心配になりました。
二階のロビーのおしゃれなソファの上に子供の飲みさしのドリンク。
子供がエントランス入り口の中でボール遊び。
うーん、ちょっと嫌でした。
廊下はエアコンがあまりきいていなくて、むわっとしてました。
電気代はそんなにかからないはずだから、ある程度エアコンが効いた状態にすれば良いのに、と思いました。
廊下は窓を開けられないので、むわっとしていると、匂いも気になりました。
イーストレジデンスを見せてもらった感想です。
管理人さんとお話しながら、キレイな居心地の良いマンションにしていけるのかなぁ。
窓が少ないので、部屋の風通しも気になります。
住んでる方、どうなんでしょう?
それでも、かなり気に入ってはいます。
791: 匿名さん 
[2013-07-11 17:55:08]
えっそうなんですか?!
私立にもアクセス悪くはないから選ばれているのかと。
私立・国立にご縁がなかった場合の受け皿校として五条なのかと。
それゆえに普通の公立といえども教育熱心なご家庭が多く人気なのかと。
勝手な思い込みでしたかね。
793: 匿名 
[2013-07-29 00:49:13]
なかなか完売しないですね。もっと売れ行きがいいと思ってましたけど。
795: 購入検討中さん 
[2013-07-29 01:56:19]
794さん
五条小学校の人気って下がってるんですか?
800: 物件比較中さん 
[2013-09-18 22:30:39]
最上階のモデルルームを見て来ました。
しかし6200万も出してお見合いって、正気の沙汰じゃないですよね。。
801: ご近所さん 
[2013-09-18 22:47:14]
団地の跡地だけに、団地感が抜けきれてないきがする。
804: 匿名 
[2013-11-03 07:17:25]
モデルルーム、潰してますね。何になるんでしょう?
805: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 17:14:42]
近所の子供たち、小学生、中学生、高校生がマンションのまわりで
たまり場のように好き勝手に遊んでいる。うるさいし危ないし
せっかくの植木の中をずかずか走り回り、
入ってはいけない場所も入り込んで遊んでいる。
管理が緩すぎる。高い金額のマンションなのだから、
管理会社、管理人さん、もっと、きちんと見回ってほしい。
親も一緒に、バトミントンしたり、最近の親というのは、ゆるすぎて
まったく話にならない。居住者さんたちは割ときちんとしていて
騒いでいる子供たちは、居住者ではない様子。
ほんとうにどうにかしてほしい。
807: 匿名さん 
[2013-11-06 21:22:20]
いいマンションだと思いますが食材とかのお買い物がちょっと不便かな。
入居者は子育て世代の方が多いのでしょうか?
809: 匿名さん 
[2013-11-08 12:47:13]
ゴミの件如何ですか?
810: 匿名さん 
[2013-11-12 13:56:54]
学校が近いのはメリットと言えますがマンションが大規模だと
小学生、中学生、高校生がマンションのたまり場になりやすいのかもしれません。
治安に関しては近くに警察署があるので何かあったとしてもすぐに来てもらえる
ので安心です。
No.807さんの仰っている通りに買い物など近くになく大規模なスーパーも
ないのが不便と感じます。
ただ自転車利用ならすぐに行けますし多くのスーパーがあるので
慣れれば問題はないと思います。
811: ビギナーさん 
[2013-11-21 23:19:55]
モデルルーム行ってきました。すぐに売れてしまいそうな最上階が売れ残っているようなのですが、みなさん何故だと思われますか?何かあるのですか?初心者なもので‥‥すみません。
813: 匿名 
[2013-11-22 04:51:49]
ツインタワーの宿命でしょう。お見合い部屋ばかり残っている。
814: 匿名さん 
[2013-11-22 09:54:33]
>811 この地域はファミリー向けで学区や住環境は良いが駅からは少し遠い、
投資や関東圏からの買いは見込めない。
近辺は高級住宅街で有名な所で最上階を買うクラスの多くは戸建を買うので、
売れ残ってると思われる。
815: 購入検討中さん 
[2013-11-22 18:39:43]
811さんへ
見合いで前に建物がある最上階は買いたくないと思う。
816: ビギナーさん 
[2013-11-30 08:45:29]
811です。
みなさんありがとうございました、とてもよくわかりました。やはりお見合い部屋は売れ残るんですね。買っても後々値崩れせずに売却できる、とすすめられましたが……簡単に売却なんて無理そうですね。
817: 匿名さん 
[2013-12-05 09:40:52]
自分で住む分には気にならないならいいんじゃないかとは思いますけれど
リセール的には微妙な面も出てくるでしょうね

立地的なメリットがあるなら、家に帰って寝るのがメインな自分には良いかなとは思います
お見合いの部屋がもっとリーズナブルになると
決断しやすいんだけどなぁなんて思うんですが
818: 匿名さん 
[2013-12-07 16:49:51]
ウエストの未入居部屋が売りに出てますよ。
新築の売れ残り完成在庫があるから中古も厳しいだろうね。
実際に成約するとすれば2,200万くらいかな?
アベノミクスで販売好調なのは新築マンションだけで関西の中古マンションは全然駄目だよね。
日本人の新築好きももうそろそろ見直さないと思いながら新築が良いよね!

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

ローレルタワー夕陽丘ウエストレジデンス
5階部分 価格:2,495万円 間取り:1LDK 専有面積:48.97m2
819: 賃貸住まいさん 
[2013-12-16 01:50:53]
あり?。
260戸あるうちで24戸売り出しって出てるって聞いたけど古いですかね。
イーストレジデンスが120戸で11戸、
ウエストレジデンスが140戸で13戸とありますので、
両方とも約1割ずつってところですが。
820: 物件比較中さん 
[2014-01-24 09:42:50]
残り五戸のうち、6000万台が四戸。ちょっと、嫌な残り形ですね
821: 購入検討中さん 
[2014-01-24 17:06:56]
リビングが狭いのが難点な間取りです
822: 匿名さん 
[2014-01-27 20:26:39]
今、何階部分が残っていますか?
823: 匿名さん 
[2014-01-30 23:40:43]
ここの校区の五条小学校は大阪市内でも良いと聞きました。大阪市って全国学力テストの結果を学校別に出しているんですね。教育委員会の学校別ホームページで出てると聞き見たら、大阪平均はもとより全国平均を大きく上回ってますね。
824: 匿名さん 
[2014-02-10 14:11:45]
高額な部屋だけ、残りました
825: 匿名 
[2014-03-13 22:51:08]
あと3邸
826: 匿名さん 
[2014-05-22 23:39:14]
残り一戸になってますね
827: 匿名 
[2014-05-22 23:59:28]
販売事務所が先に売れてしまったみたいですね。
最後に残った部屋、何か眺望などに難点があるのでしょうか?
828: 匿名さん 
[2014-05-30 20:24:36]
ようやく完売したみたいですね。HPに載っていました。
829: 匿名 
[2014-05-31 10:40:41]
祝!完売!
830: 賃貸住まいさん 
[2014-08-12 06:42:32]
第3期1次分で19戸残ってました。
ウエストレジデンスが9戸、イーストレジデンスが10戸というありさまでした。
これが約2年前の現実で。
831: 購入検討中さん 
[2014-11-25 14:10:37]
中古で購入予定です。
みなさん、上下、左右の生活音はいかがでしょうか?響いたりしないですか?
832: 匿名 
[2014-11-26 08:20:34]
中古が出てるんですか?
833: 購入検討中さん 
[2014-11-26 13:00:23]
でてます。
834: ご近所さん 
[2014-11-26 20:38:58]
タワーは壁を軽くする分、生活音の響きの面ではやや不利ではないでしょうか。
835: 匿名さん 
[2014-11-26 20:53:08]
公園での子供達は煩いようですが、生活音はどうなのでしょうね。
836: サラリーマンさん 
[2015-12-26 14:15:54]
第3期1次分で18戸となってました。
ウエストレジデンスが9戸、イーストレジデンスが9戸でした。
約3年前の話ですけどね。
837: デベにお勤めさん 
[2016-08-03 08:42:36]
イーストレジデンスが120戸で7戸、
ウエストレジデンスが140戸で13戸になりました。
3年もも前の話ですが。
838: ご近所さん 
[2017-01-16 21:04:01]
イーストレジデンスが120戸で1戸、
ウエストレジデンスが140戸で16戸になりましたぞよ。
おおおおほほほほほほほほ。
839: 買い替え検討中さん 
[2017-12-04 02:37:34]
イーストレジデンスが120戸で1戸、
ウエストレジデンスが140戸で16戸になりましたぞよ。
ってことで残戸数何も変わっとらん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる