三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

45: 匿名さん 
[2011-06-05 22:32:29]
>43
ネガキャンではなく事実だよー。
頭、大丈夫?
46: 匿名 
[2011-06-05 23:20:22]
>>42さま
無知ですか…。
知識はないけど知恵はあります。そして感性は豊かです。

あなたのように目先の事柄を科学的分析をする人も必要だけど私はそのようなタイプではありません。

あなたは、きっと賢い方なのでしょうけど、私にとってはやや退屈な方だと思います。

この値段で、エコやアートにこだわりをもち、デザイナーによる設計されたマンションはまずありません。東京では無理。柏の葉で、三井だから可能なのでしょう。現場にいって直感で決めたのです。

放射線は百も承知。しかし何度もいうけど、できる限りの防御をするだけ。
現代のリスク放射線に限らないよ…。
47: 匿名さん 
[2011-06-05 23:32:13]
>>43
以前某ch掲示板にまで同じ文体でネガがあったが
これだけ執拗だと事実認定も可能かもしれないな
>>45
あなたもいつも「頭、大丈夫?」ですよね
48: 匿名さん 
[2011-06-07 12:49:15]
昨日、柏市内の幼稚園、小中高の放射線が測定されたと思いますが結果はまだですかね
49: 匿名さん 
[2011-06-07 13:43:16]
今回は時期的な問題で購入を見合わせようと思っている者です。

一番街の掲示板に「162街区は、二番街の三井さんに聞いたら法人向けの社宅用のマンションを建設する予定」と書き込まれていましたが、もう柏の葉での三井の分譲マンション供給は打ち止めということでしょうか?

51: 匿名さん 
[2011-06-07 15:50:44]
メルトダウンでなくてメルトスルーだって。
IAEA様が査察となると、とんでもない事がポンポン出てきますね。

どんな事が後から発表されようと、どんな新事実が後から明らかになっても、ただちに健康に影響する事は無いから大丈夫です。頭も大丈夫です。
こうなったら最後までそう思うしかありません。
52: ご近所さん 
[2011-06-07 16:58:52]
>49
二番街の道路挟んだ西側、柏の葉公園へ抜ける道の交差点わきの土地は三井が買っています。南側は千葉大の実験農場ですので、最高の立地かと思います。

数年待てるのであれば狙い目かもしれません。

ただし162街区も「全ての土地を購入できたら25階建てくらいのタワマンが建てれる」と説明を受けてました。もう大規模マンションは採算がとれないとあきらめたのか、あるいは土地所有者である千葉県が162街区の北半分をなかなか売りに出さないからか...理由はわかりませんが小分けして分譲するようですね(リスク覚悟でD棟を購入した私はラッキー!)

したがって二番街西側の土地も、ホントにマンションが建つかは確証はありません。
54: 匿名さん 
[2011-06-07 18:03:29]
ラッキー?
アンをつけ忘れてないか?

東京にしといてよかったー。
55: 匿名さん 
[2011-06-07 18:27:19]
49です。

情報ありがとうございます!
そういえば、以前に営業さんから「将来的に西側にマンションが建つのでA棟の一部は日当たりに影響がでる」と説明を受けていました…汗

52さんのお宅は日当たりに影響がなくてラッキーでしたね!
私個人としては、162街区が本当に社宅になるのなら残念ですが‥。
56: A棟購入者 
[2011-06-07 18:35:53]
>>52さん
二番街西(千葉大の北)は、私が聞いたときには二番街から見て手前の一部分が三井さんの持つ土地と聞いていたのですが、全部三井さんが買い取ったのですか?
個人的にはあんまり高いのが建つとがっかりです。
57: 匿名 
[2011-06-07 19:20:27]
東大柏の葉キャンパスの放射線測定で、なぜ柏(1)がなくなったのかの答え書かれています。
隠ぺいだとか騒いでいた方々、一体なんだったのですか?
58: ご近所さん 
[2011-06-07 19:30:31]
>53,54
私はもう50代だから、今より一万倍放射能が高かった時代に幼少期を過ごしちゃったし、50年後のガン罹患率が上がったとしても死んじゃってるからなぁ...手遅れと言えば手遅れww

相対的に現状で数倍の放射線量だとしても絶対的な値は低い。それが人体にどう影響するのかな?
東京を選んでよかった・・・無知をさらけ出しているのがわかっているのだろうか?

60: 購入検討中さん 
[2011-06-07 20:24:14]
42の方、

あなたはマンション購入を検討されているかたですか?

柏の葉に恨みでもある方にしかみえませんが。

もし、購入を検討しているかたなら、あなたは何処に決めるつもりですか?

柏の葉がダメというだけでは説得力に欠ける。

是非、あなたのベストアンサーを聞かせてほしい。

無知と人のことを馬鹿にしてますが、あなたは放射能の専門家ですか?

であれは、もっと詳しく教えてください。
61: 匿名 
[2011-06-07 21:15:17]
週末、モデルルームの打合せ室は大盛況で込み合ってました

放射能があってもなくても、購入する人はするししない人はしない…

どんどん売れていって欲しい間取りの部屋がなくなっちゃう前に、決断しなくては!
62: 匿名さん 
[2011-06-07 21:37:39]
過去の核実験である程度日本に放射線物質が降って来たのは事実だけど、今回の福島の事故に比べたらかなり少ないはずだよ。マスコミの楽観報道は疑って自分でネットで調べたほうが良いぞ。

原発事故等の緊急時に短時間なら住むことが許されるレベルの2~20mSv/年の数値範囲にある土地は永住するのには適さないとは思う。特に子供には。
64: 匿名さん 
[2011-06-07 21:58:19]
62さん。63さんに同意。本当にリスク避けるというなら西日本に行くしかないよ。
67: 匿名さん 
[2011-06-07 22:59:27]
過去の放射能との比較って、いろんなやり方があるのか、どれが本当なのか分からない。
68: 匿名 
[2011-06-07 23:25:35]
本当販売員て言えば満足みたいなとこあるね。定番て言えばそれまでだけど。たまには普通にコメント続けたいね!
69: 匿名 
[2011-06-08 00:31:22]
>>60さん及び他の皆さま方
42さんではありませんが意見を言わせていただきます
深く素性を出せないのが残念ですが伝わればと思います
偶然この掲示板にたどり着き読ませていただきました
住まわれている方は大変な不安があるかと心中察します
放射線数値につきましてはあくまでも目安です
「分かりやすく言えば」体温と似ています
ミニホットスポットの地域の皆さんは体温に例えると微熱です
ですが決して高熱になる事はありません
空間線量についてはギリギリの範囲内と考えています
拡散されてから3ヶ月近く経ちますがだいぶ線量は落ちてきました
今後は本当にゆっくりではありますが減り続けていきます
その時間的な事は降ってきた物質の中身が分からないので安易には答えられませんが…
先程ギリギリと伝えましたが超えてしまう場合が想定されます
それは汚染された食物と土壌から舞い上がる塵です
それらを体内に取り込む事により蓄積されます
ここから先の話ですが線量よりも大事な事があります
それは線量の量ではなく先程も書きましたが物質です
降ってきた中には一体何がどれくらいの量が含まれているのか?何に対して線量計が反応しているのか?
(まさかプルトニウムは無いかと思いますが)
影響のない物質はありませんが軽い物質で反応しているようだと自然経過による除去と個人レベルでの対応
重たい物質ですとただちに土壌の入れ替えや町ぐるみでの清掃活動など対応の仕方がハッキリしてきます

今後はこれらと向き合って行くことが求められます
たまたま辿り着き書き込みまでしましたが皆さんの意見を読んでいまして何か出来ないかと感じました
私なりの意見をまとめ柏市へ伝えてみます

マンション検討板に放射能の長文になり失礼いたしました
70: 匿名さん 
[2011-06-08 00:55:51]
放射能の件で当地と比較する動機はおおたかの住民自身にはほとんど無い。
自治体まで動いているという事実を忘れてはならず「大震災後の社会不安を煽った」責任は大きい。酌量の余地も認められないと考えられる。
個人は当然として親会社にまで多大な迷惑をかけることになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる