住宅なんでも質問「4人家族で、3LDK(75㎡未満)購入は負け組みか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 4人家族で、3LDK(75㎡未満)購入は負け組みか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-11 12:28:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】4人家族に合う間取り、広さ| 全画像 関連スレ RSS

4人家族で、3LDK(75㎡未満)マンション住まいの方、快適ですか?

[スレ作成日時]2005-02-09 18:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

4人家族で、3LDK(75㎡未満)購入は負け組みか?

30: 匿名さん 
[2005-02-22 01:46:00]
28<私も同感です。このスレッドは好感ですね!!
私も間取りの事で専門家に相談しました。
こう言われました。
間取りはその家族の住まい方に合わせたものであれば
nLDKという考えの枠にとらわれる必要はないと思いますと。
この方は70平米に5人家族でお住まいで、「子供の教育環境」っというテーマで
子供が大きくなってからリホームされたようです。
3人のうち、2人は東大、1人は東大受験を控えているみたいです。
どのような大きさでも、家庭環境によって家族の生活テーマは
実現できるのだと自信を持ちました。
学歴だけが大事とはいえませんが,家族にとって重要なのはどのような家庭生活を送るのかという
理念を持つことだと思います。
っとお話されました。

私も、間取りの事で悩みましたが、この方のお話を聞いて何か吹っ飛びました。
何かの参考になれば良いかと、その方のお話を書いてみました。
31: 匿名さん 
[2005-02-22 10:03:00]
場所にもよるでしょうね。
郊外の90平米、4LDK=都心の75平米3LDK、かな。
どっちも中流かな。
どっちみち、現実問題、都心なら価格的に75平米くらいしか買えないのでは。少なくとも***みではないよ。

32: 匿名さん 
[2005-02-22 21:09:00]
30レスで終了。
33: 匿名さん 
[2005-11-06 21:43:00]
私も,72平米の3LDKを検討しています。収納も少なく,こどもが二人になったら辛いかな?と思いつつ,
工夫して何とか乗り切れるかな,と思います。抽選,当たるかな〜。
34: 匿名さん 
[2005-11-06 21:57:00]
子供1人なら75平米でも良いけど、
子供2人なら浦安あたりで90平米近いの買った方が良いよ
親の都合を我慢して子供を含めた家族のために
通勤だって駅まで歩いて乗り換えする都内より駅近で乗り換えの少ない
近郊の方が良かったりする。地下鉄は遅いしね。
太陽が、いっぱいだし。
35: 匿名さん 
[2005-11-07 06:55:00]
浦安なら市川の方がいいな
36: 匿名さん 
[2005-11-07 16:21:00]
千葉はやめたほうがいいな
37: 匿名さん 
[2005-11-07 22:48:00]
例えばアメリカで1ベッドルームで100平米(文字通りのウォーキングクローゼットやシャワールーム別のバスルームが付いていて)なんてザラだと思います。(アメリカと比べても仕様が無いと言われるかも知れませんが)日本の場合は誰が決めたか知れませんが、70平米台が3LDKの基準。で、それより10〜20平米広いからっと言ってものすごく広いと言うこともないと思うのですが、価格は一千万円単位で高くなったりします。日本で家を持つと言うことは未だ大変だと言うことですかね。
38: 匿名さん 
[2005-11-07 23:19:00]
アメリカだってNYの一等地で家を持つのは大変だよ。
一方日本でも土地がただみたいな地域はたくさんある。
アメリカとか日本とか国単位で話をしようとするのがそもそもナンセンス。
39: 匿名さん 
[2005-11-07 23:48:00]
うちは子供2人目が産まれる予定で73平米2LDKなんだけど、やっぱり子供部屋って必要になるのかな。
小さいうちはいいと思うんだけど、小学校とかになって友達は自分の部屋があるのにとか言うようになるんだろうか。
そういう自分は2人兄弟で一部屋で育ったんだけど、自分の部屋が欲しいと思ったのはほんの数年だった。
時代が違う?
40: 匿名さん 
[2005-11-08 00:53:00]
子供のうち(若いうち)から一人一部屋与えるのって、ひきこもりや社会不適合者を増やすようなもんじゃない?今の世の中・・。
部屋にこもってネットかじりついて、なにやってるかわからないよ??
41: ↑ 
[2005-11-08 01:01:00]
いま「ハッ!」とさせられた。
寝よう。明日も仕事だし。
42: 匿名さん 
[2005-11-08 07:45:00]
>>39
小学校のうちは特に必要ないかも。

ウチも2人目が生まれたのをきっかけに上の子(当時小1)に部屋を用意したけど
友達に自慢したり喜んでいたのは、ほんの数日。
宿題をやるのもダイニングテーブルだし、夜はオバケが怖いとかなんとかいって(笑)
ふたたび親と一緒の部屋で寝ることになったり…と、その状態ですでに3年経過してます。
基本的に子供って、常に親の気配を感じていたいのかも。
ウチのようなケースもあるから、無理に個室を用意する必要はないと思いますよ。
43: 39 
[2005-11-08 13:37:00]
みなさん心強いお言葉ありがとう!
行けるところまで行こうという気になりました。
どうしても必要になったらリフォームかな。
その時にそんな金があるとは思えないけど。^^;
二人目が上のこと同性だといいなぁ。
44: 匿名さん 
[2005-11-10 10:10:00]
残念だけどスレ主は***みだね

住居で、自分が負けか勝ちか考え出した時点で負け
まして負けかと意識したなら間違いなく負け

満足して買っても隣の芝生は。。。。ね
45: 大阪 
[2005-11-11 11:51:00]
勝ち負けを意識するのはどうかとは思うが、新築マンションを買えるだけマシだよな。***は基本的にやはり浮浪者だけじゃない?
46: 匿名さん 
[2005-11-11 12:20:00]
一般的に言われる今の社会、これからの社会は、
ごく一部の勝ち組とそれ以外は***っていう構図ですよね。
庶民は***であることを極端に意識して卑屈になる必要はないと思うけど、
勝ち組を名乗りたいなら最低年収3000万以上は稼がないとね。
47: 匿名さん 
[2005-11-11 12:28:00]
スレ主筆頭に、このスレに対して***みだの勝ち組だの論じている輩は未成熟な大人だ。
自らが優秀でない人間に限って他人に干渉し自分と優越をつけ人をあざわらうその行為、
あさましやあさましや。。。
48: 匿名さん 
[2005-11-12 23:02:00]
完全に自分のことを言ってるように見えますが・・・。
このスレの誰よりもあなたが成熟している大人であるとはとても思えませんな。
49: 44 
[2005-11-14 11:41:00]
48さんに激しく同意

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる