分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

601: 匿名 
[2012-06-11 15:28:21]
明け方に忍び込みがあって、数件被害にあったそうです。
602: 匿名 
[2012-06-11 17:50:23]
時期は何時ですか?
603: 匿名 
[2012-06-11 20:28:44]
忍び込みって、就寝中って事だよね……怖いな
604: 匿名 
[2012-06-13 03:35:59]
網戸を焼いて、勝手口から進入したとか
基本的なセキュリティーはついていますので
夜間は起動しておいた方がよいかもしれないですね。

うちは元キックボクサー住んでいるので何とかなりそう(他力本願)ですが
お友達の家は包丁とか出されても抵抗できるように、寝室にバットを置いたそうな。
なんとも物騒な世の中で嫌ですね
605: 匿名 
[2012-06-13 08:25:33]
GW中の話しですね。回答有り難う御座いました
606: 匿名 
[2012-06-13 10:04:05]
今週の月曜日にも忍び込みがありました。
607: 匿名 
[2012-06-13 11:47:02]
詳細お願いします
608: 匿名 
[2012-06-20 22:08:28]
これパレット自治会でカメラの増設とか行えないものでしょうか
誰しも空き巣なんかに入られるのは嫌なのは変わりませんから
議題にあげたらすんなりと賛成は得られそうな気もしますが
、、、と無意味な場所で言ってみる
609: 匿名 
[2012-06-21 15:33:23]
その前に、各家の防犯対策しっかりするべきかな、うっかり忘れた施錠など。
610: 匿名 
[2012-06-23 22:08:41]
あんまりこういうオープンな場所で
セキュリティーなどの話は問題を露呈してしまうので
あまり多く語らないほうが賢明ですが
意外といえば聞こえが悪いですが、私のご近所まわりは
人同士がつながり合いをもっていますので(実際は皆さんのところもそうじゃないんですか?)
ご近所同士の連携が重要なのかなと思ってます

前々回みたいな雨戸はがされて、ガラス割られてなんて大胆なパターンでは
施錠や、セキュリティーだけでは補いきれない部分でもあるしね。


611: 匿名 
[2012-06-24 00:33:44]
狙われやすい家が有るみたいね
612: 匿名さん 
[2012-06-24 22:07:32]
狙われやすい

の、定義が難しいですよね。

613: 匿名 
[2012-06-27 21:44:31]
定義はあるでしょうが、
ここでは言わないほうがよいでしょうね。
ただ、定義に当てはまった家でもちょっとした事でかなり防げるという事もあると思います。
614: 匿名 
[2012-06-30 18:23:22]
防犯配布物、来ましたね!きちんと防犯対策しない家が、被害に遭った様なので気を付けないとダメですね
616: 匿名 
[2012-07-24 23:26:01]
人それぞれだよね
自分は庭でBBQとか空気感をわきまえてくれれば別にその日だけだから
気にしない派なんだけど、うちの近所にもご近所さんの仲良し同士で
しょっちゅう庭やらテラスやらで食事会みたいのやってる人たちがいて
今回はこの家、次はこの家って感じでやってるみたい。
つい1週間ほど前なんか夜の10時半くらいまで庭で騒いでて、正直うるさいってか
事件でもあったのかと思わず窓あけて外見てしまうほどだった。
庭で集まるなとは自分はあまり言いたくないけれど、自分本位なだけではやってほしくないよね。
関係ないご近所としては自分たちしか見えてないそのやり方を痛々しく見てますよ。
617: 匿名さん 
[2012-07-25 06:36:01]
はっきり言って家の前の道で立ち話はうるさくて迷惑だからやめてほしい。
618: 匿名 
[2012-07-25 11:53:12]
立ち話っていっても
つるんでいつまでも喋っている人たちの事でしょう?
619: 匿名 
[2012-07-25 14:29:16]
ほんと人それぞれだと思う、ある程度マナー弁えてれば、良いけど…。非常識な家庭も確かに居るわね
622: 匿名さん 
[2012-07-28 21:09:02]
家の前の道でデカイ声で長話は嫌だけど、私道じゃないからしょうがない。

家の前でも道は道。
みんなの通るとこ。
だからそれは毎日じゃなければしょうがない。

上の方の庭で夜の10時までは迷惑を感じる。
せめて家の中でやってほしいかな。
意外と隣だけじゃなく響くと思います。
なんせ田舎なので‥
623: 匿名 
[2012-07-28 22:19:02]
お盆は水色のバイクに乗って石川県にでもいこうかな。
624: 匿名 
[2012-07-29 10:01:30]
石川県で飲み会するんだろ?夜までw
625: 通りすがり 
[2012-07-31 17:17:33]
このスレみて思うけど、一部の独善的な奴が吠えてるだけだとは思うが新興住宅地って面倒だな。どんだけ自分の思う通りにしたいんだか。旧来からの住宅地で良かったわ、ほんと。
626: 匿名 
[2012-07-31 18:51:13]
楽しく暮らしてますけどね
627: 匿名さん 
[2012-08-01 01:24:56]
まぁ、どこで暮らしてもご近所様とは上手くやらなきゃならないし、迷惑をかけることもかけられることもあるでしょう。

心は広く持った方が楽しい毎日を送れるんじゃないかな。

正直
一斉引越しみたいなものだから隣近所もわからないので、ご近所様に恵まれなかった人もいると思います。

私も少しばかり恵まれなかったかな⁈

そりゃ〜最初はネガティブになりましたよ。
けど、周りを受け入れるのも大事かと。

628: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 09:01:26]
早く、駅前のスーパー出来ないかな↗
買い物楽になるし。
629: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 21:20:03]
そうね(^^)そうね(^^)街も活気つくね(^^)
630: 周辺住民さん 
[2012-08-11 08:12:16]
今朝の朝刊、10日.午前4時頃に五木の交差点で、バイクとトラック衝突してバイクの運転手死亡と、東葛面に載ってました。場所は、何処の交差点なんだか…近所ながら、悲しいニュースですよね。
631: 匿名 
[2012-08-11 14:10:34]
べルクス出来れば便利だが犯罪も増えるよね
632: 匿名さん 
[2012-08-11 18:51:17]
10日の交差点事故、ぜんぜん知りませんでした。
朝方?パトカーや救急車の音すら気づきませんでした。
セブンの交差点に花がありますね。事故現場でしょうか?
詳細詳しい方いらっしゃいますか?
633: 匿名さん 
[2012-08-11 21:04:26]
新しい花が手向けられていますね、42歳、家族はいらっしゃったのか、いろいろかんがえると切ないです。
つい、最近、船形交差点でもバイクの方が亡くなる事故があったばかりです。たしか、42か43歳だったような、、、
634: 匿名 
[2012-08-11 21:18:25]
ご冥福を、お祈りします…
635: 匿名 
[2012-08-12 00:44:35]
今朝、セブンイレブンの交差点でお花が手向けてあるのを見ました。

そのお花から少し離れたところで、一人の男性(どちらかのご家族でしょうか?)が悲しそうにお花を見つめていて、なんだかとっても悲しくなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

事故とは、いくら自分が気をつけていても、いきなり遭遇する出来事なので、完全に防ぐことはできませんが、できるだけ事故のない町であって欲しいですね!

住宅が立ち並ぶ小道を猛スピードで走る車や、改造した騒音&スピード狂バイクには本当に困ります。

人身事故を起こしてからでは遅いですよね。もうちょっと周囲の安全を意識してもらいたいものです。
ご近所さんの命を奪ったりしたものなら。。。もうココでは住みにくいと思われます。

私も車を運転する身ですが、いつどこで子供が飛び出してこないかとヒヤヒヤしながら運転していますよ・・・。
これ以上、犠牲者が出ないことを願うばかりです。。。
636: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 13:48:16]
駅前に出来た七光台クリニック(消化器内科)にいってみました!
とても綺麗で明るく、看護師さんや先生も親切丁寧です。まだ患者さんはあまりいらっしゃらないのかな?ホームページなど出ていないですもんね。それまではロックタウンの村田さんでしたが、家から少し遠いですしいつも混み合っていて待ち時間がしんどいのが否めませんでした。

長くお腹の調子が悪く、大腸カメラをしましたが、鎮静剤を希望したこともあり全く苦痛を感じなくて、検査後目覚めたらなにも感触も残っていなかったのでビックリしました。大腸カメラは一番嫌な検査だと友人に聞いていたので、こんなに負担なく検査してもらえることはあまりないのだと思います。もちろん鎮静剤の利き方は個人差があると思いますが。

徒歩圏内の近くに内科があるっていいですね☆
637: 匿名 
[2012-08-18 23:14:09]
新病院のレポは、宜しいが以前の病院は、住民なので発言は慎重に願います。
638: 近所をよく知る人 
[2012-08-23 13:54:38]
駅前とおったら、スーパーの地盤をつくってるのか、土を掘りおこしていて、砂ぼこりが酷い。近所のかた、大丈夫なのかしら。洗濯物とかホコリっぽくなるよいな…畑の砂ぼこりも酷いけど^^;
639: 契約済みさん 
[2012-09-05 05:15:44]
ブルーシートは高めにしてありますね。

話しはかわりますが、ベイシアスポーツもあっという間に建ちましたね。
640: 匿名 
[2012-09-17 05:19:26]
ALCは大きいレゴっていうといいすぎだけど
プラモデル的に出来ちゃうね。
基礎さえ終わってしまえば、早送りでもしてるかのように建っちゃう
641: 匿名さん 
[2012-09-25 23:23:23]
こないだの回覧板に清掃工場の反対署名がありましたね。
土地勘は全然ないんだけど、吉春を調べてみたら近くてびっくりした。

みなさんもぜひ反対してください‼
子供が多い地域に大気汚染や公害は恐ろしく思います!
642: 匿名 
[2012-09-25 23:24:23]
環境は大切だよね
643: 匿名 
[2012-09-26 14:25:48]
押しつけは良くないね、署名する人は言われなくても書くしね
644: 匿名さん 
[2012-09-28 11:51:08]

なんか最近」、住宅地内で鳩に餌付けをしている、おばさんがいるんだって。
庭に餌をまいて、鳩を呼び寄せてるらしい。
 
645: 匿名 
[2012-09-28 12:28:39]
最近よく鳩の鳴き声聞こえると思ってたんだ。
鳩に餌付けなんてしてどうするんだろう?
隣近所の人は迷惑だろうね。
646: 匿名さん 
[2012-09-29 23:36:04]
吉春は東武線の線路のすぐそばです!

清掃工場が吉春にできると、大型トラックがパレットのセブンの前を通るのかな?

大気汚染云々も心配だけどトラックが住宅地を通るのは、交通事故の原因にも繋がるよね。

回覧板等で反対署名が回ってきたら、是非署名しましょう!
647: 匿名 
[2012-09-30 12:50:08]
しつこい人ね
648: 匿名さん 
[2012-09-30 18:34:54]
私641だけど、646は違う人よ。

まぁ、確かに署名する人はするでしょう。

私が言いたかったのは‥
土地勘がない人が多いと思うので、こんなに近い所に出来るんだよってことを知って欲しかっただけです。

パレットは子供が沢山いるところです。
お子さんを持つ親は、気にする方も多いと思います。
まずは場所を知って欲しいと思います!

というか、少し前まで中里って言ってたと思うんですが‥
やっぱり反対があったんだと思います。
649: 匿名 
[2012-10-04 20:28:56]
ご近所さんの犬がうるさいんです。 なんか排便などもそのままなのか異臭もします。ご近所だし直接は言いづらく、どうしたら良いでしょうか?
650: 契約済みさん 
[2012-10-05 05:30:24]
犬がうるさい、鳩の餌やり、子どもがうるさいなどなど、そのご近所さんとの付き合いが上手くいっていなかったり、コミニュケーション不足だと余計に腹立たしくなるもの。自分も経験あり。
トラブルは避けたい。でも改善してほしい、やっぱり普段から話しをしていると、むこうから、いつもすいません、といってくる場合も。そこから、何か解決につながることもあるかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる