東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia東大前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 向丘
  6. 1丁目
  7. Brillia東大前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-25 17:53:29
 削除依頼 投稿する

Brillia東大前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区向丘1丁目27番1他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「東大前」駅 徒歩4分
都営三田線 「白山」駅 徒歩9分
都営三田線 「春日」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~83.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-06-03 10:44:33

現在の物件
Brillia東大前
Brillia(ブリリア)東大前
 
所在地:東京都文京区向丘1丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩4分
総戸数: 33戸

Brillia東大前ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-06-03 11:54:30]
ヒョロッと高いペンシル。
ブリリア旧古河庭園にイメージが似てますね。
2: 匿名さん 
[2011-06-03 12:08:20]
お高いんでしょうな。プラウドと同じくらいかな
3: 匿名さん 
[2011-06-03 18:39:11]
まあ、都心としてはどこの駅からも遠いマンションだこと。
4: 匿名さん 
[2011-06-03 20:15:11]
旧古川庭園は薔薇園がありました。こちらは何かありますか?販売はまだまだ先ですね
5: 近所をよく知る人 
[2011-06-03 20:43:16]
南北線の東大前駅以上に、東大前に非ず。東大前というより、「東大前」前ってことですね。
無理して「東大前」とするよりも、「向丘」「文京向丘」なんかのほうが、多少高級感ないかな?
わかりやすさ優先ですかね。
6: 匿名さん 
[2011-06-03 21:29:06]
いい場所ですね、夜はかなり静かそうだし治安的にも期待できそう。
ただ周辺が坂道に囲まれているのがちょっと気になるかな、あと買い物関係は白山辺りになるのかな?坂道を降りて根津の赤札堂や小石川のクイーンズにいくのはちょっと厳しそう。
周辺の緑の多さはいいですね、展望もいいのかな?
7: 匿名さん 
[2011-06-03 21:35:45]
ブリリア東大前前に統一しましょうか
8: 匿名さん 
[2011-06-03 21:42:46]
日々の買い物は、白山の生協でしょうね。
本駒込のピーコックや、小石川のクイーンズ、根津の赤札堂へは、電動自転車がないと厳しいかも。
個人経営の野菜屋さん、魚屋さん、お肉屋さんなんかは、近くにありますが。

夜は静かですが、昼間はかなり車の音がうるさいと思います。
もう一本奥に入っていてほしかったですが、なかなかマンションが建てられそうな立地はないから仕方ないですねー。

プラウド本郷のほうが気になります。
9: 匿名さん 
[2011-06-04 00:31:12]
プラウド本郷一丁目も、後楽園の音がどうかなー。最近は休業していますが。
10: 匿名さん 
[2011-06-04 07:24:00]
夜もうるさいですよ。特に都心方面から白山通りに抜けるバイクが。
11: 匿名さん 
[2011-06-04 08:05:45]
去年発売されたプラウドタワー本郷東大前とかの価格が参考になるかしら・・
12: 匿名さん 
[2011-06-04 08:18:55]
参考になるのはブランズ東大前でしょ。
プラウドタワーは立地が随分違う。
13: 匿名さん 
[2011-06-04 08:24:18]
まあどっちにしろ安くはないだろうね
14: 匿名 
[2011-06-05 23:24:08]
現地見たけど、周りはな〜んも無い。

15: 購入検討中さん 
[2011-06-09 13:42:59]
70㎡の部屋はどれくらいになりそうでしょうか?
6000万円前半くらいで検討する部屋ってあるかな?
他県から検討しているのですが、このあたりの相場がわからなくて。
16: 匿名さん 
[2011-06-09 14:54:54]
> 現地見たけど、周りはな〜んも無い。

???
17: 匿名さん 
[2011-06-09 14:56:22]
70㎡の部屋 6000万円前半 って十分あるでしょう。
18: 匿名さん 
[2011-06-09 15:09:24]
若干、建物がいびつな形でもったいない間取りですね。

子供のいる夫婦がターゲットのようですが、
果たして一般的な夫婦が満足できる間取りといえるかどうか・・・。
19: 匿名さん 
[2011-06-09 15:19:26]
んーバルコニが小さい・・使いづらそう
20: 匿名さん 
[2011-06-09 17:17:02]
条件の悪い部屋で、70平米6500万円くらいからじゃないですかね。
21: 匿名さん 
[2011-06-10 12:51:38]
文京区歴7年ほどの者です。このへんに4年ほど住んでいたことがあります。
中山道の交通量は結構ありますねー。
周りはあまり活気のある雰囲気ではないですが、文京区ならこんなものかもしれません。白山まで行けば大抵のものは売っているので生活は事足ります。

うーん、ここの魅力はなんなのでしょう?誠之小?
価格帯は結構強気にくるでしょうから、高所得の子育てファミリーがこのあたりの環境に満足できるのかちょっと疑問です。
22: 匿名さん 
[2011-06-10 12:53:31]
保育園のすぐそばでの建設工事ということで、お昼寝の時間帯にはうるさくしないなど、いくらか配慮をされているそうです。
とすると、作業効率が低下して、価格にはね返っていたりするのかな…?
23: 匿名さん 
[2011-06-10 17:10:30]
私も文京区在住7年目ですが、あそこは道路がうるさいと思います。
もちろん不忍通りとか白山通りとか春日通りとか本郷通りとかに沿っているよりは、だいぶましでしょうが。
坪310~360、平均330くらいを予想します。
文京区だし学区がいいし、近くには閑静な住宅街が広がっていて、治安もいいところですが、スーパーが微妙な生協しか利用できないのと、通り沿いなのとで、正直いまいちだと思います。
小石川のブランズのほうがいいと思います。
24: 匿名さん 
[2011-06-11 10:21:47]
>>14
確かに使えそうなお店はあまりないですね、本郷通りにでるとコンビニはやらたたくさんあるけど。
ただその分夜間は静かそう、酔っ払いとかも歩いてなさそうだし。

買い物関係だったら白山の方に行けば生協と三徳、一応商店街もあるし不便とまでは感じないかな。
メインの利用駅が根津の人には微妙なのかな、途中の言問通り何にもないですからね。
25: 匿名さん 
[2011-06-11 22:34:57]
非分譲住戸はどの辺になるのでしょうか?
やはりこの規模だと最上階とかになるのかな?
26: 匿名さん 
[2011-06-12 21:52:44]
治安は良さそうですね、文京区という事と東大前というところから来るイメージだけなのですが。
意外にも周辺の交通量は多いんですね、昼間は仕方ないとしても夜間もうるさいんだったらちょっと考えちゃいますね、どうせうるさい場所に住むんだったらもう少し便利な所がいいかな。
ちょっと離れて夜間の白山通りは時々通るのですが、あそこは夜間になると静かなんですよね。
27: 匿名さん 
[2011-06-13 00:10:01]
夜は白山通り並みに静かですよ。

白山通り沿いに住んでますが、朝早くからものすごい騒音です。
さすがにそれよりはマシだと思います。
前にそこの近くにも住んでました。
30: 匿名さん 
[2011-06-16 15:09:08]
最近東大内で窃盗が多いらしいですね
文京区と言っても油断はよくありません
31: 匿名さん 
[2011-06-16 16:29:58]
28のコメントにいちいち苛つくところが、検討者ではないってこと。図星だから反応するんだな。

ファミリー層には申し分ない立地の様ですし、注目物件です。
32: 匿名さん 
[2011-06-16 16:32:13]
28が意味不明のことを指摘していると思いますけど。
別の物件の紹介をしている人などいないように見えますが。
33: 購入検討中さん 
[2011-07-05 16:32:13]
価格はどれくらいかな?
34: 匿名 
[2011-07-30 14:10:06]
8月末から事前案内会って聞いてた、案内まだかな?
35: いつか買いたいさん 
[2011-09-13 15:30:47]
今はどのような感じでしょうか?
36: 匿名さん 
[2011-09-13 21:50:40]
事前案内会がいつあったのかはちょっとわからないのですが、モデルルームは今週末の9/17にグランドオープンになるそうです。
現地からはちょっと離れた場所だけど十分歩ける距離なので周辺の見学にはむしろいいのかも。少し前に建設地周辺を歩いたのですが学生さん向けと思われるカフェが意外と多かったです。
37: 匿名さん 
[2011-09-14 10:36:22]
事前案内会はキャンセル待ち受付中ですか…。
なんだかんだでこの界隈では貴重な新築マンションですし、すぐに売れちゃいそうですね。
資金に余裕があれば当方も欲しい。。。
38: 購入検討中さん 
[2011-09-14 11:29:33]
MRが待ち遠しいですね。
治安もよく、環境もいいので人気が出そうですね。
販売開始まであと2カ月ですが、MRも賑わいそうですね。
39: 匿名 
[2011-09-17 08:50:54]
先週末に見に行って来ましたけど、盛況のようでした。
37さんの言うように、戸数も少ないし、すぐ売れちゃうんでしょうね。
40: 近所をよく知る人 
[2011-09-25 22:15:26]
マンションは子供の環境を買うモノです。
子供がいるのにもかかわらず自分の生活を最優先で
スーパーが近くにないとかドラッグストアーが無いとかって
貧しい発想しかできない人は埋立地でタワーマンション
買えばいいんですよ。一階にスーパーがあるからエレベーターで
すぐだし。子供の夕飯にコーラとか焼きそば、マク○ナルドを日常的に出すような
家庭の近くには住みたくないね。
41: 匿名さん 
[2011-09-26 01:04:23]
子供のことばかり考えて、将来後悔しないでくださいね。
42: 匿名さん 
[2011-09-26 01:50:47]
子供がいない不動産業者の発想ですね。
43: 匿名さん 
[2011-09-28 20:41:54]
子供のことを考えるなら、東京に住まずに海外なり放射能の影響が少ないところに行くのが子供のためになるのでは?
44: 匿名 
[2011-09-28 21:22:54]
Jタイプの価格はいくらでしょうか?
45: 匿名さん 
[2011-09-28 21:42:10]
誠之小の学区の新築マンションというだけですごい希少性ありますね。

マイナスポイントは道路沿いでペンシルビルっぽいところでしょうか。

まあしかし、誠之小っていうのは全てを打ち消すほどの魅力です。

それだけで選択しても後悔はしないでしょう。

後日、売却したり賃貸する時も有利となるでしょう。
46: 購入検討中さん 
[2011-10-02 00:12:47]
おいくらまんえん?
47: 匿名さん 
[2011-10-02 00:54:31]
子供の環境を考えたら、こんな幹線道路沿いのマンションはありえないだろ。
48: 匿名さん 
[2011-10-02 01:38:26]
学区のことばかり考えている親に限って、子供は東大に行き、官僚や大企業に勤めることを第一に考えている。
今回の原発事故を見ても、官僚や東電の無能さが良くわかったと思う。
49: 匿名さん 
[2011-10-03 11:22:19]
でも、良い公立の小学校が近いってのが最大の魅力だと思う。
50: 匿名 
[2011-10-03 15:10:24]
小学校がいいから、だけで一生の家を選ぶ人って
本当に信じられません・・

51: 匿名さん 
[2011-10-03 16:06:58]
>50

誠之小の良さを実感できるかどうかがポイントです。

親の意識、教職員の意識、子供たちの意識、これらがまるで違います。

私は区内の違う学区ですが、それでも、教育レベルの高さに毎日驚いています。

結局のところ、そこに住まないと分からない事なのかもしれないな、と思います。
52: 匿名さん 
[2011-10-03 17:37:20]
よくわからんが、誠之小とそれ以外の区内の小学校を両方行って比較した人が多数いて、その人達がみな同じ意見である情報をお持ちなのでしょうか?

根拠の無い書き込みは止めましょう。

少なくとも失敗は無いとは思います、その程度です。

誠之小のみが区内でレベルが高い訳ではありません、どこにも色々問題ありますよ、所詮公立なので。

耐震という意味で建物が古いというデメリットがあるのだけは間違いありません。

窪町とか、本郷とかそれこそ行くと雲泥の差です。
53: 匿名 
[2011-10-03 20:40:01]
所詮公立?いやいや学区の優位性ってありますよ。
大事です。

たかが6年ですがされど6年。幼児形成は大体小学生で決まりますから。
54: 匿名 
[2011-10-03 20:58:33]
誠之小は越境ばかりでこの辺りに住んでいる人は私立通わせてるものかと思ってた。裕福な友達がここのかなり近所に住んでるけど子供は私立に行ったから。
マイホームに予算ぎりぎりかけて子供はお金かからない公立?
55: 匿名さん 
[2011-10-03 21:03:07]
>窪町とか、本郷とかそれこそ行くと雲泥の差です。

根拠の無い書き込みはやめましょう。
56: 匿名さん 
[2011-10-03 21:06:36]
>誠之小は越境ばかりでこの辺りに住んでいる人は私立通わせてるものかと思ってた。

私立小学校なんて行ったら東大に行けなくなってしまいますよ。私にはそんな恐ろしい事できません。
57: 匿名さん 
[2011-10-03 21:15:44]
どんなに評判の良い小学校でもクラスに1人だけ問題のある子が居るだけで学級崩壊になったというケースも聞きますからね。そういう心配も限りなく少ないというのも魅力の1つなのでしょうけど。
ここの書き込みを見ていると境域熱心な方が多いみたいですね。確かに開成高校、東大も近いし、それ以外にも良い学校が近くに多いというのは子供にとって有利になるのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2011-10-03 21:16:24]

それは子供のやる気次第。
私立小出の東大生だって沢山います。
それに資金的に苦しいなら公立にこだわらなくても国立小だっていいじゃないですか。
59: 匿名さん 
[2011-10-03 21:19:35]
間コメント入っちゃったか。
58は56へのコメントです。
60: 匿名さん 
[2011-10-03 23:02:30]
越境は子供がかわいそうですね。普通に誠之小の学区に住んで、普通に通わせてあげたいね。

しかし、この誠之小に限ってはマンションの少ない地域が学区になっているから、それが非常に難しい。だからこそ、このマンションの希少性が光るわけですよ。
61: 匿名さん 
[2011-10-03 23:03:21]
誠之小が文京区内の他の小学校よりも何か優位であるという客観的な資料を一つでも出してみなよ。
62: 匿名さん 
[2011-10-04 10:02:37]
誠之小→第六中ラインは、勝利の方程式です。客観的資料なんて不要ですね。子供なんて単純だから近所の大学には興味を持つものです。親は勉強しろという必要もありません。行きたきゃいけば?という態度をとっていれば良いのです。
63: ご近所さん 
[2011-10-04 10:48:11]
ただの学区だった誠之小、六中出身者です。
が、自分の子どもをどうしてもここに、とも思いません。
勉強が苦手な子、学習にあまり興味がない子や家庭への風当たりの強さは子供心に恐怖でした。
小石川高に落ちた友人の母が、半狂乱になっている姿も恐怖でした。
自分の子は多少いろいろあっても、多種多様な価値観の中で育てたいと思います。
お勉強が好きで成績も良くて、もっと伸びたい、伸ばしたいという家庭には合うんでしょうね。
64: 匿名さん 
[2011-10-04 11:02:00]
距離が近けりゃ良いんだったら、4中が一番近かったんだよね、どこに存在したか知らないだろうけど。

それより、区立中自体が眼中に無かったけどな〜。

距離の問題じゃ無いと思うけどね。区民が東大進学率高いなんて話聞いた事無いし。

根拠の無いものにすがって生きてるんだろう、まあそういう人もいるか。

おそらくがんばって越境した人とか、それにブランド感を感じてる人は、古い公立小学校ごときに魅力を感じるんだろうね、なんとなく分からんでも無い。基本的に、性根が田舎モンなんだとおもうよ。

正直、小学校で学ぶもんなんかなかったな。勉強は家と四谷大塚でやって、小学校の授業なんて分からんものはないから休憩に行くもんだった。小学校のレベルでクラス内に学業のライバルがいる様じゃ、将来が知れた感じだよね。
65: 匿名 
[2011-10-04 12:15:11]
誠之小で良いところは不動産売るときにアピールできるくらいかな?文京区って小学校までに三、四割が国立、私立に行くから公立じゃ自慢にならないし、それ以前に学歴コンプレックスが少ないから学校で優劣つける人は少ない。
66: 匿名さん 
[2011-10-04 12:59:13]
良いんです、ここに住んで誠之小や六中に行かなくても。滑り止めとして保険を掛けておくのです。
67: 匿名さん 
[2011-10-04 13:15:43]
「本郷」「東大」「駒場」これら付近のマンションは必ず学歴話になるね(笑)
子供は大変だ。

それよりスーパーが少ない方が日常生活に制約きたすと思うけど。
68: 匿名さん 
[2011-10-04 13:57:56]
スーパーに関してはやっぱり白山方面に行くのが一番現実的ですかね、あとは坂を下って根津の赤札堂。
確かに買い物に関しては選択肢が少ないけど白山だったらスーパーが2軒あるし商店街もそれなりの規模、文京区にしては悪くはないと思います。
自転車で行けば5分程度なのかな?ただあの辺のスーパーってちゃんとした自転車置き場がないんですよね。
69: 匿名 
[2011-10-04 15:46:36]
クイーンズ伊勢丹が好きなんですけど遠いですかね。
70: 匿名 
[2011-10-04 17:20:59]
あそこは前と裏に駐車場もあるし車がお勧めです。
71: 匿名 
[2011-10-05 00:52:36]
直ぐ南東の駐車場は、三井がマンションを建てる計画がありますか?
72: 匿名さん 
[2011-10-05 01:01:02]
本郷通り沿い東側の東大前駅の広い空き地は何になるのかご存知方いらっしゃいますか?
73: 匿名さん 
[2011-10-05 09:34:08]
>72

歩道橋のところですか?これもペンシルマンションでしょうが、予告広告が始まってないので、まだ建築確認がおりてないようです。謄本取れば売主が分かるでしょう。
74: 周辺住民さん 
[2011-10-05 10:28:38]
>>73
ペンシル?あの広さでどーんと立てたら大規模マンションになりそうなものですが。

ただ、根津や駒込のように高層マンションが両脇にそびえ立つ雰囲気は個人的にあまり好きでないので、文京学院大が買って敷地に取り込んでしまえばいいのに、とも思います…。
75: 周辺住民さん 
[2011-10-05 11:44:22]
あそこマンションが建つとかなりの規模のものになりますよね。
最低100戸以上になるでしょう。道路沿いにはなぜか、この物件のポスターが貼ってありますが、、、。

西側の本郷通り沿いはあまり人気無いかも知れませんが、南東の高層階は、スカイツリーも一部見えると思います。学校って、夜間と休日は静かですしね。
76: 匿名 
[2011-10-05 18:13:18]
この物件は、地権者により間取りが変になっているように感じます。
地権者絡みのトラブルは避けたい。
77: ご近所さん 
[2011-10-18 22:40:45]
先日MR行ってきました。
広い部屋が人気ですが、まだ倍率は低めのようです。
これから申し込みでも間に合いますかね?

近くに別の計画でもあってそっちに流れているんでしょうか?

事情通の方、ご教示お願いします。
78: 匿名さん 
[2011-10-19 15:12:35]
>>69
距離的にはそれほどではないのですがやっぱり坂道が辛いですね。ただ最寄りの生協などを普段使いとして、その他の選択肢としてクイーンズ伊勢丹などの高級志向なスーパーがあるのは嬉しいです。

それにしてもこの辺は自転車移動に色々と難がありそう。坂道に囲まれているのもそうなのですが、歩道もちょっと狭めで道路側の交通量も多く、ちょっと怖いですね。
79: 購入検討中さん 
[2011-10-19 23:27:01]
地権者の数はそれほどでもなさそうですが、
地権者専用の屋根つき駐車場があるようです。
かなりゴネたのでしょうかね?
80: 匿名 
[2011-10-20 19:27:03]
ここは、地権者が問題。
地権者がいなければ検討対象になるのだが。。
81: 匿名さん 
[2011-10-23 17:30:19]
一期で全戸販売が決定しましたね。即日完売となりそうです。誠之小学区の新築マンションという希少性が評価されたんですね。しかも@330だからお買い得感があったということですね。
82: 匿名さん 
[2011-10-23 23:11:31]
地権者さんは確かに気になりますね。
80さん、ところで地権者の何が問題なのでしょうか?


83: 匿名 
[2011-11-01 20:22:56]
実家が近いので検討しています
ただ、子供がすでに区外の小学生で、受け入れがあれば誠之小への転校になると思うのですが。。。
余りにも教育熱心な様子に、やや心配になっています
こちらのマンションで転校になる方っていらっしゃいますか?




 
84: 匿名さん 
[2011-11-01 21:35:58]
>>83
教育熱心なご家庭だったら誠之小学校の学区というのはちょっとしたアピールポイントになったのでしょうね。
確かに教育熱心も行き過ぎると子供が気の毒ですが、単純に考えて同じマンションに同級生が多く居るというのは悪くないと思います、成績を比較されちゃったりしたら可哀想ですけどね。
85: 匿名 
[2011-11-02 00:40:17]
転校は可哀想ですからそのまま区外にお住まい下さい。
86: 匿名さん 
[2011-11-07 08:03:48]
全戸即日完売ですか〜すごい!マンションは立地なんですね。
87: 匿名 
[2011-11-07 09:39:13]
まあ道路沿いのペンシルマンションなんで立地というより学区ですね。
88: 匿名さん 
[2011-11-07 16:01:55]
道路沿いじゃなくても環境が悪そうなペンシルマンションより、こっちの方が立地はずっといいと思います。買い手はよく見てますね。
89: 匿名さん 
[2011-11-07 16:15:55]
ペンシルマンションって道路沿いにしか建てられないですけど・・・
90: 匿名さん 
[2011-11-14 21:18:09]
残っている70平米の部屋は何階ですか?
91: 匿名さん 
[2011-11-14 21:43:34]
この価格は2階じゃないかな。
92: 物件比較中さん 
[2011-11-19 18:40:36]
振動が気になります。
93: 誠之小出身者 
[2011-11-25 17:53:29]
私は誠之の出身ですが、当時はとにかく児童数が多く、子供目線でいえば、マンモス校ということで友達が多いことだけが自慢でしたね。
六中は窓ガラスがない、といわれたほどの荒れようで、クラスの女子は9割が私立受験あるいは越境で別学区という状況でした。
そんなに誠之ってプレミアなのですかね?
40にもなると、学校ブランドより、いかに楽しく、多く友達を残したか、ってことが重要ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる