住宅ローン・保険板「マンションを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-02 20:10:33
 

マンションか一戸建てか。迷っている者にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-01 03:07:47

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って良かったこと、後悔したことは?

7: 匿名さん 
[2011-06-01 20:08:15]
良かったところ
・駅6分92㎡(3人家族)角部屋を購入できた。 1部屋除き2面採光で昼明るい
・都心の勤務先まで電車+徒歩で30分、妻は店まで徒歩4分、子ども保育園数分

・無料オプションで、4LDKの和室→3帖洋室+1.5帖収納に変更。
・LD南面9割が窓で眺めが良く、PC室(3帖)がLDの続きで狭くなく明るい。
・LDはホームシアター、後方SPはキッチンの柱等高い位置に固定、ソファで見る

・24時間換気はフィルター経由の、綺麗な外気が一定流量入り、断熱仕様のため、
 外気温にあまり影響されず、暖房・冷房必要温度が小さい→電気代が安価。

・ホームシアターで見る動画は基本PCにあり、CD、DVD等持たない。
 DVDも視聴可。 図書館4分の立地で、本も処分したので、家が広く使える。

・元々静かな立地な上、窓を閉めると、更に静かになる。
・少しは心配した上階の物音がしない。 昼釘打ち?の音が引越し当初したが。
・バルコニーが独立型で、上下隣が見えず、音も分からず。下水菅がここ→部屋は静か

・ディスポーザーで生ごみが無くなり、ゴミが減って、臭いもしない。
・徒歩1分のスーパー集合施設で殆ど買い物が済み、数分のスーパー数軒に珠に行く。
・妻が帰宅すると、インターフォンがしゃべるのが少し便利?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる