住宅なんでも質問「ダイニング兼ソファ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ダイニング兼ソファ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-18 04:21:00
 削除依頼 投稿する

LDK12畳弱と狭いので、ダイニングとソファの機能を兼ねたものに
しようかと検討中です。なかなか、これぞ!といったものが
見つからないのですが・・。
何か情報をお持ちの方、アドバイスよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2005-10-16 21:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダイニング兼ソファ

2: 匿名さん 
[2005-10-16 21:28:00]
どこかの家具屋さんで見かけました。
ちょっと低めのテーブルにソファ感覚の椅子がついているセット。
素敵だなと思いましたが、結局、うちはソファとダイニングセットを購入しました。
3: 匿名さん 
[2005-10-17 09:00:00]
フクラのレガトダイニングはどうでしょうか?
http://www.hukla.co.jp/products/standard/living/regato_d.html
4: 匿名さん 
[2005-10-17 20:16:00]
あ、わたしもちょうど探していたところです!

>03さん
フクラのいいですね。
白木のテーブルの感じも我が家に合いそうです。
5: 匿名さん 
[2005-10-17 21:46:00]
好みの問題ですが、リビング風ダイニングというのはいいと思いますが、
ダイニングテーブルにソファーというのはなんか違和感ないですか?
食べこぼしとかも気になるし。
私が使っているものは、大きな低めのダイニングテーブルです。
椅子もかなり立派なのですが、ここにインテリアの素材を考えてソフトなマットを置くと、
なかなか普段のお茶にも使えて居心地いいです。オススメです。
6: 匿名さん 
[2005-10-17 22:33:00]
>>03
こういったタイプで布製だとイスはかなり汚れます。(フクラではないですが経験者です)
ソファータイプにすると、食べかすなどイスの中に入ります。
カバーリングの素材や形状をよく確認して、クリーニングに出せるか確認してください。
ちょうどクリーニングしたてならいいのですが、汚れたたままで来客があると椅子に座ってもらうこと自体
躊躇します。それを踏まえて購入されるのならいいですが、私はなんとか工夫してソファとダイニングは
分けたほうがいいと思います。
7: 匿名さん 
[2005-10-17 22:58:00]
我が家は、コーナー型のソファーダイニングを使っています。06さんの言うとおり、
食べかすがいすに入りますし、ビニールレザータイプでしたが、相当汚れます。
何より、子供がいる場合、姿勢が悪くなります。
次は、ダイニングとソファーは絶対に分けるつもりです。
8: 匿名さん 
[2005-10-17 23:02:00]
スレ主です。皆さん、ご意見ありがとうございます。
フクラ、とっても素敵ですね。
いつまでもモデルルームのように綺麗に使いたいとは思いますが
我が家には、元気な(元気すぎる?)小学生が2人いるし、
現実は、確かに、布タイプは厳しいかな・・・(T_T)
03さん、ごめんなさい・・。

リビング風ダイニング、というのですね。
05さん、どちらで購入されたのですか?(もし、良かったら教えてください)
9: 05 
[2005-10-18 01:25:00]
リビング風ダイニングとは私が勝手に書いただけです(^-^;A
なんといいますか、テーブルが普通のダイニングテーブルより少し低くなっていて、
くつろいだ感じになるといいますか・・・。
「ローダイニングテーブル」と検索するか、大手の家具屋で問い合わせると
あると思います(色んな種類があるとは思いますが)。

ただ、上記のタイプだと、来客の接待?には普通のダイニングテーブルよりも
はるかに適していると思いますが、家族としては、
やはりソファーのような横になってくつろぐ感じのタイプの
ものはないと思いますので、いっそキッチンのところにカウンター式テーブルを置いて、
その後ろに普通のソファーセットを置くという手はダメですか?
家族数が多ければダメかもしれませんが。
10: 05 
[2005-10-18 04:21:00]
ちょっと訂正します。
ソファーセットを置いたら・・・と書きましたが、もし、私がスレ主さんの立場なら、
ダイニングのスペースにはカウンターなりローダイニングテーブルを置いて、
リビングとして使用するスペースはソファーセットは置かないと思います。
ラグを敷いて、低めのリラックスできるようなクッションソファーのようなものを
置くだけにするかな・・・?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイニング兼ソファ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる