住宅ローン・保険板「マンションを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って良かったこと、後悔したことは?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-02 20:10:33

マンションか一戸建てか。迷っている者にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-01 03:07:47

注文住宅のオンライン相談

マンションを買って良かったこと、後悔したことは?

8: 匿名さん 
[2011-06-01 20:11:09]
7の追記ー悪かったところ(後悔はしてない)

・24時間換気で、居室から吸気→風呂等で排気、各室にエアコン必要? ちょっと稼働
 2面窓が有っても、2面とも吸気? 隣の部屋の温度はコントロール不可?

・断熱で設定温度より2.3℃多めの温度になるので、小型で良い? 大は小を兼ねる?
 エコポイント30万円で残りのエアコンいつ買うかな? エアコンは冬新型が発売?
・断熱で密閉感? 玄関ドアを開けるのに、少し強く引っ張る必要? 荷物があると…

・角部屋で共有廊下の境に門がある。 覗かれない?のは良いが、少し面倒。
・風呂が広くて気持ち良いが、蛇口やシャワーが遠い? 浴室が広すぎる?

・1分のスーパーは、毎日殆どの品が安い。買いだめは無駄?
・こんなに収納が多いと思わず、DVDとか処分し過ぎたかも? だいぶ空いてる?

・静かなため、雨音が聞こえない? 外出前は、人影が見えるまで外を見てる。
・静かなため、PC、椅子、扉の開け閉め等、家の中の音が気になるようになった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる